冬コミ出没情報と年末のご挨拶

すっかり忘れてたが、冬コミの出没情報を載っけておくです。

30日 モ 7b ChuunenHoney

毎度のことながらもんぷちさんちに間借りして色々ものおかせてもらっております。 お誕生席だたよ!迷子にならずに済みそうで良かった、毎度一度は迷子になるんよ…ッ
お立ち寄りの際は、ぜひに無配本とその他の品々を持ってってやって下さい。無駄になんか色々ある。
だがそれよりもなによりももんぷちさんの新刊のが楽しみじゃ!
夏んときに続きをせがんだおかげで、新刊が実に自分徳仕様になって下さるというとんでもない栄光への脱出となりました。ヒャッハー!!
あとはなんとかして会場に無事にたどり着ければいいと思って、荷造りとかしてます。楽しみじゃ。皆様とお会いできるのが実に楽しみです!
28日から30日まで上京するんだけど、その間会えるだけ人に会うつもりでうろうろしまくるもくろみである。
特に明日は同志様と警視庁の撮影とかしてくるんだぜ…カメラ構えて職務質問されないように気を付けつつヌード写真撮る勢いで取りまくってやるつもりですうはは。

そんな感じで、もしかしたら今年最後の更新かもしれんので先にご挨拶を。
今年もお世話になりました。本当に色々見て下さってありがとうございました!
来年も変わらず引きこもって漫画ばっかかきますが、見ていただけたら嬉しいです。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいー!

クリスマスだというのにスライム食えなかった記念祭

めぇぇぇ〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!ひゃぁーーはっはっはっはっはぁーーーっ(関係者用挨拶)
ヴァジュリーラさんが高らかに叫ぶまであとちっととなった今日この頃です。リア充とその他を明確にわける恐怖の行事到来です。このリア充どもめ!!(一般用挨拶)
ケーキ食って飲んだくれてケーキ食って(2回目)飲んだくれて、更に飲んだくれてPCの前に生えております。クリスマスなんぞ飾りです、自分にとってクリスマス=警部の誕生日兼冬コミ前の最後の追い込みである。しょっぺえなあオイ。
せめてケーキぐらいは奮発すんべと例のごとくヤマザキでイチゴの奴頼んでおいたんだが、なんかクリスマスになると近所から差し入れ的にケーキがホールで届くのよ。ケーキに更にケーキみたいな、絵的にはなかなかどうしてすごいリッチメンな食卓になるんだが。
だがその貰ったケーキがくせ者でよ…スポンジがなー、なんか毎年末期のスポンジなんだよな。ふわっふわのあのステキな感じをまるって撤去して、おがくずとおからを足して二で割ったような歯触りである。
どうしたらこういうスポンジができるのか全く分からんのだが、ともかく一口口内に含むと速攻水分が全滅して

    パッサパサ!
        パッサパサ!
            口のなかパッサパサ!
     ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
     ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
    /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだ
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }               マリコちゃん!
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J

  \\                                         //
   \\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
     \\                                  //

       ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
       ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
       し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

このAAがすごい乱舞する恐怖のケーキである。ちなみにまだ2/3ホールで残っているので本日と明日の夜食になってしまいました。血糖値急上昇で死ぬんじゃなかろうかってくらい甘いんだぜ…。

そんなクリスマスを迎えつつ、パッサパサケーキ食いながら今年一年を振り返る。
真っ先に思い浮かぶのが、「結局スライムまん食えなかったよなー…」という点なのがものすごい物悲しいんだが、でも実際すごく悔しくてのう。
そもそも地元にフアミマがなかった!凄まじい敗北である。一目その勇姿を拝みたかったのに…くっそ…という怨念がつもりにつもったので、ハゲたちに代弁していただくことにした。


クリックで拡大するよ。

しかし実際のところ、こういう顔の付いてる食い物は食う際にすごく困るのだ。
目が合うと何となく気まずくならないか?え、…これからおまえを食うというのにそんな目でこっち見ないでええ!!ということになる。
なので自分は尻側から食らうことをよしとしているのだが、ハトサブレとかひよことかたいやきとか考えてみたら罪な食い物である。
でももっとも罪な食い物だったのはアレだよ…警部の煎餅だよ…!海苔に白印刷で警部描かれてるんだが、それを、食えと申すか!警部に歯をたてろと申すか!!
と同志様と悶絶しながら海苔2つに裂いて食った苦き思い出。あれは試される大地過ぎる。ほんとうに実に恐ろしき食い物である!
それにしても第二弾でキングスライムまんとかでてくれればいいな。でかい奴。通常の8倍のサイズで蒸し器の中にムリムリ突っ込まれてるところとか超みたい。
そして荒ぶる鷹のように巨大肉まんにかぶりつくプレイを敢行したい。こんどこそ…スライムを我が手に!
とかクリスマスイヴに真剣に考えてるあたり可哀想な奴感満載であるが、皆様はどうぞ良いクリスマスをお迎え下さい!
そして警部生誕に感謝しつつ、自分はパッサパサケーキに再び挑むことにすんよ!

