最終決戦その後(いろいろな意味でごめんなさい)

やってもうた…ある意味禁断の技である死にネタにさらに添加された妙なメルヘンちっくさに書いた張本人が失神寸前なので追記に隠してみた。
わりと血だれでしかも痛々しいので(私の語りが)閲覧実に注意。
ちなみに内容は下の最終決戦ネタ の続きというかなんというか。コメントで素敵ネタを頂いちゃったのですかさず実行といういつもながら節操ない滾り方。
とはいえ別に、全てにおいてたいした事はない絵なんだが、深読みすると女性向けのような、や、そこは深読みするな、と、こう、ごにょごにょと笑

平気平気という方のみ、先に進んでやってください〜。


r-icon.gify-icon.gif
バッドエンド例(仮)

勝者:ルパンさん
しかしこの人たちってば、たとえ相手ぶっ殺したとしても「勝った」というよりは「死ななかった」だけという、ある意味敗者になるんだろうなあと思うわけです。
相手の消滅により、自分の存在意義を一瞬疑って呆然として相手の冷たい体に泣きすがってくれればいいよ!(ひでえ)
とりあえずこの異様にポエミィでメルヘンな絵になっちまったのは夜な夜な飲み明かしていた酒のいたずらという事にする。そういう事にしといてお願いします泣

で、先日の「ぶっ殺し愛」の続きなんですが、宿命の相手同士には「コイツを倒すのはこの俺だ」とともに「俺を倒すなら、お前以外は認めない」というそういう依存みたいなのが双方にある気がしてならんわけですよ。
たとえぶっ殺されても悔いはない、そうやって思える運命の相手は生涯においてたった一人ではなかろうか、とAサドリさんに言われ、ヒーその設定は実に萌える燃えるわあああ!!と一人暴れ太鼓状態となった自分です。この外道。
なんかもーこうなると愛とかラブとかそういうものじゃ語れないくらいのものすっごい何か、「絆」とでもいうのか、そういう残酷なまでに互いを結びつけるものがあって一秒たりとも離れることが出来ないそういう感じ。
その絆が途切れる瞬間=どちらかまたはどちらもの死。
まるで花火のような運命。一瞬光って藻屑と消える感じ。
実に萌え滾るのですがこういう関係。血圧が上昇しっぱなしで鼻血とか数メートル弧を描きそうなほどに。
考えてみたらこういう殺伐に燃えたのって幼少期に読んだシャーロックホームズvsモリアーティーの話だろうなあ。(最後の事件)
あれは良かった、最後の手紙と崖の上での死闘。ここから私のぶっ殺し愛燃え属性は始まったらしい。どれだけ屑な子どもだったのかがうかがい知れます。馬★鹿!
縛りもこの時期からラヴだったのさ、犬ホームズのハドソン夫人の過去話でホームズたちがフライパンで殴られ拘束されたシーンが大好物だった嫌な子どもです。バーヤバーヤ。
そんな中、このメルヘン絵を友人Tかすけさんにのしつけた所、なんかとっつあんがルパンかばって撃たれたみたい、と言われ、うむそれはそれで燃える展開じゃあなかろうかと一人その辺でのた打ち回っていたわけです。
普通にかばったりかばられたりしそうだもんこの人たち!どれだけ愛し合ってるんだよと腐れ野郎が世界の中心で萌を叫んでみる。
あとそれ以前にこのくらいの出血じゃあ多分警部殿死なないだろうなあとは思う。

ところでそういえばOVAの発売がずいぶんと近くなってきた。
そんで、何!大都市ではルパンナイトという祭りがあると聞く。い、いいなあ!上映会とか超いいいいなあ!うっかり出かけてやろうかとカレンダーにらみながら予定を計算している人です。
しかし夜中OPENか…テンションが変な方にあがって大変なことになりそうで実に恐怖です。
酒は飲んだらいかんな、とんでもないことになること必至。

犬爆弾

犬爆弾

犬の散歩に行ったんですよ。
地元現在マイナス10度とか普通な極寒な土地でして、余裕でバナナで釘も打てれば鯖で人も撲殺できるんじゃないかって勢いで何でもかちんかちんに凍らせます。
そんな中、愛犬である黒ラブが、飼い主を雪原に引きずりつつ激走するわけです。
田んぼも畑も雪が厚く積もって白一色、その中を泳ぐ黒い犬と赤いスキーウェア着こんだ女1匹ずつ。
そんな中、黒犬が自然の摂理に基づき食事の結果を排出。
オブサワ飼い主の責任としてそれを片付ける、ここまではごく普通の日常。
しかし本日は特に寒かった。昼間でもまったくもって氷点下、産み落とされた物件は即座に凍りつき、地面と同化してしまうわけで。
そこで取り出したるはちりとり、普段このちりとりでブツをねごそぎ回収し、破棄という手順をとる。
黒犬の元気の結果を拾おうと、その場にかがんでちりとりをブツに突っ込んだとき、事件は起こりました。
バッキンという、なんかとんでもない破滅音。
宙を舞うちりとりの残骸。
そう、凍りついたブツの強度は想像以上であったらしく、ちりとりがブツに突っ込んだ衝撃に耐え切れず木っ端微塵に破壊された訳です。
舞い散るちりとり、そして舞い散るちりとりの上に乗っていたはずのブツ。
そして、ブツはこのとき、コンクリート片のような強度にまでかちんかちんに凍り付いていた。
そして、衝撃。
デコに冷たく生あったかい衝撃。吹っ飛ぶオブサワ、雪原に尻から突っ込むオブサワ。
そう、カチカチのブツが私のデコに大直撃したのです。
スコーンと!!そりゃもう会心の一撃のようにスコーンと!!
ひぇあああ!とかけったいな悲鳴を上げて仰向けにすっころぶ無様な自分と、自分が世に生み出したブツによって引き起こされた惨劇からいち早く主人を差し置いて賢く脱出した黒犬(泣)
しばらくその場で大の字になって転がるいい年こいた女1匹。
犬のフンによってデコを強打した挙句吹っ飛ばされる奴なんてそうそういないだろうと思いつつ、ここまで強固に凍りついた我が地元の恐怖な気温とはこれいかに、とも思いつつ、半泣きで風呂場に飛び込んでシャワーを浴びて現在に至るわけです。
寒冷地の犬のフンはまさに犬爆弾、奴は危険な武器と化します。注意実に注意!
しかしその前にデコにヒットした後鏡で我が面の現状を確認したところブツが激突したと思しき地点に凹みが確認できました。どれだけ強固なんだ犬爆弾。
そしていい加減このドリフ体質をどうにかしたい今日この頃です。
そしてさらに、インフルに寝込む一族にこの件を報告したところ、なんかカレーが食いたくなってきたとか言われたんだが一族揃ってドリフ体質なのか!血か、これは血なのか!と一人その辺でのた打ち回っていた次第(泣)
ちなみに今日の夕飯はカレーでした。最悪です、いろいろな意味で最悪。ギャー!

