はまけん先生のナイス連中見せびらかし隊

そういえばこの前50質問のときに「ルパンのコミカライズやってほしい人誰よ」って言うものに対して意気揚々と「はまけん先生」と答えた自分だったが、
なにげにあの方の描かれるルパンモチーフキャラっていうかまんまな愛すべき連中のことをご存知ないという事実が発覚したので無駄に謎の主張をするべく雑誌をスキャンしておった。
つかね、先生の警部愛はいい感じに異常で以外と漫画の出現率高くてウフウフする訳です。
警部だけじゃなくて他の人達もまんべんなく何となく意味なく画面の中にいたりするんだけどな!そこにしびれる憧れるぅ!
イヤホントウいつかルパマガで描いてくれないか真剣に祈願している。絶対面白いもんよ。普段描いてるギャグで描いてくれればもう何も思い残すことはない。
そんな感じでご紹介するよー。

●銭肩巡査(声…納屋悟郎)
あのね、誌面で声の指定までわざわざ入れる程度にそのまんまで吹くんだけどねもう可愛い絶対可愛い。
ついでに不二子ちゃんもいるよ。二階堂不二子さん。愛車のハーレー(原付)で颯爽と登場。


●銭高先生
これまた可愛い。特技ストーカー追跡な先生で何時間だってニッコニコしながら走り続けられますそんな愛すべき人。
また出てきてくれないかなー。


●おまけ 五ェ門先生のベストショット。武器は定規。
もう大好き。


最近この先生みたいなぶっ飛んだギャグを描いてくれる漫画家さんが少なくなってしまった気がする。
もっと世の中ギャグがあふれてもいいと思うのだ。
余談だがこの先生の漫画は他にも見たことあるキャラがわんさと出てきて大変楽しい。
多分世界最弱なブルースリーな春巻とかな。もう好きすぎて困るわけです。ジャッキーの出現率も異常で大変嬉しい!!ドリフとかもうね。
ちなみに上の銭肩巡査は「4年1組起立!」銭高先生は「浦安鉄筋家族・新浦安鉄筋家族」に出てくるよ。
興味あったら探してみるといいぞ!そしてその可愛さを私と共有してほしい。可愛いんだってば!チクショーなんだあの可愛さ惚れる。

拍手お返事0926

またもやいろいろと溜めてしまった申し訳ない。
しかしありがとうございます、嬉しいですvそして調子こく。
拍手お返事の巻

>9/10に拍手くださった方
先日無配送料受け取りましたですよー!ありがとうございます、そんで同封されていたハゲと警部は私のもんです誰にも渡さんあれは俺のものだ!!(キシャー)
メモ帳の方を切らしてしまった関係ですこし納品が遅れると思いますが、発送できそうに手はずになりましたらまたご連絡さし上げますです。
お気遣いありがとうございましたー!

>9/12に拍手を下さった方
うおおうありがたい!ありがとうございます調子こいてコレからも赤黒く頑張るですヒャッホウ!

>9/15に拍手を下さった方
先日の祭りではお会いできて嬉しゅうございました、そして無配届いて何よりでしたですヨー!
またオンリーがあると言うのがすごく驚きつつ、しかしすごい祭りでしたよね。
なんかあの独特の雰囲気に混じれてすごく至福でしたですとも。
そしてあの甲冑すげかった…べたべたさわって確認したきもい人でしたが、しかしあれはよかった!つぎはぜひともX1のシグマ様マント付とかやってほしいものです。もれなく私が萌え死する。
2月もたのしみですねえ。自分参加側に回れるか壮絶微妙ですが遊びには絶対行く気ではあります。初代オンリーとか考えられないくらい奇跡的なことだと思うのですよ!すげええなんだこの初代フィーバー。ハゲ本ハンターと化したいです。ですとも求むハゲ!!
またお会いできたら不吉なもんとかもっていると思うのでのしつけます(断定)

>9/19・25にページリンク切れをご指摘してくださった方々
ありがとうございます、毎度毎度そそかしさ故にこの様です。ご指摘いただかなかったらしばらく放置プレイだったという恐怖!ありがとうございました、他にもなんかお前よぅ…って箇所がありましたら教えていただけると助かりますです!

その他ナイショモードの方々、拍手ならしてくださった方全ての方に感謝です。
ありがとうー!