無配発送のお知らせ@風邪っぴき野郎の妄想懺悔録

★お知らせ
拍手を突貫で取り付けてたんですが、一時期自分が管理してる別の拍手に混線してしまうなぞの現象が起きておりました。
遭遇した方、驚かせてしまい申し訳ございません!自分も超ビックリした。
何よりも混線させてしまった先のたっきーには本当に申し訳なく…ッ
現在は復旧してるので大丈夫のはずです。もしまた変な動作してたらこっそり教えてやって下さいー!

お久しぶりです。羽虫です。ちょっと弱ってます。
つか、ここ一週間ほどアホほど病床に臥せってました。
数年ぶりにまとまった風邪を引いてしまっただよ!今年の風邪は喉大直撃で会話が成り立たない危機レベルで咳き込むので、スンゲー辛いから皆も気をつけるべきだよ!と、未だにゲホゴホしとる羽虫からのお知らせでした。
いやまじ辛い、ちっとでも喉に干涸び感感じたら速攻あったかくして寝るべきである!
そんな感じでうっかり病院に叩き込まれる寸前まで行きました。油断するとすぐ肺炎になるっぽいぞ!気をつけろ!

そんなことはどうでもいいとして、無配の発送準備が整いました。
そして、これはこっちの都合なのですが、年末の恐るべき物流大合戦シーズン直前なので、それに巻き込まれて荷がどっか行っちまわないように明日にでも早速発送したいと思うてます。
まだ送料入金又は送付が完了してない方にも、前倒しでのしつけちゃうことになります。送料の方は落ち着いてからでも構わないので、そのうち送ってやって下さい。
発送が済みましたらメールをお送りいたしますだ。
そんな中、切手送付をして下さる皆様が毎度可愛い封筒や便せんをチョイスして下さって重度の紙ものフェチな自分は実に垂涎です。ありがてえ!
一筆感想なども添えていただけたり、中にはイラストなども同封してくださって…とかもう、いちいち変な声を上げてぶっ倒れそうになります。ありがてえありがてえ!
気分はまさに、「ドビーめに靴下を下さった!!」のあの意気込みです。いちいち手間ひまかけてお送り下さっただけでなくこのありがたさ。幸せ過ぎていちいち泣く。
先日頂いた、警部とへちまの立体クリスマスカードとか鼻水出るほどに喜んでおりました。ありがてえありがてえありがてえ!
本当毎度毎度、自分がやりたいためだけに悪さしてる結果ばかり世に出しているのですが、それを喜んでいただけるということは本当に幸せだと噛み締めます。
皆であの2人愛でようぜ!と拳固めて握手して回りたい!
しかしちょっと参ったことに、冬コミに持ってく量がちょっと確保しきれなかった。
あまかった…また見積もり誤ってしまった、と毎度頭抱える次第です。ノベルティが付くものと本だけになっちゃうのと半々くらいになってもうた。
申し訳ないです。なにが足りないってメモ帳ー…こいつだけ圧倒的に数少なかった!不覚!
冬コミにいらっしゃるご予定の方で、ノベルティの取り置きをご希望される方が万一いらっしゃいましたら、オブサワまでその旨お知らせ下さいませ。確保しますー!

先日寝込んでた訳ですが、病院にぶち込まれて点滴とかさせられる訳ですヨ。あれ暇じゃないですか。
寝るに寝られず呆然と水滴が落ちてくのを眺めるなぞの苦行。
ただでさえ身に降り掛かった災いというか多分、先日までお仕事着(全身黒タイツ)の赤い人の最もたるきもいバージョンはハリマオんときだあの赤外線センサーが壮絶きもい、
きもくてぬるぬるとした動きだ!素晴らしいきもさだ!とおもっくそdisってたことによる呪いで寝込む羽目になってむしゃくしゃしてたわけで、
ならば正しいオタクの姿としてこの状況を萌えに変えるべく脳内で存分に妄想してやんよーと点滴眺めながらいろいろと妄想に励んでおりました。
当然、熱出してぶっ倒れるのは警部です。ゆがみない。ここは一寸の狂いもなく歪みない自分である。



