頂き物ご披露のお話(+ぶっ壊れた変態がなんか叫んでる話)

今日の朝1時から6時までこのサイト超表示されねーでやンの。
どうにもシノビはよくメンテナンスするので、トップページの次のページ(http://1kangetu.cside.ne.jp/oyajiji/)をブックマークとかしておくといいような気がしてきました。
便利だからシノビ使い続けてるけどいい加減何とかしなきゃあとか思うのです。オブサワです。




本日も不吉な話題になりますのでしょっぱなからこのマークです。
前回前々回とワイリー様標的だったので今回は警部にお越しいただきました。そろそろ現行犯で逮捕されるべきだと思うのです自分この羽虫。
本当はねーこのピンクのやつ今回はまっっったく必要ないと思ったんだけど、前回見事に犯罪だったあの漫画の続きをアップしてるものですからなんとなく自分の心の為に貼り付けてみましたチキンです。鶏ガラスープ野郎です。煮込んでもきっと淀んだ毒の沼色しか出てこないよ!(もはや公害)
だがしかし本日は頂き物とかアップしたんだ!もう色々栄養素もらって最近恐るべき艶やかッぷりです、心が。
たぶんにび色にテカッテカに光ってるよーウッヒョウ!というもうこの危険ブツどうしたらいいんだという勢いで、私は元気です。

で、本日のお品書き一覧。

●頂いちゃったヨ素敵SSお披露目大会
●ついでに不吉な漫画描いちゃったヨ色塗ったら赤楽しそうに塗ったのバレバレです
●さらにBL系(つーかなんかもー単なる殺人現場)っぽい下絵を戒めのようにアップしてみました。未だにカカオ99%なんだがどうしたものか
●あとなんかいろいろ叫んでみた

追記以下は赤いの大丈夫な方とただれてるの大丈夫な方のみ進んでやってください。
毎度のことだけど大したことはないけど一応ヒトツよろしくです。

というわけなので拍手のお返事をこちらにアップ!
ありがとうございます、活力元気玉ですー!
ところで元気玉ってエナジードレインだよなーやっば。何気に悟空ってばドS。

----------------
>10/22に拍手くださった方
ぃえっへっへ、同じく不穏な笑みを浮かべております危険物です。
やはりシャドウのこと考えると、どうしたってワイリー様ぶっころーすとなるわよな、と大変簡潔にネタが落ちてしまったので実に不吉な絵となりました。
キングはまだ、おんなじ時代を生きたから対話の余地もあったんでしょうがシャドウに関しては全くもって置いてけぼりです。恨むなって方が無理だぜ父ちゃんヨォ!
こう、銃撃は物陰から少し身を乗り出させた瞬間すぐ側に被弾するとか、そういうねちねちした狙撃が望ましいと思われます(何が)
ぎくりとした、ワイリー様の驚愕の顔を想像するだけでしばらく幸せな外道。好きな相手はとことんいじめたい歪んだ愛がどんどんやばいほうへ行ってることは自覚しております外★道!
本当、映画つくってほしいですッッッッそんなんしてみろ、まず前売り券を見学用、保存用、布教用と各5枚ずつ位余裕で買い、公開日前日から映画館のまん前に並び、館内では1階前から6から7列目中央通路側の席を陣取り、最低でも18回は見ます間違いなく。
またいつか場を設けられたらと思うので、そのときは存分に危機とかそういった不穏な方面で語らせてくださいー!

>10/24に拍手をくださった方
ワイリー様の白衣には様々のロボ用の道具が忍ばされててついでに護身用の武器数点とかお役立ちグッズも満載であると勝手に妄想しております。
シャドーマンさんの星の物質とか、アース一族の持ち込んだ物質とか応用したなんか特殊な素材で作られてる工具はいかなる状況下でも的確にそして確実にロボの修理などを行うことができればいいよ!と既に妄想が止まらない自重のなさ。
ワイリー様ってばいろいろな意味で本当に超人で不死身です。そこにしびれるあこがれるぅ!
WSロクフォルはバンダイ製なので、なんかその辺で残念なことになってた感があります。
絵、あれの影響は大きかったのは事実なんですが、しかし内容を進めるともはや絵?そんなことより見ろよこの内容のシビアなことなんてことだバンダイ分かってる、分かっておられる!と悶絶します。日の目を見れなかった名作だと本気で思うのです。
ロックマンシャドウの友達さ!とコンパスマンさん確かに言っておられますね。
この辺の表現とかすっごく斬新だったなあと、ああ皆もっとWSやるべきだよと思う次第です。
むしろどっかに移植してほしいなあと。その際にはぜひシャドウとワイリー様の確執をねちねち描いてほしいものですウーフ。

>10/27に拍手をくださった方
いやあああ!語りましたとも、語っちゃいましたとも明日死んだらこれが時世の句って勢いで笑
ワイリー様について自分がどれだけ間違った方向に執着してたかよくよく分かりました。
くっそこのハゲ格好いいんじゃ!
バトン気張って答えてチョーダイ!実に楽しみですよーッヒョー!
そんで、どーしてくれるのかー!おかげでGパンご着用のワイリー様とフォルテの構図が描きたくなりました責任とってもらってください。
この、つかずはなれずたまにけんかしてわーわーやっててまた元の鞘に収まってる不器用な親子愛がたまらんのです。
「そーかそーか」の台詞に最大級の愛を感じたよ!いいな、こういう関係であり続けてほしいのです。とうちゃんと馬鹿息子って言う感じの。
さー自分がまわしたバトンがどんな展開を見せるか実に楽しみです。
また拝見しに突撃するですぞ!

そのほか、拍手ありがとうございましたー!
ナイショ指定は後日メールでお返事します。しばしー!

----------------
※以下、どうしようもなく壊れてます(私が)。閲覧大変に注意!!オイラとの約束だ!


さて追記は不穏な話満載ですよ。
と、その前に、工藤さんから素敵SSもらっちったのを見せびらかす友の会。
嬉々として特設ページまで作った節操のなさです。背景の不吉さは仕様です。
危機お題からもらったよ!危機お題ってところが既にありがたいのにさらに貰えたってところが至福ですウヒョホーイ★


→頂き危機お題SS特設


何たる場所で切れてるのか、これは、これは続きを期待せざるをえない!と奇声を上げた私を誰が責められようか

あんまりに燃え滾ったもので、つい恐ろしいことにSSベースにした1ページ漫画っぽいものを描いてしまったといいます。
どれだけ滾っているのかー!
例のごとくキャッキャと赤塗ってたのは分かりやすいくらいに分かるのが物悲しいのですがどうしたものか。


頂き危機お題挿絵っぽい漫画


つか、当然のようにコートやジャケット剥ぎ取っているところが自分のどうしようもないところを暴露している気がするワーハハ。
しかし楽しかった!コミカライズ楽しいな!と一人やたら盛り上がってた変態です。
やはり危機状況をねちねち描くのは実に楽しい、実に滾ります。
相変わらず縄描くのが楽しいなオイ!とこれまた不吉な思いに滾っているわけですもうどうしたら。
どうでもいいが、やっぱし拘束とか縛りとかたまらんけしからん分野だと再認識しました。何度再認識したらいいんだ自分多分また再認識する。
皆もっと縛るべきだと思うよ!!それはどうかと思うがいまさらなんだといわれそうなので自重。

そう、縛りで思い出したんだが、さっきまで素敵にこういろいろと不穏な話をロックに楽しむという栄光をタイマン勝負で楽しんでいたんだが、
そのときうっかり縛りの話題になってついでに縛り王と勝手に崇めてるハリソンの話が出てきて、

「両手椅子にふんじばられて女にマウントポジション状態、ついでに弾丸象ったペンダントみたいなのを口にくわえさせられてる」

というシーンが出てくる素敵映画が一体何の映画だったのか思い出せぬということになって、
うぉあーなんだよそのおいしいシーン満載の萌えいや燃え映画!と悶絶したんです。
どなたか知らないかそんなハリソン魅力爆裂な映画のタイトル。
女が男をどうこうとか、力じゃ絶対負けないはずの相手にいいようにどうにかされるっていいなしかもマウントポジションとかなんてヘヴンとか思う外道。

という感じに相変わらずでかい男を縛って転がすのが好きな自分の性癖にどうしたものかと考えるんだが
好きなものは好きなんじゃー変態で何ぼじゃこちとら筋金入りじゃーと訳分からん泣き喚き方をしていたわけです。
ご、ゴメンな!別段そのキャラがきらいだからとかじゃないんだむしろ愛しすぎたらこうなっちゃった、好きだからいじめたい小学校の淡い恋が長年発酵してついには腐敗して腐海が練成されて、さらにそこから王蟲が発生してくるとこんな感じになるんだ!ご、ごめ…(どうやら何かあったらしい)


