やっちまったーin警部+バトンバトン+拍手お返事

最近仕事で、なんでか劇画調の似顔絵を描きまくっている人です。
これがまた楽しい、可愛い顔した事務のおねいさんですら、リサリサチックにガタイ良く仕上げるぜ!
そんな感じで日々ジョジョチックな絵、たまにホラー系の絵(つうかこれは自分の名刺になりましたこええ)などを描きまくっておりますが、
ついうっかり魔がさした。



白状します、すんげー描いてて楽しかったです泣
この色基地グラデとかいちいち考えて塗るときとか変なテンションになってた。
ちなみに、警部の後ろのあのスタンドを「ビッキー」といったら各方面でフルボッコにされそうだが、そこは甘んじて受けます、金ダライだって脳天直撃余裕!泣!

バトンもらってるのでそれを答えたりとか、拍手お返事はまた後でねちねち描きに来ますデスヨ!

--------------
15時追記

バトンをいただきましたー!えっちょんさんとみくし側でYonecchiさんに同じバトンを回していただけたのでこっちで答える事にするデスヨ!
自分の描く不吉なものを「可愛い」「個性的」と評していただけて、朝から変なにやけ顔が止まらんわけです。ウフルー。
今私と出くわした人は皆怖がる事必須。
そんなわけで、

えをかいているひとのばとん

■お名前は?
オブサワです。
正式名称は感じで小布沢真理と、無駄に氏名しっかりそろっているんだけど面倒なので使ってない。
さらに最近は「オブ」になりつつあります。オブでいいよ!2文字で打ち込むの楽!

■差し支えなければ年齢を
三十路紙一重

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
明確に覚えている記憶で言うと、多分赤組の頃から絵を描き出したと思うわけです。(※赤組=保育園年中組)
友人に「星の形をかけないと動物と一緒なんだよ」といわれた事が発端だった。これはもうはっきり覚えている。
で、幼少期オブサワ、一筆書きの星の形って当時描けなかったのよ。
つうことは何ぞ、我は人であらず猿か何かか!それは遺憾の意!猿だけはいやあああ!
そんなわけで必死に星特訓が始まった。
幾日も幾日もチラシの裏に星ばかり書き続け、そのうち星だけでは飽き足らず謎のマークを自作して一族を恐怖の渦にたたきおとした訳です。なんかの呪術みたいだったと当時の母親の弁。
そんなこんだで絵を描く事に興味を覚え、小学校時代にうっかり赤塚御大漫画(おそ松君)と岡田あーみん大先生漫画に出会ってうっかり漫画描き出して現在に至ります。いろいろな意味で筋金入り。

■利き手はなんですか?
右手ですが、左手で多大に紙と上体を支えつつ描くので両手が健在でないと絵がかけません。

■男性と女性、描きやすいのは?
男ですね、男ッつうか近年ではおっさん連中ばかり描きたがるのでこの偏りぶりもどうかと思うわけです泣
女性は曲線が上手く描けない点から、かなり難易度高い気がする。

■長髪と短髪、描きやすいのは?
短いほうが楽です。
長いと毛先描いてる段階で発狂しそうになったりする。
簡略化された髪型を好んで描きます。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きです。
何も考えずに描くと左向きになっちゃうねえ。

■正面と横顔、描きやすいのは?
横顔かな。
正面顔はどうにも斜めるので苦手。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
苦労するのは手でしょうか。
手は顔以上に表情あるので、その辺をねちねち描こうとするとたいてい手の部分だけで5時間とかかかったりするから困る。

■アナログ派orデジタル派?
おおう…これ、難しい処なのですよ。
自分、まず下書きとペン入れ(1)はアナログで描きます。
原稿用紙(主に裏)にゴリゴリと。
その後スキャンしてPCに取り込みます。
で、スキャンした線画をベースにもう一度PC上でゴリゴリペン入れ(2)を行います。
シフトボタン押しっぱなしにした状態でマウス使ってゴリゴリ描く。
そんで気が済んだらその線に着色していく感じなのですが、
半分アナログ半分デジタルなんですよねコレ。
どちらの過程もなくして絵が描けないので、ここは間を取って「アナデジ派」と名乗る事にする。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
まずあらかたの人物全体像を丸人間で描き、真っ先に主線入れるとしたら何でか、「眉間のしわ」。
おっちゃん連中の大半は皆眉間から描きます。ここで顔の基準点を作らないと次が描けない。
たとえパースの都合上真っ先に顔の中身を描く必要がない(むしろ手とかそういうパーツから描かないとバランス取れない)絵のときでも、なんでかまず眉間を描いてから次に進むという謎の徹底振り。
眉間描いて気が済んだら、次輪郭いったり鼻描いたりと時と場合に応じて結構自由。

■自覚している描き癖は?
直線ラインです。
基本的に直線を基準としたかのようなラインで描く癖があります。
あと70年代くらいの少年漫画をリスペクトしているところがあるため、ボタンの類はでかく描きたがる。

■ペン入れの時の特徴やコツは?
基本アナログで線を描くときは、基準となるラインが分かればいいので線を結構適当に引っ張っています。
PCに取り込んでから2度目のペン入れをするときは、できるだけ線の終了部分を鋭角にするように調節したり、インクだまりの部分は徹底的に排除したりとちまちました作業をやっています。
このときシフトボタンをおしっぱにし、基本描く線を「直線」にして数多く引っ張ります。
で、そこから必要なラインを決めて、不要なものをちまちま消すというなんだか面倒なことをしてます。
結果、微妙に真っ直ぐ微妙に線の太さが不ぞろいという謎の主線が出来上がるといった感じ。

■カラーの時の特徴やコツは?
カラーは、最近はアニメ塗り+アメコミ塗り÷2みたいな塗り方を好んでます。
影の部分はがっちりと。場合によっては黒で攻める事もあるよ。
元の色と影の部分は、k15%追加またはK30%追加という共通ルールを自分の中に設けています。
背景はグラデーションツール駆使して描くことが多いです。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
ものによります。
何よりも下書きに薄ら時間がかかるため、下書きのできる度合いによって変化。
ちなみに上の所にあるジョジョ警部の場合、
・下書き→1時間
・ペン入れ(1、2)→1時間
・色塗り→45分くらい
と、比較的スピーディに行きました。多分色塗りの関係で影を設けなかったからだと思う。
ちなみに下の記事の漫画とかになると、下書きだけで余裕で1日つぶします。

■BGMは何を聴きますか?
そのときPCに入っているCDとかを。作業中は日本語の曲が入っているとついうっかり頭で歌詞を追ってしまうので、ゲーム曲や洋楽、クラシックなどを好みます。
特にクラシックは何気にテンション上がる曲多くていいよ。ショパンスケルツォ1番ロ短調あたりは居合いのように主線引っ張るときに実にお勧め。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
半日くらい悩みます。
おああああ、アレを描きたい!俺は描くぞ!時間取れたら描くぞ!資料集めてから描くぞ!飯食ってから描くぞ!風呂入ってから描くぞ!…あれ、今日はもうよくね?
みたいになる事もしばしば。
描きたいと思ってから描き終わるまでの時間割が脳内でできないと描けない、因果な体質です。
でもあまりにも描きたい思いが暴走すると全てを捨てて描き狂ってる事もあります。

■愛用画材を教えて下さい
各項目別に書いて見ると、
・下書き→10年ほど使いだおしているシャーペン(100円)、または鉛筆(BかF)
・ペン入れ→コピックドローイングペン02
・着色→フォトショ7
アナログで色つける場合、アクリルガッシュをこよなく愛しています。

■好きな色、よく使う色は?
今カラーパレット見てみたら、下半分が全部赤黒かった件について遺憾の意泣
必然的に赤系茶色系白〜灰色系青色系が多くなるわけです。ええ、キャラのテーマ色はやっぱりドンスカ使う。
あと原色を良く使います。といってもそのまま塗るというわけでなく、ベースに原色を敷き、上から薄く色をおいて混合していくという感じ。
なので線画を塗ってる初期の状態だとどえらい派手な色で全身塗られていること必須。

■好きなモチーフは?
アクションポーズが描きたいです。
なんか派手な動きしているものをねちねち描くのに全力をかけたい。
混戦状態で人間がワッサーというものをちまちま描いてると変なテンションになりますウヒョ。

■今の自分の絵に満足してますか?
うわああああああ!
これはない、本当に厳しいです。
昔よりは病は沈静化したんですが、自分の絵が好きになれないということに随分長く頭抱えておりました。
もっとこう、もっとこう!と謎の焦りに身を焦がして炭化しまくっていたわけです。
きっと永久に満足できないんだろうなあ。
そして満足できるかもしれないと感じられることを夢見て、きっとこれからも描く。

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、
また一度答えた人は二度目は構いません。

と、本文では書いてあるんだけどむしろここから下は自分の感じていること、みたいな感じで受けてもらえるとありがたし。
バトン拾っていただけたらうれしいですが、拾わなくても全然OKです。むしろ一方的なラヴコールだぜ。

カッコいい→ たっきー 岩田さん あの動き、構図!問答無用でかっちょいいですもう好き大好き、漫画描きとして本当尊敬してる
可愛い→ 春日さん おしゃれに可愛らしくしかしグロもあり流血余裕、しかしやっぱり可愛いという、まさに絵の錬金術師
お洒落→ No.4さん Sfe君 格好良く、可愛く、そしてスタイリッシュという何度も美味しい絵柄だと萌えもがくわけです。二人とも女の子とか可愛くてたまらん
個性的→ 狗代さん 独特の世界観、独特の技法を駆使したまさに天才。人体の描きかたや構図は本当にすばらしくて変な声を上げそうになる
萌え→ 蔵さん まさに愛あるエロスの女王。見てると自然に顔がほころぶ、それでいて萌えだだ漏れという素敵絵師様お慕い申し上げます
絵茶の天才→ 絵茶、なかなか顔出せなかったりするのでここはパス
色気→ SEIYAさん やべえ、プロ女王の色気半端ねえ!毎度ほとばしる色気にヤラレている幸せな人生ですウフ
魅惑→ やまぐっち、あやかさん あの透き通るようなライン!塗り!それでいて殿方の魅力満載というまさに「魅惑」を具体化した絵を描かれると垂涎ですよ!

なんかいろいろな意味で自分を省みるいい機会になったバトンだった。
しかしこうやって見ると自分、本当に無駄な描き方してるのなと深く反省。この辺もっと効率よくすればもっと更新速度あがるかもしれねえ。

-----------
追記に拍手お返事でございますー!

拍手お返事でございますー!
ありがとうございますv

そしてナイショモードなどでいただきました車の惨事についての労りのお言葉、身にしみます。
生きて帰ってよかった!あのあと車ディーラーに調べてもらったらエアコン部分まるっとこげてましたこえええ。
しかも部品がないという理由で現在エアコンが丸ごととっぱらわれた状態で普通に車運転しております。
何が辛いって、エアコンがないというこの現実(死ぬ)

>6/28に拍手を下さった方
アクションが描きたいのだ今まさに!となんかの電波受けたかのようにゴリゴリ描きまくっておりましたアクロバットなページ群でしたが、
楽しんでいただけたようで書き手としても大変うれしゅうございます!ヤッター!
どうにも警部を動かしたくてたまらなかったらしく、普段描かないような構図ばかり滾って描いたらえらい難産になりました泣
コマの割り方、それに着目していただけたのが!もう!
少年漫画的なコマ割を日々研究する名目で三大御大の作品を読みふける日々です笑
毎回普段やらないだろうことを1つは取り入れるべ、そんな感じで漫画を描いております。
気づいていただけてありがたいですー!何気に藤沢の銃の動きは苦肉の策でしたガクリ。
そんであいつが自分の分身だと書いてる本人もよっく良く分かってしまったらこのザマです泣 
たぶん引導渡せて一番喜んだのは自分ですとも!この野郎!
この後5枚ほどは二人が背中合わせでなんか話しているページになりそうです。
いきなり迎えた暖急の「暖」の部分、どうやってまとめようか今更頭抱えておりますですよー!
そして走行型火葬車の件、お騒がせしました。
本当に自分が死んだらPCは燃やして積荷は燃やして!だと思い知った次第ッッッ!

その他、拍手くださった方、メッセでかまってくださる方、皆様に愛をこめて。
ジョジョ警部たちに反応してくださった皆様も!ありがとうございましたごめんなさい泣
でも調子こいてまたなんか描きたいものですウフー!

漫画の続き更新+貰い小説見せびらかしの件+劇走!走行型火葬場(ダイハード編)+拍手お返事




毎度のことながら先に漫画を追記にぶち込んでおく事にします。
そしてやっぱり毎度のことながら赤もピンクもバナー必要ないんだわこれが泣
また後で追記に参上予定。
もらい物の素敵小説を見せびらかしたいのだよ!むしろそれがメインディッシュですともうはは。

----------
27日 22時追記

というわけで今日の目玉である頂き小説を見せびらかすわけですよ!
先日私に捕まって半日ほど不吉にエンジョイをさせていただきました朋友たかあきさんから頂いたのだ!コレを!
すかさずアップして見せびらかしていいかと伺いを立てる自分。
あの日、自分らが食事に出かけたお店を舞台にした素敵小説です。
うれしくて特設作ったこらえ性のない自分だよ!分かってたよ!
渋くてかっちょいい警部の織り成す、絶妙な距離感を体感してほしいわけです。
出てくる料理や飲み物の一部は実際食べたものなのです。美味だったなーあの店!もう一度行きたい。
ついでに自分だけが異様にうれしいギミックに、多分気づく人は気づくかもしれない訳ですぬははは。

→頂き小説「狐と狩人」


---------

さてここから下は日常の話。
今日は仕事関係で車使って町出たんです。
いつも山奥に息を潜めて暮らしている羽虫、町に出るんだからと化粧とかしてうきうき気分で出かけました。
仕事つっても銀行に用事があるっきりだし、帰りにスイーツでも食って帰るんだぜ余力で本屋で不吉な資料を漁るんだぜ、と末期な楽しみに心躍らせておった。
銀行まで片道余裕で30キロ近く、ちょっとした旅行とばかりにセレクトCDをつぎ込んでガンガン鳴らしていくぜ野郎ども、いざ出陣。
いい天気でした。青空がまぶしい午後の時間。
…たしかにおかしいと思ってたんだ。
いつもより車内の温度が下がらないなあって。
エアコン全開なのに妙に静かだなあ、いつもなら音楽が半分聞き取れなくなる勢いで「ゴー」とか言うわけですよ。それが今日に限って異様に静か。
まあ、そうは言っても銀行の時間も圧してるし、大急ぎで町までの道のりをアクセル吹かしていきました。
結構な峠を抜けていくしか道がないそういう土地、しかしいつも走り抜けているので別段なんとも思わないそんな地元の道、対向車もなくただただデケデケと進んでいく。
峠の頂上に到達、後はひたすら下れば町は目前です。
相変わらず外気によっての風の流れしか感じない車内、あまりに暑くて窓を開け、そこでなんとなく違和感を感じる事に気がついた。
なんか、なんかわずかだけど、なにかがおかしい。
とはいえ銀行は目前、さっさと車突っ込んで用事を済ませ、向かいの店で足りなくなってた化粧水と歯磨き粉を買いそろえ、ついでになんか旨そうだったケーキを一族人数分買って、後は帰るだけとなったわけです。
さて30分ほど放置していた車に戻り、エンジンをかける。
相変わらずエアコンは沈黙し、多分エアコンが不調なんだなと信号が赤になるたびにがちゃがちゃエアコンの操作ボタンをいじくってみる。
しかし手ごたえはないのでもういいやー後はうちに帰って考えようって思ってた。このときの自分を今すぐフルボッコにしたい。
さて峠に差し掛かりました。相変わらず対向車も後続車もない、まさにオンリー自分という状況下、鼻歌なんぞたしなみながら軽快に山道をぶっ飛んでいく我が愛車bB初期型。
道すがら狸の親子と出くわしたりして、実にほのぼのとしつつ峠一番のヘアピンカーブを突き進んだ、そのときだった。