追記で拍手お返事でございますv
ありがとうございますー!
拍手お返事でございます。
>1/28に拍手を下さった方
ウーフーフーなんか取り扱いジャンルが少しずつ増えている気がしないでもない有様で、しかもなんだか実に順調に危機お題の消化をしている気がします。
どれだけ滾っているのかー!
せぜぜぜぜひとも危機お題やその他創作を見せてやってください、画面の前で飢えた犬のようにお待ちしますとも!

そのほか拍手鳴らしてくださった皆様に感謝でございます!
ありがとうございますv

ぶっ殺し愛の魅力

ぶっ殺し愛

無駄に字幕風。クリックで拡大するけど無駄にでかいので多大に注意。
この二人が本気でぶつかったらどっちが勝つだろうっていつも思う。

のちほど追記で「ぶっ殺し愛」についてねちねち長々と語りたい所存。
痛々しいので指差してバーヤバーヤと馬鹿にしてくださって良し(開き直った)
追記が長くなる予定なのでこちらで拍手お返事でございます。
ありがとうございますv

>1月17日に拍手を下さった方
危機お題お持ち帰りありがとうございますv
ぜひとも危機を描いて/書いてやって下さい、人様の危機に飢えております(駄目)

>1月19日に拍手を下さった方
危機お題お持ち帰りありがとうございますv
30のお題のうち一部のみの持ち帰りも全然OKなのでぜひともトライしてみてくださいv

その他返信不要の拍手、ぱちぽち鳴らしてくださった方、ありがとうございます。
危機お題お持ち帰りの報告が相次いで実にうれしいいいい!
皆もっと危機を描く/書くべきだと思うのだよ。
我こそは危機をかくなりというステキングサムライの皆様、ぜひとも危機作品を私に見せてやってください。超みたくて仕方ないのさ!ハアハアハア。

というわけで夜までには痛々しき長文をねっとりと書き上げてくる予定。

------------------------
26日AM1:00追記

やー追記に妄想文ぶち込んだんだけど思った以上に痛々しくなって自分キモ!!
少々動揺しております!いまさらだけど自分キモ!!

妙な文章に怯まぬ引かぬ!という男塾な心意気をお持ちの方のみど、どうか先に進んでやってくださいガクガク。

r-icon.gify-icon.gif
今現在私がギャースと燃えと萌えを高らかに描きまくっているジャンルとしてロクマンとルパンと2つあるわけですが。
そんで、その中に出てくる連中でここ20年くらい愛してやまないコンビがロクマンならワイリー様とロックマン、ルパンならルパンさんと警部殿、の2種ありまして。
はあああッッ!お前ら皆まとめて嫁に来いとか超本気でうっとり思っていて、しかし何でまたこの2パターンのコンビがこんなに好きだったんだろうと冷静に考えてみたらどうやら「敵、時々仲間、最後は多分ガチ対決で雌雄を決めなきゃならんそういう運命」という真逆の位置に相対するそういったコンビを愛してやまないという、そんな結論に達してみた。
まさに「ぶっ殺し合い」ならぬ「ぶっ殺し愛」。ぶっ殺しあってなんぼの関係。しかも心の中では愛に近いものを持ってるそんな関係。あらやだ萌える!萌えるヨちょっと!!
だってこの人たち普通に愛し合ってるとしか言いようがないじゃないか(腐れ)
ルパンサイドで言えば、ホレ、言わずもがなこの人たちはアニメとかで普通に赤い糸だのなんだの愛し合っちゃってるけど、実際はすんげー敵同士な訳でありましてだな。
仲めっちゃいいようにしか見えないけど、結局は捕まえる側と捕まえられる側であって決して同じ方向に意見が合うことはない。否、合ってはならないポジションにいることが絶対条件というのがデフォルト。
そしてこの関係は、どちらかが消えない限り終わることがないというのが、実に刹那的でたまらんです。
だからぜひともこの二人には最後はガチ対決で戦ってほしいとか思う。
実際そうなると思う、そういう運命だ。まさに殺し愛。
いいな運命ってのがまた萌えるな。戦わざるを得ないってなんたる萌え、いや燃えどころだと思うんだがいかがかハアハア。
そしてどちらかが死ぬか、むしろどちらも死ぬそういうギリッギリな結果でぜひとも終わってほしいという変な希望。
片方が生き残っちゃっても相手を殺した後、しばらくその場で放心状態になって跪いていればいいよとか思う。
そのくらい緊迫してぎりぎりな精神状態で戦い合えば私は3日くらい飯食わなくても生きていけます。
ロクマンに関しても、ワイリーとロックはやはりどちらかが消えなければこの戦いは終わらない訳ですよ、ロボの価値観の違う二人が相容れることは完全に不可能だ。
ロボのための世界を作るか人間のためのロボとの共存を図る世界を作るかというでかい違いは絶対に埋まらないし連中もそれは理解していてあえて戦うのがたまらなく素敵です。
やっぱこの二人も最後はガチ対決だろうな。実際ゲーム上でこの人たち常にガチンコバトルしてるもんな。
そしてやっぱりどっちかが死ぬか相打ちじゃなければ戦いが終わらないんですよ。
わかりあうことは出来ないし分かり合うわけには行かない。
二人とも背負っているものが大きくて後に引くことも出来ないってのがまた萌えます。
切ねえなあおい!お前たち考え違うけど絶対互いを一番分かり合ってるはずじゃんか!と机をバンバン叩いて泣き喚きつつ、その関係にじつに萌える屑人間ですいい訳などいまさらせぬわ!(この辺が外道)
というわけで、立場間逆でしかも敵対し、戦いあうことを宿命として受け入れてしまった、逃げ場のない絶対的な運命背負ったこいつらを愛してやまないわけです。たまらんのじゃー!この危うい薄氷の上に立つようなバランスがたまらんのじゃー!!
と、実に痛々しく叫び散らしたところでもうしばらく密やかに殺し愛系を描いたりしたいと目論んでおりますよ。
だれか殺し愛について熱く語りませんかとか誘ってみたい。つうかぜひとも拝見したいのですじゃ!
しかし相変わらず自分はこうも血なまぐさく今年も行く気満々らしいですよ、たまにはほのぼのも描きたいんだがいかんせん気がつくとつい血を書き込んでる駄目なやつでございます。
それもこれもこいつらが皆揃いも揃って血が似合いまくるからいけないん(略)

大阪珍道中2008〜迷い迷ってリアルRPGの巻〜

大阪の町から出られない

12日から14日まで大阪道中でしたオブサワです。
いぃやほぅ!!大阪!実に7年ぶりくらい!しかもイベント会場と宿を往復するだけしか町に滞在しなかったから実質大阪に遊びに行くのはこの世に発生して約30年間で実に初めて!ファーストコンタクト!ということで出発当日の朝(AM4:00)から目ぇギラッギラさせてテンションうなぎのぼりという有害な状況だった。まあろくに寝れなかったせいでナチュラルハイなんだがな。出発の夜にあんな背景を滾りながら書いてるんだから当然睡眠時間などないに等しいこの屑。

さて道中日記だが異常に長いのでぼちぼちとアップすることにした。
今追記に12日アップしたんだけど殺人的に長いので(泣)観覧は気をつけてくださるとうれしい。
あと暇を見て残りの内容も入れていくので、時間空けてからまた見てもらうと地味に増えていること請け合いです笑