背景をねちねち塗りたかった件

人生にまたもや大いなる折檻受けて暮らしております人類の底辺です。
皆連休は楽しんだか羨ましい!もういっそ一週間丸ごと休みにしてもいいって勢いで休みだったよな先週から今週。
だが農民には関係のないことです。余裕で稲刈ってた。ことし発育よくってねいつもよりえっらい早くに稲刈りできたんだけどさ。
そしたらこの雨。ふざけんな稲干してあるのにかわかねーの何の!脱穀終わらんと新米食えんのだと遺憾の意。早いとこ農民戦争の結末である新米を海苔で頂く儀式を敢行したいものです。
そんな感じで休みもなく馬車馬とタメはる程度に色々して暮らす日々ですか、あんまりにも絵が描きたくなったので次の本の漫画の一部とんでもないページを滾って描いてついでに色付けてた。泥んとこに上げてあるアレです。
赤い人、最近へちま過ぎて困るんで脱へちま!を夢見て描いてたんだけど…うん、その…どっから見ても殺人鬼になったといいます。
ちょ…前回あれだけ殺人鬼描いてまたこれか!うちにはへちまor殺人鬼しかおらんのか!と一人SMしてみたものの、いっこうにそれ以外のが登場しないのでこれからもこのスタンスになると思う訳ですわはは。
とりあえず絵は流血沙汰まで行かないレベルだけどあまりにいろいろとアレなので一応赤付けて追記に放り込んでおく。
あ、無配届いたとご報告をありがとうございました!申し訳ない、いろいろと宅配やら郵便やらが一時期混乱してた関係で心配だったのよ。
無事に届いたみたいで嬉しいです。なんか気に入ってもらえたものがあると更に嬉しい。
首は、ものすごいテンションあがったときに一気にかきあげたいものです。あまりにも異常なテンションじゃないとノリよく仕上がらん!さんざん描いたけどどうにも上手くいかん悔しい!!キィィ!!!
取り合えず今は不吉なものの方進めておかないと絵死しそうだ…描かせろー!



そんな訳で追記に1枚色付漫画。
久しぶりに全力で背景塗って異様な達成感に満たされておる。
廃墟いいヨ廃墟。変色したコンクリートとか塗ってるとドーパミンで過ぎてランナーズハイみたいになってくるだよ。

そんな訳でいきなり漫画。
さっきいい加減タイトル決めようと思って結構悩んで、「あなたを失う合言葉」とかいう夢見がちなものにしてみたよ。
あとで泥んところとギャラリーとを接続したりしてみるです。



赤い人にむちゃくちゃな戦い方をさせたくて困っておる。
銃撃ではなく、その辺に落ちてたガラスの破片とかむしった配管の細いやつとかそういう原始的な武器でキシャーキシャーさせながら戦わせたいという欲からこのような騒ぎになりました。
でも基本ケモノだと思うので、リミッター解除するととんでもないえぐい戦い方とかしそうだと思う次第です。守る為に容赦はしないそんなへちま、今の自分の謎のブームらしいよ。

辛抱たまらなくなって+いろいろ追記



人生にフルボッコにされすぎたので、安眠の為に筆を狂ったように動かしておりました。
描かないと死ぬ、あとちょっとで憤死する所だった…。
久しぶりに警部単体。
筆はやはり描いてて楽しいのう。
あとで追記に来るですー。

●9/18追記

あとでどころじゃねー、すっげ間が空いてしもうた。最近人生の方がどうにも修羅場でいかんね。
悔しいので次の漫画のネタ長文を泥にぶち込んだりしてみた。結構な方に見てもらえたらしくて嬉しい。
泥パスワード申請もありがとうございます!なんか楽しめるものがあるといいんだけどっていつもビクビクしてるけど、感想とか頂けるとそりゃもう喜ぶ。ありがとうです。不吉でごめんなさい。
そして相変わらずの赤黒さに頭抱えるが、もう今更どうしようもないな!と開き直ることをここ4年ずっとやってる気がするが気にしたら何かに負けそうだと思ったトーホホ。
更に掲載してる長編の漫画どもも割と枚数もりもりとアップしてみた。ほんとは一気に全ページとか景気いいことやってみたいんだけど変換に時間かかるのよな。
なんかいい変換ソフトないかなーってしょっちゅうネットをうろついております。文字みえねーぞとかリンク切れてるぞとか何かあったら教えてくれると嬉しい。
さらにね、辛抱たまらなくなって配布されてた警部の50のお題っちゅうのにも答えてみたの。そしたらさー残念なくらいに偏った答えになっちまってもうね、どうしようもないね!
これは引かれるだろ、とビビっていた所同志様にいつもと変わらんと一刀両断されなら仕方ないな!HAHA!と掲載しております。ええもう警部についてというより赤いのと警部でワンセットと化した答えになってるけどな。

