萌立体2種見せびらかし@ルナティックICPO

しばらく静かにして暮らそうと思ってたんだが、とんでもねぇものが家に届いちゃったんて荒ぶりに来た!
立体大明神から、なんかすごく幸せそうで通り越してあのへちま野郎が憎くてたまらなくなる萌立体がご到着した。
なんかもうだめだ、おれの脳みそはもうこういうところでしか生息できねぇと頭抱えて悶絶した飯立体と花見立体を見せびらかすぜ!


●飯立体
みろよ…警部と赤い人がちゃぶ台で鮭食ってるよ…どういうことなの萌えるだろ…ッ
赤い人が勝手に警部んちのお台所に潜り込んでいそいそと鮭焼いて肉じゃが煮てたのかと思うと実に胸熱です。
飯に罪はないとしゃーなく一緒に食べてくれる警部とかもうね。すんげえ萌えすぎて赤いのが憎い、憎いぞくっそどうしたって警部お前のもんなんかあああ!!!うああ゛ー!!そのままでいてくださいいいいむしろ結婚しろちくしょーちくしよーと床を殴りつける儀式をひと通り行なって参りました。飯食ってる図っていいよな…なんでこんな飯食ってる時って幸せそうなんだろ。そして見てるのも実に幸せです。ハアハアする。

●花見立体
花見…だと…しかも隊員の皆様方と、花見だと!!しかも大明神情報では隊員のかたっぽの中身はとっくに赤い人なんで、その辺は抜かり無い様です。くっそ、こんな時こそ本業発揮かあの野郎くっそ…!!
その後でれんでれんに酔いつぶれた警部をいそいそとお持ち帰りするんだろわかってんだよこのやろういいな代われ、おれと代われよォォォ!!ガンガン、と床を連打したい。壁でもいい。
まったくなんつーいい笑顔なんですか警部…そんな笑顔向けられたらへちまなんかじゅって焼けちゃうじゃんげに恐るべき兵器である。
そんな萌えご神体をどこに設置するか室内テトリスに勤しんでまんまと半日潰す次第です。本当神棚は萌が充実していく一方で、もう自分この場で一生息してたい。
他にも大明神のゴットハンドから立体が予定されているので、実に垂涎の眼差しで到着を待ち望む次第です。ウェヒヒヒこれでまた生きれるぜ。

それともう一個。
自分諸事情で4期は脱落したんだが、ずっとなー前から引っかかってたことがあってさァ。
オスカーさんなんだけどね、あのひとどっかで見た気がすごいしててだな。
いたはずだ!あんな感じの何かがどっか吹っ飛んだ系イケメンが絶対にいた!はず!だ!!だがしかし思い出せない…あああああうあああああと、出掛かったくしゃみが引っ込んじまって悶絶する気持ち悪さに酷似した悶々とした何かを胸のうちに渦巻いて暮らしてたんだが、昨日やっと思い出してだな。

ルイ様だ

そうです、ルナティック雑技団の生まれながらにしてスーパーアイドル、孤独の愛の戦士愛咲ルイその人であった。すっげえ氷解した。超納得した。
あんな感じに、オスカーさんが常に登場の際は背中に羽根背負い込んで上からブランコでガラガラ降りてきて、謎の警部を称える歌を熱唱しICPOの女性職員をキャーキャー言わせた後、
おもむろに白い壁に堕天使って書いてその後真っ赤なバイク(補助輪付き)で走り去るような残念なナイスガイだったらもっと愛せる気がするんだけどどうか。



クリックで拡大するよ
違和感ねーもんよこれどうするよ…。


脱落者@予定白紙と久しぶりに20のお題消化

どうも羽虫です。暖かくなって随分羽化できてきたよ。衣替えという名のな…。今室内が衣類で実にカオスです。
今年本気で桜遅くて、地元は今がやっとこさ桜8分咲くらいかな。