→クリックでこないだの続きなんだが火サス続行中

ついでとばかりに、コッチはこっちで相変わらず修羅場ッてる不吉縛り漫画のきれっぱしを乗っけてみたんだけど
やっぱり殺人現場になったので普通に頭抱えておりますもうどうしたら。
ただ単に大いなる誤解とその辺のごく一般的なネタだったんだけどなこの漫画。
だがしかしたっきーにラブにならんのじゃーとか泣きついたところ、
ならば一辺、警部の腕を取って手の甲にキスするルパンさんとか真剣に描いてみたらどうだといわれ、
脳内シミュレーションしたところ、その絵を描いている自分を脳が考えるのを拒否するというとんでもない事件発生。
そんだったらものすごい精密に黒部ダム描きますという全く意味分からん泣き言と共に遁走した次第です。
お、お、お…なんだこの照れというか恥ずかしさというかいたたまれなさというか
ラヴを描こうとすると、かつて乳首かくときに激しく悶絶したあの時と同じ感覚がよみがえることが判明。
ちーくしょなんじゃい結局アタシのジャスティスは殺伐バルバロスか!とちょっと膝抱えて泣いた。
そ、そのうちなんかこうそれっぽいのがそれっぽく描けたらいいなと淡い期待をそれっぽく持ってみたりする。
どれっぽいんだろうとか言わない、そこは言わないで生暖かくヒトツ(なんかとんでもなく恥ずかしくなってきたぞなんだこれは、この辺がムッツリスケベの多大なる由縁だと思う)

程よく悶絶したところでおかげでこの雪が降りそうな天候の下寒くてガタガタ震えていたさっきまでの体温が沸点近辺まで上昇したのでよしとする泣 
はーもー寿命縮んだ、わかっちゃいるけどラヴ関連と真っ向から対峙するとどうにも逃げ出したくなるのがいかんです。
なんだ、なんか多分ものすごいトラウマでもあるんじゃなかろうかと考えてみたらあれだ、
昔描いてたBL漫画を親に見られてしかも机の上にその落書きノート(隠していたはずのマル秘帳)を鎮座された、
あの呪わしき思い出の内容こそゲロ甘漫画だったのではなかろうか、と
あけてはならない記憶の扉がフルオープンしそうになったので今日はもう寝る、寝るー!!泣


※酔ってません恐ろしいことにしらふでした
※読み返してちょっと自分自身の存在に疑問を持ちました
※外道!羽虫!
※さがさないでくだs(略)

取り急ぎ御礼とバトン回答長文プレイ

拍手で更新の日付を指摘してくださった方、本当にありがとうございました助かりました本気で気づいてなかったこの羽虫!慌てて修正しましてございますグスン。後ほど有り得ない長文を投下します。

------------
27日追記
うわあああ、拍手でお知らせしてくれた方本当にありがとうございました気がつかなんだ本当に8月でしたいやいや気がつこうよ更新履歴なんだしそこは確実にお前!自分!泣
一体いつの間に自分時をかけたんだ今何月だと思ってる10月だ、こんな時期に真夏のカッコウしていたら凍死寸前だバーヤバーヤと自分を罵りつつの参上です。こんばんは外道です。
最近夜になると手がかじかむくらいに寒くなってきた今日この頃、なんか最近本気で時の流れが速くていかんです。
いまだにちんたら書いてる8/24のイベント日記もアップできてねーのに季節が時かけちゃったよ!とかどうしたら。絶対自分の部屋に時空の歪みでもあるんだろうかと思う。

ところで昨日相棒やまぐっちと共に地元のイベンツに参加してきました。
朝からお出かけするのは私のような昼夜逆転人間からしたら本当に快挙、真人間の一歩のごとく朝日と共に起床です。この辺既に駄目人間。
例の不吉バトル本をスペースに置かせてもらいました。手に取ってくれた皆さん本当ありがとうございます。
しかしなー。スペースの場所が超出入り口のまん前で、外気直撃ゾーンという物悲しさに1日ガタガタ震えておりました。八甲田山です。
10月末からこの寒さ、今年の冬はもしかして極寒なのかもしれぬと恐怖の年末に打ち震えております。いやああああ!寒いのイヤアアア!
そろそろ湯たんぽ様のご登場ですよ。あれはいい、この世の至福です。あれ考えた人は本当に仏だ。
膝の上にネコよろしく湯たんぽのっけて椅子に座るのが日常になる日ももう目の前です。

さて、そんな中バトンを色々頂いてる幸せ人間な自分ですが、hisuiさんからもらった「口調バトン」がどうしてもあの軽快且つちょっとビター利かせたルパンさんの語りが再現できなくてギャースとなりつつもがいてるのですが泣
いつかそのうちアップしてさらに次まわす方々にはアレとアレを指定してやるんだぜゲヒヒというところまで計画があるので、そのうち思い出したようにアップしてみようと思う次第です。
そんで、もうヒトツは思わず指定されていたキャラ名拝見して飲んでたコーヒーを吹いた、
えっちょんさんから頂いた「愛してるんだけどバトン」に本日はねちねち答えることにするよ。

「愛してるんだけどバトン」



●ルール
  1: 包み隠さず全て語ること。
  2: アンカー突っ走るの禁止。
  3: 指定されたキャラは男の子である事。
  4: また回されても何度もやる事。

●指定キャラ ワイリーさん

わかっておられる、えっちょんさん分かっておられるぅぅうう!!と叫んでいた不審者一匹。
いやいやいやもう、もうね、もう答えますよむしろひれ伏して答えさせてくださいお願いしますって言っちゃうくらいに嬉々として語ります。奴については半日語ってもまだ話題つきない自信があります。そんな自信はノーセンキューです危険物です早速飛ばしすぎです自分。


1.初めて出会った場所は?
忘れもしない、アタクシが小学校五年の夏のことでした。(えっらい昔だなオイ)
当時ようやくゲームボーイという遊具が復旧しだしたころでして、友人がゲームボーイ本体と共に何個かゲーム買っってもらったんだよ、と見せてくれたゲームの中に存在していた「ロクマンワールド2」。
これが私の運命を大きく変えましてございます。
友人宅に通っては鬼難易度のアクションを半年かけてなんとか進め、最後の最後に出てきた悪の根源その人である白衣のジジィ、それがワイリー様でした。なんどボコボコにされたことか。
最初、この人に対する感情は「ぶっ殺す」という不穏なものでしかなく、もっぱら私の興味は主人公の青い子のほうだったはずなのです、が、
…運命というものはどこまでも無常でございました。
なんかねーぼこられるたびに奴に対して愛に近い感情がわきあがるの。ああ、まーたこの人に負けちゃったよーvみたいな、何で語尾ハートついてんの自分、みたいな。
最後、ワイリーカプセル破壊して転がり出てきた生身のこのハゲと対峙し、土下座を必死でするお姿を拝見したとき、私は理解しました。
これは、恋だと。


2.どこに萌える?
まずあの特徴的なフォルムたまんねえ。コウモリ頭!あのヘアースタイルのセンスとか、敵の総大将が白衣に真っ赤なネクタイ締めて登場するとかもうたまらん。
そして、何よりも、何よりもだな、この人生身の人間だというのにもかかわらず、最強ロボットの青い子とタイマンで勝負するんです、最後は必ずタイマンなんです命かけちゃう、その男気に全部持ってかれます。
しかし実はお化けが大きらいとか実にかわいい弱点もあったりしてももも萌えるわアンタぁぁあ!


3.S?M?どっちで居て欲しい?
Mです。またがいなく奴はM。
じゃなければ毎度毎度あれだけボンボロにされてもまた這い上がってくるはずがない。


4.どんな仕草に萌える?
さて、ここから一人独壇場で語り散らします。目滑ったらごめんなさいと今から土下座しておきたい心持!
あんねー私が完全にワイリー様に持ってかれちゃった1枚の公式絵があるんですよ。
ファーストコンタクトは雑誌だったと思う、ボンボンとかその辺で。
ロボットを作っているところのワイリー様を描いた、そんなイラストだったんだけど、そのときのワイリー様ってば、すんげー優しい笑顔なんです。
世界はワシのものじゃあとか言っちゃってるときの不適な顔じゃなくって、もうほんっと父ちゃんの顔。
フォルテとのやり取りなんてほんっと反抗期の子どもとそのおとうちゃんにしかみえん。仲いいなーもー。
ロボに対して本当に愛情注いでるんだなあってその絵で一瞬にして理解した。
自分の作ったロボを本当に愛してるって言うのは、アドベンチャーのあの名言「ワシは、ワシのロボットたちを愛しているんじゃ(青野ボイス)」で痛いほど理解した。
極悪冷徹、しかもマッドサイエンティストだけどすっごい家族思いのところもある、こんな二面性がたまらなく萌える燃える。
もーね、もー、何このいい男!くっそこのハゲ格好良すぎるわ!!


