クリスマス遅刻ネタ暫定と冬の祭典爛れ道中、あと2008年ありがとう良いお年をのご挨拶

帰ってきたよ。
電車が動かなくて死ぬかと思ったけど、えろう楽しい3日間でしたウーフフ!
私と遊んでくださった方々、構ってくださった方々、本当にお世話になりましたありがとうございましたッッッ!
この辺については後で語るとして、体力あるうちに先日アップし損ねたネタ絵を1枚アップしとく。

クリスマス&バースデー遅刻ネタ

毎年3メートルくらいのでっけえクリスマスケーキ兼誕生日ケーキが東京ドームのど真ん中に設置され、しかも頂上のプレゼント箱の中には次回の予告状が入っているそんなサプライズとか、あの人たち嬉々としてやってくれそうです笑
そんでそれがクリスマスだの誕生日祝いだのってことに一切気がつかない警部ならばなおよし(何が)
またのちほど追記しますー。

31日20時追記
おぉおおう…確かに27日から29日まで休みくれれば俺ァ正月なぞいらねえぜカモン仕事引かぬ媚びぬ!とか言って挑んだ冬の祭典襲撃だったんだが、さっきのさっきまで必死こいて仕事するハメになった徹夜と半徹夜の2連チャンフルコースに胃液が逆流の憂き目に合いそうです。
しかも正月を秘蔵のワインアウセレーゼで飲んだくれながら過ごすぜヒヒとか思って用意しておいたんだが、
今日の夜中近所の神社で鬼のように厄払いしてくるぜ2008年は壮絶厄年だったぜ!という家族会議の結果、
なんか知らんが私が運転手というジョーカーを引いてしまったので酒すらお預けというこの浮き目ッたらないね。
そんなわけで今、自棄酒ならぬ自棄緑茶とか自棄するめとかでしのいでおります。皆様どうぞ良いお年を。
そんなわけで今回はちゃッちゃと箇条書きで珍道中の話題を総なめにすることにしたよ!
2008年ラストにふさわしいだめッぷりを披露して、今年一年の幕を閉じたいと思ってます。
どうでも良いが現在車が埋まっているんだがあれを掘り出すのも私の役目か、正月迎える前に北京原人よろしく雪ノ下に埋まりそうですガタガタ。