我が家の、雪で潰されて変な形にひしゃげちゃった変形枝垂れ桜も狂い咲いておりますだよ。
GWあたりは八重桜が猛威を振るいそうで楽しみだ。

微妙にローで申し訳ない。正直ローでございましてだな。
やっぱ積み重ねてきてしまった趣味趣向はどうしようもあるめェと自分自身にがっかりしているところです。
キャラの、そこが好きだァァァ!というポインツを覆した状態でもまだそのキャラを許容できるか、という点において、自分はとんだ落第生だったようだ。
なので、自分は4期を脱落する羽目になり申した。あれだけ見たい見たいヒャッホウ見れた1話カクイイ早くなんとお名前呼ぶか聞きたい聞いて悶絶死したいとかはしゃいでた癖にこのZAMAで、
その節いろいろきにかけて下さった皆様に何度土下座していいのかわからんくらいに申し訳ないです。
ありがとうございました、そしてごめんなさい。
本気で重度の新〜テレスペ好きだったのなーと遠い目をする。やわな坊やにはシゲキが強すぎただよ。
なによりもあの人らの光と影、悪と正義の信念みたいな、対して切り離せない表裏一体を至上としてたからなァ。
ちょっと何も手につかなくなっちゃったので夏に予定してた計画は全部白紙にするです。今何も描けないんだ…どれだけ何かに壮絶夢見てたんだって話で恥ずかしい限りです。
テレスペ今年もやってくれるなら、いつものノリでやってくれると嬉しいな。

ロースパイラルに陥る前に一つ仕上げてあったもんがあるので置いていくだよ。
ガラスペン実験でいろいろやらかしてた絵にSSをくっつけたもんになります。久しぶりに警部に挑戦する20のお題をやってみたよ。これいつかコンプしたいんだが意外と手強いよなー!
結構ベースにして長めの話とか脳内に渦巻いてるんで、いつか出力したいもんです。先長そうだな。


クリックで拡大するよ。
あの線に色を付けたらなお真っ黒になった。不吉度爆増でなんという…ッつか今更ですが普通に流血沙汰なので注意。赤つける程でもないけどな。
こっちはちょっと全体的に赤いバージョンだ。もう一個青いのもあるのでそっちはリンク先に使用しました。文字ないやつな。

→銭形警部に挑戦する20のお題No.9「あんたは実際、

そういえば緑の人をあまり描かないなーとおもうて、自分的に珍しく警部も1st仕様にしてみたんだ。いつもなんかのルールでアルカトラズ色だからなあ。1stの配色っておしゃれでいいなあと今更たぎる次第である。
そしてこっちにSSつきのものを置いていくです。1st意識してツンツンしてる緑の人を目指したのに、なんかこれじゃあへちま道への目覚めみたいなことになっちまった。由々しき事態である。
せっかくお題もらって俺頑張るツン期のあの人頑張るとか思うてたのに達成ならずで失意の体育座りを敢行する。次こそは…一応あるんや、内股でないあの人を描きたい欲は、未だあるんや!!泣
でもいまはむしろ内股を描きたいような気がしてるので、ローが回復したら拍手機能使って謎の4コマ連載でもしようかと思ってる。警部んちの茶の間で飯食ってる連中の話みたいなやつ。あと謎の生物へちま(→発端の元ネタ)とか脱力しそうなやつを忍ばせておきたい。
連休中になんぼか描けたら密やかにアップしておくですだ。

しばらく静かに息して暮らします。




大量レス投下と土下座@バッグハンガー大戦争ギラギラの陣

やっと、頂いてたメールや拍手の類いをre.に返しました。長々溜め込んで本当ごめんなさい。そして感想ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです!!