5.好きな所は?
・卑怯且つ正々堂々
・父ちゃんしてるところ
・真剣勝負
・たまにデレる


6.嫌いな所は?
どうしたって自分の中のワイリー基準がアドベンチャーのあの台詞なんで、
ロボを使い捨てするような発言があったり行動があったりするとどうにも、「え、えーーー!」となきたくなります。
自分の趣向だからこればっかりは仕方ないんだろうけどなー。


7.望んでいる事は?
ロボの父ちゃんでい続けて欲しい。
ロボの為に命掛けられるそういう人でいて欲しい。
じゃなければ無敵の青い子とガチ勝負なんて仕掛けないでしょ圧倒的不利だもんワイリー様ってば。
あと、なんでゼロとかつくったのか、サーゲスみたいな自分の分身みたいなのを残した理由は何なのかとか知りたい。


8.絡んで欲しいキャラは?
青い子はガチです。
言ってもいいか、個人的に自分は「ロック×ワイリー」だと信じているぞ痛々しいな!
人間型思考ロボットの第一完成品と人間よりロボに寄り添った生き方を初めて選んだ男という、一番近くて遠い存在同士どこかしら惹かれるところがあると思うわけです。
立場が違わなければ、きっと最も仲良くなれた存在同士。
でも現実はどっちかが消えない限り戦いが終わらない者同士。
なんだこれ萌えるなってのが無理だろ。
あと、ライトとどういった決別があったのかとかを妄想するのが楽しくていけません。
このへんも色々と無駄なネタがあるのでいつか形にしたいものだ。
ワイリーはあれだ、行動パターンは完全に攻めなんだけど精神的には受けだと思うのです。
フォルテとの不器用な親子的絡みも期待したい激しくしたい。


9.描くときに主張している事は?
できるだけこの男は飄々としつつ格好いい表情が描けたらいいなあといつも悶絶しながら描いております。
好きなキャラは格好良くしたいという非常に分かりやすい心理的状況ですがいかんせん上手くいかんのだ。
あと派手な動きをできるだけ描きたいと思ってます。
白衣の翻りに命掛けたい今日この頃。


10.家族にするなら
家族というか、家政婦かなんかでずっとお傍でお仕えしたい。
毎日茶がぬるいーとか言われて罵られたい。(M)
でも時たま、いつもすまんの、と短く感謝されたらあと10年は燃料入らないそんな感じ。


11.学ラン・ブレザーどっちを着て欲しい?
あの人はとにかくスーツとかジャケット似合うからここはひとつブレザーで。
だがしかし学ランも捨てがたいのです。詰襟だぜ詰襟、あのストイックなえろさは何ごとぞ。

12.私服はジャージ・ジーパンどっち?
ジーパン!なんじゃこれなんて福音か。
いいなーいつもスーツスラックスに身を固めてる奴がオフのときは結構ラフなカッコウで町とか歩いちゃってるとかたまらんです。
ジャージはパジャマのかわりに来てると良いよ。そしてやたら似合うンだと思うハアハア。

13.結婚したい?
結婚というよりは、なんかこう軍団の末端に組み込まれて皆と一緒に世界征服目指したい。
だがしかし嫁の座に腰をすえていつもこの人の横っちょに存在していたい願望も多々ある。
つーか婿に来い。


14.最後に愛をどーぞ
責任取ってくださいどうしてくれるんですかアンタ。
当初ショタ萌えだった私をすっかりプラス30歳しおった罪は重いぞおかげで現実世界でも「男は40台からが本番だそれ以下はケツの青い若造に過ぎんのだ」と真顔で宣言して友人どもに珍獣見られるような顔で遠巻きにされる日々。
愛と憎しみを両方備えてでも大好き愛してますラビューンと叫べる奴は多分アンタが最初で最後だくっそもー大好きだアンタ本当に好きだわどうしてくれようかってくらい好きですそんな自分がキモイことは100も承知です。


15.回したい方を
とりあえず、
たっきーにラフが語るレオの愛してるんだけどバトンっちゅー設定でちょっと1つやって欲しいというのと、
やまぐっちに滝夜叉丸先輩についてがっつり語ってもらいたいのと、
アサドリさんにダイナについて深く狭く語って欲しいという野望です。
よかったら答えてやってください、すんげー見に行きたいです。


ワイリー様の危機話題長文2連発


本日の話題はワイリー様の流血首絞め絵だったりいかにして奴を拉致するかについて真剣に語っているのでしょっぱなから危険マーク張りまくりです。
問題ないぜ!という同志の方だけ追記へどうぞ。
しかしこうやってアレな方向に語るの楽しくていかんな!次警部でやろうと本気で考えてるよ。あれ、いつもと変わんないかこの辺がもう不吉メイツです。誰か語りませんかとか激しく叫びたい。
ところでなんか知らんが平日昼間が一番暇な身分の自分、週中の正午過ぎとかにチャットやりてぇとか言った所で構っていただけるフットワークの方がいらっしゃるかすんげー悩む(泣)
そんで、いい加減新しい危険バナーつくるべきかも知れん。「妄想文注意」とかそういう。それもなんかすんげー潔いんだけど嫌過ぎます。色は深緑かその辺で。
さて最近良い感じに不吉づいている自分ですが、
先日不吉ソウル共有の、ロクマンレアボスの先駆者であるアサドリ先生といろいろと語っておりまして。
この、常に無敵に素敵、ほんっとにこの男は落盤の下敷きになっても死なず(R3)、ワイリースターで最終兵器サンゴット様に狙撃されても無事(RW5)と不死身振りを容赦なく見せ付けてくれる我らがワイリー様を、どうにかしてとんでもなく危機に陥らせる方法はないものかと協議を重ねておりました。この辺が既に不吉ソウル。人生杭なし。

ところでワイリー様は、自分の作ったロボたちにそれとなく慕われ尊敬され、またはしゃーねーなーという感じでかねがね良好な付き合いをしているように思われがちですが、
結構シリーズ彫ってみるとな、それ以外のロボたちが点々と存在することに気がつくんですよ。
中でも、多分もっともワイリー様を恨んでるだろうワイリーナンバーズが、

ロクマン&フォルテ ワンダースワン版(バンダイ製) にでてくる子、シャドウ君だと思うわけです。

この辺についてアサドリさんとずいぶんとねちねちと妄想語りしてハアハアしておりましたが、
シャドウ基本スペックをここで唐突にご紹介。

シャドウは見た目、正義の青い子に良く似ております。
それもそのはず、ワイリー様によって、ロクマンの強さを徹底的に研究するのと対青い子戦の切り札として、同じ強さ、同じ見た目でレプリカをつくったわけです。それがシャドウ。
ほとんど完成され、後は電源入れれば起動というようなところまでいっていたのですが、ちょうどそのころワイリー様ってばうっかり作っちゃったタイムマシーンが未来にしかいけないことが判明、未来で戦闘機能はずされたロックを掻っ攫ってきて、現代で戦闘機能突っ込んで「クイント」をつくりました。
そんだもんで、シャドウの研究はクイントがつくられたことで頓挫、そのままシャドウは起動されることなく封印、そのまま忘れ去られます。
ひょんなことから起動したシャドウ、気がつけば月日は50年以上過ぎ去っておりました。
当然ワイリー様たちの姿はなく、彼は途方に暮れることになります。
孤独の寂しさがいつかしら怒りに変わり、彼は自分自身をむちゃくちゃな改造を施して完全な殺戮兵器とし、地上の生命を全て破壊尽くすまでいたりました。
焦土となった地球にぽつんとのこったシャドウは、多分ワイリー様が残しただろうタイムマシーンを使って時を遡り、ロックとフォルテの前に「ディメンションズ」と名乗るロボットテロ集団として現れることになります。
その目的は、自分を倒してもらうこと。自分の存在の消滅こそ彼の最後の望みだったのです。

という、とんでもねードシリアスな内容なんですよ。ワンダースワン版、絵さえまともなら本気で名作になっただろう一品です。
とにかく切ない、切ないの。
つーかワイリー父ちゃん、息子のこと忘れないでやって!という感じですが、このゲーム、最初から最後までワイリー様が出てこない。
そこで我々考えました。シャドウとしては、自分がほったらかしにされてとんでもない絶望感を味あわせる原因を作ったワイリーに対してとんでもない怒りと、あと恋しさをもっているんじゃなかろうかと。
なので、タイムマシーンで時下って来る目的は当初は「自分の消滅」のほかに「ワイリーに会う」があったんじゃないかなあと。
そう思ったので、ここから妄想タイムに突入。

