1ヶ月ほど不在@ビッグ・オールド・ラウンドアバウト下絵下絵〜5p

羽虫です。
ちょっとなー色々考えてこのままだといろいろ間に合わぬ由々しき事態だと思ったので、本腰入れるためにしばらくネットから遁走することにした。
ネット怖いぜ…うっかりツイッター開こうものなら2時間くらい余裕で吹っ飛んでくかんな…その時間を今!原稿に費やさねばならんのだ!と反省したので1ヶ月程こもることにするです。
先日の夏の予定白紙とか抜かしてたくせに、やっぱ描かないと死ぬのでちょっと頑張りたい。
あと何でこんな焦ってるのかというと、来年2月に待ちに待ち望んでいたロクマン全ジャンルオンリーが!やると!!ヤッター!!まじかよ超うれしい!
そんな感じでどうしても、どうしても本を出さねば成仏できない自体が発生し、しかし今後の予定的に今年あと120枚くらい漫画描かないと終わらない計算なんで荒ぶるしかないという。
全てにおいてまさに俺得でしかない狭い範囲の内容ばかりなんだが、もう開き直って存分に悪さすることにした。おれの生き様と羽虫ざまをみるがいい!みたいな心意気で息していきたいものです。
で、いま荒ぶってるのが、これまた実に誰得で俺得な内容の、模造赤い人と警部の過去ファーストコンタクトネタを、14歳の赤いちみたんと警部30代みたいなとんでもなくアレな奴をじりじり描く始末です。
小さいのとでかいのが飯食ってるところを描きたかったんだよ…その欲望を抑えきれなくなったので飛んだ暴挙に出た。
この辺とかこの辺で去年から発作的にブチブチ妄想語り散らかしてたやつがベースです。うっかり60p超える。飯話なのになんか長編じゃね?
だが、最近良い画材教えてもらってなー。消せる青の色鉛筆。これで下書きしてるので消す手間が省けるという快挙!筆圧クソ高いからいちいち下絵消すの難儀してたんよ。その煩わしさから!今!解き放たれた!!イヤッハー!!!!
そんな感じで荒ぶった結果を追記に5枚ぶち込んでおく。今後、自分用の指示を記録するために泥に下絵どもをぶち込んでいると思います。興味がございましたら覗いてやってください。

しばらく留守にしますが、何かございましたらフォームとかその辺使ってやってください!次浮上するときはもっと色々進めてくるよ…今回ばかりは試される試練である。荒ぶれ!


一応これつけておきます。飯ネタなのになんでつくんだって話ですがまんまと不吉というこの仕様が実に羽虫らしいったらないね!泣!


ビッグ・オールド・ラウンドアバウト下絵1〜5p
1P

2P

3P

4P

5P

ちみたんと警部の飯話のはずが、しょっぱなから飛んだ修羅場です。
今回青鉛筆使ってるから見にくかったら申し訳ない。
しかし青鉛筆いいよ…鉛筆って偉大だなあ!いくらゴリゴリ描いても手が疲れないんだ。これは漫画描くにはプラスだよ!
とばかりに鉛筆の滑りの良さを存分に堪能しつつ本能赴くままに描いてたら異様に背景が楽しくてなんか黒黒しいことになってきた。
今回苦手なトーンワークを極力削除するために背景しっかりがっつり書き込んでやんよーウヒョーとか思ってたらこのZAMAです。
しかし、思えばなんで赤い人が原作で「女と警官は殺さない」って自分に課してるのかというところから妄想が炸裂し、きっと思春期時代とかに警部に出会ってたんだそう言うことにしてやるゲヘヘとなった結果がこれになります。
まさに俺設定全開で人を選ぶ内容になるかと思いますが、大丈夫そうであればぜひお付き合いください。本できたらもらってくだされ。
身内周りにプロットを見せたらちみたんの餌付け話と評されたので餌付け話しなのですが、でも多分過去最大級に血なまぐさいとこになるというのが確定しててどんな飯だと実に頭抱える由々しき事態…ッ
でも飯食ってるのは実にいいものなので、皆もっと飯について語ろうぜ語ってください。