さてまたもや水面下で色々やってるんだが。
5月のイベントと夏コミに配れたら良いなーと思って大量にバッグハンガーの素体をゲットしまして。
さっきまでもちもちと製作していたわけです。今回絵柄は小さき者共の格差社会in銭ロボバージョンにしました。
銭ロボ、描いててむっちゃ楽しかったです。何よりかきやすかった!顎の割れ方がシグマ様と同じで、素晴らしく手になじんだといいます。
だがへちま設置したら顎全部隠れやがってくっそ…なんというZAMA!ガッデム!!となった元絵がこちらでございます。


現物は3*3cmくらいの丸です。見ての通りの悲惨な末路です。銭ロボ良いなーなんであんな可愛いの。早く立体が出ないかハアハアして待ってるわけです。
まず一番くじでへいわバージョンをだな…A賞は40センチ銭ロボで頼むわ!背中のボタン押すと手錠飛び出すようにしてな!口ん中と目玉は紅く光らせてくれな!!
そんで、コレをギラギラのホロシートに出力してだな、バッグハンガーに取り付けたの。そしたら、


おれは間違いを犯したのかもしれん…というギラッギラぶりに失禁しそうな恐怖を味わってるわけです。こんなのが室内のそこかしこに転がってるんだぜちょうこええ。
これを、5月のイベントでお会いできそうな皆様と、あと残りは夏コミにてバラまけたらいいなと思ってます。あと便せんも作ったよ。無駄な行動力だけは評価されるどうも羽虫です。
バッグハンガー、数に限りがあるッちゃあるので、欲しいと思われた方は簡単にメルフォあたりから声かけておいてくれると取り置きできますだ。
何かの魔除けにでもなりそうな威圧感があって、あと目が痛いという実用に実に向かない品ですが、何かに使ってくれたら嬉しい!
そして5月になったら夏の本に向けてぼちぼち動かねばならないわけです。色々考えたけど表紙ができてる模造過去ネタから仕上げる事にするべ。
その前に不吉なネタを一個投下したい心持ちです。長引いちゃったなー早く仕上げて次いきたいぜ!

最近の公式爆撃と新型獲物との愛と戦いの日々

無配発送完了しました!
到着のお知らせを送って下さった皆様方ありがとうございました!感想貰えてありがたくて泣きそう。
もしまだお手元に届いてない場合は、お手数ですがお知らせ下さいませ。