-----妄想開始-----

時を下ったシャドウ、自分が目覚めた世界と若干異なる空気が流れる街の風景に少し面食らいながら、まずは自分の産みの親を探そうとあてもなくさすらうことになります。
ワイリーにほったらかされたことは当然許せないんだけど、でも彼は、もしかしたら自分を放置してしまったのには、のっぴきならない事情があって仕方なくやったことだったのかもしれない。もしそんな事態で、うっかり敵からワイリー基地が攻撃でも受けてて壊滅状態にでもなっているなら自分が助けてやらなきゃ、とか思っていたかもしれません。
程なくしてワイリー基地発見。遠巻きにしつつ様子をうかがっていたら、なんか様子が。
あれ、なんかみんなキャッキャうふふと楽しそうだねぇ、しかもワイリーの横にいつもくっついて悪態ついてる黒い奴なんて、まるで本当の親子のように見えるよ、へーそうなんだー僕のことなんか普通に忘れてる?ああそうですか、あーあそうですか!とここで完全にシャドウブチ切れ。
目的が「ワイリーに会う」から「ワイリーを殺す」にシフトチェンジしそうです。
そのときから、なんか一人で行動すると遠くから狙撃されるようになったワイリー様。
え、なんじゃい、間違いなく自分超狙われてる?と見えない敵に面食らうといいよ。
しかもうっかり隠密に街とかに買出しに一人で来ているような無防備なときを狙ったかのような感じで、しかも追い詰めるのが目的のような、一歩進むと足元に銃撃1弾みたいないやらしい攻撃方法だとよし。
路地裏を必死で逃げるワイリー様、背後から音もなく追ってくる狙撃者。
そのうち転がり込んだのはどっかの廃工場とか、廃ビルとか、そういういかにもな場所。
どうでも良いが「廃+建物名」ってどうしてこんなに危機的状況に最適な場所なんだろうな、それだけで血肉沸き踊る末期です。
で、逃げ場を求めて入り込んだら実はそれが行き止まりの荒らして実際追い詰められちゃった状態だと良い。
そこで初めてシャドウ姿を見せます。
やあ、僕が誰だか分かりますか、そんな感じでねちねち狙撃してしまえばいい。
ワイリー様、瞬時に相手が誰だか理解、そして相手の怒りの理由も理解。
ああ、これは弁解の余地などないな、言い訳はせん、お前の好きにしろ、とかシャドウに言ってくれたら死ねる(私が)
目の前には会いたかったハズの父親、しかし今となっては殺すべき対象、満身創痍で転がってるワイリー様の首掴んで持ち上げ、トドメをさそうとするわけです。

親子愛憎物語

でも撃てない。どうしても撃てない。
憎いけどサーこんなに自分を絶望させといてついでに世界まで滅ぼしちゃったけどサー、でもなんでかな、撃てないんだなんでかな、と動揺するシャドウ。
どんなに憎くても、一度は恋しかった父ちゃんだからかなあ、なんかこう、他のナンバーズに与えられている愛情、また自分全然もらってないよ、その事実がどうしてもバスターを撃たせてくれない。
シャドウはきっと寂しかったんだと思うのです。自分の存在を誰かに認めてもらいたくって、だから未来からわざわざ時まで越えてきた。
居場所が欲しいんです。そして多分、居場所はワイリーの横にしかないんです。
べそべそ泣き出すシャドウに、ワイリー様飄々としながら手を差し出します。
「帰るぞ」と。
そんな、今更そんな事…!とか反発しながらも、差し出された手の小指部分とかちょこっと握り締めるシャドウ、そのまま微妙な手つなぎ状態で二人は岐路に着きます。

-----妄想終了-----

いい感じにネタまとまった気がするのでいつかかたちにしたいそんな予定。
ワイリー様ってば結構隠し子がいたりするので(しかし大半が版権元外の微妙な海賊版とかだったりするので非常に扱いがアレ)、掘ると色々妄想できて実に楽しいのです。シャドウとワイリーの関係はすげえいいと思うのよ。
皆ワンダースワンという壁が余りにでかいんだけど機会があればプレイしてみると良いかもです。
普通に面白いよ。うん…絵のことさえなければなー…。

それともうヒトツ。
この無敵超人なワイリー様をどうにかしてギッチョンギッチョンの危機的状況に陥らせる方法はないものかとここ10年ほど考えている廃人です(本当に末期だな自分)
なんかな、ほんっとに自分でもアレだと思うのですが、危機的状況から脱却するまでの過程をねちねちと掘り下げることにエクスタシーに近いものを感じております。危機は危機であればあるほど可、しかし必ず最後はナントカなる、コレがポイント。
で、個人的に思うのだが、この人ほどの科学力とか天才的頭脳とかがあるとするなら、軍部とか力の欲しい血気盛んな国々から普通に狙われそうな気がするんですよね。
もちろんあの世界のワールド連盟としてはこの男の抹殺を願って止まないわけですが、その一方でワイリーを欲する連中も地下に相当いるんだろうと。
ワイリーはもちろんその後ろに控えてるナンバーズを丸ごと手に入れることができれば、そりゃもー世界征服も同然です。
どうしたって欲しかろう、そしてどうしたって他国に渡すわけにはいかんだろう。
基本的にワイリー軍団は「ワイリー様ありき」だと思うのです。
あれだけ個性豊かな連中を束ねているのは、軸としてワイリーその人がどっしり構えているからだと思う。
とりあえずこのハゲについていけば大丈夫という、そんな信頼関係が結束バンドの役目を果しているんだと思うのな。
そうなると、ワイリーが欠けてしまったナンバーズの集団は一気に統制が崩れるんじゃないかなあ。
暴走する奴、動けない奴、意見の相違で衝突する奴が続出してグタグダになる。
そんな連中はワイリーが束ねているときの数分の1くらいしか力を出せないだろうし、そうなると真っ先にワイリーを連中の要からはずしてしまう必要がある。
つまり、ワイリーをナンバーズから遠ざける=拉致の必要が出てくる。
その辺を踏まえて、私とアサドリさんの間で「自分がワイリー様を攫うならどういう方法で行えば確実か」という、拉致計画が勃発しました。
だが相手はあのワイリー、悪魔のようなずるがしこさと天才的な脳、そして青い子と普通に戦ってしかも死なない、絶対あの人体術とか銃撃とかナイフ投げとかそういう護身術系を心得ていると思うんだけどそういう一筋縄では行かない相手です。おいそれと拉致られてくれるわけがない。
さらには、あの人の周りには常に全身武装したようなナンバーズが取り巻いているわけですし、そんなところへ無下に突っ込んでいったところで2秒で返り討ち必須。
ならば、どういったときが一番の攫い時だろうかと考えると、ひとつの候補が出てきました。
ワイリー軍団が一番疲弊しきっているときを狙うしかない。
つまり、ロクマンと大戦が終わった直後です。
あの最強青い子が全力でワイリー基地破壊して、ついでに最後のお楽しみである対ワイリーカプセル戦も終え、土下座イベント→逃亡のこの後こそまさに勝機。
ちょうどロクマン8の後、ワイリー様が行方不明になる記述があったので、その辺に不穏なネタをねじ込んでみることにしました。

再び以下から妄想勃発。

-----妄想開始-----

基地も壊され、脱出カプセルすらも破壊され、とりあえずなんとか逃げては来たものの割と全身ボロボロなワイリー様。
当然ナンバーズともはぐれるし、ナンバーズはナンバーズで皆見事にボロボロでしょうから、ああ、あいつら無事かなまあ連中のことだからほっといても平気じゃろうしそのうちワシの発信機を頼りに誰かが迎えに来るだろ。早いとこ最寄のアジトに逃げ込んで体制整えなきゃアな…みたいなこと考えながら森を走っているわけです。
それにしてもロクマンと一戦交えたときにうっかりひねったのか、どうにも右足首が痛くて上手く走れない。
痛みに思わずその場にすっころんだ時、複数の気配がワイリー様を取り囲みます。
あれ、なんじゃもう迎えにきたのか、って、え、なんだお前たち、そんな重火器構えて何事ですか、と、周りを囲んでいるのは迷彩柄のボディスーツに身を包んだ、武装兵士数名。
有無を言わさず四方から銃口を突きつけられ、あーららどうしましょうって状況にちょっと戸惑うワイリー様。
しかしこの辺はわりと想定の範囲内、自分が置かれている状況、ことに自分の頭脳を欲しがってる連中の襲撃など100も承知であろうワイリー様、わりと余裕かましていそうです。
ここで真っ先にやらなきゃならないことが、「ワイリーの頭脳をだまらせる」ということであって、もうこの段階でみぞおちあたりに1発食らわせて意識喪失とかさせておかないと、きっとワイリー様余裕で逃げ出す算段の候補を3つくらい挙げてきそうです。
ルパンさん級に服とか靴とかにお役立ちメカ忍ばせてると思うあの男。
でも気絶させちまえばただの細っこいジジィ、この段階で手早く拉致することが望ましいと思われます。とっとと森に隠しておいたヘリかなんかで連れ攫いましょう。当然発信機の類はその場でぶっ壊しておきます。
その後、発信が途絶えた現場に駆けつけたナンバーズ、発信機の残骸を見つけて、何事ー!!と動揺してくれればいいよ。
しかし手際よくワイリー様攫ったはいいけど、この人がおとなしくとっつかまっていてくれるわけないと思うので次の手段を考えなければならぬ。
やはりどうしてもこの人の頭脳がまともに働いているかぎりいつ何時とんでもない方法で反撃されるのか恐ろしいので、
ここはひとつ椅子にふんじばった状態+薬のヒトツも使って半分くらい意識が沈んだ状態にでもしておかねばならないと、実においしい展開になってくれればいいと思うのです。いつも余裕こいてるような奴が、普段通りの余裕さを微塵も出すことができず、冷や汗だらだら、リアル生命の危機を体感している状況ってわりとエロスに通じるとおもんでs(略)
薬なんか使ってみろ、間違いなく半目だ、半目ってえろいよなあうっひょう!とアサドリ先生と二人で盛り上がる盛り上がるダブル外道とお呼びください。
それはともかく、しかしワイリー様だって当然自分がとっ捕まればこのくらいの処遇はあって当然、ちったあ意識ゆらいでてもこんな連中なんとかしてやるわい位の意気込みでいてくれるといい。
しかしただヒトツだけ誤算だったのが足の捻挫。コレが足かせになってしまってゆくゆくの脱出作戦に大いなる支障をきたすといい。
一方ナンバーズたちはみんなまとまりがない状態のままワイリー奪還を練らなきゃいけないんだけど、やっぱ皆まとまらない。本当まとまらない。
特攻上等ー!と飛び出していきそうな連中(フォルテ筆頭)とか、いやまてここはワイリー博士の命優先だ策をしっかり練らねば、という慎重派とか、とにかくおろおろしちゃってどうにもならない奴とかで基地は大騒ぎになること必須。
そんな統制が乱れに乱れたワイリー基地を監視カメラみたいなのが送ってきた映像をワイリー様に見せ付けて、お前のいない軍団などあっという間に壊滅できるんだぞだから傘下に下ると誓うがいいグハハハとか敵の大将に言わせるのはお約束だ。
ある意味もワイリー様からしてもナンバーズ人質に取られた状況下、さてどうしたらこのややこしい状況から脱することができるだろうか、
ここからスタートする話とかどうですか(聞くな)