ではでは、大阪道中ネタをどうぞ。

--------22日追記--------
超間が空いたけど13日の内容もアップしてみたよ。
追記が追記と読んでいいのか激烈悩む勢いで長いんだけどその辺はひとつ見なかったことにしてやってください。本気で追記に文字制限なかろうかとビビッてみたうはは。

--------26日追記--------
やっと完結編。長い道のり過ぎて後半記憶がなかったりする泣
14日は迷った記憶しかないよ。本当に迷いまくったんだよどうしてあんなに迷ったのかいまだに謎です。きっと次元ワープゾーンとかあったんだよ。じゃなきゃ時でも駆けたんだとか現実逃避してみる。
●エピソード12日
「食って歌って阿鼻叫喚!リアルダンジョン大阪へようこそ、の巻」

さて、朝も朝、まだ太陽どころか漆黒の闇の中マイナス5度以下の極寒状態を感じないほどうきうきしていた自分、そして今回同行することになった友人山口君 、電車に乗り込んだもののここから大阪までは実に4時間30分は軽く超える結構な旅。鈍行、特急、新幹線と乗り継ぎまくってひたすら座っているんだが、特急でひたすら揺れる車内にちぢこまっていたところいい加減尻が痛くなってくる。
座る→痛いから半腰→腿が限界迎えて座る→痛い→再び半腰→腿(略)という不毛なサイクルに耐えること数時間、一向はついに大阪の町に降り立ちました。
新大阪の駅に立ち、まず出口を探すべとその辺ちょろちょろしたりしていまして。しかし私も山口君も、自他共に認める超★方向音痴という有様。いいか、そんじょそこらの方向音痴と思うことなかれ、右に曲がれと指南され、うん、わかった!と元気よく答えた次の瞬間堂々と左に曲がってしかもそれを疑わないほどの迷いっぷりだ。そしてこの自滅シックスセンス搭載つきな我々は、大阪の町で幾度となく危機に見舞われることになる。
今回、大阪の町ではえっちょんさん熊子さんたかすけさんとお会いするという失禁寸前のサプライズ、早速新大阪ではえっちょんさんに迎えに来ていただいたもらっていたのだが、ええ、早速迷って半泣きのヘルプ電話をかける自分ら。
すっかり腰が引けてて情けない格好で構内をさまよっているところをなんとか見つけてもらって無事に合流。えっちょんさんすげぇ美人!ヒャッホー!と心の奥底で踊り狂いながらしかしがっちがちに固まりつつ名を名乗る自分。こんなぶっちゃけたブログとか絵とか描いている割に実にチキンな奴です。
その後、えっちょんさんの後をカルガモのようについて回って次に合流するたかすけさんを迎えに大阪駅まで移動。バス乗り場のところでお待ちすることに。なんかすんげー雨降ってる。さすが自分雨女!お前が出かけると必ず雨が降ると家族に罵られるだけあるぜ、とへこんでみる。偶然さ!偶然だともそうだと言っ(錯乱)
たかすけさんと合流。そのときにふと何かを感じたオブサワ。なんだろう、なんか、たかすけさんの姿にデジャウを感じる気がする。
その後なんだか大量になっている荷物共をロッカーにぶち込むことにしたとき、たかすけさんから渡されたのは、バラの花束。
あ!あ!!!
たかすけさんの格好は、茶色のハット、茶色系のコート、茶色のズボン、そしてバラの花束。

http://1kangetu.cside.ne.jp/oyajiji/itadaki/200712-t.html

こ れ だ !!!

思わず目の前のたかすけさんにとっつあーーーーんと叫んで抱きつきそうになったが変人確定なのでなんとか自粛。ありがとうございます全身の毛穴から血が吹くかと思うくらいにうれしかったサプライズ。思い出すだけでその辺にびくびくとのた打ち回れる。
さて、その後熊子さんが到着されるまでの数時間をテケトーにつぶすことに。
ウエンディースにもぐって軽く食べつつ談笑してました。
その時、甲信越な私と山口君、関西側なえっちょんさんとたかすけさんで言葉のイントネーションが多大に違うことにうっかり萌える。
我々甲信越系の人民は、主に我、標準語話けり、という妙な自信の基に超方言話しててそれが方言と気がつかないことが多いのですが、まず「おぞい」は通じないと山口君に指摘され愕然。
…そうか、「おぞい」は方言だったか!とオブサワいまさら気がついた次第。ちなみにおぞい=古い、ボロいって意味っぽい。
せっかくなので土地柄の話題をしまくりました。
つららの話で盛り上がったりしたな。地元うっかりすると2メートルのツララとか珍しくないから、前に巨大ツララが下に止まっていたトラックにぶっささってトラック廃車とかそういう話題に、あまりツララを見たことがないお二人はおどろいていたようだった。
実にこの時期地元のツララで火曜サスペンス劇場「女慕情冬の殺意、凶器が消えた!胸に刺さったツララの悲しい殺意」とかそんなタイトルで1本出来ちゃうようなすさまじいものがそのへんの軒に普通にブラさがっているところです。なんだこの寒さ!
その他、いろいろな言葉や風習を語ったり、たまにムフフな話題も混じったり実にウッフリと過ごしていた所でぼちぼち時間、次の目的地であるなんばグランド花月へ。
道具屋筋で食品サンプルを応用したキーホルダーの妙な質感(すしとか鯖とか団子とか)に心奪われ、「営業中」とか札に書いてくれるってお店の前で、「本日休業」という札を仕事場の部屋にぶら下げて引きこもりたいですとつぶやいたところ皆から慈愛に満ちたまなざしで見つめられたりとか(泣)、花月の店でどうしてもタカトシのらいおんTシャツがほしくなったり、ムーディーのマイク型キャンディーを本気で買おうか悩んだり、そこで熊子さんと合流、再び土地に明るい3人の後ろをカルガモする私と山口君。
たこ焼きがうまかった!外がカリカリしているたこ焼き初めて食ったデスヨ。これなんだろうてんかすかなあ。たれが辛いんだな、向こうは。これはたしかにおかずとして成り立つわ!と積年の憧れだった大阪たこ焼きをサルのように食いまくった。美味、実に美味。
その後、道頓堀橋にはじめて降り立ちましたよ。こんなたっけぇところから虎軍団優勝の暁とかには皆飛び込むんかい死ぬわ!とびびったり、テレビでしか見たことない朗らかに全力疾走するグリコの男(なにげにイケメン)や巨大カニがさわさわ動いていることに感動したり、もうすごいあの町はそれだけでなんかのテーマパークだ、と田舎モノ丸出しできゃっきゃと喜んでいたのだが。
しかし延々と続くアーケードにびびる。広ぉぉぉ!!!なんてことだここはまるでドラクエのダンジョンか。右も左も店店店、しかも同じような道に同じような店構え、一人でここに目隠し状態で連れてこられていざオープンされたらきっと自分出口にたどり着かない自信がある。
そんな、まさに未知の領域で実にへっぴり腰になりながらみんなの後をついて回る。
そして女5人、うっかりソフトバンクの新作携帯展示のところに鎮座していたシャア専用ザク仕様の携帯の前で超当然のように立ち止まるところが実に素敵笑
おいしいと評判のクレープ屋で、これまた瞬時に解き放たれたサルのようにクレープに挑んでみたよ。美味、実にいい甘味。すんげー人にもまれまくって体力ゲージ残り3くらいだったのだがずいぶん癒される。
さて、次は時間調整のためにいったんカラオケ屋に入ったのだよ。
実はカラオケは楽しみにしていたイベンツのひとつであり、ここぞとばかりにマニアックな歌歌うぜ!とわくわくしていたんだが甘かった、皆なかなかどうしてマニアックな歌を網羅しておられる!