しばらく盛大に引きこもってました。
しかしツイッタで常に叫び散らかしてたように、いつも通りに日々ただれておる有様です。
いやはやここんところは色々ありすぎて何書いていいかわからんね!
まずは4期なんだが…うん、なんかすごかった。
そうそう、メールなどでリアル放映見れない人らの為の救済処置を教えて下さった皆様方本当にありがとうございました!
リアルタイムではないがほぼリアルタイムに見れる身分となって実に幸せである。
ただ、各種方面に録画も依頼してあるけど、でかい画面でアレ見たら心停止しそうで困るな… 。
だってさークリカンのみどりの人が、すっげぇお久しぶりといわんばかりにワルPばりのシリアスなお声で、おうああああーー!!またコレが聞けるだなんてもうしぬ、萌えでしぬ!となった。
自分でも引くくらいにクリカンの声が好きな人間なのだが、それに上乗せてこのシリアスお声で倍率ドン更に二倍。もうヤバい。
警部はね、うん、あれはね、オスカーさんの気持ちがよく分かるって話です。自分が野郎でも当然のように頬だって染めるわその瞬間からホモにだってなれるわ!みたいな破壊力…お…おお…渋かくいいな、かくいい通り越してもはやえろい域で私は死んだ。
あと、1話の段階でみどりの人と警部の間に既に因縁大勃発してて、退屈を殺してくれる人第一号が警部なんですね分かります、とあのどう見てもラヴレターにしか見えない予告状からすでにテレスペの壮絶デレな、とっつぁんがいないと何もできない泥棒への道を着実に歩んでいるようで吹いた。この人らのファーストコンタクトの話とかいつかやってくれないものか実に実に祈願したいもんです。
不二子ちゃんの乳首券発行乱舞は見事であった。予想を遥かに越えて乳首だった。個人的には重度のちらリズム主義なのでもっと見えそうで見えないを推したいところである。丸見せバーンも潔いが、そこ!邪魔!邪魔だどけああんもうあとちょっとだったのにィという僅差で見えないくらいのちら魅せのがえろいと思うんだがどうか!何の話だ!
皆若いころの設定だからいい感じ尖ってつんつんしてていいな。それが少しずつ歩み寄りあう様を見れるのかと思うと実に胸熱でござる。次回は先生とのファッコンか。何気に一番興味あるのだよ不二子ちゃんのゴエのファッコン。あと警部だして下さい。
そして4期で周りが熱気立ってる中、私は大塚御大の画集からはなれられなくてリアル生活に支障を来しておる。
マスターファイルとともに画集も手元に取り寄せたわけだが、もうね、マズいねアレ、どのページも愛おしくて変な声でる。破壊力半端なさ過ぎて私は死んだ。
見たことなかった絵があってなー。警部が不二子ちゃんの路駐の切符切ってるヤツ。もう好き、すんげえ好き。B1くらいまで拡大して貼っておきたい!
あと同志様との話題で大決定された、大塚銭を的確に表しているのはコレだNO.1な絵、フィアットの後ろを手錠と電柱で繋いで悪巧みの笑顔してる警部な、アレこそ至極だろうという話題だったんだけど、まさにアレだろ…あのちょっとずる賢くて可愛くて、でもやる時はしゅっと背を伸ばして格好よく決めるのが大塚銭の真骨頂だろ結婚して下さいむしろ踏んで下さい!
自分はあの方の描かれる連中の頭身を愛している。脚長くて細いのも好きなんだが、根底はあの体型だ。あの配分が好きだ!好きだ!ものすごい好みって反映されるよなー…とため息をつきつつ、今日も画集にへばりついておる。
4期の連中を見てると、脳内のへちまがコタツに潜ってみかん食いながら「あのひとカクイイねー」とか超他人事のように言うくらい開きがあって物悲しいのですが、いいよな…このジャンルはいろいろな連中がいるので、その中から好きなところチョイスして悪さできるこの贅沢な感じ。はなまるうどんのようにルパンちゅううどんの上に好きな時代の好きな連中をトッピングして二次創作できるというのがね。
新しい時代と上手く共存しつつ、コレからも多分テレスペ周辺をベースラインに息してそうだ。ところでもっぱら気になるのはテレスペ枠は別だよな?テレスペはツン期とっくに終わってデレ期の状態のままでお願いしたいわけです。
全部が全部4期ちっくになったらそれはそれで困るなーなぜならテレスペのノリも大好きだからだ!なので今年もテレスペ期待してます。へいわのパチスロの内容をテレスペに描き起こして下さってもいいよ!それはそれで別枠ででもみたいんでくれ下さい。
マスターファイルはまだ語れるほど見返してない。というか、すごく体力を消耗するなコレ。作り手の皆様の思い入れが深いのか、色々ともってかれてしまう。時間がある時に存分に見返さなければならないのう。
公式からの供給が多過ぎて破裂寸前になれるとか幸せでいいな。月末にはルパマガも発売だぜ…アレはアレで別枠なので実に楽しみである。

それとは別に、公式廃人やってる間にもう一個引きこもってたのに理由があります。
というのは、最近画材を模索しててだな…自分アホほど筆圧が高くてペンをよく破壊するので、何かいい方法ないもんか、と考えついた先に「ガラスペン」と言うものがあってだな。
前にガラス工房で試し書きした事があって、その描き味がすごく鉛筆に近かったの。コレイイナー描き味すごい好きだなーって思ってたのをふと思い出し、早速買い出しにいってきました。