クリックで拡大するよ。
いつものように、予告の数日間に及ぶ下調べや警備の配置、作戦、脱出ルートの予想や検問の手配などで連日徹夜状態で駆け回ってる警部でしたが、
ここんところの急激な冷え込みと疲れでうっかり風邪を発症しておった。
しかしそんなもんにかまけている暇などないので、時々咳き込みつつも予告に備えて頑張ってたりする訳です。
で、いざ予告の日。赤い人一味は警官隊をかく乱させるために3方向にそれぞれ分かれて逃げましたが、警部は当然赤い人を追っかけてく訳で。
ヌフフフ、今日も頑張ってるわねぇ、と楽しく追いかけっこに励んでる赤い人。ふと背後が静かになったので振り返ったらだれもいない。
ありゃ、思ったより早く逃げ切ったん?いやいやとっつぁんに限ってこんな程度で終わるはずがないし、と気になって元きた道を戻ってみたら、なんかぶっ倒れてる人がおる。
警部、うっかり熱にまけて昏倒してしまった。ギョエー!と大慌てで駆け寄る赤い人。
わたわたしながら抱き起こしてみたら、警部エラい赤い顔してぜーぜーいってるし、明らかに高熱。これはいかん、病院に連れてかなきゃー…と考えるも現在自分の身の上は非常線張られてる逃亡者。
病院にのこのこ出向いたら面倒なことになることは分かり切っていたので、そんならとっつぁんちまでお送りしましょう、とたいほだなんだと魘されながらわめいてる警部を背負って歩き出します。
やっぱね、アンタじゃなきゃ駄目なのよ、追っかけてきてくれるのはさー。みたいなことを延々とぶつくさ言ってそうだ赤い人。
でも実際、自分の追跡者は警部ただ一人と定めてる感あるからそれは彼からしたら当然のことであり願いみたいなもんでもあるよね。
だからうっかり自分の背後でぶっ倒れてるのとかみたら血の気が引いちゃうよ。なんかあったらどうすんだよってなる。
アパートにつれて帰って、服を手早く着替えさせて布団の中に警部叩き込み、本当この部屋何もないんだからアとブチブチいいながら氷枕作ったり手ぬぐい水に浸してデコに乗せてやったりする赤い人。
早く元気になってくれないと、次の予告出せないじゃん…みたいな感じでいるといいよ。寝込むとそばにきて離れなくなる飼い猫みたいな感じになってる絶対。
熱が少し落ち着いて、警部の寝息が楽になってきたのを見計らって、翌日用のおかゆを作って、「チンしてたべてね!」と鍋に書き置き添えて、ちょっと名残惜しいように警部の寝顔眺めてからアパートをでる赤い人。
まあ頑丈な人だから大丈夫だよね。でもまた明日もこっそり様子見にこようかなあーみたいなことをしばらくアパート前をうろうろしながら諮詢し、白々と夜があけそうになったころやっとアジトに戻ってくる。
そしてまんまと警部から移された風邪にぶっ倒れて寝床に沈む羽目になったのでした。どうしよーもねーな毎回…と頭を抱える次元さんと、米のことなら任せろと異様にキラッキラしながらおかゆ炊いてるゴエ先生がおるはずだ。
熱にうんうん魘されながら、でもなんかちょっとおそろい気分で嬉しい気がする、良く訓練された赤い人もおる。
ちなみに警部は翌朝にはすっかり熱も下がって、鍋のおかゆをうめえいいながらフツーに食ってる。
ここまでを一連脳内再生で妄想してたらすごく楽しくなってしまってだな。
つい、「ふ…フヒ…ヒヒヒ」みたいな笑い声が口から漏れた訳だよ。
そしたら看護師さんがすっ飛んできて「大丈夫ですかー苦しいですかー」ってすげー心配され、ものすごい気まずい感じが。
だって妄想してて思わずにやけただけですとか言えないじゃん!いろいろな意味で人生が終わるじゃん!
うっかり妄想もできねーなーもー早く治れ!風邪なんか何の活用方法もないのだうどの大木だ!ガッデムとなりました。生姜啜ってやんぜくっそ。
看病ネタは定番だけにやはりいろいろと美味しい要素満載で美味しゅうございました。
おんぶっていいよなー。姫抱っことは違うなぞの魅力に満ち満ちておる!