ボン


明らかに音楽でもない、車が奏でる疾走音でもない、異質な音が衝撃と共に自分のからだにぶつかってきた。
なんぞ、と視界を車内に向けると、そこで私はとんでもないものを見ることになる。


エアコンから火が出てる


ぬぁあああああ!と一瞬ありえない光景に自分は目を開けたまま夢か幻覚を見ているんだと思った。
だがしかしそれは紛れもない熱を発し、確かに今自分の手元寸前のエアコンは火を噴出しているのだと悟る。
だがその火は一瞬煌々と手元を明るく染めただけで掻き消えた。
心臓が一気に16ビートロックを景気良く打ち鳴らしておるのが分かる。
なんだ、なんだいまのはなんだ、つうか火、火、火?
一瞬の思考は、火に続くようにエアコンの送風口から噴射してきた白煙に中断される事になった。
わあああああ!今度こそ本気で叫んだ自分。
漂う白煙、漂う焼けたプラスチックの臭い。
エアコン内部がショートしているのだと悟り、とっさにエアコン関連の電源を全てオフに切り替える。
程なくして白煙は消え、まだへばりつくように鼻の奥に滞在している不快な臭いをやり過ごそうと窓を開ける。
路肩に車を止めて10分、一台たりとも車が通り過ぎる事はない。
ああどうしよう、車から火が出るとかありえねえ何があったんだ一体。
そしてこんなときに限ってぼんくらな私は携帯を忘れてくるという事をしているわけだ。
このまま峠を下って助けを呼んだほうがいいのか、それとも車を騙し騙しとりあえず家へ帰ろうか。
日が落ちかけた峠を1人とぼとぼと下るのは実に恐ろしかった。何よりも恐ろしいのは熊とかそういう野生動物の皆様とご対面という事が結構わりと珍しくない土地だったからだ。
意を決してエンジンをかける。動く。エアコンから煙も火も出てこない。
という事は、エアコン類を一切使用することを中止すれば、問題なく走行できるのではないか。
そろりと車を発進させる。大丈夫、今のところ走行に問題はない。
ならば、と意を決してダイハード峠越え敢行。このとき本当に生きた心地をしなかった。
昔、このbBという車が出たとき、真四角という斬新な格好に我々は「黒なんかカジュアルな霊柩車だよねえ」等と笑ったものだ。
四角いボディは案外広く、農作業用の品々を苦なくつめるという点で車の買い替え時に我々の足として採用されたのだ。
それが今、カジュアル霊柩車どころかいつ何時火に包まれるかもしれない「走行型火葬場」と化してしまいそうな物体となっている。
目的地に着くまでにこんがりローストに仕上げます、そんなキャッチフレーズを無駄に思いついて欝になる。
この場合ローストされるのはほかならぬ自分なのだから。
このとき車内は、音楽だけが淡々と流れる、痛いほどに張り詰めた緊張の空間だった。
音楽もいい具合にユーミンの「砂の惑星」とかになって、あの不可思議な音色が恐怖をいっそう煽る。
私は今まで、車に関して何度か危機に見舞った事は合った。
ヤクザのベンツにチャリごと跳ね飛ばされ、話し合いに雀荘に連れ込まれたこととか、社用車を運転してたらいきなりシートが後ろに倒れて己の腹筋だけで体を支えて車操る羽目になったこととか、結構いろいろやった。
だがここまで心底恐怖したのは今回が最大級だとおもう。なにこのリアル危機的状況。
だが何よりも怖かったのは、万一この車が火葬車になっちまった場合、家に残されたあのPCはどうしたらいいんだろうということ。
だってあの中にはあれとかソレとかあまりよろしくないブツが、そりゃもーCPU圧迫する勢いでめっちりぶち込まれているわけです。そんなん一般人が見たら人格疑われそうな、そう言うものがめっちりと。
それを思ったらこんなところで丸焼きになるわけには行かぬ。死んでも死に切れないわけです。せめてPCデスクトップ上に堂々と置かれている「危機的状況資料」と書かれているあのフォルダだけは消さねば死ねぬ!
そんなこと考えているうちに無事にうちにたどり着いた。生きてるってすばらしい。
というわけでまたしばらく車が使えない状況なのか!と頭抱えているわけですおおうおう。
でも思った、同人屋はやはり、生前から遺書を書き「パソコンは誰にも触れさせず抹殺しろ」と記しておくべきなのだ、と。
ついでとばかりに危機フォルダの中身を確認してみました。
大変よろしくない画像が3000枚以上転がっていました。つくづく生きて帰れたことを神に感謝したい。

-----------
拍手お返事をこんなところで!
ありがとうございますーv

>6/22に拍手を下さった方
大変遅くなりましたが、コメントありがとうございましたv
向こうのサイトにもお越しくださり、ありがとうございます。
あちらはだめな日常をつらつら書いている場なのですが、ちょっとここんところ素敵にフルボッコだったのでなかなかどうしてシュラバでした泣
来月はもう少し人間らしい生活を行いたいと思っています。まずは夜寝ることからはじめたいッッッ
そして、描きたいものリストが既に魔境となっているわけですが、ロクマン側のネタは3年前から描きたい描きたいと温め続けていたおとん奮闘劇でございます。
秘蔵の末っ子フォルテ奪還にと、頭脳を駆使してちょろちょろ動きまくるハゲをねちねち描きたいと思っておりますvあの人は息子のためにいくらでも命張ると信じて久しいわけですウーフフ!
でも結局ワイリー軍団の連中は総じておとん好きだよなあと思っております。
あれだけ個性豊かな連中を全部束ねているまさに「要」なのはあのハゲだと!
あの人がいないと多分軍団もグダグダになってしまう勢いでハゲに皆依存していればいいよと思うのです。
黒い子なんて、本当に分かりやすいくらいにおとん大好きっ子ですよねえ!なんだあの可愛い反抗期!とニヤニヤする末期です。
サイトのマイナーチェンジ、今思うともっと早くにやっておけよと頭抱えたいわけですがついてきてくださるというお言葉!
心強くてうれしゅうございますー!ヤッタ!これであの愛すべきハゲを危機にとことん陥らせる事ができる!と外道ここに極めりです笑

その他、ナイショモードの方々、メッセでかまって下さるソウルメイツ様、拍手鳴らしてくださった方々に御礼を!
その一押しが元気の源ですv


そんで追記は漫画7枚目になります。
異様に黒いページになった気がする。
ティアーズ オブ レディン 7





http://1kangetu.cside.ne.jp/oyajiji/bl50/t7.jpg



藤沢やっと退場です。
アクションページもここで終わり、後は会話的なページが続きます。

大慌てで更新+リアルで僕と握手の話+カンフル剤もらった!+悲しい真実



追記に取り急ぎ漫画の続き1枚ぶち込んでおく。
後でいろいろと描いたり更新したりしに来ますですよォ!
しかし今回本気で赤もピンクもパナー必要ないんだけど一応なんとなく貼る謎のたしなみ。

-----------

22日16時追記

週末使って出張してきたんですよ。
だがしかし真の目的は勤勉に働く事では当然なく、実はマイソウルメイツ様であるたかあきさんがたまたま出張先の場所圏内にご在住というミラクル奇跡が発動したので、ヒャッホウリアルで俺と握手!とばかりに晩飯いかがですか、ついでにいろいろと不吉に語りませんか!
とナンパ決行の末お会いしてきたという栄光をゲット。
そんなわけで朝の四時から目を光らせつつ、必死に化粧して目の下のくまを殲滅させつつ出かけてまいりました。
で、仕事はとっとと片付き、しかしとっとと片付かせすぎてお待ち合わせの時間より余裕で2時間するっと空いてしまった。
仕方ないのでしばらくは駅の中を回遊魚宜しくぐるぐるぐるぐるしたり、ついでにトイレに篭城して便器に足乗っけてヒール靴のため壊滅状態になった足先を半泣きでケアしたり、なんとか時間つぶそうと試みたんだがあっさり陥落し、相手様に「たーすけてー」とばかりに召集メール発動。
しばらくして、えっらい早い時間帯にお会いできる栄光に授かりました。ごめんなさい、本気で駅前で遭難しそうでした泣
その後、お勧めのケーキが食べられる茶店へ連れて行っていただき、カルガモ宜しくついていった先にはいい感じの店構え登場。
そこでケーキを瞬殺し、、からになったコーヒーカップを片時も話さない状態でえんえんといろいろな話題に花、たぶん主にラフレシアをさかせておりました。
不吉ソウルメイツらしく、そりゃもーいろいろな話題をいろいろな方面でオンエアー。ありがたいくらいに趣味や話題の方向性が近かったので時間泥棒も暗躍しまくりでした。
気がつけば結構時間が経っていたので、続いてはとばかりにたかあきさんのおうちにカルガモです。
お宅突撃!そしてお土産交換大会!自分はこの日のために前日、墓場の裏山に駆け上ってたけのこをほっておりました。

たけのこの山vsあらゆるシュラバ時に対応可能な業務用サイズの食品、うまい棒の山、入浴剤癒しのセット、ワイン、パウンドケーキ2本等々

なんか、とってもすごいことに なった
ええ、当然のように全部ありがたく頂いて帰りました。これで日々のシュラバも安泰です。
頂いて帰ったものが、先日私に下さったハゲのてるてるマスコット様の型紙とか、そういうものまで余すところなくゲット!すごいぜ型紙、型紙見たって絶対再現不能だと思った。
で、おうちという事をいいことに、そりゃもー主に我々の本領発揮方面でいろいろ語らせていただきました。
創作裏話から、危機的状況資料大会、参考図書、素敵立体の数々、リトグラフ、音楽、ゲーム、漫画…なんつーか、たかあきさんの家は自分にとって宝物庫だと思った。もう見るもの見るもの垂涎なもので構成されておりましたハアハアハァ、とりあえずサザンの曲はずるいと思う。
しかもたかあきさんもずるいんですよ!サザンの曲ん中にシンジゲートの影とか、後ろにいたはずの君がいないとか、攫われた君を助け出すために奮闘する主人公の曲とか、そんなまさに我が欲するキーワード炸裂な曲を聞かせてくれて一言、
「行方不明になった警部を探すルパンさんの話とかいかがですか」
とか振るんだもの!そんなん描かないでいられる訳がない。
あの日、帰りの電車で一睡もせずに2時間、必死にネタを回してネーム切っていた不審者は自分です。多分20から30ページ余裕。
自分の首だって余裕で絞めるほどの燃えストライクでした。そのうち泥に長文ぶち込んでおきます。
で、このままだといかん、自分住み着いてしまう!と危機感持ったところで夕食をとりにれっつらゴ。
目をつけていた地鶏のお店に案内していただきました。ちょっと旧家風な素敵店です。
鳥うまー!ささみこんなにやわらかいのな!とがっつく我々。酒も入ったオブサワさん、もう自重できません羽虫炸裂でいろいろ語らせてもらいました。
たかあきさんと話させていただいて、本当に引き出しがひろい方だとたまげたわけです。書くことに対する姿勢、思い、全てがいい刺激になったのです。
柔和な外見と燃え滾るソウル!またお会いしたいなあと思いつつ、なんでか出てこないコースの〆であったはずのデザートを口惜しく思いつつもタイムアップ。
再びおうちに戻って荷物を片し、サイキックフォースのオープニング見せてもらって影山かっちょいいいいいい!と悶えつつ岐路に着きました。
いろいろ貰って帰ってきちゃったなあ。たけのこだけじゃなくもっと気の利いた物もって行けばよかったなあ。
そんな事を考えつつ、がらんとした特急の端っこでネタ帳に不吉なものを書きなぐっておりました。
帰ってきたのは日付が変わる直前、まさにまるっと一日使っての強行軍でした。疲れたけど楽しかったな。
たかあきさん、かまってくれてありがとうございました。
自分が日記そのままの口調でしゃべる事に引かれやしないか!とそれだけが心配でした泣 まんまなんだもん、しゃべり方。
そんなわけで再びネタが増えたので首を絞めつつまたひそやかに悪さしたいと思っております。
行方不明ネタ、やってみたかったんだ!ついでにハゲ側でも応用可能だな、な!ともうこの外道。
そんな素敵時間を噛み締めつつ、平日に戻った今日とか余裕で日々の生活にフルボッコにされているMです。グスン。

そんで、先週の話なんですが。
先週の半ば位とか、自分もはや彼岸の川岸を行ったりきたりする勢いで仕事とかその辺にリンチうけていたわけです。
そんな、カラッカラに干からびていたときにたっきーから着信。たーすけてーそろそろ川を渡りきれるぜ、今ならアイキャンフライとかしちゃいそうだぜへへ、と末期な話題を振ったところ、とんでもないカンフル剤を貰ったので見せびらかす事にする。

カンフル剤ル銭絵

ちょ!かわゆし!かわゆしィ!!
なんだこの可愛い生き物たち!といきなりフルゲージ回復を行った自分はおかげであの魔の一週間を耐え抜いたわけです。
萌があれば人間頑張れる事を身をもって証明した瞬間でした。
ノーライフノー萌。萌は世界を救うぜ!と変な電波受けてたわけですわはは。
女王には最大限の感謝と畏怖を。この絵、自分と語っていた最中に仕上げたとかいってるし恐るべき手管です。いいぞもっとやれ。ありがとうマイソウルメイツ。

------------------------
拍手のお返事をこんなところで!
遅くなりましたがありがとうございますー!

>6/15に拍手を下さった方
お久しぶりですー!あれから羽虫が暴走してえっらい勢いでいろいろ描いておりました。どうした自分。
ブルカリはいいですよね。兄さんは顔には出さず照れる男だと信じてる!とかなんか受信してこんな事になりました。姫抱っこは正義です。
フォルテ、原本はもっとクールなイメージがあったように思ったのですが、気がついたら小学校高学年くらいのがきんちょになりました笑
いい感じにハゲに対して反抗期かつおとん大好きっこなんだよ!かまってもらいたくて仕方ないんだよあのくろいのは!と笑
むしろ青い子にちょっかい出すのはおとんに自分を認めてもらいたいからだと妄想する末期です。
俺のが強いもんー!青いのばっかりかまってんじゃねーよ!とぶーたれてくれればしばらく蔓延の笑みで生きていけますとも!
自分はうっかり、初代のラスト話を何本も脳内にストックしている外道です。ジャスティスは中でも一番ライトな終わり方のものなので(あれで)調子こいて本にしてしまった前科です。
青い子とハゲに関しては、語りだすと一日じゃ終わらないので自重しますが、しかしこの人たちの相容れない距離感についてはもう変な声を上げる勢いで燃え滾れますですよ!
たしか、シェードマンについては可愛そうに、自分で作っといてお前おっかないから側にくんなとハゲに言われちゃったりしてた気がします。そんなに怖いか、おばけが怖いかアンタ!と笑
合同絵、あれすごかったですヨ。もう愛と燃えが詰まった巨大絵!たまらんーたまらんーー!と参加できた奇跡に感謝。楽しかったです。またこういう機会があればぜひとも参加したいなあとおもっておりますv
と、気がつけば見事に長文返しとなりました笑 また是非お立ち寄り下さいーー!