これな。もう見た目からして欲しくなるだろ…。
ただ、コイツ使うには相当な癖があって、それの特訓をする為にしばらく水面下でいろいろと描いてたりしてました。なかなか慣れない!これ難しいな…ペンによって線の太さすべて違うんだわ。
しかもインクの傾け方で出るでないがあったり、力の入れ方で出るでないがあったりとなかなか気難しい子たちである。筆圧高いのでいかに力抜けるかが今後の課題だな。
でも線のヌキは本当に好みでな…しゅっと抜け切った時の快感さは異常。この辺いつもつかってたペンどもではできないんだわ。
でも漫画には向かんなー一枚絵とかそういうところに使いたい獲物である。
そんな感じで、同志様からお題貰ったので不吉な絵を描いてる最中である。


クリックで拡大するよ。
調子こいてざりっざりとガラスペン走らせまくってたら真っ黒になった。
アメコミみたいな影の強弱にいつだって憧れる。アレはいいぞ滾るぞ…だが実際やると黒の配分めっちゃ難しいのな。
この不吉絵に色付けて、ちょっとしたSSの一個も付けたいと思っているので、もうしばらく水面下に潜む事になりそうです。
メールお返事や拍手返信、随分溜め込んでしまった。もうしばらくおまちください必ず返します!


銭岩(銀)来襲@キス絵のはずがとんだ駄犬になった件について遺憾の意を表明の件

●おしらせ
無配受付終了しましたー!ありがとうございました!
送料の入金や送付を確認したので、ぼちぼち発送させていただきます。しばらくおまち下さいー!

そんな感じで4月だとよ、なんか年度が替わるといきなり焦る気がしませんか、もう、4月!こええ!!ちょうこええ!!
で、気がついたら4月馬鹿の1つもやれれば良かったのにまんまと逃して負け犬年度開始のお知らせ。実に通常運転でございます。
でも今年はすごかったなー4/1、Googleの本気を見て猿のように地図色々見て回ったよ。こういうギミック本当大好き。来年も期待しておりますウヘヘ。
ところでさー第4期わけですが!なんか聞くだにスンゲエ放映地域限られてるっぽくて全国各地で悲鳴が聞こえて来る訳です。
日テレ系じゃなくて日テレオンリーなのな。日テレが入るところ限定なのな。そりゃ地方無理だっつーの…
半泣きで同志樣方に録画を依頼して万全の準備を確保しつつギリギリする訳ですが、そのうち数ヶ月遅れでどっかで放映してくれたらいいと思うの。
それこそユーストリームとかなんかあるだろがよ。
でもわりとそのうちニコニコあたりで一括放送してくれそうなので、そのときだけ有料会員になろうと思う次第である。ギギギ。
PV見たけど全体的にオシャレでまとめてきたなー。あの画像がどう動くのか、個人的に70年代みたいな少しカクカクした荒い動きとかすごく合いそうでいいな!
ところでコレとは別に全国放送で当然テレスペはやってくれると信じてる訳なのだが、4期から音楽担当だった大野さんが退いてご自身の音楽作りに集中するっていうからテレスペも音変わると思われる。
4期がアダルツ系オシャレで攻めてるから、テレスペはいかにもって音にして欲しいなーって思うのです。
ついったで散々騒いでましたが、本命はまじっく快斗のアニメで使われてた曲みたいなテイストだ。あれはいい…EDとか猿のように聞いてしまう。
CD欲しいんだけど全然出てこないんだよな。そもそもDVDも本のおまけ的にブツ切れ収録だから、できればDVDボックス的にまとめてくれればいいのになあ。
なんかどうにもジャズというか、ペット、サックス、ベースのコンボがあると問答無用でワクワクするので、是非ともワクワクする音で連中が縦横無尽に動き回るものを希望したい訳です。
大野さんの新しい音楽にも多大に関心があるので、そっちもチェックしたいなー!
あとまだ手元にマスターファイルが届かんのでギリギリしながら正座待機しておる訳です。今回はDVDと画集とCDを攻めたよ!これでまたしばらく廃人になれそうです…フヒヒ。