寒風吹きすさぶ春うらら@拍手連載開始とルナティックICPO3

なんか最近さむくね、とカレンダーと気候が脳内で一致しなくて困る生活を送っておる。
そして気候と打ち込むとすかさず「奇行」が第一候補に出てくる本日もいい仕事してくれるマイボンクラPCを調教しつつ息してます羽虫です。ガッデム!これどーにかならんもんか…色々とすっげえ不便でな。
まあ、けと打てば黙っててもTabで「警部」が候補に出てきたり、はで「ハゲ」がでてきたりと当たり前のようになってるわけだが。携帯なんかもっとひでーぜ…一般民衆にうっかりに見せたらその場で爆散するレベルである。
そんなSM女王PCから折檻を受けるのも板についてきた生活ですが、相変わらず夏に向けて漫画描きのリハビリを粛々と行なっております。
拍手に4コマでしかも長編というよくわからない仕様のものを連載始めてみた。前半妙な方向にほのぼの、後半緊急事態系サスペンスな内容の予定(どんなだ)
ちょっと夏の本との噛合があるんでしばらくは鈍行の進みですがそのうち狂ったように更新する。1回につき1ページ4コマ2本の計算になると思われる。
なんか、変な生き物が出てくるという人選びそうなネタだったので、あと赤い人が絶望的に病気ですが大丈夫そうだったらぜひお付き合いください。多分36pくらいになると思いたい。
それと、先日から脳を占拠してるオスカーさんのネタの最終話も出力したので貼り付けておくよ!これでルナティックネタは一段落の予感。すげー楽しかったです。

ルナティックICPO3

クリックで拡大するよ。割とでかいよ!そしてなんか色々やりすぎた感がある。すまん…すまん…

もっとぶっ飛んで奇行するキャラだったら良かったなーと思ってたらなんか公式がすでに病気と聞いたので妙に安心した。
今後どんなポジションになるんかなあこの子。
そんな感じで、これで自分は一旦4期から離脱します。いつか心に余裕ができた時に見返せるようになったらいいなあ。
いまはとりあえず大塚画集にへばりついて生きていきたい心持ちです!やはり属性はこっちがわである。1はもとより2ndテレスペ系冒険活劇が好きなのだよやっぱ!血肉湧き踊るのはこっちだナァ。
あと警部は昭和の堅物を愛してやまない。堅物って重大だよ!!頭ガッチガチで、でもたまに悪いコト考えてにゃんこ笑いするのがいいんじゃないか好きだ踏んでくれ。

さてリハビリが終わったのでこれから夏に向けてちょっとこもり気味になりますだ。
ツイッタではいつも適当になんか叫んでるので生存確認用にどうぞ。
たまに原稿経過をアップしに来るとおもいます。

しばし戦ってきますー!