>6/20に拍手を下さった方
いらっしゃいませー!辺境の地にようこそおいでくださいましたv
そして、ありがとうございます、あの二人を気に入っていただけたのであれば書き手として最大級の喜びです。
かわいいといっていただけることが、もう、もううれしすぎて…!
原本の連中が普通に格好良く可愛いので、その魅力の万分の一でも引き出せたらいいなあと終日悶絶しております。
その結果があの赤黒さかと思うとお前やっぱり撃たれろとか思うわけですが泣
これからしばらくは漫画ばっかり描いているかと思いますが、また是非遊びに来てやってくださいませ!
調子こいていろいろ悪さしたいと思っております。
コメントありがとうございましたv

>6/21に拍手を下さった方
続けてのお返事でございますー。
そういえばウィルス、随分沈静化したのか最近は以前のように騒がれなくなりましたね。
でもまた消えてなくなったわけでもないのでまだしばらくは警戒したいところです。
自分のサイト、そんな前からご存知だったとは!
げる学に関してはもう8年とか9年とかの単位であの場に転がっている気がします。
自分でも長く居座っているなあと思いつつフィールドこっちに移してもまだ居座っているわけです笑
ただ、向こうとこちらとではテイストがぜんぜん違うので、向こうからこられた方に対して大丈夫かなあ、なんかもう自分とんでもなく腐っててごめんなさいとガンガン頭ぶつけて土下座したい思いになったりするわけです泣
マモー、何度見てもやっぱり金曜ロードショーで放映されると見たくなる魔物が潜んでいる作品です。
あれ、出てくる人たちが皆格好いいんですよね。信念もって戦ってるとかそういうのがもう、もう。
別角度でマモーでは警部に娘がいる事が発覚したりとかいろいろといろいろ滾れるわけですが!
テレビで放映される奴は基本的にディレクターズカットされまくっているので実際はもっときわどいシーンがドンスカ入っている訳です。でもカットされてる部分はどちらかというと倫理関連に引っかかるのかなあ。最近アニメの放映規制的なものが妙にきつくなってきたみたいでどうにも物足りないときがあったりしますグスン。
カリオストロとマモーではテイストから考え方までまったく別物なので好き嫌いは分かれるよなあと思うのです。
自分はどちらも好きですが、大人になった今だと僅差でマモーのほうが好きなんだろうな、つかマモーの造詣は神だよな!とか思ったりしてます。
人気の度合いだと多分カリオストロのが一般受けはいいのかもしれないです。
カリオストロ、また機会があったら見てみると普通に面白いですよー!

その他、ナイショモードの方々、メッセでかまってくださる方々、拍手鳴らしてくださった方に感謝ですv




ティアーズ オブ レディン 6



http://1kangetu.cside.ne.jp/oyajiji/bl50/t6.jpg

やっと折り返し地点。
やっと自体が動きました。なんでかこのページ異様に難産だった。
大ゴマの中身をうっかり別の紙に書いてたんだけど、そしたらなんかねコマに入らなくって泣
3度書き直しましたグスン馬鹿、自分の馬鹿。
ところで先日の出張の際、化粧してるときに気がついたんだけどさ。
前々から自分はどうやら主人公たちにたいして敵対する事を望んでいるらしいとは常々理解してたんだけどな。
…気がついた、今頃気がついたんだけどこの漫画に出てくる藤沢という男とおんなじ所に泣きぼくろがあった自分。
ということはあれか、やっぱりコイツは自分の分身か何かか!
そう思ってうっかり出発前に地の底まで落ち込んだわけですおおおうおう。
次でやっとこのクソ野郎に引導渡せる予定。
あと、そういえばなんかあったなあと思い出したので泥から絵を一枚サルベージしてきました。
soonネタのラスト部分みたいな絵なんだけど、余裕でフルボッコリンチ絵なのが大変に物悲しいわけです。
ギャラリーに貼り付けたはいいんだけど、本当にこのページが赤黒くなる一方でどうしたものかと本気で傾向と対策を考えたいわけですグスン。

いろいろ観念した話

おかしい、先週の今頃は来週はまるまる休みとって漫画かきまくるぜ俺は描くぜ!とか鼻息荒く来週への豊富と野望に息巻いていたはずなのに、気がついたらもう土曜日ですよ。ええ、当然一週間バカンスなんて夢のまた夢、うっかり彼岸渡って花畑をウフフアハハしながら走り回っていた気がする程度にフルボッコな生活でしたグスン世知辛いなもう。しかも昨日のマモーも、えれえ自分好みな展開になったらしい必殺仕事人も見逃したこの悔しさったらもうね。キイイイ!そんな感じで今日も人生に喧嘩売ってます。しかも今日は今から出張だよ。そう、ひっそりとこのサイトの入口に精神年齢15歳以上推奨という一文を、ついに観念して貼付けました。もっと前に貼付けておくべきだったと反省です。冷静にこのサイト見返したらあまりにも赤黒くて流石にまいった。なので今更ですが精神的にある程度フィクションや特殊趣向に理解を持てる方にのみウエルカム不吉!と叫びたいと目論んでおります。そして免罪符できたとばかりに今後も暴走すること必須。自分に正直になろうと思った結果がこれというのも実に物悲しい泣このままいくと、今まで不吉ネタ帳としてた泥と大差なくなるかなと思うので、あっちは本当に描きたいネタを並べたり原稿の線画をアップしてメモったりする場所にしようかと。つかなんでもいいから更新がしたいらしいお年頃です。サイト放置しすぎだ自分。そんな感じでマイナーチェンジしたいと思うわけです。ますます狭い範囲をさ迷う内容になると思う笑とりあえずは今日帰ってきてから出来れば漫画一枚くらいアップしたいなあ。もうこの仕事修羅場中絵を描くことが出来なんだのが一番辛かった訳で。描かないと死ぬ病は健在です。完全に描くことに依存しちょる。なんだこのたぎり。そんな訳で、もうしばらく沈み気味ですがよろしくお願いしますー。拍手やメールは帰ってきてからじっくりと!以上、やたら寒い電車の中から中継でした。最近はさすがにマスクしてる人減ったねえ。

拍手お返事とバトン回答、そろそろ彼岸が見える話

いやいや、随分とフルボッコにされていたわけですがやっとこさ一番の山は越えたらしくてネットに戻ってきました。
丁度良いとばかりに、最近滾りすぎて収拾がつかず、ギャーという勢いでいろいろとネームきりまくった結果、とんでもない事になってしまった今後の漫画描きたい予定のやつとか、ブログに張り付いてた不吉なものとかもろもろなどをギャラリーにぶち込んできました。
しかし、「soon」という項目を作ったのは良いが、こうやって眺めるとこれからどれだけ漫画描けば自分のたぎりが納まるんだろうかと一人恐怖した次第。ドレもコレも何気にページ数あるよ。
しかもどれから手をつけて良いのかすんげー困っている有様なので、もし見たいものがありましたら教えていただけるとうれしいですー!最近調子こきすぎですこの羽虫。
ちなみにルパン側で2本、ロクマン側で1本あります。他にもまだあるんだけどまだ固まりきれてないので引っ込めておきます。滾りすぎやしないか、自分。

そうそう、バトンをいろいろ頂いております!
一つはうっかりイラスト付で回答してェなあオイ、というようなものだったので後日改めて!
で、もう一つは瑛さんのところからご指名に預かりました、オブセゥア(似非アメリカンな発音)です。まだこのネタを引っ張るか自分。大好きなんだこの発音。
で、バトン結構長文なんで追記にぶち込んでおきますですよ。
さらにその下に拍手お返事という強硬手段をお許し下さい…ッ

というわけで以下長文です。


さて、バトンの回答ですよ!よ!!

「アンカー禁止バトン」というものなんだが、だが断るとばかりに回す事はしないでおきます。
が、我こそは!という方がおられたらぜひとも持ち帰ってみてください。そしてぜひとも拝見したい心持!
今回のバトンはオブサワの生態について述べるようなものが中心なので、別段羽虫に興味ねぇなという方は回避推奨です。

------------------------
「アンカー禁止バトン」

●ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンの名前を変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
すまん、今回は無断でアンカーにしておくでよ。

●職業は?
野良社会人です。
詳しく言うと自営業的な何か。
したがって、自分の仕事場が自宅の自分の部屋という大変嫌なポジションにあるため、基本的に年中無休という憂き目に。

●趣味は?
絵を描かないと死ぬ病に年中かかっている節操なし。
ネタを脳内で回しているときこそ至福。
他にはB級系甘物系を食い倒れることや、飲み物やお菓子スイーツ系などの新作は必ず手を出す(そして痛い目を見る)のが趣味です笑
さらには戦国時代の城跡や陣跡を尋ねるのが好きだよ。

●好きな男性のタイプは?
熱血馬鹿。
男は馬鹿なくらいに直球のほうがいいとか思っている馬鹿です笑

●特技は?
特技というかなんというか、一度集中すると力尽きるまでえんえんとひとつのことだけをやっているため、ノッてる時の絵や漫画の進み方とかは尋常じゃないというどうしようこれ。

●持っている資格は?
自動車免許(ないと生きていけない土地在住)
色彩検定
あとなんかあった気がするけど見事に忘れておる。

●貴方が愛する人へ一言
皆、超愛してます好きですとどけこの思い!

●今悩みある?
ありますとも、もうどうしようって言うかなんというか、
描きたいものがあまりにも膨大で何から手ェつけていいのかわかんねぇという、大変に残念な悩みに頭を抱えてました。
その前は、どうしても自分が描く赤い人がヘタレる件についてうぉああああ、もっとこうアンタは格好良いはずなんだうわああああと叫んでいたのですが、いろいろ考えるうちにもうコレばっかりは仕方ねえと諦めの境地に至りました。
これからもうちの赤い人はヘタレる傾向にあると思いますグスン。
イメージがなんでか小学生高学年のガキ大将ッぽくなってるぞ!好きな子にかまってもらいたくてちょっかい出してるそういう!
しかし相手が本気で泣いちゃったら、ああああああゴメンゴメンなさいもうしないから、許して!となるそういうガキ大将。
でっかい子どもになりつつある件について遺憾の意。

●好きな食べ物
麺類!長ければ何でも食べます。
だがしかし、麺類食すと必ず、かならずなんでか1本鼻のほうに入るんですよ。なぜだ…ッ!
麺すすってるとき絶対鼻で息してもその衝撃で麺巻きむんだぜ馬鹿だぜと頭抱えてます。どうにかならないものかコレ。

●嫌いな食べ物
梅干。あの赤い球体だけは体内にどんな形になろうと摂取する事を拒否したい。
でも、青梅や梅酒はウェルカム。
シソと梅が合体して赤くなった瞬間からどうやら体が拒否るらしい。

●好きな人は?
たくさんおります。好きだし尊敬するしでもう大変です。
二次でも三次でもわんさといるよ!
おかげで毎日幸せ生活です。

●回す人を紹介して!
すまん、今回回す人設定してないんだ。

●今まで年上と付き合ったことある?
自分の射程範囲がもっぱら年上なので。二次も三次もな!
リアルだと現在進行形でツレがおります。

●この気持ちは負けない!ってのあります?
イベントで本買うじゃないですか。
そりゃもーそれ買うためだけにアタシは朝早くから新幹線乗りましたって勢いでハーハーしながら本読みたい訳じゃないですか。
しかし大抵無理やりイベントのときに休みもぎ取って出かけているわけで、うちに幸せいっぱいに戻ってくると仕事が山になってて一気に現実の地獄に戻るわけですよ。
で、そのときは当然ですが本を読みたい気持ちを臍を噛み千切る思いでこらえて仕事するわけですよ。
このときの「本読みたい本読みたい、燃え滾ってのた打ち回りたい」という思いは多分、誰にも負けない自信がありますううぉああ泣

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
その土地の名物料理をご賞味する友の会

●貴方は本気でお酒に酔った時どうなりますか?
何でもしゃべります、白状します。
そしてなんだか奇行に走ります。
シューマイの下に敷いてあったサニーレタスを素手で引っつかんでもしょりもしょりと食った事件はいまだに仲間内での笑いの種です。おろろん。

●好きなお笑い芸人は?
むずかしいな!何気に森三中は好きだなあ。

●自分を動物に例えると?
身内およびその周辺から小猿と呼ばれる件について遺憾の意

●最後の発信履歴は?
仕事先の社長へ、15日納品のデータをはようよこせさもなければ死ぬ私がという、なんとも切羽詰った連絡をしていたときの奴が画面1面びっしりと。

●最後の着信履歴は?
仕事先の兄さんがSOS出してきたときの着信が画面1面にびっしりと。

●好きな芸能人は?
幼少期からドリフターズと所さんを愛してます。

●人生において大切だと思うことは?
たぎりですね。
萌でも燃えでも欲望でも野望でもなんでも、たぎっている人生は実に楽しい。

●最近あった面白いことは?
面白いくらいに人間的な生活を現在送れてないです。
仕事して30分寝て仕事して30分寝てというぶつ切り生活も今日で5日目。
なのにお客様は15日納品の仕事をもう一つぶち込む暴挙に出たんだぜ。ハハハ…ハ…

●貴方は犬派?猫派?
犬です。自宅にもでかい黒犬が私を引きずり回してくれます。
もうどっちの散歩か全く持って不明。

●好きなヒーローは誰ですか
ヒーロー!
現在自分があらゆる方面でもっとも愛しているであろうあの二人は勝手ながら自分の中でヒーロー扱いなのは明白ですが、
三次元だと好きという意味でもすげえと言う意味でもここはあえてハリソンフォードを推す。
だってあの人、60代突入したってインディやってるんだもん化け物かと思うわけです。もう好き大好きすぎてヤバイ。
時点で徳田様と弥七が続きます。

●クラシックで好きな曲があったら教えてください
シューマンの「飛翔」がガチで格好良いです。なんだあの滾るスタート!
血肉沸き踊る、危機的状況っぽい旋律にしびれます。
旋律と打って第一変換が「戦慄」なのはお約束です。

→http://www.youtube.com/watch?v=NNlnT3uP5lM ここで聞けたよ

●この一週間内で買った一番高いものは?
ここ一週間車でデータ届ける以外に外出して買い物なんてした事ないよ(軟禁生活)どれだけ末期。

●デスクトップの壁紙は?
猫が3匹仲良く食事されている実に萌な画像を加工して自作した、仕事中でもてがるに癒されたい悲しい壁紙。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
オールドファッション信者です。まずコレを食って、次に汁そばを食べるのがミスドのランチの常。たまにパイを食べます。しかし生地がもろもろして食べにくいし歯の裏に張り付くのな。

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?
そういえば今日昼食べてないよ泣 手の届く範囲で食べられそうなものは板チョコとタフマンしかない現実に欝。

●最近頭に住みついてる人は?
脳内でどうにも、一向に格好良く動いてくれず、たまにヘタレてたまにワーワー泣く、でっかい子どもと成り果てた赤い人をどう処理して良いか分からず結構な時間悩んでおりました。
しかし、悩んでも一向に格好良く動いてくれそうにないので、今後もこの人は自分の領域ではヘタレになりそうですガクリ。

●ロマンチストですか?リアリストですか?
ロマンチストというよりはここは男らしく、「妄想家」と名乗りたい、年中頭ン中花畑です。

●好きなゲームは?
ロクマン初代、X、DASHは基本で。
初代を詳しく分割するなら最上級はワールドになります。
ワールドをさらに分割するなら、自分の中の至極はW2、W5、W4の順に。
W2に対する思い入れは半端じゃないです。
続いてアドベンチャーが来ます。コレだけはガチ。
アクションゲームが大好きでRPGが苦手な人です。
あの経験地上げるのが面倒で根を上げてしまうのな。

●身体の萌える部位はどこ?
手!
背中!
あと殿方の喉仏辺りのラインには、もうね、ね、
●今ほしいものは?
3時間以上の睡眠時間を激しく欲す(死)

●萌えるシチュエーションは?
危機的状況です。危機的状況です。大事な事なのry
追い詰められるとか、怪我等のハンディを背負った状況下でどうにか血路を開かねばならない緊急事態をどう切り抜けていくかがじつに魅力。
緊迫した状況下での命のやり取りにどうにもぞわぞわする感覚で燃え滾るわけです。
あと残念なくらいに流血沙汰萌えという外道です。
ただ、流血していれば良いというわけではなく前後の「なぜ流血する羽目になったか」までを含めて好きと言う謎のこだわり。
なので基本的にきれいな流血よりは戦いの結果とかそう言う土埃っぽい
流血を愛してやまず。

●明日の予定は?
仕事のデスマーチ続行です。コレ乗り切れば、来週はまるっと空けられるかもしれないのだ…そしたら俺、マンガの続きかけるんだ!とそれだけを糧に生きてるよ!泣!