予想GAYデス@無配一旦終了のお知らせとクリスマス絵フリー配布

○今までのあらすじ
冬コミにも色々無配してやんよーまずは本だ本、描いたはいいが想像以上に残念な話になっちまった!
しかもこれを印刷屋さん主体による装丁自由加工してやんよプランにぶち込んでやるぜ!
本の表紙と内容のイメージから装丁を決定するが、なにか希望があるなら備考に書けというので、「変なテンションのラブコメらしいものなので、悪目立つ残念な装丁にしてやってけれ」と書いた。
そして待つこと数日、

本が、到着しました。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『悪目立つように装丁してくれと頼んだら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        文字部分のところがハートまみれのメッシュ加工で
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        下のレインボーな厚紙が露出してすげえ光ってた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



すげーの、きた…

なんというか、内容と備考と表紙を検証した結果がハートのメッシュ乱れ打ちかと思うと、なんという胸熱。
予想外過ぎて本片手に内股になってた自分がおります…おお…しかも表紙キラキラの紙に刷られてるからハートメッシュとその下のレインボーな紙に相まって、なんかすげぇんの…。
ありがとう印刷屋さん、腰抜けそうになる衝撃をありがとう。
冬コミまたは無配送付で現物受け取った方がおられましたら、その謎の必死感漂うへちまの心境な装丁ぶりを笑ってやって下さい。

そんで、一旦無配の申込みを終了させました。
お申込みありがとうございました!
自動返信メールをお送りしておりますので、送料分だけ負担よろしくお願いいたします!
万一メールになんぞ届いてねぇ!というばあいは、お手数ですがオブサワまでお知らせ下さいませ。

そして、最後の無配用のイラスト兼クリスマス兼正月というずるっこも甚だしいものをちまちま仕上げました。
どうせアタシにはクリスマスも正月もねーよ!畜生いいよな赤い人はだまってても警部がクリスマスだろうと正月だろうと追っかけてきてくれるんだもんな!くっそ!お前らファンタジーに浸って幸せになっておれくっそ!いいなー混ぜろよ俺もその天国みたいな世界に俺も混ぜてくれよウア゛ーン!!
という良く分からん意気込みで塗ってたら、自分史上前代未聞のファンタジーになって吹いた。


クリックで拡大するよ。

無配はこの絵の下に来年のカレンダーがついてて2ミリくらい実用性があります。
だが入稿直前に2/29の存在抹消してて危なかった思い出。来年うるう年だぜ!これだからカレンダー作りは地獄だぜフゥハハー。
でかい方の絵を来年正月末くらいまでフリー配布としますので、良かったら貰ってやって下さいー!

余談だが、部屋が荒れ果ててたのでいろいろ片付けてたところ、なんか二年くらい前に書いて放置しておいたネームがでてきやがった。
赤い人がかんしゃく起こして警部拉致監禁する不穏な話なんだが、むかつくことにしっかりコマ割りまで済んでやがるのでそのうち形にする。
ネームだけ切って放置するのをなんとかしたいところだが、ずっと前から中途で止まってる漫画があるんだがそいつはネームを紛失したばっかりに続きが描きたくても描けないという妙な状況過ぎて困る。
これも…ネーム発掘し次第続きかきたいなあと思いつつ、仕事部屋と言う名の魔窟を未だに検索しておりますグスン。
来年もひたすら漫画描かないと追いつかんのう…とか思ってふと見たら、
なんかまた今年もまんまとサイト開設記念日をスルーしておった。12/7だった。いい加減覚えろ去年も忘れてたぞオイ。
5年も変わらず悪さばっかしてる次第ですが、今後も悪さしかしないので生暖かく見守っていただけたらコレ幸い!



 

もうちっとだけ修羅場続投@謎グッズ錬成中

相変わらずなんか作っております。
まだなんか余裕があるとおもって、ついICカードケース作った。
裏に小さき者どもの2ケツ飛行が乗ってる不吉な仕様となっております。これも冬ん時にバラまくで貰っておくれ。



クリックでもうちっと拡大するよ。
こんな感じになるはずだ。下の絵だとクリスマス限定っぽくなりそうだったので通年用に改変した。
あと前回の記事に使ったイラストを仕上げてやたら長細くでかいポストカード兼カレンダーを本の間にブッサしておく予定です。
もうちっと荒ぶっておりますウヒョホーイ!