●マニアックな例
ガンダム全般(初期から最新まで)
ヤッターマンをはじめとする昔アニメ系
90年度付近の実にマニアックなアニメ系
ゲーム系

つうか、これ以外の曲(ふつーにアーティストの曲)を歌ったためしがないという潔さ。皆大好きだ!喉が枯れるまで無駄に熱唱したとも!エアーマンが倒せないを息も絶え絶えに歌ったところ、皆から分かる分かると歌詞のいろいろな意味での奥深さに共感を得たりした。いつもここでE缶使うとかもう最強。何度もボコボコニされた色あせた記憶にジャストコミュニケーション(いろいろ混じった)
その後、ホテルに荷物を置くために熊子さんと、我々とで二手に分かれたのだが、宿にたどり着くまでに「歩くのは平気だが階段はからきし駄目」という情けない体力しか持ち合わせてない私と山口君は駅構内から脱出した段階で彼岸に足突っ込んでた。なぜああいうでかい駅の階段は、どっかの神社よろしく長くて急なのだ!と行政に喧嘩売りつつ宿到着。
荷物を放り出してついでになだれまくった化粧を直し、いざ夜の部へ。
夜は再びカラオケにて時間をつぶし、本日のメインイベンツである、飲み屋の個室でただれるという実にアレな楽しみが控えておりました。
つか皆歌うまいなあ!えっちょんさんの神がかったシーモのルパンザファイヤーに失禁寸前でした。か、格好良!!!惚れる!憧れるぅ!
カラオケ時にグレープフルーツジュースは飲んではなりません。喉がかりっかりに干からびてしまってえらいことになった。どれだれ喉張り上げて歌い狂っていたのか自分。
そして歌われたマニアックな曲のほぼ全てを皆が皆網羅していることにいろいろな意味で感激。まさにDNA単位で覚えてる。皆通った道は同じなのであった!小学校から帰ってからの4時台5時台はまさにゴールデンアニメタイムだったとも。そして十数年後、私はこんなにも立派にただれたオタクになりましたコンチクショウ。
さて、歌い果てて皆良い感じによろよろしたところで飲み屋にいざ参られい。
ネット検索で吟味を重ねて決定した、なんかかまくらをモチーフにしたかわいい感じの居酒屋さんだったのですが、料理もかまくらと名のつくものが多く。
はてかまくらとはなんぞ、と注文したら固焼きそばとかまるっまるした球体状になって出てきてギョアアと驚愕した次第。なんか丸い形状無理やり仕上げた料理に卵がずんとのっかった状態でかまくらという法則らしい。
その日はおかげで3日分卵を食した。卵in腹状態でずいぶんとまったり状態に。
そこでいろいろな話をしまくったのですが、途中でなんかのスイッチ入ってたらしく一人机をばしばし叩いて調子をとりつつ謎の独演会を開いてた気がするのですが微妙にしか覚えてないという体たらく(恥)
しかし萌えと燃えについていろいろと聞かせてもらって肌がつやつやになりましたよ。
萌えはいいものだ若返るぜという持論があるのだがきっと間違いはないと思う。
おいしい料理と酒はこうやって楽しく頂いてこそ何ぼー!ときらきらしながらその日のイベンツは全て完了し、翌日の真の目的である「イベントinインテックス」に挑むことになりました。
この段階で自分らすでに腿部分がありえないほどパンパンです。よわっちいなあオイ!
そして最後の最後で気がついてしまったんだが、自分どうやら一日靴下裏表反対でいたらしいよ!しかも両足!
山口君に絶対に仕込んだろうと疑われたが、実に今回のは不覚でした。だからお前の人生ドリフだといわれるのだ!確かに前から足元ごろごろしてるとは思ったけどお前…泣



●エピソード13日
「イベントはまさに戦場!人にもまれもまれて萌え探索隊!フランクフルトもあるよ、の巻」

13日の朝、つーか日付が変わった頃に風呂に入ってたんだけど。
私と山口君はホテルで同じ部屋で雑魚寝だったんだが、朝ごはんにと同ホテル組の4人でコンビ二めぐってたときにたらみのでかいゼリーとともに今日の道中の疲れを癒すステキング風呂タイムにしようという発想の基、入浴剤を買うことにしたわけです。
たかすけさんとえっちょんさんは普通にきき湯とかの入浴剤をゲットしていたのに我々ドリフ根性の染み付いた2人は何を思ったのかついうっかりきき湯の隣に鎮座していた「ゲルマニウム+カプサイシン」という見た目からしてやばい入浴剤をさも当然のように買い求めていたわけで。
先に山ぐっちが風呂に入っていたんだけど、ホテル提供のなんだか見た目これからバリウム飲むおばちゃんの着るような浴衣っぽいそういう服を羽織っただけの状態で風呂場から飛び出してたので、何事、ときいたところ。
このゲルマニウム+カプサイシンがまー風呂の湯の温度をありえない勢いで上昇させて、しかもなんか痛いという。
ならば試さねばならぬという謎の使命感に燃え半分残っていた入浴剤を風呂に投下、なんか赤くありえない色に染まる風呂の湯にいざダイブ。
なああああああ!!!と悲鳴が上がりそうになる。
なんたる熱さ、ついでにめっちゃ尻がイタイイタイ風呂の湯が全身に突き刺さるぅぅ!という異様な事態に。
ぎゃあうあ!とかのぉあうおお!とか奇妙な悲鳴を上げつつじっくりとそれこそ体の心まであったまりついでに脱水起こす勢いで干からびて、二人揃って力尽きて寝床で就寝。
まったく風呂ごときでこのザマ、朝からのイベント道中が当然のように思いやられます。