●今聞こえてくるのは?
夜が白々と明けた、鳥の鳴き声が遠くから。

●好きなキャラクターは?
サイトに描いてあるもの全て。
見事にオヤジ連中に埋め尽くされている気がしないでもないが、若いのも女性も大好物。
節操なしですそりゃあもう!

●最近ハマったものは?
セブンイレブンで売ってる、パンの耳みたいなところにカラメルソースが大量にかかった甘いパン(品名忘却)
あれ何気にはまるはまる。気がつくと1袋バクバク食い尽くして危険な罠。

●好きな声優は?
昔から青野武さんと大塚明夫さんが大好きです。あの、聞けば一発で分かる声ってすごいヨねえ!昔からのせいゆうさんてどの方も特徴的でいいなあと思うわけです。最近の方は残念な事に把握しきれてない。

●カラオケでよく歌う曲は?
マニアックなアニソンとか、喉をつぶす覚悟でアルフィーメドレーとかやったりします。後酒が入ってくると拳固めてなぜか布袋さんのポイズンとか歌ってる。

●今使ってる携帯の機種は?
何処のSH705iの黒 

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
冬は関西に暮らしたいものです。あったかい所に移住したいです。つららで串刺しになりそうな土地から冬場だけ脱走したいわけですグスン。軽トラだってまさかの真っ二つだぜ。

●好きな本を一冊挙げるとすると
おうおあ、難しいなコレ。
そんな中、ぽっと思い出した好きな本というと、「義経はここにいる 」井沢元彦/著をひとつ。
この小説は殺人事件の絡む推理物なんだけどね、本編に源義経がどこで死んだかを解き明かすための仮説や何やらが出てきて、それらが事件の解明に一役買っていてなかなかどうしてはまったんですよ。
鎌倉時代から戦国後期までを愛する高校時代のときからの愛読書。時間が出来ると読み返す、するめのようにかめばかむほど味が出る1冊。

●誰の歌声が好き?
アルフィー3人衆を推す、ここは声を大にして推したい。
なんだあの可愛い50台。
そして桜井さんのびびるほどに澄んで遠くに飛ぶあの美声は生で聞くとちびりそうになるくらいに音の衝撃波でした。すげえ。

●思い出の一曲は?
INVICTA
ジェームススェアリンジェン作曲の、吹奏楽楽曲です。
冒険活劇を音楽にしたらこんな感じになりそうなかっちょいい曲。
いろいろな意味で思い出にあふれる曲です。
ええ、そりゃもー楽しい思い出から暗黒期まで見事に網羅泣

http://www.youtube.com/watch?v=-bX8X8OUwBs ここで聞けたよ

●最近頑張った事は?
仕事で4日ほど半分徹夜状態で逝き暮らしていたよ。

●一番好きなアーティストは?
画家であればジャン・ジャンセンを推す。
あの死に行く生を表現する、不気味とも思える写実的な線は寒気がするほどの迫力。

●憧れの人は?
いっぱいおる!
世の中すげえ方が多くて、実に勉強になります。もう好き。

●眼鏡かけてる?
家の中でPCに向かっているときはめがねでクワダハオハラの桑畑さんみたいなめがねかけてます。
外出時はコンタクトにする事が多いよ。

●何キャラ?(何系?)
ドリフ系

●何中毒?
コーヒーないと生きていけない、カフェイン過剰摂取患者

●最近見た印象的な夢は?
夢を見るときって大抵悪夢な自分です。
歯がえっらい勢いでぼろぼろ抜けたり出会う人から片っ端にぶち殺されそうになったりとかそういう(不吉)
最近の最悪な夢は、階段から落ちる夢だったんだがその浮遊感→落下感だ無駄にリアルでからだがガタガタッてはねて飛び起き、衝動で椅子から落ちた。
最近寝床で寝てないすさんだ生活をしておりますグスン。

●KYorMW、どっち?
KYというか、あまり何も考えてないというか。

●好きな花は?
ひまわり!
あの禍々しいまでに鮮やかな黄色が素敵。

●今の政治家にズバリな一言
たのむからガソリン代を安定させてくれ。地方在住はマジ困るのだ。

●好きな曜日は?
近年曜日を気にする事がすっかり少なくなった、年中無休活動野郎です。
曜日じゃないけど正月は好きだ。絶対に休めるから!

●生まれ変わったら何になりたい?
もう一度自分になってもっとまともに成長できるかリトライしたい。多分無理(早)

●DS派?それともPSP派?
実用的なソフトとしては多分DSなんだろうけど、手元にほしいソフトはこぞってPSPという罠。

●人型キャラと獣(もしくは人型に当て嵌まらない)キャラ、どっちがいい?
人型も完全ロボットも大好物なんだよなあ。獣人も素敵なんだがいかんせん縁がなくて描いた事ない。

●携帯で一番最近撮った写メは?
横山三国志カレー、前回の記事のアレな。

●料理の十八番は?
不器用に手足が生えてるかのようなこの私でも、カレーとかシチューとか汁物系はまともに作れるのだから世の中ありがたい。

●二次元の初恋は?
言っても良いか。
多分それ以前にもラブーンラブーンと思っていただろう連中はごろごろいるはずなんだが、明確に好きだと認識したキャラというのがよりにもよって
「間 抜作」(ついでにとんちんかん)というこの現実に涙。
だ、大好きだったんだよ先生が!すぐに全裸になって尻出すあの男気に最強に惚れていた。どんな幼少期だったのか自分。そしてこんなときからすでに属性オヤジだった件について遺憾の意。

●ロリ派ですか?ショタ派ですか?
かつてショタ描きだったなどもはや自分も含めて信じられないわけです。

●イヤホン派?ヘッドホン派?
ヘッドホンです。毎日かぶって作業してるよ。
イヤホンだとくしゃみのたびに吹っ飛ぶから嫌なのよ。どれだけすさまじいくしゃみか悩むがな。

●タイツ派?パンツ派?
タイツはともかく、パンツというのがズボン側なのかグンゼ側なのかによって回答が異なるわけですよ。

●好きな匂い
コーヒーの香りはないと死ぬ。
香りだけじゃなくて中身もないと死ぬ。
同様の理由であとは赤ワインを推す。あの樽の匂いが染み付いた独特の香りに人生かけたい、そんな羽虫。

●前世があったとしたら何だったと思う?
羽虫だな!あの夕暮れとか夕立の後の水溜りにぅわんぅわんわいている蚊柱のなかの一匹とかそういう気がしてます。

●自分を漢字一字で表現するとしたら?
いろいろ考えたんだけど、なんか今の状況だと「絶」とかしか出てこなかった。
当然後には「絶体絶命」とか「絶叫」とか「絶滅」とか続く事間違いない。

本当はここで質問を1個足すんだけど人に回さないので追加もしない事にしたよ!
しかし長いなこのバトン。また1年後くらいに手元に戻ってきたとしたらどれだけの長さになっているか、地味に楽しみですウフ。


------------------

以下、拍手お返事でございます!
遅くなりました申し訳ないです、ありがとうございますー!

>6/8に拍手を下さった方
ヒー!アレ、アレでOKだったでしょうかとガクガクしながら伺いたいくらいにやっちまった感でいっぱいな外道ですグスン。
最後の最後でやっぱりヘタレるのかアンタは!と頭を抱えつつ、このような次第になりました。
もし気にいっていただけたら私も自分の煩悩と理性の間でぐるぐるしながら書いてた時間も報われます。そしてどうぞ件のブツ共は、逆に貰ってくださいとすがりつく勢いで奉納させてやってくださいませ!
しかし主に赤黒い絵しかお渡ししてない件について実に遺憾の意です。おおおぉ。
麻疹であの様ですから、水疱瘡とかそっちのレベルの発作が起きたらそれこそいろいろな意味でアレだよなあとさらに頭抱えています。もっとこう、度胸とその他もろもろの何かがあればもっとこう!と謎の葛藤にのたうってる羽虫。
そしてコメントいただいて調子付きました、うっかりネーム切ったら月間読みきり位の枚数に余裕でなってますが泣 地味に描いていけたらとか思ってますこの不吉漫画。描き上がった際はぜひ貰ってやってくださいとか言っても良いですか…!
また、夏の祭典でお会いできるのを楽しみにしておりますvそれを光として、このだめな修羅場を乗り切りたい所存です!

>6/12に拍手を下さった方
ようこそおいでくださいました!
すっかり離れ小島と化したこの場所ですが、見つけてくださってありがたいですv
そして、ワイリーラヴァ仲間!ヤッター!と早速人目もはばからず叫ぶわけです。同士様と!
アドベンチャーとかその辺をみてると本当にあのおとんはロボットのおとんとして命張っているからたまりません。あの溺愛ぶりは見ていて「やめて!もう父ちゃんの愛はもうよっくよくわかったからそんなに愛情見せ付けなくてもわかったから!」と謎の悲鳴を上げたくなるほどです。もう大好き。
フォルテにもコメントありがとうございましたv
どうにも自分、あの子に反抗期のガキ大将敵なイメージを持っているもんで、格好良いはずの黒い子がすっかりこのような事になっております泣
逆にロックが必要以上に大人びてしまって、それがやはり戦いの結果なのかと思うとなかなかどうして切ないなあと。ロクマンは掘れば掘るほど深読み上等で奥が深いです。
危機的状況好き仲間様見つけたァと喜ぶ自分です!あれはいいものだ、皆もっと目覚めるべきだと拳固め続けてよかったと思いますv
絶体絶命の状況からどうにか血路を開くという行為は非常に見ていて滾りますよね。
まさに、こう…なんかいいんですよね!まさしくこの「…」の部分にきっと自分、とっても悪い笑顔しているなあと思う次第です笑 外道!
また是非遊びに来てください。不吉なものばかり生産する冥府魔道ですが、楽しんでいただけたら魔道冥利に尽きますv

その他、ナイショモードの方々、メッセでかまってくださる方々、拍手鳴らしてくださった方に愛をこめて。

だがしかしこらえきれずにブルカリ

絵を描きたい病がどうしようもなかったので描いてしまう羽虫。
久しぶりにこの子達。

ブルカリメルヘン絵



兄さんとお嬢描くとつい色味をすすけたようにしたくなります。
刻々と年をとる人間のカリンカさん、いつ自分の心臓部分が止まるかわからないロボットのブルース兄さんという、この二人のカプリングもなかなか切ない。
絶対に一緒になれないって分かってるもんなあ。人間とロボット、ハードル高い。

また後で追記と拍手お返事を書きに来ます!

ヴわー+すげえものもらった!

羽虫です。
せっかく昨日は6/9だったというのに、ハゲ関連で何も描けなかったことに遺憾の意。
毎年ロックの日という感じで何かやろうやろうと思うのですが、見事に何も出来ないこの体たらくですグスン。
そして今週更新がまるっきり出来ないんじゃないかという、生活がいきなり混沌としちゃってどうしたものか。
おかしい…先週末の段階ではこんなはずではなかったのに!と、日常をSMプレイ受けまくっております。もう立派な豚になってやるとばかりに尻バッシバシ叩かれている感じだよ!ギャース。
なので今週は沈みっぱなしの予感です。メールや拍手等は落ち着いてからじっとりと代えさせてください!
あぁあ、夏コミの当落を皆さんのサイト回ってウフリウフリとしていた希望に満ちた日々よカムバック。
そういえば今年、珍しくゲームとアニメ系がおんなじ日じゃないのだなあと日程表みてて驚いた。
今回はすんげー余裕もってお買い物兼あいさつ回りとかができる!ヤッタ!とちょっと喜んでおります。
いつも莫大な荷物に埋もれて必死の形相でサークル回りしていたからなァ。夏なんか化粧流れてそりゃもう地獄。
なので今から夏が楽しみすぎる。
というわけで2ヵ月後への希望を胸に抱き、とりあえず豚はもう少し尻をひっぱたかれてきます。
俺…この仕事が終わったら、両腕の脱毛するんだ…(夏になる前に何とかしたい必死な奴)

-----------

そんな、ふらふらした生活のさなかにいろいろな援助物質をもらったよ!
(ありがとうございますッッ!)
そんな皆様の愛で生きてる自分ですが、何よりも衝撃だったものが



横山三国志カレー

今日は彼らを自分の仕事部屋の真ん中に奉って仕事しようと思います。
ジャーンジャーン。

殺伐フルボッコネタ第2ラウンド編(馬鹿長文)

さて6月に入って雨がふることが多くなってきたわけですよ。
梅雨はまだ入ってないの?それとももうとっくに入った?相変わらず四季折々のあらゆる行事からお天気情報までを把握できない羽虫生活です。
ちょっと無駄に健康診断引っかかっちまったからもう少し太陽浴びる生活を行おうと思い、
早速週末から自分の生活は真人間だぜ!朝おきて夜寝るぜ!と携帯アラームを早速7時半とかにセット。
いざ睡眠!と勇んで眠ったところ、起きたら余裕で正午回ってた。完璧な羽虫ですグスン。

いつもの羽虫前ふり劇場はおいといて、本日の本題です。最初に言う、不吉すぎる長文が追記に控えてるので注意!
さて今日は前回の不吉長文を自分のためになんとか収拾つけようとしばらく無駄に悩む日々でしたことよ。
女王に赤い人を正気にしてやってくれと要請を受け、つくづく読み返してみたら本気で末期な話になってる気がするので、うん、これはまずい大変よくないとわたくし反省し、
出来れば来週つか月曜日から普通の運営に戻さねばならぬ、なんでここ数日こんなに不吉に沸き立ってしまったのか自分でも分からない事態発生に脳内レッドアラームですどうしたー!自分どうしたー!
まあ、外道なのでたまにこういう発作が今後も起きるんだろうけどその際「まただぜこの羽虫!」と指差して笑っていただければこれ幸い。
で、またもや全体的に赤い不穏な絵まで描いてるあたり、どうにも不吉フィーバーは例年になく直球勝負に出たようです。
でもなんとなく気になって去年の今頃のログとか漁ってみたんだけど、
うん、何のことはない去年も余裕で不吉な事やってた!つーか3月からずっと不吉な事してた!と大変分かりやすい結果に本当に頭丸めて出家しようかとおもった泣
半年に1度くらいなんかくるみたいだよ。
-----------
拍手お返事をこんなところで!