☆27日の話
・この日はおデート三昧の日だったわけよ
・事前に「お、オイラとデートしませんか!」とナンパ決行していたmamsさんと東京のごった返す駅で合流
・だがしかし、合流前に地元から持ち込んだ荷物があまりに多いのでロッカーにぶち込もうと駅構内をさすらい人
・うぉああロッカー開いてねええ
・クロークの長蛇の列を見て早々に諦めた自分、うろうろしているとかろうじてロッカーが一つ開いてるの発見
・よっしゃ今年最後のラッキーだぜ!とか思って、荷物を分けてさて中に入れるかとロッカー開けたら、なんか荷物は入ってたりする
・え、え、何これ不審物?
・ビビッて駅員さんに知らせ、ブツの撤去を依頼
・撤去完了。はーやれやれさあ荷物をようやく入れられるかと振り向いたら、アベック二人が既に荷物を突っ込んでいる姿が
・敗北
・半泣きで再びロッカーをめぐる。最上段に空きを見つけたのだが荷物が重くて持ち上げられず、半腰空気椅子状態でプルプルしていたところを。見かねた美女が助けてくださった。
・荷物放り込み完了
・mamsさんとやっと合流。既に息が切れているのが物悲しい
・土産と称して持ち込んだ、地元産のりんごともちを渡す。しかしなんかラインナップが田舎のおかんの様な気がする
・6月にお会いしたときに入れなくて涙を飲んだ、素敵レストランに襲撃
・しかし満席のため時間がかかるといわれて一旦退散
・街をうろつきつつ、いいですねえあのビルの形、爆破したいですとか普通に不吉な話をするこの外道
・高いところでのバトルはロマンだよロマンと歩道橋の上でニヤニヤする外道
・はと麦がほしかったのでお店につれていってもらったよ。ちなみにはと麦はコーヒーミルで砕いてコーヒーと同様に煎れると一瞬コーヒーみたいな味になるので健康維持に重宝しているのだよ。
・だがしかししっかりとしたはと麦だったので、後日普通に煎れて飲んでみたらこの世の終わりのような苦さで死ねた。豆煎れすぎたと床を転がる羽虫
・何度もドラッグストアを往復する。一辺に買え自分
・ものごっつ高級な時計屋さんに冷やかしがてら入ってまんまと罠にはまった我々二人
・すげえええ、腕時計のベルト部分のカスタム超面白いよこれ、ヤバイ、ヤバイ
・新しい境地が開眼しそうになる。いかん、時計はロマンだ、ああまたこれで立体物が部屋の中に増えるのかも知れん
・レストランから席開いたよのお知らせ。時計地獄から辛くも脱出。しかしばっちりお店の名刺とかベルトカスタムの値段表を写メしたあたり多分もう抜けられないとおもうのな。現在武器庫の我が部屋の一角が時計展示ゾーンになったら大笑いだ。ちなみにその向かいはワインが並ぶことが予想されてなんだかカオス。
・レストラン到着。旨ランチをがっつきながらえれえ濃いお話をさせてもらって実にツヤッツヤに潤っておりました。やっぱり造詣が深い方とガチでお話しするのは本当に楽しいし何よりも滾るのです。mamsさんの知識博学の広さに腰が抜けそうだったよ
・デザートうめええ!コーヒーうめええええ!
・やはり原作に対する敬愛と後ひとりSMしないと創作って難しいと思うのだ
・結構長く語らせていただいたんだけど、一旦店を変えようという話しになった
・mamsさんいわく、前から気になっていたというコーヒー専門店に案内していただきました
・超居心地がいいんだけどこの店!なんというか全体的にレトロ渋い
・レトロな内装になんだか膨大に並ぶ書籍、奥にはこれまた何でか謎な編笠とかが展示されててカオス
・コーヒーがやばかった。緑茶のような器に入ったコーヒーは温めの設定で入れられていたんだが、これが旨くて旨くて飲み終わりたくなくって困った
・ここでもガッツリとお話させていただきました!なんというか、いろいろな好みが共通していたので大変うれしいいいい!!!!
・まったりとコーヒーにおぼれたところでタイムアップ。mamsさんとお別れして次の場所を目指します。
・ありがとうございました、また遊んでやってください次は夜の部を是非!(何飲むつもりだ)
・今まで我々銀座周辺にいたんだが、次は一転して新宿へ。学校時代の友人が最近結婚した関係でそれのお祝いと久方ぶりに飲もうぜという話になったのでいそいそと出かけたのさ。
・ちょっといい感じの店で聞いたことのない酒ばかり飲みまくる飲んだくれ2匹
・しかし酒は飲んでも腹は満たないので店を出てからその辺の焼肉屋で取り付かれたように牛をかっ食らう
・友人宅に泊めて貰った。旦那ちゃんはそのために自宅へ強制送還されたらしいごめん
・うちについてから、友人の結婚式につけて使用された、花嫁お肌フル装備セッティングセットをガッツリ使わせてもらった
・というのも前日までの強行仕事で自分の肌はものっそゴビ砂漠のように枯れ果てていたからな泣
・見た事ないスチームみたいな機械に顔当ててなんか蒸気でふやける
・さらにものすごい大量多種にわたるあらゆる化粧品を次々と塗っていく
・トドメにラッシュのワカメパックをぼっこんと塗りたくって10分放置。このとき我々の姿を見たら失神するんじゃないかって壮絶な状況だった
・おぉおおおすげえ、肌がなんか久しぶりに肌らしい色してるッッと感動したら友人に肩をぽんと叩かれ自愛のまなざしで見られたよ
・とりあえずいろいろやってたらうっかり朝の3時とかになってたので寝た