スパコミ御礼@貰い飯絵ェェェェ!!!@ルナティックICPOその2

スパコミお疲れ様でした!とりあえず雨がひどくてしんどい日程でござんした…全日オール雨とか、さすがに日頃の行いが悪すぎるぜ!と涙目超涙目。
だがいろいろな方に悪さのしつけたり声かけていただいたり呑んだくれたり絵もらったり本もらったりお菓子もらったり萌え語ったりと大変に充実した日々でした。
しかし体力なくて後半完全に省エネモード突入になっちまったことが悔やまれる…ッ!村人の皆様と萌え語ってたときは完全に出力50%以下にまで低下してて、いちいち反応がワンテンポずれてて大変にポンコツぶりを発揮しておった。
夏までに肉体改造が要求される…このまま夏迎えたらまじ死亡遊戯かもしれんという危機感を感じる程度に、アレでした。イベント全日に上野公園を大闊歩しまくったのが敗因でもあるのだが!
いかんなーあの街楽しすぎる。ハシビロコウ様にもあってきたよ!しかし大雨というかもはやスコールの中30分粘ってこっち向いてくださるの待ってたけどすんげー無視されてて傷心の帰宅となりました。また来年来るわ!見てろ次回こそは!
そんな感じで英気を養ってきたので、案の定なんか描かせろモードに戻りました。早かったなー復旧!なのでちょっと遅いスタートだがこれから夏にかけて一冊何とか仕上げたい心持ちです。60枚くらいの長いやつで間に合う気がしないが頑張ってみるよ!あと風呂敷作るんだ…どうしようもなく使いにくいやつをな…へへ…。
そんな中、私があまりに飯絵くれ飯を仲良く食ってる絵をくれなんというエロスだ誰か共にたぎろうぜと管巻いてたのを見かねた戦友タッキーがどえらい萌絵をくれたので見せびらかしに来た!

クリックで拡大するよ。
みーろーよーこの飯絵…おお…おおぉぅ…っっ
なんでこう、いっしよに飯食ってる図っていうのはこうもいいものか!滾り過ぎてもはや泣くわ!
また赤い人のうれしそーなところとかね、なにこれ幸せすぎるくっそもげろ!もげろ!!(錯乱)
自分でもわかんないんだけど、いっしょに飯という図に異様な執着と関心があるわけでして、だってさー幸せそうじゃんかどうみたって、幸せそのものじゃんかなあオイ!くっそもげry
なーにを企んどるんだこいつァという疑いが満々な警部と、嬉しい全開の赤い人というのがもう自分的に萌えツボ北斗神拳で爆散するしかないわけです。うわらば。
みんなももっと飯絵かくといいよ!そして私にくれください。飯をくってるところを!ください!もっとこのシチュエーションのえろさが世に浸透すればいいのだ!はーたまらん。
相変わらず狭い範囲で息しております。羽虫です。

そんな感じで元気もらったところで、先日の愛咲オスカーさんのネタがもう一個浮かんじまったので早速出力した。
しかし…この人本当にルイ様で違和感ないのな…むしろこれはもっと吹っ飛んで危脳丸や光太郎さん級でもいい気がしてきた。いちいちアクションやかましいとかな!いちいち自己主張激しいとかな!
自分、4期の警部は水が合わなかったので相変わらず風魔とかあのへんの設定をそのまま持ち込んじゃうとおもいますが、そこは目をつぶってやってください。
オスカーさんいじるの楽しすぎて、なんかだんだん愛着出てきた感もある。もっとぶっ飛んでくれていいのよ!残念なイケメンというものはいいものだ。

ルナティックICPO2

クリックで拡大するよ。
なんか、あまりに違和感なくて逆に違和感があるといいます。
このへんのネタはまだゴロゴロあるので思い出したようにアップしていけたらいいと思うてます。

あと死んでる拍手を復旧させて、そこで4コマを連載させたくてなあ。
全編4コマ仕様でぼちぼちアップさせ、最後に1本の話になるようなものを目論んでます。(変な方向に)ほのぼので時々不吉なサスペンス要素が交じるというよくわからない感じになりそう。
これは今年の冬に1冊にまとめて本にできたらいいなーとか思うてる。明日あさってあたりに2本ほどアップできたらいいなと思う次第です。なんかいきなり暴走したかのようにかきだし始めてやがる…ッ
そんな感じで、いなくなってたと思ったら急に色々ぶん投げてまた潜るみたいな変な周期で活動するようになると思いますが、生暖かく見守っていただけるとありがたいことこの上なし!
下書きどもも無駄にアップしまくれたらいいなと思いつつ、ブログに流すと重くなりすぎるから泥をもうちっとまっとうに活用したい心持ちです。今一番更新楽なのって泥んとこか拍手の機能なんだよなあ。
まーたサイトが自分的に使いにくくなってきたのでどっかでリニューアルし直したい心持ちでござる。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)