>6/4に拍手を下さった方
なんといいますか、うっかり己の爛れた部分を全力で解き放った結果がこれでございます。
え、えろ!?という評価に多大に挙動不審になっている自分ですが、もしアレとかソレが気に入っていただけましたらのしつけて差し上げる次第です!
ついでに下のメルヘン絵もお持ち帰りいただけてうれしゅうございますv
さらに調子こいた大長文も今回の記事の下にぶら下がっているので、よ、よかったらこれも…!
先日のお礼の一端になるのであればもう自分なんでも描くという、ちょっと誰か!な状況に嬉々として陥っている次第です笑
最近はどうにも滾って仕方ないのでたまにどこかで発散しつつ
不穏なものを貼り付けていけたらと目論んでおりますウーフーフ!
コメントありがとうございましたv

>6/6に拍手を下さった方
やったー!と拳を固める羽虫です。
ちょっと特殊だという自覚があるのですが、目覚めていただけたらもはやソウルメイツ様です。ようこそこちらの国へ!笑
でも今回殺伐だけではどうにも収まりがよくなかったので補足文を急遽作成しました。多分本編の2倍くらいの容量です笑
お時間ありましたら読んでいただけたらうれしいですv

その他、ナイショモードの方々、メッセでかまってくださる方々、拍手押してくれる方に感謝ですー!ウフー!







さてこのバナーの登場です。
今回はさすがにピンクも必要だということで、割とBL要素があると思っていただけたらこれ幸い!
相変わらず赤い人が壊れてて警部が不憫です。そろそろ自分警部に絞殺されても文句言えない。
フルボッコだなんだと不吉な要素しか入ってないので、そういう不穏な分野がだめな方は回避推奨です。
本当は泥に放り込みたかったなあと思いつつ、しかし内容的には前回のほうが魔境だったのでまあ良いかとこっちにおいてみたよ。
そのうち文章整形して絵も足したら泥にまとめて放り込みたいところ。
ついでに下のロックとワイリー様の妄想も絵を足したいので泥に入れておきます。


というわけで妄想ゾーンです。
前回、一方的にルパンさんによる攻撃に警部がノックアウトした状態だったわけですが
今回は結果的に警部の反撃KO勝ちという感じになりましたなぜか。
やっぱりルパンさんは警部に勝てないんだよ精神的に!と自分の脳内で謎の号令が発動したのでちょっと本能に従ってネタをぐるんぐるん回しまくった結果、
なんか変な練成をされたらしく、妙にメルヘンで少女マンガなラストになった気がする。
こうやってたまにネタをガーーーッとだしたくなる発作があるんですが、こういうネタ出した後悲しい事に必ず形にしたくなる性質なのでたぶん漫画にするんだろうなあと思ったわけですが、
この内容を自分が書くのかとか思うともうそれだけで死ねるから困る。
そんなわけで残念な妄想第2ラウンドです。
お時間あるときにどうぞ。無駄に長いから!

以下妄想リターンズ
----------------

「あの日」から数ヶ月は何事もなく過ぎていきました。
毎週のようにルパンさんから警視庁に予告上が届き、警部と部下や突撃隊の皆様は狙われた品々の警備に当たり、
そしていつものように追いかけっこをするのが日課でした。
そのときのルパンさんはごくごく普通で、いつものように憎たらしい笑みを浮かべながらアーバヨ!とっつぁん!とやっているわけです。
警部もあのときの経験がまだ心の奥に傷にはなっていたものの、それでもいつもと変わりないルパンさんの後姿をみてこっそりと安堵しているわけです。
あれは、ただの気まぐれか何かで特に意味はなかったんだと。
そう結論付ける事で警部は自分の任務を全うすることができたのです。
喉の傷もすっかり癒え、もともと長く思いつめて悩むような性質ではなかった警部でしたから、気持ちの切り替えも早かった。
過去は過去、今は今!と割り切れるからこそ、こんなに長い事ルパンさんみたいなモンスターを追う事ができたわけです。
そして周りの部下や突撃隊連中も、普段のような豪快かつ元気な警部に戻ったところをみて皆一様に安堵感に包まれていました。
一時期のあの思いつめた険しい顔は、彼らにとっても心配の種だったのです。
そして仕事が終わってから、同僚たちが警部に声をかけました。
たまには飲みにいかないか、と。
そのときたまたま時間が空いていた警部は快諾し、久しぶりに赤提灯のお店で楽しい時間を過ごしました。
こんなに笑ったの久しぶりかも知れねえな。
ほろ酔い気分に滞在先のアパートに向かった警部。
その後姿を苦虫を噛み潰したような顔で見送る影がありました。
ルパンさんでした。
すっかり過去と割り切れた警部とは対照的に、ルパンさんはずっと「あの日」から何かが心にくすぶったままずっと悶々としていました。
あのとき、完全に警部を屈服させたときに体感した、良い様もない幸福感は決して長くは続きませんでした。
むしろそれは日を追うごとに焦燥感と化していき、その結果普段よりも短いスパンで予告状を送りつけるに至っていたのです。
警部に会いたい、そして何よりも自分だけを見つめて追って来る警部の姿を見たいから。
あんなひどい目にあわせておいて、それでも何事もなかったかのように自分を追って来てくれる警部を確認して安心したかったのです。
それは、自分自身に「大丈夫、俺はとっつぁんにきらわれてないもん」と言い聞かせるような、傍から見れば滑稽なことでもありました。
あれだけ警部に無体を働き、力で押さえつけて得た満足と引き換えに彼は余裕を完全に失っていたのです。
気がつけば屈服してしまったのは自分のほうだったんじゃないかと錯覚するくらいに、警部のことばかり考えるというもう末期状態。
あの時、警部の喉に食らいついた感触や完全に怯えて震える警部の姿、そして「あの言葉」を何度も脳内再生させるも、このどうしようもない「渇き」のような焦燥感は止まりません。
でも格好つけなこの人は、そんな焦りを微塵も顔に出さずに予告状を送りつけては盗みを繰り返していたわけです。
そんなわけで数ヶ月は何とか頑張ってこれたルパンさんでしたが、ここにきて決定打を与えられる憂き目にあいました。
それが先ほどの赤提灯。
警部は、自分には決して見せないような笑顔で同僚や部下の皆様と酒を酌み交わしていたわけです。
常に笑みを絶やさず、時には大笑いしたりと大変に楽しそう。
それを見たルパンさんの心に、再び黒い炎が立ち上りました。

---なんで、こんな奴らの前ではそんな顔が出来るんだ?

無邪気に笑っている警部の横顔を射るような視線でにらむ赤い人。
自分は毎日訳のわからない焦燥感で思い悩んでいるというのに、当の警部は「あの日」の恐怖などすっかり忘れたかのように陽気に部下と晩酌してる。なんという不公平!許さん!
そして何よりもこの行き所のない苛立ちは警部を囲む部下や、いつも背後に控えている突撃隊連中に集中します。
そもそもなんでこいつらはいつもとっつぁんの傍にいて、一緒に笑ってられるンだ?
そりゃ職場一緒だしという全くもって当然な理屈は、すでに冷静さを失い1匹の獣と化した赤い人には通じません。
そして恐ろしい結論を、彼は自らの脳内にはじき出しました。

---あいつの後ろには誰もいなくて良い

そして、そんな取るに足りない連中に無防備に笑顔を振りまいている警部自身にも怒りの矛先が向けられました。
そしてルパンさんは決心します。
今度こそ完全に屈服させて自分のものにしてやる、と。

*  *  *

警部は愕然とその場に突っ立っていました。
足元の芝生の上には薄く水が張られ、歩を進めるためにパシャパシャと軽く跳ね上がります。
視線の先には折り重なるように倒れ付した突撃隊員の姿。
そして、撃たれたのか体を丸めて蹲る同僚や部下たちの姿。
高い塀の上でもみ合う人影。
銃声。
塀から落ちてくる部下。
そしてただ一人、塀の上で悠然と立つ赤い色。
警部は搾り出すようにその名を呼びました。
ルパン、と。
この日も、いつものように予告のあった美術館で警備をしていた警部とその仲間たち。
時間通りに赤い人が姿を見せ、派手な捕り物状態になりました。
右へ左へ逃げまくる赤い影を追い、館内を走り回る警部たち。
建物から外へ飛び出したルパンさんを追い、隊員の一部が彼の後を追いました。
そして高い塀に進路を阻まれたルパンさん、あっという間に突撃隊員たちに囲まれます。
しかし、それこそルパンさんの思う壺でした。
上空に向かって一発。ルパンさんの発砲です。
それと同時に隊員の皆様の体に電流が走り抜けました。
打ち抜かれた電線が、あらかじめ水びだしにしておいた芝生の上に落ちて放電したのです。
巨大なスタンガンのようになった芝生の上に、隊員たちはひとたまりもありませんでした。
そのままなすすべもなくその場にぶっ倒れます。
騒ぎを聞きつけやってきた警部の部下たちを片っ端から狙撃していくルパンさん。
そしてそれらが一通り終了したジャストタイミングで警部がこの場にやってきました。
まだ空気の中に放電した電流の臭いが鼻をつく、美術館の庭。
警部は、目の前の死屍累々状態を信じられないという面持ちで見つめていました。
いままで、一度だってコイツがこんな無体な事を自分の目の前でやった事はなかった。
貴様は確かに悪党だが、無用な殺生はしないはずじゃなかったのか?
それなのに今、目の前の光景は一体なんだ?
膝がガクガクと笑いそうになるのをなんとか持ちこたえる警部。動揺を隠す事はできません。
そんな血相を変えた警部に向かい、なんとも気の抜けた声で声をかけるルパンさん。

「ヨォーとっつぁん、遅かったなー遅かったからなんか、もうほとんど全部片付いちまったっけっどもナ」

そんな、お使いから帰って来ましたーレベルの言い草にカッとなった警部、思わずホルスターからコルトを引き抜いてルパンさんに銃口を向けました。
そして、懇親の力をこめて叫びました。

「そいつらに手を出すな!さもなきゃ貴様を、撃つ!」

動揺からか、それとも恐怖からなのか、銃を持つ手が小刻みに震えるのが分かりました。
というのもそのはず、このときのルパンさんから立ち上るオーラは「あの日」のものと寸分変わらなかったから。
反射的に喉に痛みを覚え、警部は一歩後ずさりします。
ルパンさんの表情は、塀の向こう側で煌々と照らされているサーチライトの明かりで逆光となり、見る事ができません。
それでも彼が発する刺すような悪意で、警部は自分に向けられた恐ろしいまでの「殺意」を感じ取りました。
塀の上の影がゆっくりと動きました。
す、と音も立てずに地面に舞い降りるルパンさん。
警部は思い出しました。これじゃあ「あの日」の始まりとなんら変わりないじゃねえか、と。
しかしここでひるむわけにはいきません。
こちらにむかって来る影に向かい、再び銃を構えます。

---なあルパン、お前ェどうしちまったんだ?

心の中でかつての宿敵に向かって声をかけるも、目の前の獣はそんな事は意に介さずゆっくりと歩み寄ってきます。
そんなルパンさんの姿に、警部は激しく怒りを感じました。
信じていた。
どこかでこの男を一人の人間として信じていた自分がいた。
長い間培ってきた時間は、警部とルパンさんの間に確かに一種の「信頼関係」を築いていました。
たくさんひどい目にも合わされたし、何度も苦い思いをさせられた。
でも、それでもコイツはどこかフェアな戦いを自分にたいして行っていた。
好敵手として認め合い、そしてたまに背を預けあって戦いを乗り切った事もある。
警官としては不適切だが、それでも自分は確かにこの男を信頼していたのだ。
それが今、完膚なまでに叩き壊されたと思いました。
警部は叫びました。

「俺は、貴様を許さねえ!」

それを聞き、ぴたりとルパンさんの歩みが止まります。
警部はそこで初めて、ルパンさんの顔を見る事ができました。
見た事のないような顔をしていました。
それは、怒りと悲しみが入り混じったような、泣き出しそうな子どものような顔。
何かを伝えようと、わずかに口が動きました。
しかしそれは一瞬で消え、それを覆い隠すかのように口角が三日月型を描きます。
邪悪としか良いようのないその笑顔に、警部はぞくりと体を震わせます。

---あの時と、同じだ…

銃を構えたまま、しかしその体はまるで金縛りにあったかのように動かなくなった事に肝を冷やす警部。
ルパンさんは笑いながら、更に近づいてきました。
その瞳は真っ暗で、何の光も映していません。
それが禍々しさに拍車をかけ、警部の背中に冷たいものを走らせました。
そしてゆっくりと立ち止まります。
生暖かい風が二人の間を通り抜けていきます。
しばらくの沈黙の後、口を開いたのはルパンさんでした。

「なあ、アンタにとってこいつらの命ってそんなに大切?」

憎憎しげに、倒れ付す隊員の一人を小突いて仰向かせ、胸倉を掴んで引きずり上げます。

「こんな役立たずな連中に囲まれてご満悦たァ、アンタもたかが知れるよナ」

やめろ、と警部は引きつった声で叫びました。
宙吊りになった隊員は意識はなく、たまに体を小刻みに痙攣させています。
もう一度警部は、やめろと小さく叫びました。
それを聞き、あからさまに不愉快そうに顔をゆがめるルパンさん。
隊員の体をぼろきれのように放り出します。
そして言いました。

「そんなにこいつら大事ならサ、取引でもしようか」

こいつら、どいつもまだとどめは刺しちゃいねぇ。
ルパンさんは愕然とする警部をよそに続けます。
感電させた連中も、あえて急所をはずして撃った連中も、今すぐ病院に行けば助かるだろう。

「命くらいは見逃してやっても良いさ。アンタが取引に応じるならな」

ルパンさんは喉の奥でクックと笑いました。
再び警部に向かって歩み寄ります。
警部は足がその場に縫い付けられたかのように微動だに出来ずにいました。

「で、取引の内容は、アンタ自身」

すぐ目の前に、見慣れた赤いスーツが立ちふさがります。
ふ、と膝から力が抜け、警部はその場に跪きました。
コルトが手から落ち、水没した芝生の中に沈みます。
わずかに震える警部の顎を掴み、上を向かせるルパンさん。

「悪くねえ取引だろ?アンタが俺に少しばかり付き合ってくれればこいつら皆、助かるんだもん」

唐突な言葉に、警部の目が大きく見開かれました。
体に刻まれていた恐怖の記憶がフラッシュバックし、思わず身震いをします。

「ま、嫌なら目の前でお仲間の皆さんが一人ずつ消えていくわけですが。どうします?ねえ、銭形警部?」

わざと皮肉な口調で良いながら、しかしその目は本気以外の何物でもない赤い人。
警部は、自分の中にどうしようもない絶望感と無力感を感じました。

またか。
また俺はコイツに屈しなければならないのか。

でもほかに方法がありません。
自分がもしここでこの男の機嫌を損ねてしまえば、迷わず彼は足元に倒れる人間たちを一人残らず物言わぬ塊に変えるでしょう。

だめだ。
それだけはだめだ。
自分以外の誰にも危害は加えさせられねぇ。

警部は、再び覚悟を決めました。
にこにこと冷酷に笑う目の前の影を悔しそうに見つめ、唇を噛み締め、そしてぎゅっと目を瞑りました。
そして、消え入りそうな声で言いました。

「好きに、しろ…」と。

*  *  *

前髪を鷲掴みにされ、頭皮が吊る痛みに警部はふと意識を取り戻しました。
とたんに体中に鈍い痛みと口内に広がる鉄の味に思わずむせます。
見覚えのあるこの部屋に連れ込まれ、両腕をロープで天井から吊るされる羽目になった警部、しかしそれでも目の前で無表情のまま自分をいたぶる男をにらみつけていました。
それがとにかく面白くなかったルパンさん、やたらめったらに拳を振るいまくりました。
おかしいと感じました。
どうしてなんだろうと思いました。
「あの日」はこうやって、警部を痛めつけていたときには言い様のない喜びみたいなものを覚えていたはずなのに。
どうして今はただただ苛立ちしか感じないんだろう。
こめかみ周辺をしたたかに殴られ、その衝撃で意識を飛ばした警部の姿を見つめながら、ルパンさんはまだびりびりと痺れが残る自分の拳を握り締めました。