☆28日の話
・しかし起きるのは6時だったので3時間しか寝てないのだが、しかし布団に包まって寝れたということが私の生活にとっては重大なのでモウマンタイ。しょっぱい生活だなあオイ
・友人に別れを告げ、早速件の祭典会場を目指す
・だがしかしここでも問題なのが手に持って実に邪魔くさいこのカート
・昨日mamsさんに差し上げるほかにも友人分のりんごだのもちだのあとワインだのがみっちり入っていたカートは現在超空、こんなんただただ場所とって邪魔だしどっかの駅に荷物預けることにしたよ
・だがしかし前日の経験を全く生かさなかったこの羽虫、どこの駅もロッカーなんぞうまっとるァ!!
・会場で春日さんとツレとお待ち合わせだったんだが、山手線上でロッカー求めて半泣きでさまよう自分を先にツレが拾ってくれる
・その後ロッカー見つけて荷物突っ込んだが、しかしその荷物に本日最大に重要なサークル地図を丸ごと取り出し忘れて300円のロッカー代を無駄にする
・待ち合わせに多大に遅れて登場する羽虫。春日さんごめんなさい羽虫でごめんなさい
・すっげー列
・なんか国際展示場駅より隣の駅のほうが近かったと違うかって勢いでのびる列。背後に観覧車あるよ
・しばらく直射日光に照らされる。温かいのがうれしい
・列があまりに動かないので、3人でなんだか真剣に討論しだす。議題:こんにちの若人の頭皮事情について(なぜ)
・11時ごろに会場に入れたよ
・あれだけ人いるのに相変わらず一旦動くとすんなりはいれるのがすごいな
・会場で二手に分かれる。今回自分はやまぐっちから買い物を頼まれているんだが、結構量があったのでツレと、私と春日さんの二手に分かれた。ツレは実になれたようにBL本を買うことが出来る良く訓練された男なのでこういうときは実にありがたい(ひでえ)
・人多いな!女性向けの日だと思ってたんだけど男性も結構いる
・うぁあああああ、あああああ、
・や、まってくれ、だってアンタ、その袋持ったまま会場の外出るのやめたほうがいいヨわいせつ罪だよ、もろまっ裸のおなごがエレクトした殿方のアレをナニしてるんだが、いやその、その袋を作った方もちょっと待ってくれといいたいんだが
・蒼白になりつつ買い物続行
・なんかもう旬ジャンル周辺は人間多すぎて近づくことも出来なんだ
・買い物終了。既に完売とかあってなかなか頭抱えた
・続いてご挨拶周りと自分の買い物をしにウハウハ出かける
・毎度のことなんだけど、好きすぎて困るサークルさんの前に立つとどうしてこんなに挙動不審になるんだろう
・春日さんいわく、「緊張するとミュージックフラワーと化す」まさにこの表現にぴったりな、妖しげな動きをする変態参上
・差し入れを渡したりお話させていただいたりと実に至福
・めでたい話も聞いた!おめでとうございますッッッうおなんだいいい日旅立ち!
・なんでアタシは持ってく予定だった本を封筒に詰めたまま家においてきたんだーと頭抱える。後日送付しようとひそかにもくろむ
・構ってくださった方、相変わらず不審者丸出しでガタガタしながら声かけてしまってごめんなさい。でもお話できてうれしかったのですヨォ!
・本読みてえええと宝抱えてキラキラしながらツレと再び合流
・腹を満たすためにレストランにしけこんで丼物やそばをがっつく3人
・その後会場に遅れて入った蔵さんたちと合流
・早めに会場を後にした
・池袋に移動、アジアンキッチンになだれ込む
・食べる
・食べまくる
・辛い辛い
・語る
・語りまくる
・なんかもういろいろと自分のオヤジ愛についてなんか駄目な方向に叫んでた気がするが半分酔いつぶれていて記憶があいまいだ
・程よく爛れていたところでラスボス登場
超パフェ
・でかい
・とにかくでかい
・だがしかし5人の力が一つになった
・10分くらいで消えるパフェ
・結構食えるもんだと思った
・だがしかし腹がはちきれそうだ
・退散
・春日さんと別れて宿組は宿へ
・宿で管をまく我々
・なんでか無駄に警部は乙女だハゲは受けだとわめいていた気がする
・久しぶりに散々語れてうれしかった日々
・力尽きて寝た