-----妄想終了-----

もうね、本当に脱出口が微塵も見つからない絶望的な状況から、敵には舌戦で、時には拳で活路を切り開いてくようなものが好き過ぎで失神しそうです。
1度2度、あと少しで人質を取り戻すことができる、というときに不測の事態が起こって計画が頓挫し、再び人質が敵の手に渡るとかもう最高。
でも最後は、どんなにフルボッコな状態でもなんとか生きて危機を脱するのがいいのです。死んだらいかんのです。
皆危機をもっと描く/書くべきだと思うよ、いやかいてくださいお願いしますペコペコ。
しかしつくづく、自分の流血危機趣味に頭を抱える次第です。もう絶対直らない。

トレンチ萌え絵ゲットと不吉漫画のきれっぱし

最近とにかく肌荒れがヒデーということもあり、しかも近日友人の結婚式とかパーティーとかに参加する関係でどうにして面構えを一般的なものに近づけなければならぬと苦肉の策で本日緊急補修用の美顔マスクとかクリームとか目の下のくま隠しとか買ってきた人です。
現在ゾンビも真っ青な状態でキー打ってるんですが(in ザ マスク)、うっかりどうにもたまらなくなってマスクのまんまコーヒーなど啜ってたばっかりに現在白いマスクの口元だけが赤黒く染まっちまって普通に火サスしてる。
さらにマスクによって視界が半分埋まっているためか、キーボードの位置が微妙にわかんなくなっててさっきから1つキーずれた状態で文字打ってたりして大変怪文です。
いまどきかな打ち使いだもんで、キーがずれると「ずれると」が「かけめし」になったりして、しかも地味になんか意味有そげな単語になっててちゃっかり変換されてたりするから実に困る。
つーかそんな姿でPCに向かっているなって話です。すみません。今窓に写ってた自分の姿に自分で悲鳴上げたよ恐いなマスクオブザ自分!

はい、いつもの前置きはともかく、戦友であるたっきーとトレンチとかバンダナとかなんかこう後方に向かってひらひらする要素がある服装服飾品についてハアハアいいながら語っていたわけです。
たっきー的にトレンチは背後のあの切れ目がいいんじゃーということと、翻ったときのたなびき方がいいんじゃーということを図解つきで説明してくれたので、当然のようにこの図解は私が頂いていいんだな、答えは聞いていないとばかりに強奪してまいりました。
いいよないいよな、このバッサーって流れが醍醐味だぜウーフフ!しかしルパンさんたちもワイリー様も派手にパース取ったアングルが良く似合ってたまらんです。

やっぱりトレンチコートはロマンだよロマン

ここですかさず、唐突に思ヒ出。
私が高校生のころ、それこそもはや10年以上前のことだけっどもな、あの時代にスプリングコートのすげー長い奴、それこそ引きずらんばかりに長い奴が異様に流行った時期があったのです。
丁度ルーズが世に出てきたころとほとんど一緒だったかな。
店行くとなー黒くて長くてひらひらしてるコートが鈴なりで、それを真剣に試着しちょる男子諸君を見学するのがひそかな趣味だった自分でした。中身の野郎はどうでもいいんだ!コートだコートの翻りを見せろ!ともう駄目な方向へ一直線。現在と全く変わりがありませんどうしたものか。
当然自分も買いましたロングコート。何気にいい感じ防寒にもなって寒い地方の我が土地でも大活躍。
あのたなびく感じがどうにもいいよなあ…といまだに使ってる黒ロングコートを引っ張り出してあまじょっぱい思い出に浸るわけです。ってたまたま衣替えの関係でタンスから引っ張り出してたんだけどよ。
そろそろ本格的に冬の準備に入らないと夜の路上で凍死する勢いの冷え方してきた今日この頃、
またもや紳士服のコーナーでうおおあのトレンチちょうかっこええとか張り付きだすそんな毎日です。羽虫です。




で、やっぱり唐突にこのマーク。
先日からオブサワさん、自分の中にたぐまってる「負」というか、「腐」というかそういったあんまりよろしくないものと真剣に向かい合ってみようキャンペーンを自分に課しておりまして、
よし、ならば戦争だ、とりあえずただれた方面で漫画描こうじゃないか、今年の秋はただれ一直線、だがしかしもうすぐ冬だぜベイベ編を執り行おうと思っております。早くしないと本気で冬だ雪降るから雪!
ちまちまとすき見て描いてたんだけど本当進まなくって、このままじゃ年越すと違うかと頭抱えてるんだけど、やっと半分まで下書きできたので客観的になろうと無駄にアップ敢行。
下書きにうかつにもシャー芯をBちゅうごん黒いの使っちまったばっかりに線が消えないという緊急事態もなんのそののアップです。
ほのかにラブを目指して描こうと思っていたのにもかかわらず、余裕で「流血バナー」張り付いてるところが既に間違いだと思うのだ。いろんな人にラブってどうやったらかけるんですかと泣きついては嫌がられている日々。
大丈夫だという方のみ追記へどうぞ。でもオブサワのことだしそんな大したことないですわはは。

---------------
今回はこちらに拍手お返事を。
ありがとうございますーv

>10/19に拍手を下さった方
そうです、この白衣にロマンを感じたらもはやすでにワイリー様の傘下です。
喜んで青い子と戦って玉砕しますからー!!
シャドーマンのくだり、燃え滾りながら拝読させていただきました。
お、おお、なんてことだなんて素敵なストーリーが!
こう、ワイリーの影から音もなく出てきて(有賀先生風)たまに助言とか気遣いの言葉をさりげなく掛けてくれたらいいと思うのです。
どんなに疲れててもロボたちの前では明るく笑っていてくれそうです。
心配すんなーい、ワシは大天才のワイリー様じゃぞー!みたいな。
私にとってのワイリー像の基盤はアドベンチャー時の設定なので、どうしても必要以上にロボ思いなとうちゃんになります。ぜひともこれからもあのハゲの魅力に取り付かれてくださいv

そのほか、返信不要メッセージ、拍手押していただいた方、ありがとうございましたー!
活力です、ファイト一発ですv
というわけで問題の原稿きれっぱしなんだけど
内容的にはル銭になるの、か?
なんかキスしてたり首絞めてたりガムテープで腕縛られてたりと非常にアレなの全開なんだけど
描いてた本人は本当に楽しかったという外道ですから困る。

→犯罪現場原稿きれっぱし














!!