---チクショウ、なんだよどうしてなんだよ

「あの日」と同じことを繰り返しているはずなのにどうして俺の「渇き」は癒えないんだ?
訳の分からない焦りは増す一方で、その事実がルパンさんの冷静さをますます削っていきます。
静まり返った室内の沈黙に耐え切れず、気絶した警部をたたき起こすと胸倉を力任せに引きずり上げます。
そして警部の髪を掴み、自分のほうへ向けさせました。
まだ意識がはっきりしない警部の視線が宙をさまよい、自分に向けられていない事に恐ろしいまでの焦燥感を感じていたのです。
警部は、自分がまるでサンドバッグか何かのように吊るされて存分にぶん殴られている今の状況に困惑し、そして無遠慮に自分の胸倉掴んで顔を覗き込んでくる赤い人に対して憤りを感じました。

「さわ…るな!」

髪を引っ張られる不快感から、警部はかすれた声で抗議の意を表明。
それと同時に頬に衝撃を感じました。
唇の端がざっくり切れたのか、一筋の赤いラインが顎まで刻まれます。
ああくそ、いっテェなと思う間もなく、再び髪をグラップされる警部。
苛立ちと、それを無理やり覆い隠そうと貼り付けた笑顔が入り混じった凶悪な顔をしたルパンさんが、どこか興奮したような口調で言いました。

「あーらら、忘れちゃった?アンタの今の状況をサ」

「あの日」と同じなんだよ。
あの時同様にアンタは無力に俺の手の内に転がっているだけなのさ。
まるでその事実を自分に言い聞かせるかのようにルパンさんは言いました。
警部は悔しそうに顔をしかめます。
その現実は、吊られた腕の引きつった痛みが雄弁に物語っていました。
今はただ、コイツが気が済むまで殴られるしかねえのか。
そう思うと、なぜか胸の奥にチリッとした痛みが走るのです。
その痛みがどうしても警部の中で消える事がありません。
それを見ないふりをするかのように、警部は自分を冷酷に見下ろす黒い瞳に向かって懇親の力で睨み返しました。
そのとき、わずかではありましたが、何も写していなかったルパンさんの瞳の中に揺らぎが走ったかのように見えました。
事実、にらみつけられた事で彼は明らかに動揺していました。
心の中が跳ね上がるような衝撃を感じ、思わず息が止まりそうになりました。
そんな動揺を表に出すまいと必死になりつつ、ルパンさんは苛立ち混じりの声をあげました。

「アンタさあ、もっと頭使ったらどうなのヨ。もう少し素直になるとかしたほうがお利口さんだと思うんだけど」

これ以上傷増やしたくないデショ?と警部のネクタイを掴み上げてぐいぐい首を締め上げます。
げほごほしながらも、それでもいまだににらむ事をやめない警部。
それがどうしても気に食わない、むしろ「怖い」とすら感じました。

「それとも、もっと「躾」が必要?なら俺、本当に容赦しないよ?」

さらにネクタイを締め上げながら、ルパンさんは言います。
その顔はもはや余裕は微塵もなく、視線合わせたら即死しそうなほどに怒りとも殺意ともつかないオーラがだだ漏れでした。
そんな禍々しい気迫にもひるむことなく、警部はわざと不敵な笑みを作って言いました。

「へっ…あいにくだが俺ァ…悪党の言う事にはいそうですかと傾ぐ趣味はないんでな。特に卑怯きわまりねえ手を使わなきゃ何も出来ないような奴の言う事なんざ、」

言葉を遮るように、ルパンさんの平手が警部の頬を何度も打ちました。

だまれ
だまれ
だまれ!

まるで取り付かれたように何度も何度も殴りつけるルパンさん。
その衝動はおそらく、恐怖に一番似ていたかもしれません。
警部が自分に対して向ける「憎悪」に、彼はどうしようもない恐怖と焦りを感じていました。
はやく、はやくこの男を完全に自分の足元に跪かせなくては。
そうでなければ自分が「負ける」ような錯覚に陥っていたのです。
警部の体から力が抜け、がくりと体が前のめりになりました。
荒い呼吸に肩を上下させ、目の前がチカチカする不快な状態に翻弄されていました。

---やべえ、頭ン中が霞がかったようにはっきりしねェ…

痛覚も感覚すらもどこかガラス越しに感じるかのようでした。

「あーあ、ひっでえ顔。だから言ったじゃん?素直にならないと俺、何するか分からないって」

ぐらつく頭で、長い時間をかけてようやく言葉の意味を理解する警部。
目は薄く開いているのですが視界は暗く、自分の顎を掴んで顔を持ち上げるルパンさんの顔すらも良く分かりません。
しかし、それでも気力を振り絞って目の前の敵をにらみ上げました。
そして、搾り出すように言いました。
何が目的だ、と。
警部には「あの日」の事や今行われている事に、何の意味があるのかまったく分かりません。
ルパンさんのことですから、やる事なす事必ず目的がある、そう思っていたのです。
その目的が、彼の「仕事」に関するものなのか、それとも別に思惑があるのか。
それだけは知っておきたいと思っていました。
再びにらみつけられ、ルパンさんは悔しそうに奥歯を強く噛み締めました。
またその目だ。
自分を蔑むような、責められるようなこの目。
どうしてアンタは、こんな目に合わされてもそんな強い意志を保ち続けられるんだ?
ああ、またあの焦燥感だ。
この目でにらまれるたびにどうしても心に焦燥感が生まれてしまう。
そんな葛藤を必死に頭の片隅に追いやり、ルパンさんは固まった笑顔で言いました。

「理由?そんなの決まってるじゃない。俺はアンタに勝ちたいの。アンタを徹底的にとっちめてもう二度と逆らえないようにしたいの」

だってもともと俺たちそんな関係じゃない。「敵同士」なんだから。
敵同士。その言葉に警部の心は大きく揺れ動きました。
分かっていたはずだった。そもそも刑事と怪盗という関係だったのだ。
下手すれば殺す殺されるがあって当たり前の立場関係なのだ。
でもその事実を、長年「好敵手」とみなしていた相手に改めて突きつけられてしまうと、なぜか警部の中に苦い思いが広がっていきました。
それは一体なぜなのか。
警部は一瞬自分の心に芽生えた思いを振り払うかのように唇を噛みました。
そうだ、所詮敵同士。
いつかこうなる事は分かっていた。
分かっていたはずじゃないか。
それなのに。
一方、自分で言った言葉に対して同じように動揺していた赤い人。
どうして自分はこの男を完全に屈服させてしまいたいのだろう。
いまさらながらその目的の理由を思い出そうとしていました。
警部に対するこの凶暴なまでの「渇き」はなんだろうとも思いました。
好敵手としての立場だけでは、いつの間にか足りなくなってしまっていた。
追って追われるというあの関係が大好きだったはずのに、それだけでは足りないのだ。
だからいっそ完全に勝とうと思った。
完全に警部に勝ち、優位の地位を不動にしようと思った。
そして、警部自身を全て、自分のものにしようと思っていた。
でも。
それだけが理由だったんだろうか。
ほかにもっと大切な事があった気がするのにそれが何かが思い出せない。
分からない苛立ちをぶつけるように、ルパンさんは警部のシャツを引っつかんで引きちぎりました。
いきなりの行動に思わず体を硬くする警部。
むき出しにされた胸を見て、「あの日」刻みつけたナイフの傷がほとんど見えなくなっている事にルパンさんはなぜか怒りを感じました。
まるで自分の所有の証を消されたかのように感じ、ああくっそ!となったわけです。
もう縦横無尽に傷つけてやればいいんじゃね、と不穏な事を思ってしまったルパンさん。
ナイフを取り出し、警部の首筋にぴたりとあてがいました。
ひやりとした感触に、さすがの警部も顔色を失います。

「もう一度、聞くよ」

ルパンさんは、ぞっとするような低い声で言いました。

「「あの日」みたいに、もう一度俺に屈してみる気はないかい?」

ナイフが軽くすべり、首筋に薄く切り傷が刻まれました。
血が滴る感触に身を振るわせつつも、それでも警部は無言のままルパンさんをにらみます。

「言いなよ。あの時みたいに。「何でもするから、許してくれ」って」

鋭い痛みが胸を走りました。
2度、3度、たて続けに。
そのたびに奥歯を噛み締めて痛みに耐える警部。
それでも声を上げる事はしませんでした。

---コイツの思い通りになってたまるものか。
---こんな方法で屈してなんかやるものか。
---こんな事でしか自分に対してぶつかってこれないような奴に、屈服など絶対に。

もはや意地と気力だけで戦っているかのようでした。
そして、その事を痛いほど理解しているルパンさん。
どうしてなんだ、と思いました。
どうしてもこの人は自分の思い通りになろうとしてくれない。
その事実がどうしても許せない。
許せない?-いや、違う、これは。
警部の体中に傷をつければ、まるで名前を彫ったかのように自分のものになると思った。
少なくとも「あの日」はそう信じて疑わなかった。
でも今は違う。
どんなに傷をつけたって、どんなに手ひどく痛めつけたって、この人は自分のものにならない。
その事実だけは、間違いのない真実。
焦燥感。
そのとき、凶悪な衝動が、彼の心を黒く染め上げました。
警部の体が、反射的にすくみあがりました。
あの時と同じだ、と思いました。
どっと全身から冷や汗が吹き出します。
その場に立つのは、人間の形をした1匹の獣。

「いっそ、アンタを殺しちまえば、全てにけりがつくのかも、な」

感情の伴わない声でルパンさんはつぶやきました。
警部が何か言おうと口を開きかけるのを待たず、獣はものすごい力で喉元を締め上げてきました。
思わず体を跳ねさせ、引きつった悲鳴を上げようとする警部。
のけぞった喉に容赦なく歯を立てる赤い人。
ぎりぎりと音を立て、鋭い犬歯が喉に食い込みます。
あ、あ、と言葉にならない声を上げる警部。
「あの日」の記憶と今の状況がシンクロし、言い様のない恐怖となって警部を襲いました。
怖い。
怖い。
殺される。
今度こそ自分はこの男に殺されると感じました。
痛みと恐怖で気が遠くなりそうでした。
しかし、それらの恐怖よりも警部の中にいる「痛み」がその存在を主張していました。
痛み。このちりちりとした胸の中の痛み。
ずっと人知れずうずいていた痛みがいっそう大きくなるのを警部は感じていました。

---ルパン、お前ェは…

吊られた腕が、二人分の重さを受けてギシギシときしみます。
一方、加害側のルパンさんもまた必死でした。
「あの日」みたいにこうやって喉に食いつき、あふれる血を舐めたところで状況が一向に好転しない。
同じ事をしているはずなのにどうしてうまくいかないんだろう。
ねえ、俺どうしたらいい?
どうしたらこの焦燥感を止められる?
止めてくれ、俺を。
このままだと本当に警部を殺してしまう。
その事実に改めて気がつき、ルパンさんは自分の行為を心の底から恐怖しました。
本当に俺は、こんな事がしたかったのか?
と、警部の口がかすかに動きました。

ルパン、と。

びくりと体を震わせ、ルパンさんの動きが止まりました。
無意識に見るのを避けていた、警部の顔へ視線をやりました。

---なあ、ルパン

警部は言葉を続けようとしました。
しかし、言いかけた言葉は喉の奥に張り付き、出てくる事はありませんでした。

---お前ェは、そんなにも俺が邪魔だったのか?

今、出来るなら一番聞きたかった事。
こんな、徹底的に痛めつけて屈服させたいくらいに、自分の存在は邪魔だったのか?
そんなに殴りつけて血だらけにしたいくらいに、俺を憎んでいたのか?
でも、いまさらそれを聞いてなんになる。
俺たちは敵同士。いつかこうなるって分かっていたじゃないか。
いつか命をかけて戦う事になるって、コイツと出会ったときから覚悟していた。
それが今日だった。ただそれだけじゃないか。
それなのに。

---だけど、それでも俺は、お前ェを

不意に、警部の顔がゆがみました。
まるで、泣き出しそうになるのをこらえるかのような、そんな顔。
ルパンさんは胸に、何かが深々とつきたてられたような衝撃を感じました。
にらまれたり、罵声を浴びさせられたときですらこんな衝撃はなかったのに。

---やめてくれ。
---そんな目で、俺をみないで。

考えるより手が先に動きました。
警部の首周りにぶら下がっていたネクタイを引きちぎり、無造作に目の周りにぐるぐると巻きつけました。
もうこれ以上、その目で見つめられる事に耐えられなかったから。
目隠しをされながら、警部はぼんやりと思いました。

---ああ、駄目なんだな。
---お前ェを見つめる事すらも、許されないんだな。

終わりだと思いました。
もう、自分の声は、思いはコイツに届かない。
その事実を目の当たりにし、警部は今度こそ本当に絶望を感じました。
今まで意地を張るかのようにルパンさんを見上げていた首から力が抜けました。
全身を覆っていた気迫が消えました。
それは、心が完全に折れて諦めを受け入れた瞬間でした。
ふさがれた視界の先で、思い出すのは過去の出来事でした。
ルパンさんを追う警部。その際巻き込まれた事件の数々。
たまに手を組んで共闘したり、なぜか同じ釜の飯を食ったり、助けあったり笑いあったり。
まるで走馬灯だなあと警部は思いました。
そして、こんなときですら自分の考える事はルパンのことかと思いました。
記憶の中のルパンさんは、いつだって屈託のない笑顔を向けていました。
思わず自嘲します。
これだけひどい目に合わされ、部下たちまで負傷させられ、自分だってこれから殺されようとしているのに。
それでも俺は、コイツのことばかり考えるのか。

「…馬鹿…だよな」

思わず口からぽろりと言葉がこぼれました。
ああ、とんだ大馬鹿野郎だ、俺は。
いつからか、ただの逮捕すべき相手だと思っていたコイツに対し、憎からぬ感情を持っている自分がいました。
コイツの考えていることなんか手に取るように分かると自負していたのも事実でした。
そして、同じように相手にも自分の思いは伝わると、心のどこかで思っていた。でも。
ふと、警部は頬に熱を感じました。
ああ、自分は今泣いているのだと理解しました。
涙はネクタイの隙間から鼻筋を伝って、とめどなく落ちていきます。
泣くほど悲しかったのだろうか。コイツに思いが伝わらない事が。
思いが伝わらねェことが、こんなにも辛いだなんて、まるで俺は、

---お前ェの事が、好きだったみてぇじゃねえか…

→なんか夢見た流血絵(横幅800px)

この、心の奥にちりちりとしていた思いはきっとこれだったんだろうなあと、今更のように思います。
刑事が盗人に恋するだなんて、笑い話も良いところだな。
でも、それでも俺はお前ェと出会えて…幸せだったんだと思う。
自分の頬に、自分とは違う体温を感じました。
ルパンさんの手が、自分の頬に触れているんだと理解します。
そのときが来たのだと、警部は覚悟をしました。
次に来るであろう、最期の衝撃を覚悟しました。
しかし、その衝撃は一向に訪れません。
いぶかしげに感じたその時、なにかやわらかいものが額に触れました。
予想外の事に、警部は面食らいます。
自分に触れたものがルパンさんの唇だという事に気がついたから。
ルパンさんは、目隠しされた後に目に見えて脱力した警部に心を激しくざわつかせていました。
そして、静かに涙を流した警部に対し、血の気が引く思いでいっぱいでした。
それは罪悪感と後悔が入り混じった感覚。
俺今まで何やってたんだろうという、急速に正気が戻ってくるかのような感覚でした。