→銭形警部ファンに50-13の質問


そんな訳でまた10月あたりから漫画ばっか描く生活に戻ることにします。冬コミ周辺に間に合うといいなーいろいろと。
そんで、ちょっと数足りなくなっちゃったんでハゲのメモ帳再販してみた。欲しい人いたら声かけてくださいのしつける!
それから、無配の方入金が確認された方全てに送れるもの全部送っておきました。届いたかな。よかったら届いたと報告いただけると私が安心するです。届いてなかったら連絡くださいー追跡してみるです。
入金まだの方、そのうち確認のメール出しますんでまたご確認いただけたら嬉しいです。

あうう、拍手などのお返事は次の記事で返すです。この連休は仕事と稲刈りでつぶれるんだぜチクショー泣


旅先残念妄想祭りとついに首が襲撃してきましたの段

先週土曜日に同志岩田さんと軽井沢の街をうろついてました。
いや違うな、正確にはある意味聖地巡りを敢行しておった。
そう、ゲッターロボの早乙女研究所がある浅間山の麓、鬼押出しっちゅう所にいてなあ。
自分ほぼ地元なんだがなにげに十数年単位で行ってなかったんで大変新鮮であった。
風景としてはこんな感じ。なんつーかすっごい地獄っぽさ満載。こりゃあ鬼もでるってもんだよとすっごい納得した。
浅間山は、あくまで穏やかにみえるのに麓の一部はこのようなものすごい事になってるし。かと思えば周りはうっそうとした樹海だし。
そんな素敵シチュエーションなので当然我々の会話はこんな事になっておったと言います。


もはや性。
どうしたって漫画のネタに結びつけたがる残念な性分な我々漫画描きたちはついつい、
「あの岩と岩を渡り歩く事によってここは空中戦である」
「足場がうっかり崩れてバランス崩して横転する所にすかさず敵が!」
「岩場をかき分けるようにして地中から巨大な敵が」
等々謎の妄想大会となっておりました。いつか使う、何かに使う。
しかもこの地だけじゃなくて、行きがけに見てきた明治の調度品とかおいてある貴賓室では、まんまとゴージャスソファーに王者座りを敢行し、
なおかつレトロな手すりのついた階段を見ては、どうやってここで立体的な戦い方をさせるかについて語り合ったりしておった。
ジャッキーみたいに手すり滑って下まで降りてくんだぜ絶対!とかもうね、ね。
しかしこれたっきーと横浜行ったときだってまんまとやってたもんなー。
とりあえず赤煉瓦倉庫をはじめに目にした瞬間、我々の会話が「まずどこから爆破させる?」だったりするからもうね、どうしようもない泣
どうにも泥臭いタイプの戦い方に、むしろ戦う事前提としたものを描きたがるせいかなんなのか目にするものの大半が何かのネタに大抵なってしまうかわいそうな事になっております。
だが楽しいぞ!おかげであまんぞとか巡るだけで一本話がかけそうなくらいに脳内だけは謎の活性化する。
もともと何よりもこういった裏っかわの話とか設定の話とか世界観の話とかするのが死ぬほど好きなんだ。なので旅先はいつだってネタの宝庫なんだヒャホーイ!!
そんな感じでガシガシ携帯しゃめとりまくってきたと言います。あと電車のふるいやつとかもすっごい可愛かったの!もうね、こういうやつに乗って追ってに追われ(ry
しかしこういった話をしたくて今たまらないのです。誰か語らないか…キャラの関係性の裏っかわとかどうしてこうなったの背景設定とか、狭い範囲をディープに攻め込みたいの欲望はどうにもどうにも止まらないロマンスウェイ。
もはやこの辺の狭い所をえろよりエロイと信じている末期な訳です。もうハアハアしすぎてぶっ倒れそうだとも。やっぱいいカメラ、一眼レフとか欲しいわなやっぱ。
次は東京丸の内の地下アタリの、いかにも敵に追われたら栄えそうな近代的建物や通路をガシガシ撮影に行くんだ…絶対この壁の向こうから車突っ込んでくるんだとか妄想する作業がしたい、超!したい!うああ!!