で、あっという間に朝。
アラームに設定されていた、8時だよ全員集合の舞台が変わるときに流れるスッチャチャチャ♪スッチャチャチャ♪という例のあの曲が大音響で響き渡り起床。
必死に爆発状態の髪の毛の整備と化粧を行い、あとたらみを食う。
えっちょんさんは途中で合流する熊子さんとの待ち合わせのため先に出撃、我々も後から続く。
ロッカーに山のような服とか突っ込んで身軽になったのはいいんだが、これが後ほど悲劇を巻き起こすことになろうとは。
インテまでの道のりはホテル最寄駅から1時間ほどの距離。
なんか電車からの風景とか電車自体の雰囲気が東京ビックサイトへ向かう雰囲気に酷似していて驚く。
臨海地に新しく出来た街ってどこも雰囲気が近未来チックなのかもしれないなあ。
そしてついつい癖で近未来な交通システムや高層ビル、あとなんかの倉庫とかなんかの建設現場とか見ちゃうと描きたくなり、さらにはぶっ壊して炎の一つや二つ吹いている状態でこう、アイツやコイツをねちねちとバトルしているところを描いてついでに流血にしたいぜヒーヒヒとか考えちゃう自分変質者。
会場到着。うむ、実にふきっさらしの風大直撃なサークル位置で皆普通に凍える。誰だ大阪は暖かいと昨日まで余裕かましていた奴!これだけぬくければ首にショールも要らないぜ!とかいってた奴!すみませんでしためっちゃ寒いです屑でございます大阪さんごめんなさい。
たかすけさんの新刊が無事スペースに到着していて皆で万歳三唱だった。思えば長い戦いだった…と感慨深くはこの中の新刊を眺める。
さて、イベントは実に滞りなくスタートしましたよ。
この感覚、一般でなくサークル者としては実に1.5年ぶりの感覚です。実に滾る。
やっぱりいいなあ、本のかたちにしてそれを肴に人様と語れるって場は実に素敵だと思うのですよ。
しばらくオンに引きこもってましたがすっかり触発されて今年の冬か来年の正月開催の大阪のイベントには自分もサークルで参加を誓った次第です。
その前に漫画描かなきゃならないがな!うっかり滾りすぎて3.4冊出すつもりだぜ!ともー滾る滾る。
横でたかすけさんがスケブを書いておられるのをうっとりと見学する。
なんかねー早いのですよ、しゃっしゃかと確かなラインが惹かれて今その姿に思わず感嘆。
自分もご縁でスケブを描かせていただきましたよ。ヒー久しぶりのスケブだぜ、と妙にかちこちになりつつブルース兄さん描いてた。
さて買出しに行くぜ!とスペースを出た自分。
我々がいた場所は、なんかひとつだけ孤島のように遠くにある館だったので、ほかの館までの道のりをてふてふ歩く。
大阪のイベントは食べ物が豊富なのな。朝から肉まんとか普通に食える環境だった。
美味いときいていたフランクフルトを買ったら店のおばちゃんにうっかりケチャップとマスタードの配列を逆にされてみた。
普通ケチャップ、次マスタードなんだけど、なんかばっつりとマスタードが肉の直上に鎮座しているんだが。
あ、とかおばちゃん言うなや!しかも反対だったわねぇとか言うなや!言わなきゃ気がつかなかったです笑 美味かったけど。
腹も満たされたところで別の館に到着。
館前、すげえ人の渦。エスカレータに乗る方とエレベータに乗る方、さらには前後左右に人の流れでまさにここは人の密集地帯。
まんまと巻き込まれて右往左往する人ごみになれていない田舎者。
なんとか渦を脱出し、館内へ。
熊子さんのスペースにすんごい迷いまくってたどり着く。つーかお二人に呼び止められなかったら余裕で通過していた(泣)
そして男らしく机の上の本を絨毯買いさせていただく。ヒャッハー!!本を買わせて頂く、これが大阪道中の目的の1/3だったのだ、後日うちでじっとりと読ませて萌え狂わせて頂いた次第です。
萌は時に人を心停止寸前まで追い込むな!しばらくその辺にのた打ち回ってたわ。
さて、本購入後しばらくお二人と語らせていただいていたんだがうっかり絵を描いていただくぜ!と目論んで村から持参していたスケブをもってくるのを忘れるという失態、さらには突如携帯がなりしかも仕事先からという恐怖な事態にお隣のサークルさんの本を買う前にいったん退場。
会場外に出て用を済ませ、では一度我々のアジトへ帰ろうかなと一路再び離れ小島の館へ歩を進めたんだが。
目の前に立ちはだかるは、あの先ほどの人の渦ゾーン。スタッフが声を張り上げて人の波を誘導しておられる。
当然その指示に従うことにする。
スタッフ「まっすぐ進んでくださーい」→まっすぐ進む
スタッフ「右へ進んでくださーい」→右へ折れて進む
進行方向にあったアンダーギーのお店で大量にアンダーギーを買ってみる
うはうはしながら再び右へ進む
スタッフ「左に進んでくださーい」→左に進む
スタッフ「まっすぐ進んでくださーい」→まっすぐ進んで、館に入る
…あれっ
一瞬謎の違和感を感じたんだがまあいいやアンダーギーも買ったしスペース戻って皆で食おうとかニヤニヤしながら館を闊歩していたんだが、どうもおかしい何かがおかしい。なんかこう、なんというかこう。
気がついたら再び熊子さんのスペース前に到着。
え、えー?なんかスタッフさんの指示に従ってたらもときた道を普通に逆流していたというオチ。
ま、まあいいや!どうせまた後で伺う予定だったもんね、ね!と自分に謎の言い訳をしつつ、大量買いのアンダーギーの一部をもらっていただく。お隣のサークルさんの本も買ってホクホクさ。
そしてまたスケブをもってくればよかった、むしろスケブもってくるために一度辞したんじゃなかったっけちくしょう仕事の電話!とかいろいろ考えつつ。なんか不穏な萌についてひたすら語ってた気がする有害物質な自分であった。