つか、これではあれです、凶悪犯罪者に立ち向かっていった警部が返り討ちにあった瞬間です。
火サスだったらこの次多分CM入る。
と脳内の理性が必死に騒いでいるわけですが、
何よりも一番恐ろしいのが、この漫画って人様に差し上げるために描いてるという事実が一番恐い訳です。
お、 お  ま  え…!
でもなんとなく悟ったんです、長年どうにもこの手を表に出せなくて表では健全装っておりまして、
エロス四天王の長である蔵さんから長年「ムッツリスケベ」という栄えある称号をほしいままにしてきた自分、
忘れもしねえ今年4/1のよりにもよって四月馬鹿の日に釜の底がフルオープンしちゃった今、
人様に進呈すること前提にすれば、なんかこう腹をくくって色々かけるんでねえの?もしかしてこれぞ悟りの境地?
おおお、すごくね、ちょっと聞いてくれよーアタシは今までのアタシじゃないもんね、なにせ悟ったから!と、鼻息も荒くたっきーにとうとうと「人様に進呈するつもりなら何でも描ける」説を説いたところ、
ならば私にえろ絵くれただちにくれという女王鶴の一声に、すんませんでした出直してきますぅぅうああああ!!と遁走してきた羽虫1匹。

ああ、でも不吉系の漫画描くって楽しいな!やっぱり自分は警部に脳天40発くらい撃たれるといいと思うのだ。
でも本当、どうしたらラヴになるんだろうかって本当頭抱える。
どうしてもなー片方が一方的にラーヴでもう片方が全力で拒否という構図が好きらしい。
多分ラヴラヴしてると自分が悶えて描けないのだと思うのです。人様の拝見するのはむっちゃ好きなんです。
とりあえずはもうしばらく自分の内面と向き合って、純度99%カカオなチョコが最終的に85%位まで糖分含んでくれるようにネーム切ることにします。

ところで、冬が近づいて冬の祭典が近づいてくると、どうにも参加するわけでもないのに長年の習慣づいてた血が騒ぐのです。
ああ、長編描きたい、なんかこうまたもやフルアクション系のドンパチしていてついでにめっちゃ危機が絶え間なく襲ってくるような漫画が描きたい病が再発です。
ロクマン側で描きたいのはあるんだけど平行してルパン側でもなんか描きたいものです。
そう、気づいちゃったけど今の自分多大に流血が不足してる。
くっそ最近おとなしい絵ばっか描いてたせいか、なんかこう赤いラインを描き足らん気がする!と不吉なことを口走っては危険人物に拍車をかけてるよ。
最近最も流血したのは朝起きたら鼻血で枕カバー血の海だった自分じゃなかろうかと思うと、リアルで膝を抱えてなきたくなります。おっ…覚えてろ…(誰に対して)

やっちまった+宝物壮絶ゲットと白衣友の会

銀ワルサー

やっちまったー。
立体物には手を出すまいとか思いつつも、余裕で散財してしまった馬鹿です。部屋が着々と武器庫と化しておりますオブサワです。
いや、先日うちに来ていた甥のチビに、ワルサーはワシのものじゃあ(ワイリー様っぽく)とばかりに、資料として買っておいたBB弾用のワルサーエアガンを見事にパチられたので(泣)仕方ねーなーまた資料の為にワルサー買おうッかなーと、当時はすげー気楽に考えていたんだが、どうしたものかこのていたらく。
しかも銀。銀です。TVSPのワルサーp38を髣髴させるような輝きです。指紋つくつく。
ところでこのワルサー買ったらなんか説明書がついてきたんだけど、どうもこんな感じのステンレス製ワルサーは当時は流通していたわけでなく、試作品があったのではないかレベルだったというようなヒストリーがあったらしく。
おうおう、そんな試作品が世に数点みたいなプレミアム物、ルパンさんたちぜってー欲しがるンと違うかウフーとか妄想していた人類の底辺。
しかしこうやってしっかりしたガンに手を出してしまうと他にも欲しくなるから大変危険。
ああああ、コルトのいい奴超欲しいーとか普通に銃カタログ眺めながら涎たらしいてる末期です。いつか間違いなく買う。生活費使い果たす勢いで買う。この羽虫。

そんな羽虫劇場はどうでもいいのだ、それよりもとりあえずはギャラリーんところにある、えっちょんさんからもらった素敵過ぎる警部殿in危機的状況を見てくるといいと思うのです。むしろ一刻も早く見てくださいそして私とその感動を分かち合うといいのだ。
もうね、もうね、私を形成している分子成分である「危機」「流血」「爆発」を網羅したパーフェクト仕様の男前様の登場にしばらく奇声上げて一般的な生活に支障が出ておりました。生きててよかった。
10日近く前に頂いてたんだけど、生活が底辺だったが為にこんな時期までお蔵入りしていたことが実に痛恨の極み。
本当にありがとうございました、、ありがとうございましたーッッ!!!!


ハアハアハアハア


一通り肩で息する勢いで燃え滾ってきたところで、今日のタイトル話題とか。
先日うっかりトレンチについて間違った方向に萌えてみたんだが、しかもその後外套マスター様(と勝手に呼ぶ)からトレンチの謎の部位についての詳細を頂き、うっひょうこの謎だった形状にもいちいち理由があるのねなんて多機能、そこがしびれるあこがれるゥ!と一人悶絶大会でした。ありがとうございます。最近自分幸せすぎてそのうち死ぬと違うかって思う。
で、そこでも触れてたように今回は白衣についてねちねち語ってみたよ。
つーか、ここで言う白衣というのは、お医者様の清潔第一でパリッとした白衣ではなく、
物理学者とか科学者とか、あと理科の先生とかがなんでかいつも羽織って入るよれよれでくたびれたような薄汚れた系の白衣のことを言うのです。この辺謎のこだわりです。昔から白衣といえば保険医ではなく胡散臭い博士だった自分です。
あのヨレ具合がたまらん。そしてヨレてるからこそできる、かつかつと歩いていくと白衣のすそが必要以上にたなびくあの辺の具合がたまらん。うっかり方向転換するためにターンしてみろ、そのときのふんわりとした白衣の流動的な動きを想像しただけで失神しそうになるわ。
さっそく駄目なほうへ驀進しているが、とりあえず白衣の代名詞であるワイリー様にご足労頂いて図解してみました。

白衣もロマンです

うん、あのね、きっとねーワイリー様がいつも着ている白衣は年季の入った油染みや時には血痕がついていると思うのです。
で、しかもヨレヨレの極みですそとか普通にボロッボロになっているようなそういうぼろいイメージ。
しかしなんとなく何十年も同じ白衣を大事にずっとずっと着ているともう最高。
いざ有事があったときなど、Wナンバーの誰かが背後からよれた白衣を着せてくれて、振り返ることもなくワイリー様はそれに袖を通して颯爽と歩いていけばいいと思うよ!

とか日々思ってはニヤニヤしている危険人物でございます。白衣いいよ白衣。だって白衣じゃないと駄目なんだよワイリー様ァァァ!!!とか普通に叫べる自分。くっそあのハゲなんでこんなに格好良いんじゃ。
ちなみに8のときのマントっぽい奴も好きなんです。あれだ、トレンチにもいえるんだけど、丈が長くてあるくとすそ部分がたなびいたりする、そういう衣装全般を愛して止まぬという感じです。
こうね、機会があったらチャットとかでそういう服装萌とかについてねちねちねちねちと語りたい野望。


トレンチロマン街道冬景色

寒くなりましたなあ。
我が地元ではすっかり朝夜の外気が一桁台、すっかり冬の装いにタンスの中身の総入れ替えに部屋中が混迷を極めております。
そんで自分、寒いの大嫌い。暑いのも大きらいだし春の花粉も秋の花粉もきらいなので、お前それじゃあ好きな季節存在しないじゃないかこの日本人の風下にも置けない野郎め馬鹿!羽虫!とセルフSMを執り行わねばならないのですが、
しかしこの土地の寒さッたら本気で冷凍庫なのでやっぱり寒いのはいやなわけよ。
ああ、なんじゃい秋なんか一瞬で終わりおったわ、もうすでにコンビ二ではクリスマスケーキの予約始まってるし冬じゃ冬!と一人やさぐれております。
いい加減部屋ン中に年中鎮座している石油ストーブに灯油入れておかねばならぬ。

が、しかし、この時期から春まで、寒いのはいやなんだが視覚的にウハウハできるのがこの時期の醍醐味。
うん、そろそろ皆さん着だすんだわよ、「トレンチコート」!を

トレンチコート、オブサワさん超好物です。
つーか幼少期からずっとずっと刷り込まれていたのかなんなのか、トレンチコート着てる男ってたいていハードボイルドで刑事で探偵でマフィアで用心棒で、とかそういうアッチの世界の住人が多いって印象だったわけですよ、
刑事ドラマとかみろ、間違いなく主役格付近の連中で渋くトレンチ着こなしている奴がいるはずだ、それが子どものころから「ふおおおおお」と奇声を発するくらいに大好きだったのだ、それが

この時期になると町中にトレンチをお召しになった殿方があふれかえると言う奇跡。

イィヤッター!!!と、トレンチ見放題ぃぃぃ!!電車とかで颯爽とコートの裾を翻して乗り込んでくるサラリーマン風な人とかもうハンターの目で見学です。ハアハアハア。ちっくしょーあの造形物を始めて世に生み出した人は神だ。
そんなわけでトレンチコートを召した殿方を後ろから、時には前方から堂々と閲覧するのが趣味な自分ですが、
そんなにトレンチのどこに魅力があるんだろうと自分に問いただしてみたので、ちょっくら図解を執り行ってみる。
というわけでトレンチの代名詞みたいな警部殿にその場に突っ立ってもらって、色々分析してみたよ。

トレンチコートはロマンだよロマン

ちょっと書き漏らしたのが痛恨の極みだが、
この図だと警部腕組んじまってるのでわかんないんだけど、胸ンところの布地が二重になってなんだかはためける余裕があるあのもたつきの部分とか、
コートの後ろの裾に切れ目入ってるのとか、ボタンの位置とか、そもそもこの全体の形状とか
もう全てが我がツボなんだと思い知った。図解超意味ない(泣)
ついでにいちいちボタンをでかく描く癖があるのは、間違いなく60年代の漫画に登場するトレンチのキャラたちがこういうボタンをつけていたのがやったら格好良く思えて使っているんだと思います。末期だ。

そんなわけで寒さも吹っ飛ぶ萌えに心震わせている自分ですが、皆さまいかがお過ごしですか。
とりあえず先日洋服の青山で見つけちまった、壮絶理想なトレンチをうっかり購入して父親(中条長官似)に着せちまったらどうしようかということが、目下の心配です。馬鹿です。
次はワイリー様使って白衣燃えについて語りたい。そりゃもー病気かって勢いで語りたい。誰かコイツを止めてください。

-------------
追記で拍手お返事でございますv
不吉漫画とムカデ話に反応ありがとうございました!ムカデは、奴は本気で不死身生物なので皆さんもお気をつけて…!!
ちなみに次の更新は無駄に長くなってしまった(12p)の不吉犯罪漫画になりそうなので今から頭抱えております。
ラヴにならないんだけどどういうことだ孔明の罠か。
拍手お返事でございます。
ありがとうございますー!