---本当はこんな事がしたかったんじゃない
---アンタにこんな顔をさせたかったわけじゃない

何か、何とか声をかけようとするも、今更何を弁解しようも取り返しがつかない事は明白でした。
そして、彼は今になって初めて、一番やりたかった事を思い出しました。

---俺、本当はアンタに伝えたい事があったんだ

警部に触れたいと思いました。
涙を流す警部の頬に、そっと手をあてがいます。
殴りつけていたときには気がつかなかったのですが、手に伝わる体温があまりに温かい事に思わず胸が締め付けられました。
抱きしめたいと思いました。
しかし、見れば自分の手は警部の血で随分と赤く染まっていました。
自分にこれ以上警部に触れる資格はないように思い、その場に固まってしまいます。
それでも触れたいという思いが勝ち、ルパンさんの体が動きました。

---俺、アンタが好きだったんだ

傷に触れないように、慎重に額に唇を寄せました。
その感覚に、警部はふと顔を上げました。
ネクタイ越しに、自分に向けられた視線を感じます。
それは、まるで迷子の子犬が救いを求めるような、弱弱しい視線。
いままで自分を痛めつけていたはずの人物と、今目の前で頭をたれている人物が同一である事が信じられないくらい、それは弱弱しいものでした。
そして、その視線は美術館でルパンさんとであったときに彼が一瞬だけ見せた、泣き出しそうな子どもの顔をしていたときに良く似ていました。

「ルパン」

思わず声をかけます。
ルパンさんの体があからさまにびくりと震えたのが分かりました。
答えはありません。

「ルパン」

もう一度警部は、目の前の男の名を呼びました。
すぐ傍で、息を呑むような気配がしました。
その気配は、警部が一番良く知った、「いつもの」赤い人のものに間違いありませんでした。
その様が親にしかられた子どものようで、警部は思わず苦笑します。

「なんで、お前ェまで泣いてるんだ」

警部に言われ、ルパンさんはいつの間にか自分が泣いていた事に気がつきました。
あれ、どうして俺、とぼろぼろこぼれる涙に面食らう赤い人。

---まったく…泣きてェのはこっちだというのに

ふと、警部は思いました。
今思うと、ルパンさんの暴走はまるで子どもが自分の思いを伝えられずに大泣きしながら回りのものをぶん投げているのと大差なかったと。
たまに見せたあの泣き出しそうな顔は、「お願いだから気づいて、こっちを向いて」と必死に訴えるコイツの本心じゃなかったのかと。

「おい、目隠しはずせ、腕もだ」

警部は、ぐしぐしと涙をぬぐっているでっかい子どもに向かって言いました。

「何か言いたい事があったんだろ。聞いてやる」

突然の申し出に、ひっくり返った声で「と、とっつぁん?」と返す赤い人。
あからさまなうろたえ方に、自分の考えがあながち間違いではなかったと確信する警部。
大きなため息を付き、言葉を続けました。

「美術館のときからそうだった。あんな泣き出しそうな面してるから、何か言いたいんじゃねえかと思っていたんだが…こんなひでぇ目にあわせてくれやがって」

これでまた1週間は起き上がれねえよ、と遺憾の意を表明する警部。
しゅんと縮こまるルパンさんの姿が見えなくても容易に想像が付き、思わず喉の奥で笑いました。

「だから今聞いてやる。だがせめて目隠しぐらいはとってくれねェか。話聞いてやるってんだから…ちゃんと俺の目を見て話せ」

ルパンさんは目を大きく見開きました。

---アンタ、気づいてたんだ。

不意に心臓の鼓動が早まりました。
顔が真っ赤になり、その場から逃走したいくらいに恥ずかしい思いが襲ってきます。
まるで初恋の相手に告白するかのような、青臭い感情でした。
震える手でネクタイをはずすルパンさん。
急激に視界が開け、まぶしそうに瞬きを繰り返す警部。
ふと二人の視線が合いました。
同時に吹き出す警部。

「何だその顔」

無防備な笑顔を見せながら、警部は言いました。
お前ェ、なんかでっかい犬っころみたいな顔してるぞ、と。
実際ルパンさんは、潤んだ目をまん丸に見開いて、なんだかしかられた後許しを待っている犬みたいな顔をしていました。
先ほどまでの暗い色をしていた瞳に光が戻り、いつもどおりの間抜け面に戻っていました。
まるで麻疹だな、と警部は思いました。
あれだけ悪魔的な才能と頭脳を持った人間なのに、どうしてこういう部分ではどこまでも不器用なんだろうなあと。
ルパンさんは、自分に向けられた警部の笑顔を見て心の中の黒いものが晴れていくのを感じました。
同時にあれだけ自分を悩ましたひどい「渇き」も消えていくのを感じました。
ああ、なんだ。
俺はきっと、この人に笑いかけてもらいたかったんだ。
だから赤提灯で見た光景に嫉妬したんだろうな。
どんなに痛めつけても、屈服させようとしても得ることの出来なかった幸福感を、やっと今感じる事ができて再び涙腺が緩んでぼろぼろ泣き出します。

---まったく…本当にでっかい子どもだなお前ェはヨ。

呆れ顔でルパンさんがえぐえぐするのを眺める警部。
同時に自分が心の底から安堵している事に気がつきました。
それは、自分が殺されなかったという事よりもルパンさんに気持ちが通じたんじゃないかと自負できた事に対して感じた安堵感でした。
ひとしきりえぐえぐしたルパンさん、涙を拭いて警部の前に座りなおしました。

「あの、あの、とっつぁん!」

動揺に手足が生えたらこういう姿になるんじゃないかという勢いでてんぱるルパンさん。
何かを言おうと口をパクパクさせますが、なかなか言葉になって出てきません。
ひとしきり悶絶した後、ルパンさんが決死の覚悟で口にしたのは

「もう一度、キスしてもいい?」

でした。
はい?と今何を言ったかといぶかしげに聞き返す警部。
ルパンさんは、なんだかかわいそうなくらいにモジモジしながら言いました。
1回だけでいい。もう一度額にちゃんとキスさせてください、と。
あ!その他は絶対に何もしないから!!と訳のわからん弁解を続けるルパンさんに対し、なんだか良くわかんねえけどとりあえずこっちこいとルパンさんを呼ぶ警部。
おずおずと近づいたルパンさんにもっと顔寄せろと指示。
至近距離で見詰め合う事になった、しかめっ面の警部となんだか真っ赤な顔しているルパンさん。
警部は体を伸ばしてルパンさんに近づきました。
そしてその額にそっと唇を寄せます。
これでいいのか?と聞く警部。
完全にフリーズしてしまった赤い人。
耳まで赤くしてあ、とかう、とか謎のうめき声を上げつつ硬直しています。
まあ、これで良いんだよな、で、ルパン、本題は。
警部の声を遮って、いきなりルパンさんは警部に抱きつきました。
わ、なんだお前ェ!と焦る警部。
しばらくこのまま抱きつかせてくれーとでへでへしながらしがみついてるルパンさんに対し、本当にでっかい子どもだよなあとため息をつく警部。
で、結局何を伝えたかったんだ?の問いに対し、忘れちゃったーとか舐めた回答をするルパンさん。
でも、それで良いと思いました。
いつかこの思いはちゃんと伝えるから、今はこれで十分なんだと。
それよりも腕、吊られ続けてそろそろ限界なんだけどよォと抗議の意を聞き流しつつ、ルパンさんはそれからたっぷり3時間くらいは警部にしがみついたままでした。

*  *  *

それからルパンさんの「麻疹」は起こることはありませんでした。
普段どおりの日常に戻り、ルパンさんは予告状を出して盗みを働き、警部は部下を率いてルパンさんを追う。
ごく普通の日常生活に戻りました。
そして、ルパンさんも警部の周りに人がいること、部下たちに囲まれている警部の姿にたいして苛立ちを感じる事はなくなりました。
追う、追われる関係で良いと思いました。

---だって、俺を追っているときのアンタは、間違いなく俺だけのモンだからさ

今日も夜のしじまに怒号が響き渡ります。
赤い影は、よりいっそう軽やかに夜の街を駆けていきました。

----------------

長!!!
もう自分でもどうしようという勢いで長いのですが一つ勘弁してやってくださいトーホホ!
とまあ、妄想って膨らませていったらどこまでも膨張する良い例だなあと遠い目をしつつ、とりあえずルパンさんを正気に返す事前提で書けてよかったと自分に言い訳しております。
そして相変わらず絵は悲惨なわけですがもうね、どうしようね描いてて超楽しかった事を白状します。この外道。
そんなわけで1週間丸々使っての不吉大会だったわけですが、やってた本人もなんでこんな事になったのか良く分からんままに一応の終結。
とりあえず漫画をかきたいのでいろいろ悪さしたいと思います。ネタだけたまってすごい事になっているんだ泣

殺伐フルボッコ鼻血ネタ、絵2種も追加する滾り様ってどうなのの段+微妙に追記とか

さすがに下の記事でフォルテの子と鼻血を一緒くたにしたのはどうよとわたくし深く反省したので、いまさらながら記事分けてみたわけです。
というわけでこの記事では不吉な要素てんこ盛りでお届けしたいので早速追記に長文ぶち込んだよ。
妄想やら流血やら屈服やらえろいえろい連呼したり深読みすると801っぽいとかなんかもう駄目なものがいっぱいあるので、無理は禁物苦手なキーワードがあったら回避推奨です。
OKOKというマイ不吉ソウルメイツ様のみ、追記へどうぞ。無駄に絵も増えたよ駄目な方向のが泣
しかし全力で爛れられて羽虫だけは一人大変に大満足。ウフ。





というわけでこのバナー。しかしピンクは必要なのか結構悩んだんですが多分必要ない気もするけど、でもなんか深読みするとアレな台詞的なものが入っているのでアレでした。最近ルパンさんがフルボッコだったので日ごろの鬱憤晴らすかのようになんか警部がすげーとばっちり受けた気がする状態です。
あと文が全体的に爛れているので閲覧注意、無理は禁物。

というわけで不吉ゾーンです。

下の記事から転載
--------------
というわけで一方的フルボッコなルパンさんvs警部を一枚
わりとズタボロ状態+鼻血状態+ルパンさんネジぶっ飛んだ状態っぽくてなんかおっかないので苦手な人は回避推奨。外部リンクにしておきますです。

→俺が引導を渡してやる
→無駄に背景色違い、こっちのが異様に不吉になった気がする

つい内なる野生が雄たけびこいてたらしい。
赤い人は年に数回、ネジが吹っ飛ぶ瞬間があるといいわけですよと不穏なことを思うわけです。
相手を屈服させるために実力行使に出るとかそういう感じでぜひとも攻めてほしいわけです。
でもきっと警部は折れたりすることはないだろうなー。それこそ命がけで抵抗してほしいわけです。
そういう、精神の折る折らないという項目について異様な滾りを覚える下道なわけです。
屈服とかそう言う項目って、下手したらえろよりえろいわけですよ!と人目もはばからずに叫ぶ。
でもなー実際本気で似ていると思うんですよ。えろ=危機的状況はもはや決定として(自分の中で)、中でも相手をねじ伏せる=屈服というのはある意味性行為に通じるものがあると信じて久しい。
ついでになんでまたガムテープ巻きなのかは趣味です。私の趣味です。大事なことなので二度言いました。あのガムテのいかにも安そうなところが実に好きです。
--------------

前回ここまで書いておりました。
ので、今回はもうちょっと突っ込んだ話を書きたいわけですよウーフーフー。
どうにも自分、相手をねじ伏せるとか、精神を折る項目について多大な萌えを感じているわけですがこれも元はといえばあれですインディのせいなんだと激しく主張する。
話すと長くなるんで要約すると、
インディ1の失われたアークッちゅう話の最後のほう、ヒロイン助けるためにインディ教授が奪ったバズーカー片手に敵の皆様方の前に登場します。
で、敵さんが大事に持っている神輿みたいなもの「アーク(聖櫃)」に標準をあわせ、それをぶっ壊されたくなかったらヒロインを放せと要求。
しかし人類の大切な遺産であるアークを考古学教授であったインディ先生はどうしても壊すことが出来なかった。
敵の考古学者に壊せるもんなら壊してみろーその瞬間考古学的に重大な宝がこの世から消えるんだぜお前のせいでーととどめの一言。
インディ先生は折れ、バズーカーを下げました。
そんで敵側にひっとらえられてヒロインと共に柱にくくられる羽目になるんだけど、この辺の過程が妙にえろくてだな!
幼少期からおうおうおう先生なんでそんな、諦めた瞬間がこう、かもし出す絶望オーラがあのその、えろいんですかとニヤニヤしていた外道です。分かっていたけど外道です。
そんなわけで長いこと「屈する」瞬間にえろすを感じていたわけですが何気に聞いて回ったら同士様が結構いらしたので最近ちょっと調子こいてるわけです。皆もっと屈服に萌えるといいよ!そして私と語ってくださいお願いします。
やはり強い連中が危機に陥って、のっぴきならない事情や心が折れて相手に屈する瞬間とかってどうにも弱い。なによりもえろい。
このね、なんというか高いところから下を覗き込むようなぞわぞわする感覚が実にいとしいわけです。
変態です自覚ある!!泣!

さて、そんなわけですから当然自分が好きだギャース愛してるとなる連中は危機的状況かつ屈服の危機に陥っていただく必要があると駄目な方向に脳内完結した。
そんでこの不吉な絵と相成ったわけですが、そもそもこの人たちだって関係的にどっちかがどっちかを倒す倒される捕まえる逃げるの関係なんだもの!そこに屈服というキーワードがないはずがないじゃないか!ヤッターここに自分のヘヴンありけりと早速終わっている人類の底辺ですわはは。
絵の下にある台詞の一部はこの前話させてもらってたときに登場したものだったので、それを見てうっかりたぎった結果がコレだよ。
なんというか、個人的に警部とルパンさんの関係は年間通して9.8割はごく普通に追って追われるを楽しんでる(警部は必死だろうけど)ある意味余裕をもった付き合いがあると思うんですが
たまに麻疹のように、相手に対して自分に逆らわないように徹底的にとっちめてやりたい時期があるんじゃなかろうかと思うわけです。主に赤い人のが。
で、その麻疹発動スイッチは何気ない警部の一言とかだったりするといい。
というわけで以下、謎の妄想ネタ
不吉フルボッコにつき閲覧注意ですブルブル。