この日はたくさんの人に会えて実にホクホクでした。
普段部屋にこもって出てこないという実に引きこもりな生活を強いられているのでたまに人に会うと箍が外れてあほなこと話っぱなしという実に迷惑なたちなのですが、皆さんかまってくれて本当にありがたかったです。
そしてあやかさんの「とっつぁんは受」という大宣言に机を叩いてさらにもろ手を挙げて喜んだ自分馬鹿。
さらに、奴らは皆受けですよ!と謎の主張をしたところ、では攻めは不二子か、という爆弾発言に皆撃沈。
ウヒョーなにそれ超萌える!と、人の目を気にせず物理的な場所の確保が出来ていたならその辺でのたうっていただろう状態に。(大馬鹿)
差し入れをしたり、頂いたり、本を買い捲ったり、迷子になったり、一日なんかすごい充実しておりました。
えっちょんさんからいただいた名物のみたらし餅が激烈美味だった!あんまり美味いから翌日土産として買い求めて帰ったよ。しかし自分が食う前に一族にみな食われたけどな(泣)ちょっと!!!箱しかねーじゃん!!!と一騒動あったがそれはまた別の話。
楽しい時間はすぐ過ぎ去ります。あっという間に撤収時間。
やっぱりまだ冬、日が落ちるの早いのな。外気がめっきり冷えてガタブルする我々5人。
熊子さんは電車の時間の関係で先にお帰りになりました。ありがとうございました実に楽しい時間でしたまたお会いできたらうれしいぃぃとストーカーのように手を振る。
その後はたかすけさんとえっちょんさんのお帰りのバス・電車の時間調整のためその辺のサブウェイで軽くブランチ。
あらゆる萌と燃え、ちょっとアンダーな話題で喉がかれるほど語りましたことよ。
ああ、思い残すことといえばスケブに絵を描いていただき損ねたこと、スケブなど描いていただかねばただの重い四角じゃねーか!と後悔しきり。
そしてお別れのとき、駅構内改札口前で今生の別れのようにお二人の帰路を惜しみ惜しみまくって、写真撮ったりもして、しかもその写真の自分がすげぇ微妙な面構えで写ったりして、となかなかあらゆる悔いを残しつつ、二人は去っていきました。
ありがとう、ありがとう楽しい時間でした、願わくばまたこの地でお会いしたいです愛してる、とやっぱりストーカーのように手を振る不振人物。
さて、別れの余韻に心地よく浸っている私と山口君に現実が戻ってきました。
さあ困った。田舎者二人、それも半端ない方向音痴な我々が二人っきり残された。
まずはこの広大な駅構内からロッカーの荷物を拾って、さらにはホテルまでたどり着かねばならないのである。
ロッカーのありかはたかすけさんたちから指南を受け、ホテルの場所は偶然前日に我々が本日の宿としていたホテルにお泊りだった熊子さんから指南を受け、あとはその通りに歩を進めれば事足りるってところまでお膳立てされていた…んだけどな。
ええ、当然のように迷ってみたよ、ロッカー見つからないのなんのって泣
鍵の番号を頼りにロッカーを見つけては、何番代だからこの辺に別のロッカーがあるはずだ探せしらみつぶしに探せとその辺をうろちょろしてみて、しかしなんかまた振り出しである改札口に戻ってきてうぼぁ、とか散々やった。
で、なんとかロッカーに再開を果たして荷物どもをゲット、持参していた折りたたみ式の、あれなんていうんだおばーちゃんが買い物とかに使うような形状の車輪付バッグの長い奴、アレににもつとかいろいろ突っ込んでガラガラと引きずっていくことになったんだが。
さあ次はホテルにいくべ、とまずはホテル所在地の駅まで移動。ここまでは実にスムーズ、やれば出来る子。
そして駅から一歩外に出たらば。
えーと、右にも左にも同じようなビル風景到来。
早速悩む。地図をひっぱり出して確認するも自分の今いる場所が分からない。
そのうち焦れて、例のごとく謎のシックスセンス発動。
脳内のニュータイプセンサーが唐突に「左へいくべし」と指令を出した。
オブサワ「左だな(根拠なし)」
山口くん「そうか、左か(なぜか納得)」
オブサワ「そうとも左だとも(なぜか確信)」
山口君「左の先にコンビニがある、そこで聞けば完璧(もはや疑いもせず)」
オブサワ「しからば、圧して参る(略)」
という、だれかツッコミ役をご用意くださいという状況に、ボケ役二人は意気揚々と左へ曲がってコンビニへin。
ついでとばかりにそこで飲み物と、前日の失敗を踏まえてしかしあえて再び挑むという余計な男気を発揮し、「爆汗」とかかれた見た目からしてやばいカプサイシンとゲルマニウム系の怪しい入浴剤をゲットしつつ、宿の所在地を店員さんに聞いてみる。
オチは左に曲がった段階で読めていたと思うが、ええ、当然右の先の方にありましたよホテル(泣)
いっそここまで見事に逆方向に驀進するとすがすがしさすら感じるわァ!!ち、ちく…しょ…。
ふきっさらしの木枯らしが心に冷たい夜の街をとぼとぼと元来た道を戻るアホ二人。
しかも店員さんから「**温泉と書かれた看板を越えて曲がる」と親切丁寧に教えていただいたのにもかかわらず、看板の手前で曲がってホテルねえじゃん!どうしても我々を野宿させたいのかゴルゴムの仕業か!と実に駄目人間振りを発揮した次第です。
ついでにホテル名が「ホテルイン リバティ」だったんだけどなんでか自分「インリバティ」というホテル名だと固く信じて。目の前に普通に輝いてるじゃん「リバティ」の文字が一切目に入らず、半泣きだったといいます。アホです。
そんな、最後の最後まで満遍なくあほっぷりを発揮しつつ宿に着き、カップ麺をすすりつつ再び真っ赤に染まってなんかてんぷら上げている音と同じ音がする湯船に漬かって再び悲鳴を上げた、13日の夜はこうして深けていったのでありました。