そして、よく「お金払わせて欲しい」「払ってでも欲しい」とありがたいお言葉を頂きます。
ありがとうございます、ビタンビタンしながら御礼申し上げます。そんな価値をこれらに見出して下さって、本当に幸せもんです。
しかしむしろ、お金頂くくらいなら警部についての愛を聞かせてくれ!むしろへちまの内股ぶりでもいい、あの思春期をともに愛でようぜ!という欲求のが多大に多いので、
是非に萌えポイントとか聞かせてやって下さい。むしろそれが最大のご褒美です。
一度10日まででサイトからの無配申込みを打ち切りますが、もし余力がありそうだったら後日また再開させるかもしれません。
ご希望の方はできればお早めにどうぞ。

ゴエ先生の褌疑惑と、キコキコマシーン空を飛ぶの巻

同志様とテレスペ放映後にじっとりと萌え滾ってる際、突如浮上した疑惑があった。
そういえば途中、拙者の未熟さ故といきなり唐草風呂敷片手に奔走してしまったゴエ先生、次に登場するとき褌一丁で海から件の島へ上陸してたけどさ、
島の場所とかなんでこの島とかその辺の事情どこでしったよ?という疑問。

1.第六感にGPSついてるので、それに従ってはるばる海泳いできた(褌一丁で)
2.ずっと打倒景浦と、奴の首狙ってたので必然的にストーク状態となり、氷堂さんちのクルーザーに闇夜にまぎれて忍者凧あたり括ってそこに潜んでランデヴー(褌一丁で)
3.むしろクルーザーの後方にひも付けて水上スキー状態で延々とさわやかな海風を堪能(褌一丁で)

のいずれかではないかと思うんだが実際のところ真相は闇である。でも絶対どんな方法とっても褌一丁だよな!だって褌一丁で登場してたんだから間違いない。
ちょっと間違えたらとんだ通報ロードなのに、ゴエ先生だから許されるこの特権!ただしイケメンに限るという言葉がものすごい現実味を帯びて実証された瞬間であった。
先生の褌率の高さには定評がある気がスゴイする。謎の安定感すら覚えるのでいいぞもっとやれ。

さてテレスペで滾ってさらに平和動画で滾って、真冬に心だけほかほかして暮らしておりますが、
まだ年末まで時間があるので何か作ろう思って、ちょっとクリスマスと正月が混合したなんかを描いたりして暮らしております。
立体になるか紙ものになるか分からんが、出来上がったらこれもノベルティとして突っ込むので、良かったら貰ってやって下さいー!
巾着とか作りたかったんだが、巾着ならもっと和風がいいよなって感じで限界まで色々考えてみたいものである。あまりでかくならないものがいいなー。


クリックで原寸に拡大するよ。
なんか人力飛行機って萌え滾るよな!なあ!と突如勃発した、ファンタジーなお空を飛ぶなにかブームにより、お空を飛ぶなにかっぽいタンデムチャリに羽根ついたようなものを生成した。
クリスマス全開だが、背景にたぶん漫画日本昔話よろしく竜が並走してたりする気がする。
2ケツはいいぞロマンだ!とか思ってたのに、やっぱりここでもまんまと格差社会になってしまった。
すっかり赤い人がへちま3世と化しておる!と絶望する次第ですが、何のこたぁないいつものことだった。

テレスペ暫定まとめ

今年も実に美味しゅうございました。
ありがとう公式
ありがとう公式
ありっがとぉおおおお!!!!
とりあえず自分的本日の見所といえば

・なんで毎度いつ気づくかなー気づくかなーって警部の横っちょに控えてる変装赤い人のドヤ顔っぷり
・腰痛ーってなってる警部かわいす
・きれいな顔をふっとばしてやる
・カプセルホテルに詰まってる警部かわいす
・鼻血…警部の鼻血きたよきたきたこれもうなんというご褒美か
・共闘きたああああああよくやった、もっとやれ
・悪党の手は借りん→つれねーののやり取りでしばらく息してられる
・そして最大の見せ場、奴がお姉ちゃんを盗むといったか、なら安心しろ奴は、盗むと言ったものは必ず盗むの警部発言に全てにおいて心停止
・安心のニコイチぶり
・へちまのどうしようもないDT臭
・冒険活劇普通に楽しゅうございました
・公式ありがとう
・声優さん全然違和感なくてすげー楽しかった

CPだの何だの取り除いても、すごい自分的に好きなお話でした。
あと敵がDCSだったり世界の神だったりしていろいろな意味で腹筋崩壊して好き。
今後とも本当よろしくお願いいたします、お願いいたします!
テレスペやっぱ好きだもんよ!クリカンの甘い声も聞けて実に満足です。
あとゴエが壮絶にイケメンで吹いた。褌一丁は1回につき1度って掟でもあるのかもしれねぇ。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)