---------------
夜のビル群の間に怒号が響き渡ります。
散々追い掛け回して後ちょっとのところで取り逃がし、いつもご苦労さぁーンと得意げに壁の上から見下ろすルパンさんに対して警部がキィー!となりながら一言、
「クソ!貴様さえいなけりゃ…俺ァこんな思いをすることもなかったんだ!」
とか叫んじゃったり。
その言葉にうっかりカチンときちゃったルパンさん、ちょっと最近アンタ調子乗ってねえ?と壁から降りてずかずか警部に向かって歩み寄ってくればいいのです。
自分の存在を否定されるのがどうにも気に入らなかったらしいルパンさん、目に見えて背中にしょってるオーラが邪悪です。
え、ちょ、おま、と警部動揺。
逃げるはずの相手が自分に向かってずんずん突き進んでくるだなんてちょっとありえない光景に頭の中にハテナが乱舞。
しかし相手は何かものすごい形相でこっち来るし、状況を理解する前にすぐ目の前までに赤い人の影が迫っちゃって、あ、これはヤバイ!と思った瞬間に1発くらいストレート食らって吹っ飛ぶわけです。
受身も取れずに後方に倒れこんだ警部、すかさずそのわき腹にけりが数発。
体を丸めてうめいている警部を地面に押さえつけ、ルパンさんは言いました。
「たまには躾が必要だなぁ」と。
今まで割と友好的に接してきたつもりだったのに「お前なんかいなければ良かった」だなんてつれないことを言われちゃって、ルパンさん的にそれは最も許されざることでした。もう禁句。すっごい禁句。
ルパンさんにとって、警部の関心第一位に自分がいることが当たり前で当然であるべきことであり、警部は自分を追ってくることが当然であり当たり前だと思っているから。
そのために警部の前では極力人殺したりせず、義賊だなんてかゆい事を呼ばれちゃうようなことばかりしてみたりしていたわけです。
だってとっつぁんに嫌われたくないもの!殺しのチャンピオンといわれた男が一介の刑事相手にホーホホ捕まえてごらんなさーいな理由はまさにその一点だと思って久しい(腐)
それなのにこの様ですよ。ウラギラレターと一方的に憤慨する赤い人。
なんだよいままでアンタのためにいろいろ演じてきたのにさ、その言い草なくねえ?
そんなわけでどうやらこの人、一度警部に自分の立場というものを教えこんだるァ!と変な方向に滾ってしまったようです。
一方警部、何がどうなってるのかまったく理解できないまま、とりあえず殴られて痛いわ蹴られて息は出来ないわでげほごほやっているわけです。
そこにきて「躾」だの言われ、なんのことだ馬鹿野郎!俺は犬じゃねえぞと遺憾の意を表明。
それと同時に押さえつけられていた頭を振り払って見上げたところ、えっれえおっかねえ暗い目をしたルパンさんと視線が合いうかつにも恐怖してくれればいい。
そんな「恐怖した」という事実を振り払うかのように、何か罵声を浴びせようとしたところ、いきなり喉元をものすごい力で締め上げられて呼吸を完全に止められてしまいます。
抵抗するまもなく視界が暗転し、警部の体からふっと力が抜けました。
無造作に腕を投げ出し、動かなくなった警部をまるで物かなんかのように肩に担ぎつつルパンさんは車に向かいます。
トランクに警部を放り込み、ついでに中に入ってたガムテープでぐるぐる巻きにしておきます。
全てを終え、にんまりと満足げに笑みを浮かべトランクを閉じるルパンさん。
もうぜってー俺ッちに逆らえないように徹底的に躾けるもんね!と無駄に滾っていればいいわけです。
前からそういう欲求を警部に対して持ち続けていたんだけど、今の二人の関係がすごく良かったもんだからその欲を出来る限り見ない振りしてきた。
何気に赤い人結構頑張ってたのです。この人ほしいものは必ず盗まなきゃ気がすまない性質なのに、すっげー自我抑えて頑張ってた。
が、今回スイッチ入っちゃったルパンさん、もうどうなってもいいつーか逆らえないようにするからいいもん、と駄目な方向に覚醒してしまったようです。警部超とばっちり。
さて車は郊外の一軒家に到着です。
周りはうっそうとした私有林、半径2kmに人の気配がまったくないような素敵ポジションのその一軒家はルパンさんのアジトの一つでした。
トランクから気絶したまんまの警部を引きずり出し、家の中へ。
室内は殺風景にがらんとし、最低限の家具とソファーが1つおいてあるのみ。
部屋の中央に警部投げ出し、どっかりとソファーに身を沈めるルパンさん。
これからどうしてくれようか。
もうね、自分に向ける警部の視線は恐怖と諦め、そして屈した絶望感に満ちたものになればいいんだ!笑ったり怒ったりできなくしてやるという勢いで体に渦巻いている黒い感情をむき出しにしているわけです。
そんな中、唐突に意識が戻った警部。
なんか状況が良く分からないのですがとにかく体中が痛いし、しかもろくに動けない。
よくよく確認したらジャケットやコートついでにホルスターとか手錠とかみんな剥ぎ取られてるし、シャツの上からガムテープぐるんぐるん巻かれてて簀巻き状態だしでなんぞこれ、となるわけです。
ふと、背後に気配を感じて振り返ろうとした瞬間、首をなにかに強く引っ張られて上体を無理やり起こされます。
喉に食い込んでいるのは自分のネクタイで、その端をルパンさんが握ってぐいぐい引きずり上げている感じ。
首吊り状態になった警部、体をよじってもがき、はげしく咳き込みます。
引っ張られていたネクタイが不意に緩み、再び床に倒れこむ警部。
チクショー俺は紐を引っ張ると上に登ってくるサルの玩具じゃねーんだと憤慨するも、喉を締め付けられた衝撃で呼吸がままならず床で肩を上下させるしか出来ません。
ルパンさんがソファーから立ち上がり、床に丸まる警部のすぐ傍にしゃがみこみました。
そして警部の髪を掴んで顔を自分に向けると、邪悪に口角をゆがめて笑いました。
「ね、分かったとっつぁん?所詮アンタは俺に好き勝手されるしかないわけよ。
それなのに調子に乗るからこういうことになるんだ。
本当なら、アンタみたいな奴すぐにだってぶっ殺せるのにさァ」
なんか不穏なことをさも当然のように淡々と述べる赤い人。
ぐらぐらする頭でなんとか言葉の意味を理解しようとした警部でしたが、今目の前にいるおっかねえ顔で笑っている赤いのと、自分の記憶の中にあるふてぶてしく陽気に笑っている赤いのが同一人物であることをいまさらのように把握し、そして心底恐怖しました。
はじめてコイツの奥に潜む闇を目の当たりにしちゃった、という感じ。
ルパンさんは続けます。
「だからさ、言いなよ「ごめんなさいもう逆らいません」ってさ。
金輪際生意気な発言を口にしないと誓いなよ。
さもないと俺、アンタに何するかわかんねえよ?」
再び物騒発言フォーエバー。
頭皮のつる感覚に顔をしかめつつ、警部の鼓動は高まる一方でした。
頭の中で長年培ってきた刑事の感というものが、警告をひっきりなしに鳴り響びかせていました。
やばい、この状況は本当に洒落にならん、と。
今のルパンさんは余裕で自分を殺せるそんな気迫をびりびりと肌で感じます。
自分を見下ろす目線にまったく温情が篭っていないことも分かります。
そしてこんな状況で抵抗するには、今の自分があまりに無力だということも痛いほどに理解している。
でも、警部に「敵に屈する」選択肢は存在しませんでした。
懇親の力でルパンさんをにらみつけ、ふざけるな!と一喝します。
「ぶっ殺されたって貴様になんか屈するものか。俺を甘く見るんじゃねえ」
それを聞いたルパンさん、さもそれを待っていましたというようにうれしそうに笑いました。
「そう言うと思ったよ。だからこれから時間をかけてじっくりと教え込んでやるさ、アンタの体にね」
ぞっとするほどに冷たい声に警部の顔が引きつりました。
そしてこの男がこんな表情をするのだと、心底肝を冷やします。
それでも何か言い返そうと口を開いたと同時に、胸に鋭い痛みを感じぎょっとします。
いつの間にかルパンさんの手には小ぶりなナイフが握られ、警部の胸に1本の赤い線を刻みつけたのです。
まさかの刃物登場にさすがの警部も顔色をなくしますが、それでも気丈に目の前のニヤつく顔を睨み付けました。
チクショウ、こうなったらどこまでも徹底的に対抗してやる。
そんな警部の決意を知ったかのように、赤い人の体が動きました。
畳み掛けるように頬に2発衝撃を受け、衝撃で警部の上体が後方にのけぞります。
しかし喉に再びネクタイが食い込み、体が倒れることなく不自然な位置で宙吊りになります。
ひゅっ、と喉で音が鳴り、酸素が行き渡らない頭がひどく痛みます。
続いてボディに膝で2発。
吐き出した呼吸と共に口内に詰まっていた血液が飛び散りました。
ああくそ、また2発、いや3発殴られた。首が締め付けられて気が遠くなるぜまったく。
ぼんやりとする意識の中、警部はどうにかして気を失わないようにと自分の体に叩き込まれる拳や膝の回数を数え続けました。
鼻の奥に熱を感じ、同時に口内に濃厚な血の味が広がりました。
思わずその場に吐き出します。自分の血の臭いに酔いそうでした。
床で弱弱しく咳き込む警部を見下ろすルパンさん。その胸倉を無造作にひっつかんでソファーのところまで引きずっていきます。
そして自分はソファーに悠然と座り、床に転がっている警部の髪を掴んで無理やりその場に跪かせました。
「さて、もう一度聞くよ」
ニコニコしながら、しかし一方の手では髪を、一方ではネクタイをぐいぐい引っ張りながら、ルパンさんは言いました。
「俺に屈する気にはなったかい?」
首を吊られて息苦しい中、警部は何とか重い瞼を開き、背後の男をにらみました。
「またその目だ。反抗的だなとっつぁんは。もっと素直になればちったァ優しくしてやれるのにヨォ」
こまったという表情で肩をすくめて見せる赤い人に、警部は怒りを覚えました。
ルパンさんの行為は、警部にとっても今までの長い時間で培ってきた一種の「信頼」を崩壊させるに十分なものでした。
こいつはたしかに悪党だが性根は腐っちゃいなかった。だが今目の前にいるこの男は、違う。
---こんな下種を、俺は全ての人生かけて追い続けていたわけじゃねえ。
「俺が、引導を渡してやる」
怒りは言葉となって口から零れ落ちました。
かすれて聞き辛い声でしたが、その言葉は確かに赤い人の表情を一層険しくさせました。
「は、何言ってんの?おっかねえなとっつぁんは。その様で一体何が出来るってんだい?」
明らかに上ずった声で、ルパンさんはネクタイをさらに締め上げながら聞き返します。
警部はさらに相手をにらみつけながら吐き捨てるように言いました。
「貴様の喉ぐらい、いつだって噛み千切ってやるさ」と。
クソ…とルパンさんはギリギリと歯噛みします。
どう痛めつけたってこの男は自分に屈しようとしない。
それどころか前にもましてぎらぎらしながら自分に対抗しようとしてくる。
何も出来ないくせに、今にも死んじまいそうなくせにどうして諦めようとしない?
思い通りにならないことがこんなにも悔しいだなんて。
ルパンさんは怒りが湧き上がるのを全身で感じていました。
同時に、絶対に警部を自分の前に跪かせてやると強く決意しました。
握り締めていたネクタイを離します。
支えられていた唯一のものが離された事により、警部の体はいとも簡単に床に崩れ落ちました。
したたかに額を打ち付け、痛みにうめきつつも体を起こそうともがく警部。
しかし上からルパンさんにのしかかられ、身動きが取れなくなりました。
クソ、どけ!と体をよじる警部のすぐ目の前に顔を寄せるルパンさん。
「そんなに言うならよ、俺が噛み千切ってやンよアンタの喉をさ」
何、と今聞いた言葉が信じられないと目を見開く警部。
その瞬間、喉に焼け付くような痛みを感じて思わず体が跳ねました。
ルパンさんの歯が深々と喉に食い込んだ感触を後から感じ、背中に冷たいものが走りました。
容赦なく歯が立てられた皮膚が裂け、血筋が幾重にも喉を赤く染めていきます。

→吹き出しに楳図かずおチックな書体で「ギャー」と書き入れたい衝動と戦った絵

痛みと恐怖で見開かれた目から涙があふれました。
「が…ァッ!」
発せられる言葉はもはや言葉として意味を成さず、食いちぎられる恐怖から首を振ることも出来ないままただ体を硬くするしか出来ない警部。
---ころされる
初めて、警部の中で絶望感が生まれました。
自分の喉を食いちぎろうとしている男が、得体の知れない獣のように見えました。
獣に食い殺される自分を想像し、体中の血液が凍りついたような感覚に陥りました。
それは、今まで経験したことのないような恐怖。
知らず知らずのうちに、警部の口が動きました。
やめてくれ、と。
それを聞き、ルパンさんはゆっくりと喉から歯を離しました。
今まで力の限り噛み締められていた喉元は、痛々しいまでに傷つき出血しています。
その傷をなぞるように舐め上げると、警部の体がびくりと引きつりました。
怖い、こわ、い…
一度芽生えた途方もない恐怖と絶望感は、警部の心を消耗させきっていました。
もういやだ。こんなことは終わりにしたい。
たすけてくれ。
痛みと恐怖にガタガタと体を震わす男に、赤い人はとびきりの笑顔を見せて言いました。
屈しなよ、と。
それを聞いた警部は、目を見開きました。
その言葉の意味を理解すると同時に、奥歯を強く噛み締めました。
悔しいと思いました。でもどうすることも出来なかった。
覚悟をしたかのように目を伏せ、そして警部はついにその言葉を口にしました。

5日ほど休暇をとった後、警部はいつものように警視庁に戻ってきました。
しかし、いつもと明らかに様子の違う警部を周りの部下たちは心配しつつも声をかけることが出来ずにいました。
首周辺には幾重にも包帯が巻かれています。
そして、たまに物思いにふけりながら喉をしきりに気にする警部。
あれは、一体なんだったのか。
あのときの恐ろしい体験を鮮やかに思い出し、警部はぶるりと身震いしました。
あの後、その言葉を聞いて心底うれしそうに微笑んだルパンさんが、自分の喉をゆっくり締め上げるまでは覚えていた。
次に気がついたときは、自分の滞在先アパートの寝床の上でした。
あのときからすでに2日以上経過していることに驚きました。
その2日の間に何があったのかはまったく記憶がありません。
ただ、あの経験が夢でもなんでもないことをアピールするように、喉には深くくっきりと、歯型が刻まれていました。
---なんだってんだ、あの野郎…
警部はギリリと歯を噛み締めました。
あの時、一瞬でもあの悪党に傾いでしまった自分自身が許せないと感じました。
そして、それと同時に心の中になぜか残ってしまった一種の「痛み」に、いまだ対応できないでいたのです。
その痛みが一体、何なのかも分からないまま。
その頃、警視庁の屋上でルパンさんは一人ほくそ笑んでいました。
今はこれだけで良いのさ。
少しずつ、でも確実に屈させてやる。
言ったろう、「時間をかけてじっくりと教え込んでやる」ってさ。
1本ずつ丁寧に傷を刻み込んでやるよ。
そしてアンタの体と心の一面に傷が行き渡ったら。
その時はアンタが完全に俺のもんになる時だ、と。
いまだうっすら口内に残る警部の血の味にどことなくうっとりとしつつ、ルパンさんの姿が消えました。
また来るであろう警部との「対峙」のときを楽しみにしながら。
--------------

とまあ、ここまで妄想したわけです。いつもの事ながら長文だなオイ。
まだ地味に続きがあるんだが、これは例のごとく赤い人がへたれるコースなのでまたそのうちなんかの形で描くと思うわけです。ちょっとこれ、正気に戻してあげないとまずいと深く反省。
結局不吉ネタは最後はどうしたって土下座コースだよ!と一人頭抱えるよ!泣!
ちょっと読み返してみてさすがにアチャーとなったもんで、自分のためにそのうち泥ンとこに第2ラウンドネタをアップしてなんとか収集つけるようにしたいわけです。
絵もなんか描けたら良いなーつーか最近変な方向に滾りすぎだおかしいだろ自分。
ちょっと最近やることなすこと泥行きレベルのような気もしないでもないんだがどうしたものか。
もうしばらく不吉フィーバーしてると思うので、生暖かく放置してくださるとうれしいい。
しかもなんか上のネタ、普通にまとまってやがるのでうっかり漫画にしてたら大笑いです。多分描く。
でも完全に人を選ぶので泥行きか外部リンクにしてるというチキンの予感です。
この辺の漫画どもを全部まとめて1冊の分厚い本にして配り歩きたい野望が実は、あるわけです笑

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)