さてそれはおいておいてだ。
緊急事態が発生してな…またもや俺の携帯シャメが火を吹き捲くっていたと言います。
というかその、あの な




首、来襲
このラヴリーな首どもが一斉に「ワイリー、許さないぞォ!!(折笠ボイス)」とかやってくれたらあまりの王者ッぷりに失禁しそうである。

無配に関するお知らせ

ねちねちと手紙とか書きつつ、ルパン側オンリーご希望の方への無配発送準備が整いました。
現時点で入金が確認または送料分の切手が到着している分については明日発送を行いますです。
送料がまだ未着分につきましては、届き次第送るかいつ頃送るよと言って頂ければ(とくに入金の場合)は先行して送っちゃうと思います。送るタイミングにご希望がありましたらある程度は汲めますので言ってやって下さいー!
それから、9月に入ってなんかまたうすら忙しくなる事が確定してしまったため、
クビマンガが9月発送がかなり絶望的になってきましたウァアー不覚!
その為、先におくれるものだけまとめて送らせて頂いてもいいでしょうか?
クビマンガはでき次第お送りする予定です。それによって送料が追加料金発生する事はありません。
と言うのは修羅場になると外出すらままならなくなるので送るなら一気に送っちまいたい!という残念な理由になります。相変わらず残念な生活よ。
なので問題がある!という場合はお手数ですがお知らせ頂けますでしょうか。
何事もなければ先行発送は来週中に行ってしまう予定です。なんか色々入った封筒が届く事請け合い。
もし、万一通販依頼したのに未だに連絡ねえぞ!!という事態がございましたら、拍手でお知らせ下さいませ。自分からのメールが迷惑フォルダに入ってしまった事例が何回かありました。
こちらではいただいたメールは全て返信済みでございます。

以上宜しくお願い致します!
次無配するときはもうちょっと円滑にやりたいものです。何か提案がありましたら教えてやって下さいー。

滾ったので首+拍手お返事

ロクマンオンリーで異様に滾ったので一チョオラもやってやっかー!と漫画描いておりました。
首漫画の一部なんだけど、我に返って見返してみたら末恐ろしいものがそこにあった。



思えば遠くに来たものだと今更ながら遠い目をする…どうしてこうなった。

-------------
追記に拍手お返事でございます
ありがとうございますー!

拍手お返事の巻

>8/23 1時ころに拍手を下さった方
うおおん!イベントではお世話になりました、お会いできてうれしゅうございました…!!
サイトですが、実際あのマッチョにすべてをかけております。そのうち背景のシルエットがいろいろ変わると思いますので、気がついたら笑ってやってください。いつあの拍手UFOを墜落するワイリーカプセルにしようかとか真剣に考えておる!
そして、本拝見させていただきました…お、おとぉぉん!!黒い子の思春期ぶりにきゅんきゅんしすぎて変な人でした…いつか黒い子、ゴスペル、ハゲで川の字で寝るんだ…!みたいなもう。この辺はスカイプなどでいつかじっとり語らせていただけたらうれしいです。皆もっとあの親子をめでればいいと思うのです。
ありがとうございました、またよかったらかまってやってくださいませ!

>8/23 14時頃に拍手下さった方
ご報告ありがとうございました!ヒューズ、文字が読めるところまで拡大したつもりですがいかがでしょうか?
印刷物前提の作りなせいか、原寸だと妙に小さい気がするので、ちょっと全体的に拡大してみたいと思ってます。ご迷惑おかけしました!
他の絵やらなんやらでも見にくいものがもしございましたら教えていただけたらうれしいです!

>8/24に拍手を下さった方
よかった、無事に泥入れたようで安心いたしました。
楽しんでいただけるようなものがもしありましたらうれしいです!

>8/25に拍手を下さった方
おおおお!ありがとうございます、サイトデザインをシンプルかつ馬鹿に!と心に誓って作った挙句このような惨状でございます…ガタブル
見易くなったといっていただけてよかったです。他にご要望がもしございましたら遠慮なくいってやってください!

>8/30に拍手を下さった方
あああああ、イベントではお会いできてうれしゅうございました!
自分もいいたいことお伝えしたいことたくさんあったのに、ひたすらありがとうを繰り返すマシーンと化しておりました。
あの時声をかけていただき、あなたの作品に出会えた事が本当にうれしかったのです。本、やはり紙で読みたくてキラキラしながら読みふけっておりました。本にまとめてくださって本当にうれしかったです。大好きなんですこの作品群…!
また改めてご挨拶にいかせてやってください、本当にお疲れ様でした!


その他、拍手鳴らしてくださった方サイトにお越しいただけた皆様、すべての方に感謝ですー!
ほっとんど自分のためにやってる悪さの数々ですが、楽しんでもらえるものがあったらうれしいな。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)