>10/4に拍手を下さった方
お返事が大変遅くなりました、申し訳ございません泣
不吉漫画、ご覧いただけてうれしいですv
もう、こんなことになってしまっていろいろな意味で申し訳ないとガンガン頭ぶつけて土下座したい勢いですノォォ!!
しかし、もうすでにオフィシャルであの人たちは「赤い糸で繋がってる発言」があるので、もう余裕でOK(いろいろな意味で)だと信じている、ただれた人類ですわはは。
おお、エックス発売と同時期!なんてまぶしい時期、とぶっ倒れそうなプラス干支以上の自分です。
オブサワ、見事に魔女なのですが、受験が終わった暁にはぜひあの魔の会場に遊びに来てくださいv
ロクマン絵もぼちぼち仕上げてまいりますので、よろしければお付き合いくださいませ!

>10/7に拍手を下さった方
リンク確認いたしましたー!ありがとうございます、うれしいですv
どうにもリンクページにサイトの説明を付けるとものすごい確立でストーカーのような気持ちの悪い愛にまみれた文面になるだろうと容易に想像がつく駄目な人間です。
本のご感想、ありがとうございました。あらゆる自分の妄想とその他をぶち込んだものですが、楽しんでいただけたのであれば8ヶ月の苦闘も無駄ではなかったと一人むせび泣ける有様です。ありがとうございましたー!
今後もどうぞよろしくお願いいたしますv

>10/8に拍手を下さった方
もう、ほんっとにムカデは、あのシノビ部隊副隊長様ってば、夜になると動き出すのをせめて謹んでくれないかと本気で土下座してお願いしたいものです。
対シャクレッガー戦、苦闘お察しします…つーか、本当にアイツは強敵です。
うっかり刺されてウイルス流されてしまった感でいっぱいです。
地味にまだ親指がひりひりするのでよっぽど強力な毒持ってるんだなーと思うのです。なんて刺客!!
ご心配ありがとうございますー、なんとか無事ではありますが、未だに寝るとき枕元を吟味してしまうこのチキンぶりに半泣きですグスン。

その他、拍手ありがとうございました!
更新が滞って申し訳ございません。しかしこの人、ひとつのことに取り組むとどうしてもそれだけに没頭してしまう駄目な癖があるので(しかも現在没頭してるのがよりによってル銭の不吉犯罪現場漫画だからすげーこまる)、もうしばらくは低空飛行のまま行くと思います。
せめてブログになんかはアップしたいなあといろいろ考えておりますので、よろしければお立ち寄りくださいv

うああ

すみません人類の底辺です。
ちょっと今週生活が修羅場大突入なのでしばらくサイト放置プレイになりますうがが。
メール・拍手・もろもろのお返事は修羅場から生還できたら即座に返したいと思いますのでよろしくお願いしますます。
すげーもんもらったりしてるんだけど!はようアップして自慢したいんだけど!なんぞこれこの生活っキャー泣
週末は脱穀だし結構な勢いで忙しさ満喫らしいです。貧乏ヒマナ死。誤字まで不吉。もう誰か肩を抱いて慰めて欲しい勢いですグスン。
愛が!愛が欲しいの!アイラビューン!!(壊)

ではでは、しばらくドロン。

--------------

しかしコレだけじゃあなんか日記として詰まらんのでみくしに載せた悲惨な日常を転載してみました。
以下虫話注意。
皆も寝るときは枕元気をつけたほうが良いかもYO!自分だけかそうですか泣












夜中のあれは、3時くらいだったかなあ。
なんか、机の上のところにおいてあった紙類がざわざわ音を立て始めたわけです。
よくよく聞くと、カリカリという音までする。
なんだ、ラップ現象か恐ええええ!とか思いつつ、しかし便所に行きたい気持ちのほうが勝って寝床からはいでた。
用を足した後意気揚々と寝床に戻ってきたんだが、例の音はすっかり沈黙していたのでコレで安心とばかりに布団に丸まってうとうとしてたんだ。
ふと、なんかの気配を感じる。
いつの間にか耳元周辺であの「カリ、カリリ」というなにかを引っかくような音が聞こえる。
うおあーやべえーなんか見えないお友達がご近所にいらっしゃる気がするーと半泣きになりつつ、首筋に確かに感じる指先でなぞられるような不気味な感触に耐え切れず、
ちっくしょうこうなったら戦争だかかって来いとばかりに布団を跳ね除けてファイティングポーズをとったところ、
視界を掠める、黒い影。
でやー!と五右衛門のような掛け声と共に黒い影が消えた枕を蹴り飛ばしたところ、ソレは勢い良く飛び出してきた。
平和な夜のしじまに響き渡る、ぎょえええという悲鳴の嵐。
枕の下に潜んでいたのは

15センチくらいある、馬鹿でかいムカデでした。

ぎゃああああああああああああああ
ちょ 何この特大サイズの足いっぱい生物!よりにもよって、む、むかっムカデッ!ああああ!
アタシは6本足8本足くらいの虫どもはどんなにたかられても指で掴んで退治できる虫ハンドの持ち主だが、
だがしかしそれは最大足8本までであって、お前、百足って100本の足とか書いちゃうくらいに超足ありますって生物に対してはノーセンキューなの!つーかお前かさっきまで人様の首筋をなぞっていた下手人はギヒィィィその事実が一番、いちばっっっん恐ぁぁああああああ!!!

魔女 vs ムカデ

とりあえず神聖なる人の寝床からご退去願うべく、震える手でその辺にあった定規(50センチ)でムカデの奴を床に弾き飛ばす。
とたんに爆走を始めるムカデ、追う自分。
おおっとここでムカデ選手颯爽と本棚の下に逃げ込んだ、どうする、なかなか出てこない、中からなんかがさがさすごい音がするぞ!
定規で半泣きになりながら本棚の下を漁る。
でてこない、ムカデでてこない、まるでムカデはあなたの心の中の幻だったのよって勢いで出てこない。
一旦定規を引き抜く。悲鳴を上げる。定規の先にとぐろ巻いて絡まってるムカデご光臨。ギョアアア。ムカデ突如飛んだ!宙を舞うムカデ、腰抜かす女!再びムカデ逃走。逃亡者を追う追跡者。
ムカデ、部屋から飛び出す。廊下を爆走する。なんかここら辺で恐怖より怒りが勝って来た。お前絶対抹殺する。定規を右手、キンチョールを左手に構えた女が鬼の形相で夜中の家中を疾走する。
定規で攻撃!だがしかしムカデはかわした!キンチョールで噴霧!ムカデは混乱している!
そうこうしているうちに奴はトイレに逃げ込んだ。チャンスだ、トイレという場所は基本的に場所が狭くて逃げ場がない。最終決戦はこの場所だ。
ムカデの攻撃!飛び掛ってきた!心と精神に30のダメージ!いやいやいや恐い怖い、あの動き、あの前から後ろに向かって隆起が移動しながら迫ってくるあの動きが駄目すぎるつーか触覚が異様に長くて超恐い恐いタァスケテェ!!
便器によじ登るムカデ。便座の蓋をすかさず上げる。ムカデ逃げ場なし。飛び降りた!
ぼちゃんという水音と共に、便器に落ちたムカデ。
わああああああまだもざもざ動いて便器内をよじ登ろうとするよ、もう本気で井戸の中の貞子なんてメじゃないくらいこええええええ!!!
ばこんと蓋を叩き閉める。抑える。よし、これでもう奴は出てこれない、いまだ!
水洗レバーをひねる。ジャーと水が勢い良く流れる。ムカデもろとも下水にご案内。
あとには、静寂だけが残された。

この間、ムカデ発見から1時間の戦いでした。

その後、どうにも首筋が気になって仕方なかったのでシャワー浴びて就寝したんだが、
どこからあんな馬鹿でかいムカデがもぐりこんだのかが恐ろしくて全然寝付けなかったといいます。こわいこわい足いっぱいのやつはどうにも駄目だわ…。
毛虫とか尺取虫とかはまだ平気なんだけど、すっごい足足している足もってるのはどうにも恐怖してしまうわけです。
ところでムカデってなんか毒もってたっけ?一瞬素手で触っちまった親指のところが微妙にぴりぴりしていて大変恐ろしいのだが、仕方ないのでとりあえずオロナインでも塗っておくことにする。
しかし、寝るときにこんなに恐怖したのは大昔にタイの親戚んちに出かけたとき、天井からヤモリが顔面に向かって降ってきたとき以来だったと思う。
あれも相当恐かったです。いきなり顔面に圧し掛かってくる微妙に冷たく湿った物体とかどうなのよーちびるわ!!!