☆29日の話
・起きたら既にやばい時間だった
・あわててしたくしてチェックアウト
・蔵さんたちは今日がイベント参加日だったので先に出かけていたよ
・新幹線がトラブルで動かないんだと
・超帰れねえええ
・蔵さんから、うっかりえろすテイスト新刊にチェックが入ったと切ないメールが届いてもらい泣き
・ツレと東京を横に横断する
・東京駅に着いたんだが新幹線は全滅で人間の数がありえないことになってたので早々に断念
・3800円くらいのブーツを目ざとくゲットできた
・新宿周りで帰ることにした
・ツレと別れて特急内で死んだように眠りはてる
・地元到着
・取って返したいくらいの気温の低下ッぷりに早速鼻頭が赤くなる
・自宅に到着、メーラーを開ける
・3日分のメールを受け取り、本日は徹夜だと思い知って泣きそうになる
・しかし仕事を全てブッチして、死線をさまよいつつゲットしてきたお宝本を読み漁る
・素敵な年越しが出来そうですウーフーフーとキラキラする
・うっかり夏コミに出たくなる
・その気持ちがやばい方向に滾ってしまったら腹を決めて申し込み書を取り寄せることにする
・仕事する
・朝になる
・仕事する
・年越せないかもしれない
・仕事終わる
・するめかじる
・コーヒーで今年もお疲れ様でしたと一族と乾杯する
→いまここ

こんな流れの、なかなかどうして壮絶且つ楽しい3日でしたよ!
今年もいろいろな方に出会えてしかもいろいろと構ってもらえてオブサワ大変幸せでした!
また来年も構っていただけたらこれ幸いです。
そんな感じで、今年は幕を閉じたいと思います。
まだ年賀状描いてないけどな!…か、描くよ今から描くよ!ヒィ!

ではでは、よいお年をお迎えくださいー!

追記で拍手お返事ですv
ありがとうございますー!

拍手お返事でございます!

>12/25に拍手を下さった方
遅ればせながら、メリークリスマスでした!しかし当方めっちゃ苦しみマスを堪能した次第ですグッスン。
アゴ3連星に反応ありがとうございます。やっぱ偉大なるシグマ様はやることが違うぜそこにしびれるあこがれるゥ!と、
見事なジェットストリームアタック・アゴを容易に想像できる自分の駄目ぶりもどうにかしたいものです。多分あのアゴ脱着可能でジェット噴射で飛んでいくんだ。
頂きラヴリーワイリー様、現在もその自愛なまなざしを私に向けてくださって視線合わせるたびにデレデレしております。
なんたる幸せ!もう神々しいというか、本当にひギャアアアと奇声上げて悶える危険な人物です。
愛と哀!そ れ だ !!!と膝を打ってすんごい納得です。
あの人はこの二文字を背負って戦うナイス・ハゲなんですよと拳固めてみます笑

>12/27に拍手を下さった方
イベントではお話できてうれしゅうございました!お疲れ様でしたv
それにしても毎度毎度緊張しては挙動不審な動きをしてしまう自分の羽虫ぶりにがっくりです。オオオウ
本も早速拝読して、幸せに包まれて年が越せそうで実にいい笑顔をしています。
この辺については思いのたけをぜひともメールでしたためてお送りしたいと正月早々から不穏なことを計画している外道です。今回も多大な萌をありがとうございました、本当に大好きです!
また良かったら、予定では4月に出すだろう不吉な本をもらってやってくださいとこんなところでわめいてみます…ッ
本当にありがとうございました。どうぞ、良いお年をお迎えくださいv

その他、ナイショで拍手くださった方々、拍手ならしてくださった方全てに感謝ですv
2009年もどうぞよろしくお願いしますーー!