●エピソード14日
「地下ダンジョンから脱出不能!?大阪二人珍道中、迷い迷って冬の空、の巻」

実はオブサワ、この日の出来事はもはやほとんど覚えておりません。
というか、そのほかのことを忘れ果てる勢いで、大阪のダンジョンをさ迷っていたのであることよ(泣)
良く思い出せないほどのテンパリ具合だったので、今回だけは箇条書きで並べてみることにする。

・朝起床
・やまぐっちとともになんばまで移動。ここまでは割とスムーズ
・なんばの駅ロッカーに荷物を置く。だがしかし学習しない我々は後ほど再び荷物を求めて探し回る羽目に
・なんば駅を出て再びグランド花月へ行こうと目論むが、なんか良く分からない場所に迷い込む
・ちょっと待て、知らない駅名に知らない線路名、ついでにここから先はどっかのホテルであるという現実に卒倒寸前
・もってきた地図と、その辺にあった街案内図を親の敵か旦那の不倫相手の女のようににらみつけながら我々の現在地を確認する
・良く分からないのでとりあえず進む(この辺がドリフ根性だと思うんだよ)
・見知らぬ街で半泣きになりつつ、しばらくさ迷って道具筋街にいつの街か迷い込む
・ここはおととい来た場所ー!と狂乱狂喜しつつ街を驀進
・途中の食品サンプルの店でだんごと中トロの壮絶リアルなサンプルがくっついた携帯ストラップを買う
・グランド花月到着。だがその前におととい連れて行ってもらったタコ焼き屋にて腹ごなしすることにする
・長蛇の列に吹きすさむ風に耐えつつ、しかし栄光のタコ焼き1パックゲット
・狭い店内にてソースやかつぶしを振りかける作業を執り行い、意気揚々と店を出ようとしたところ、事件発生
・狭い店内の入り口はさらに狭く、人とすれ違おうとしたところ人のバッグが腕に直撃、持っていたタコパックが宙を舞う
・「ぎょうあああん!」と人目もはばからず叫んでパックを空中でなんとかゲットするも、漏れ落ちた1個が床に沈み、実に落涙
・キャッチの際タコをことごとくつぶしてしまった噴飯ものの結果だが、それに臆すことなくタコを食らう
・花月にて土産を買い求めるも、いったいこれをどうしたらよかろうかという耳かきに巨大なタコ焼きのオブジェがついた、耳掻くのに激しく邪魔だろうお前の存在意義を問う耳かきをさも当然のように買い求める
・さらにタカトシのライオン絆創膏もゲット。問題は何に使うかであるが気になどしない。するものか!
・なんばの駅までなんとか戻る。ロッカーを探して再び迷いまくる
・新幹線に乗るわけだし新大阪まででて時間をつぶそうという名案とともに、荷物を引きずりながらJRを目指すも、JR使うと地下鉄で15分の道のりが1時間越えになるといわれて撃沈。仕方なく地下鉄に戻る
・おかしい、おとといえっちょんさんに引き連れられてなんばの駅までたどり着いたはずなのに、そしてその肯定と同じ道筋を逆に行っているはずなのに、どうして我々の目の前には見たとこのない駅、日本橋駅が聳え立っているんだろう(尿漏れするかと思った)
・半泣きどころか2/3泣きしながらどこで道を間違ったのか確認すべく元来た道をひたすら戻る
・D18番出口とか、C5番出口とか書かれても今現在の場所が良く把握できないので無意味であった。とりあえず見覚えのあるところまで戻ろうと40分くらい迷う
・昨日、たかすけさんたちとお別れした場所に瀕死の状態でたどり着く。そうだ、ここから御堂筋線の赤いラインを目印に進めばいいのだ
・なぜ道が迷ったか判明。御堂筋線の色は赤なんだけど、他にもピンクとか、濃いピンクとか、濃い赤とかいろいろなラインが混在している難波駅、お前らそんなに赤系統が好きかもっとはっきりと色分けしろいやしてくださいお願いします、という状態だったかららしい。しかし間違える方も間違える方だと思う。なんでまっすぐ行くべき道をさも当然のように曲がって言ったのかはいまだに謎である
・見た事のある駅に到着。人目もはばからず万歳三唱。これで帰れる雪の甲信越に!一路新大阪へ
・新大阪の駅で土産を買い求める。えっちょんさんから頂いて皆で大感激だったみたらし餅と、あとなぜか神戸プリン。好きなんだよ神戸プリン。今度神戸でスイーツ食い倒れの旅とかやりたい
・小腹が減ったので新幹線構内でうどんとマグロ丼のコラボをフードバトルする。正直食いすぎだと思う
・新幹線ご到着。搭乗して帰路に思いをはせる。ああ、素敵な旅であったことよ、これで我が人生の一ページに刻まれたスイーツメモリーとして末永く心にとどめるだろうってちょっと後ろの席からお子の泣き叫ぶ声に鼓膜粉砕の危機。うおおうさらにはお子が暴れてアタシの席ぼっこぼこ蹴ってくるじゃないかこんにゃろ、ねろ! 子ども寝ちまえ!頼むからそのドップラー効果丸出しのサイレンみたいな悲鳴をやめてくださいこの通りです
・しかしお子はその後も泣き叫びつつ、新幹線では一睡も出来なかった。ふらふらになりつつ特急に乗り換える
・だがお約束のように、再び乗り込んだ車内でも背後に控えるはぐずるお子、しかも今度は2人とパワーアップ。いらねえいらねえそんなパワーアップ!二人して狭い車内がお気に召さぬのか椅子をけって大暴れ。奴らが暴れ疲れて寝果てるまでの2時間、私はまるで滝に打たれる修行僧のように耐えた。耐えまくった。心の中でエンドレスでヤッターマンの歌とか歌ってみた。あと超兄貴のサントラヘビロテしながら耐えた
・お子の奇襲にめげずなんとか地元到着。一歩外に出るだけで分かる気温の違いに今来た道をきびすを返して戻りたい誘惑に駆られる。
・大阪の気温が5度ならここの気温は現在-3度は余裕で下回っているわけだ、8度以上の気温の差、寒いわけだ吐く息がもはやタバコスパーって域だぞこの野郎日本の気候め
・一時間に一本しかないしょぼい路線なので吹雪に耐えるペンギンのように二人揃って立ち尽くしながら電車の到着を待つ
・地元さらに寒い。マイナス二桁寸前くらいの寒さ、まさにシベリアアラスカ、道も凍って車の横移動するってものよ
・とりあえず二人ともまずは私のうちへ戻る。前日送っていた煩悩の塊である本の山が到着していたのでそれら自分の戦利品を取り出して各自持って帰る
・寝床で戦利品を読みふけりうはうはする
・気がつくと討ち死にした人のようなポーズで爆眠
・しあわせな3日間でした

といった肯定でございますっつか長!!すんごい長!誰が読むんだこれって勢いで長文に自分が真っ先に死にそうです。
しかし大阪の旅は実にたのしかった!2日にわたってお相手してくださった熊子さん、えっちょんさん、たかすけさんに最大級のお礼と感謝、さらに愛を(いらねえ)!
次回大阪に到達するまでは大阪マスターと呼ばれるくらいに街の仕組みや場所を把握したい、と心に決め、本屋で大阪ガイドとかかってこようと本気で思っている自分です。
次いくとしたら来年の正月後かなあ。その前に先走って春とか夏とかひょろりと出かけて再び道に迷ってそうです。わはは。

げ、限界…ッ

殺伐背景下絵

次のアップ予定のイラストを描いていたんですが、背景だけ仕上げて力尽きた感じ。
悔しいので無駄にアップしてみる。
ちなみにこのあとこのボロプレハブを背景に、左側に仰向けに倒れこんでコルトを構える警部殿と右に腹を抑えながらワルサーを構えるルパンさんの格ゲーみたいな構図が入ります。実に殺伐。
それが仕上がった際には痛々しく実に痛々しく、我が萌えシチュベスト5に君臨する「殺し愛」について本気で痛々しく語りまくる予定。すでにここらへんでもう痛々しい笑

ところで明日から大阪に出かけるとですよ。
イベント参加という素敵大目標もあるのですが、一番はオンラインの皆様とお会いするという素敵企画に心の臓が停止寸前。
自分がこのブログに書いているまんまの性格かつ性質なので、実に引かれないかそれだけが目下の心配です。
ついでに我が地方は明日から超天候総崩れin雪とか聞いているので電車止まらないかがものすごい心配。
止まったら平気で4時間とか電車立ち往生な土地でございます。
雪は恐ろしいぞ!奴らは電線を切り線路をヒビ割らせ、最後にはプラットホームを埋め尽くして電車が入らないという事態を引き起こすのだなんて恐怖。
がっつり買い込んだ新幹線のぞみ指定席が無駄にならないようにティッシュで照る照るボーズつくりながら、行って参ります。
本買うぞ!酒も飲むぞ!
この日のためにぼろくずのように仕事したといっても過言ではない。
昨日うっかり洗面台においてあったハミングをモンダミンと間違えて漱ぐという惨劇を引き起こすくらいの激務にだって耐えた。ついでに一日口ん中泡だらけだった笑
というわけで、しばらく留守にしますがよろしくお願いしますv
帰ってきたら萌えパワーでいろいろ描く予定。

ところで今気づいたんだが、さっき晩飯でカレー作った際にんにくしょうがを大量に刻みまくってたんだが、そのにおいがいまだ手に張り付いてるんですが。
ちょっと!にんにく臭い手のまま大阪行く気か自分!と大慌てで手を洗いまくったんだがどうしても落ちないのはこれいかに。
香水でもかけてやろうとふと目に付いたのは、ゲーセンのキャッチャーで取ってもらったブルガリの渋いロマンスグレー御用達な香り漂う小瓶ありけり。
や、これを振りかけたら自分自身が素敵40代ダンディスメルになってしまうから却下しましたとも。
仕方ないのでしばらくみかんの皮をもむことにする。
なくなってくれればいいんだが、このどうしたってにんにくだと分かるこの匂い泣

貼り込んで見た/正月怪談inみくし

2008不吉年賀状
お年賀イラストを貼り込んで見たよ。
ダウンロードフリーです。たぶん1月真ん中くらいまで。
そしてお正月はいろいろとお年賀イラストや小説などをがっつりいただけて大変ほくほくしてます。後日ありがたく飾らしてもらって見せびらかす予定。
とりあえず残り虫の息な正月休みを、血だれな絵を描いて過ごすことにする。
しょっぱなからなんというか、「殺し愛」が描きたいのだよ!という大変だめなスタートを切っておりますよこの女。