旅と鼻血とあと久しぶりに不吉漫画

※業務連絡
昨日まで通販で頂いておりました分は全て発送いたしました。
もしまだ届いてないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください〜!
感想もありがとうございます、鼻水出る勢いで感涙ですv楽しんでいただけたらコレ幸い。
---------

しばらく留守にしておりましたですよ。
ここ一週間サイトほったらかしで何をしていたかというと、
戦友たっきーと共に横浜の街へうろつきに行ってきたりと非常に女子の旅を堪能してきたよ。
元町とか赤レンガ倉庫とか見た目からしてレトロで素敵なセレブが集う街を闊歩しまくってきました。
我々大の犬好きがうろつくにはまるで天国のような町だったよ横浜元町。
なんというかごく普通にわんこ連れの皆さまが混雑する街中を普通に歩いておられて、
しかも声かければわんこ様にさわり放題というありがたさ。ここぞとばかりに小型犬の尻を愛でまくってきましたよ。
ハアハアハアたまらんあの尻は反則だ。
後は赤レンガ倉庫でいかにしてここを舞台に戦闘シーンを描くかとか真剣に論議したところが駄目なんだと思いつつ、しかしどうしてこの造形はぶっ壊しがいのある形をしておるからいかん。
屋根伝いに半空中戦がいいか、いやいや倉庫の高さを考えて立体的なバトルこそ栄えると言うもの、しかしながら1階部分を吹き飛ばして登場する車どものカーチェイスも捨てがたし、とか、夕暮れの若人集うショッピングモールで何を論議しているのかという話題を堪能した後は、飲み屋で飲んだくれておりました。
翌日はたっきー参加のイベントだったんだ。
今回プチオンリーイベントという珍しい形態のイベントだったせいか、人の入りが半端ねえ。
こんな中途半端な時期のシティイベントでこんなにヒト着たの見た事ないよォと思わせる勢いの人ごみでした。
たっきーはタートルズのところでやってたオンリーに参加していたので自分売り子さんとして参加。
役立たずもいいところな自分でしたが、本全部買うと丁度1000円というありがたい単位にかなり救われた。
わあわあと売り子をなんとかこなしつつ、一緒に売り子にはいっていた美女と原作&Yルの五ェ門さんについて熱く語ったり、テレスペのゲストキャラは出張りすぎないほうが良いよねぇというコアな話までじっとりとしておりましたうはは。
原作のゴエさんの顎割れは最高だと思うの、とかもみあげもみあげ!とか実に潤った。
さらには欲しかった次ル・五ルの本もゲットできてうっひょうと大変喜ばしかった。
他にも懐かしい人たちにお会いして色々と語りまくったり、本のしつけたり、お姉ちゃんと呼んでくれとせがんで実際に呼ばれてみたらこっぱずかしさのあまり逃走したくなったりと実に堪能した。(馬鹿)
キラキラしながら街から帰宅したら、なんだよ地元のこの八甲田山のような寒さ到来。
はい、早速体調崩したよ。つーか都内と地元の温度差10度近いってどういうことだシベリアかここは。
しばらく冬眠するクマのように寝込んでしまったわけですが、
いつまでも寝ていられないぜ今日はおきてたまった仕事をどうにかしないと、と寝床から這い出ようとしたら
なんか違和感。なんかおかしい。
フト枕を見て同時に「ギヒィィーーーー!」と悲鳴上げた、午前5時。
枕が超血まみれ。血の海。
なんぞこれなんぞ火サス、あのテーマがファンファーレのように鳴り響く。
…なんのこたぁない、ここ数日の体調不良で鼻水の嵐だったんだが、しかもツイテないことに自分、秋の花粉症がウルトラへビィな性質だったので鼻の中の粘膜がそろそろ白目剥いてたらしいのです。
そこで登場、鼻血の巻。寝てるときにかきむしったのか、ドリフのネタで使われるような鼻血メイクを具現化したような状態で鼻血吹いておりました。
もーね、流血好きだからって体張ってまで流血しなくてもいいと思うのマイボディ。
悔しいので一日鼻にティッシュで栓をしてすごしましたがちょっとしたくしゃみでもアレ、吹っ飛ぶから気をつけないとすげー悲しい状態になります。3つくらい吹っ飛ばしたよ。



さて、超久しぶりのアレなバナーの登場です。
たっきーからサイレント漫画ちっくにできそうな、ル銭ネタをもらっていたので鼻血の苛立ちを全力でぶつけてみたよ。
結果、あんまりサイレントじゃなくなった上になんか当初予定していたほのぼの系からずいぶんと遠くに行ってしまった気がするそういう内容になってしかも縦にやったら長くなったよという代物でございます。
閲覧の際注意。いつものことながらでかいです。主に縦。
あと今後の予定というか、自分のただれた部分と真剣に向かい合ってみたくなったのでその辺についてなんか書いてあります。どうにも今は不吉なものが大量に描きたいらしいよ。

それでは平気そうだという猛者の方のみ、追記へどうぞー。
というわけでしょっぱなから不吉漫画をペタリ。

→サイレント押し倒し漫画

身も蓋もないタイトルですが、クリックで別画面にてでかいのが表示されます。
久しぶりに不吉なものかいたらやたら楽しくていけませんでした。
どうにも自分、バトルが描きたいときと不吉が描きたいときと波があるらしく、
最近不吉ビックウェーブが来たらしくてどうにも不吉なものを大量に書いてやるぜキヒヒとまさに魔女のような笑みを浮かべては一族から危険物扱いされております。いつものことか。
だがしかし、何気に単発絵は描いているんだけど連続での漫画として不吉なものって生涯で一度たりとも描いたことがなかったなあという事実にうっかり気がつき、
ならばこの秋は不吉漫画わりと長編でなんかひとつできないものか、
だがしかし地元の秋は正直言ってあと半月ぐらいしか残っておらん速攻冬到来だ、ああ、と頭抱えてみた。
あと、平行してロクマンのワイリー様主人公のアクション的なものも描きたくて描きたくてたまらんのだが、
今このタイミングでそれをやってもいいのだろうかと長いこと葛藤していたんだけどまあいいかと一瞬で納得できたので(無駄に悩んだ3ヶ月)ぼちぼち描こうかと思うわけです。
やっぱ描きたいもの描いて何ぼだよなあサイトは。需要も供給もまったく関係ないぜ!俺は行くぜ!みたいな精神でいろいろとやって行きたい所存。
どうでもいいが「やって」と打ち込んだところ高確率で「ヤッて」と出るのが実に物悲しい。
さて不吉漫画ですが、前単発で描いた不吉絵の妄想長文があるんだけどそれを漫画のかたちにしたいというネタのリサイクルなのがそもそもあれなんだけど、
なんか自分で考えたくせにいざ正面にどんとそのネタ置くと、悲鳴上げながら押入れにもぐりこんでしまいたくなるこのヘタレ。
なので多分漫画描いたら描いたでこっぱずかしさに耐え切れずにどっか人知れずな場所に隔離状態で放りこんでそうです。
といってもR18みたいな栄光は当然一切ない、くっそこの壁が乗り越えたい、いつか乗り越えたいとか思いつつ未だに乳首描く描かないごときで悲鳴上げているようではまだまだ修行が足らん。
そんななんか一人SMのような状態でなんかいろいろ描けたらいいなとかおもっております。これもいつものことのような気がしたがまあいい。
描きたいものがすんごいたくさんあるんだけど、どうしても描くまでに儀式的にいろいろと時間を要するのでちっとも進まないこのジレンマ。
自分が何人もいれば良いのにと考えてみたものの、どうせ寝床で寝る権利を求めて殺しあうだけだと非常に分かりやすい結論に達したのでだめだこりゃと早々に諦めてみた。
あと今年も2ヶ月、何ができるだろうかと今から正月までの日程を組んでみては100%その日程どおりに進むことはないのは間違いないというのがまた物悲しい人生です。我が人生杭だらけ。

おお、だらだら書いてたらなんか全く意味がない文になってしまった。
どういうことか、鼻血もろとも脳みそまで鼻から出たか自分。
とりあえず増血の意味もこめて、通販で届いたいかがわしいご本をねちねちと拝見することにします。ただれ人生ここに極めりです。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)