そして我が家に銭岩(銀)がとどきましたですよ!ヒャッハーご神体!ちょっと見てくれ何かすげーの…
冬コミんときに私ら村人が立体大明神に銀細工で銭岩を作ってくれ言い値で買うと泣きすがったところ、
本当に銀細工ペンダントトップとして、今手元にあるんだぜ…もうなんか異様な存在感と神々しさで死ぬ。
常にこれ身に付ける為に、シルバーチェーンの購入が急がれます。
もう隠れキリシタンのように首から下げて「でうすさま!!!」の勢いで日々唯一神銭にひれ伏す生活を私はしたい。
ちなみに生の銀といぶし銀の2タイプがあって自分はいぶしをゲットした次第です。渋くていいよーこの顎われの部位をいつまでもなでさすってる事請け合い。


と言う訳でコレです。
4期リアルで見れない苛立ちを何かにぶつけようとうろうろしてたら、同志様んちでとんだ萌えネタが披露されてて、
何かに触発されてついでに最近ゲットしたキス資料の山どもの練習をかねてなんか悪さしてやんよと意気込んでかいてたんだが、
なんか普通にただのへちまが出来上がっちゃって枕抱えてふて寝した悲しみのル銭絵を追記にぶん投げておく。
相当内股ですが、一応押し倒しの上になんかしてでかしてる系なので注意ッちゃ注意です。でもこれただの駄目な犬だ…。





と言う訳で頑張り切れてないキス絵をひとつ。


クリックで拡大するよ。でもちとでかいので注意(820pxくらい)

同志様と話しててだな、
警部はアレだ、力任せにギャース俺のもんになれウォラと攻めてきても基本的に強いから返り討ちにあったりしてだめだと思うのよ。
そこでIQ300は考えた。推して駄目なら引いてみなの理論である。
むしろ、お願い、ごめん、ごめんな、もうちょっとだけ、みたいな感じで縋ったほうが情に訴えられていいんでね、みたいな感じになり、
結果、きゅーんきゅーん鼻ならしてる駄犬みたいな感じで攻めた方が多分何とかなるはずだ、という結論に達した。
それを出力したらこんな感じになったのだが、うん、すまない、いつもと何ら変わりなかったと頭抱える事態に陥ったといいます。大いなる絶望。スタイリッシュ行方不明すぐる。

そう、最近よく聞かれるのでついでに答えたり。
どうやって絵を描くか、という件なのですが、自分の描き方は実に異様です。

1.下書きをその辺の紙に煩悩赴くままに描く
2.ペン入れする 自分は基本主線までアナログです
3.鬼のように強い筆圧の下絵が消えるまで半泣きで消しゴムかける
4.PCに取り込む
5.もう一度PC内で主線を描く むしろ削る ペンタブ使えんのでマウスでゴリゴリ線を削ったり足したり整えたりします。
6.塗る

あんま特別な事してないのだが、マウスで描くと言うのがやはり珍しいらしく驚かれる事が多いです。
でもあれ、なれると彫刻してるような感覚でざくざく削っていけるから意外と楽なのでやってみるといいよ!
色付けはフォトショ使っとります。ベース塗って影つけてハイライト入れて終わり。シンプルである。
ソフトも所詮画材だから使う人によって全然使い方違って面白いよな。
でもアナログ時代に使ってた主要画材の使い方がそのままPC絵にも反映する気がスゴイします。
水彩得意な人は水彩な塗り方、油彩なら厚塗りみたいな。
そんな自分はアナログ時代の獲物はもっぱらアクリル絵の具でした。
むかしからとんだ原色魔人だったよ!久しぶりに水彩的な塗り方したら実にしんどかった次第です。好きなんだけどなー難しいよなアレ!


Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)