ところで追記でみくし転載文をひとつ。
正月から実にリアル不吉な話題をお届けしております。
幽霊心霊に抵抗がある方はノット観覧でお願いします。や、本気でしゃれにならんから泣。


年末年始は甥っ子に脅されて何枚ものイラストを奉納するべく原稿用紙と色紙に向かい続けた実にアレな年越しだったわけですが。
うっかり紅白で美川様のけったいな格好を拝見するのを忘れたァ!とか
外めっちゃ雪降り積もって二年参りいけないじゃないかーダルマほしいダルマ、神社でお神酒飲むのが年始の恒例なのにキィィ、とか
風呂に入ってるときになぜ花火大会が始まって一瞬で終わるんだ、とか
ごくごく普通に年を越しました。毎年大体こんな感じ。
で、
年を越した1/1の夜中もごく普通に夜間作業をしつつスカイプで同様にシュラバを戦う同士と自堕落にワインの魅力について語ったりしていたわけですが、
時は草木も眠る丑三つ時。

〜以下、稲川淳二 ちっくな雰囲気でお読みください〜

あれは2時くらいだったかな、ええ、夜中のですよ。
アタシはいまだ終わってなかった年賀状の作成に明け暮れてましてね。
正月だって言うのにいつもと変わんねーじゃん!と一人突っ込みながら、まあ今年もこんな感じで夜行生物なくらしなんだろーなーって思ったら、まあこんなもんかなって。
たまたま運悪くスカイプにあがってきていた友人を捕まえて、先日送ったワインはどうだったかい、え、まだ飲んでないだめじゃん正月だしホラ今から栓空けて飲もうよアタシも片手にカクテルの缶握ってるよウヘヘ、とか言っちゃって、いつものように自堕落な徹夜ライフを楽しんでいたわけですよ。
そんな時、こう、ふ、と何かが香ったんですね。
なんだろう、すごくなじみのある香りが、あ、これお線香のにおいだ。
なぜか真夜中、家族なんかとっくに酔いつぶれちゃっている正月の夜中の2時、当然仏壇に線香供えてあるはずがないんですよ。
でもね、すごく線香のにおいが部屋に充満してるし、まさか線香火がついたままじゃないかなっておもってあわてて仏壇見に行ったんだけど、やっぱり火なんかついてなくってさ、あれ、おかしいなー、なんか嫌だなーって思ったんですよ。
部屋に戻ってもにおいは消えないし、困ったな、と思っていた瞬間、
本当に一瞬でしたね。部屋の中が一気に真っ白な煙で充満しちゃったのですよ。
え、なんで、どうして、もう大変。アタシ失禁寸前。だって視界がかすむほどの煙で、線香のにおいがものすごいのなんのって。
ややや、これはよくない、いやーよくない。おかしい、普通じゃない、と大変取り乱したんですが、ふ、と煙は始まったときと同様に唐突に止みましてね。
いきなりクリアな視界に戻っちゃったから、アタシ、また驚いたんですよ。
でも匂いだけはしっかり残っているの。服に染み付いたにおいとか、今のが酒飲み過ぎての幻覚とかそういうのじゃないって示しちゃってるわけ。
ああーなんか、誰か帰ってきたのかな、おかしいな、正月に「むこう」から帰ってくるだなんて聞いたことない。
でも小学校のとき読んだ学校7不思議の本にはご先祖が帰ってくるとお線香のにおいがしたり鈴の音がしたりするって書いてあったし、ま、まあ誰かお帰りになったのかなあ、うんそういうことにしたほうが幸せだよね、と結論づいて、まだ部屋にたまっている線香のにおいを取るべく窓全開にしてみたんですよ。
やー寒い寒い、極寒のマイナスの風がなんだか心地よくってね。
そのまま酒あおりまくって、べろべろになって寝ちゃった、というわけですよ。

〜稲川風終了〜

という次第でございますブルブルヒィイイなんだったのかいまだ不明。だ、誰ー!


実は、我が家のもともとのうちは築200年以上の古屋でして。
しかも本家というかなんか結構いろいろと人の出入りが多かったりする宿屋だったらしく、なんかきな臭い談やきな臭い品があふれていたという実にカオスな場所でした。
そんな場が災いしたのか、昔から微妙に怪談話に事欠かないおそるべき歴史を持っていたっぽいのです。
で、最大級のレジェンドが2007年に大発覚しましてな。
10年ほど前に耐久200年を耐え抜いた旧家もいい加減限界を迎えまして、一族一世一代の大仕事として家を建て替えたんです。
で、その際旧家を崩していたら、床下からなんと抜き身の刀、大発見。
しかも2振り。
まるでなんかを封印してあるかのように床下にずんと刺さっていたその刀、訳も分からず祖母がそれを手に取り、今まで大事に取っておいたらしいのです。
もう一振りは当時我が家を建築していた大工さんの手に渡りました。
…それが災いしたのか何なのか、その後祖母は3度にわたりまるで切腹のような傷を残す手術を強いられ、そして大工の方は我が家を経てた後ほどなくしてお亡くなりになるという、なんだかあまりにも微妙な経緯をたどりまして。
これはおかしい、いくらなんでもおかしい、家建て替えてからなんか変だ、ということで祖母が知り合いの陰陽師に家を見てもらったところ、

どうやら発見された刀は「血」を吸っているらしく、大変危険なものであるということが大発覚。

ギョウェエエ!!!なんでそんなもん後生大事にとっておったんだぁばあちゃん!ということで急遽慰霊祭と刀の処分が大決定。
陰陽師先生による厳かな式が執り行われました。
それも私が東京ビックサイトで煩悩に鼻息荒くしている時期in2007夏に。
帰ってきたらそこら中に盛り塩があってなにごとぞと聞いたらこの体たらく。
なんでそういう貴重な瞬間に不在だったのだぁー!と嘆くことより
なんでそんな刀あった事知らせてくれないのかぁー!と叫ぶより
何よりも私が言いたかったことは
陰陽師の知り合いをいつ作ってたんだばあちゃんということ(汗)
そんな!ふっつーに考えて縁のなさそうな方がふっつーに我が家にきたんかいと思うと、そしてその間自分は煩悩炸裂していたのかと思うと、なんか式神の皆様にフルボッコにされたほうがいいと思うの自分(恥)
で、その後刀は陰陽師先生により処分され、現在安泰した日を送っているという次第です。
な に こ れ !
ネタのような人生を送ってるといわれて久しいですが、しかしここまでバリエーション富まなくてもいいと思うの!
と、正月早々頭抱えておりますオブサワですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

あけおめ2008

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。と、携帯から打ち込んでいるかたちですよ。なんか正月早々に出張が入ってしまったせちからい生活です。多分今年もこんな感じ。年賀状イラストを描いたんですかさずアップ。携帯だとアドレスにリンク貼れないみたいだからお手数ですがアドレスをブラウザに流しこんで見てください。ちなみにジャンル混在なネタ年賀状です。→ http://1kangetu.cside.ne.jp/oyajiji/2008nenga.jpg 今年もこの不吉サイトをよろしくお願いいたします。正月中に流血絵一枚は描きたいぞ(早速かよ)

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)