携帯から殴り込みの不在のお知らせと年末最後の恐怖新聞

なんか昨日大雪のせいで一夜にして車が雪の下になりおったわけですよ。まず冷凍車を掘り出すところから朝が始まったんだが普通に死ねる外気に心臓も凍る清々しい朝でございました。皆様いかがお過ごしですか、オブサワです。マイナスから一行に上がらん土地で果敢にミニスカ決行は自殺行為だ、最近の女子高生は化け物か、とガンダムよろしく町ゆく学生に喧嘩売りつつならば自分もとミニスカ穿いて出掛けたら即冷凍猿として地層から発見されそうになったので激しく後悔。そんなわけで今日から状況ぶらり旅です。改行ろくにないこの日記は携帯から書いてるわけよ。久しぶりの大都会だと、必死に化粧して出掛けたんだがまず現在前髪が凍りかけてるとかもう台なし。大自然の力は強かった、まさにラスボスです。鼻頭絶対今赤い。鼻頭で思い出したんだが、うっかり栄えあるクリスマスを仕事死亡遊戯しちまったばかりに華麗にブッチした、警部のお誕生日とかもうどうしたら。さらにこれまた仕事でぶっちぎり爆走したロクマンX15周年とか、記念日オールスルーとはいい度胸だ自分。本当はクリスマスにアップしたかったネタがあったんだがそれを敢行してたら正月がこせない現状に、ペン入れまで終わったイラストを放り出して現在電車の中ってわけだ。同様の理由で年賀状もできてないこのていたらく!馬鹿!羽虫!今月末に野望として掲げていた『リクエストつのってイラストを描きまくってのしつける年賀状企画とかやりてえ』だなんて夢のような目論みは夢で終わりました。意味ねえなあおい!泣!そういえば全然関係ないけど、一族の代表として我が家では私が年賀状をデザインするんですよ。オンライン年賀状もできてないのに一般年賀状を作らねばならないこの悲劇、悔しいのでネタまるだしな年賀状を作ってやったのだが、その時事件がおきた。夜、ガーコガーコと数百枚の年賀状を刷っていたところ母来襲。しばらくはなんか適当に話をしてたんだがそのうち静かになった。振り向くとなんか本棚に入っとった私の同人誌とか読んでて、それだけでも大変な恐怖だったんだがこの本くれと持っていかれてしまった。いーやーあーあーあー!待って!あんた今年の年賀状(ネズミ男乱舞のアレ)も勝手に持ち出して職場同僚に見せてえらいさわぎにしたじゃねーか今度は本!破壊力はんぱねえからやめてええ!の懇願も虚しく本持ってかれたよ。なんでうちの一族は同人活動に寛大なのはありがたいが寛大すぎとたまに失禁もののサプライズをするのか。おかげで今年の年賀状につかいたいからとバッファローマン描けと同僚さんから依頼がきてる件についと遺憾の意。つかうっかりネタを振った(年賀状どうしましょうかね、牛ですよ牛、いっそのことバッファローマンあたり雄々しくのせてしのげませんかねガハハとか言った)自分の自爆なんだが、え。、やっぱり責任とって描くべきなの?と頭かかえてます。ちなみに同僚さんね息子なちみたんから仮面ライダー牙描いてとか言われたが聞かなかったことにする。元凶の母にはなんでか連続でもらってしまったクリスマスケーキの残り(当然ホール)を完食しといただく刑に処す。なんでこのケーキスポンジが壊滅的にまずいのか!泣なんかぐだぐだ書いたけど、今年はあと一回はなんとか更新したいものです。そのときにいろいろと作業したいところ!いそげ今年は残りあと五日!そんなわけで二日ほど留守にしますです。

ハゲ来襲

今日は自分は仕事の関係で徹夜明けだったわけでして。
少し仮眠とって寝床から這い出してきたのが正午前後、ここらで一発シャワーでも浴びてすっきりすんべ、と熱湯と化したお湯をかぶって悲鳴を上げつつ真ッ昼間からシャワータイム。
しばらくゆだってからジーパンにシャツ一丁という駄目な格好のまま、風呂上りはやはりコレだろうと真ッ昼間からモルツ缶をかっくらう、本当に駄目な大人の見本のようなことを執り行っておりました。こんな大人になったら駄目です君と僕の約束だ。
で、そんな時ふと机の上に目をやると、そこには本日の届け物の類が固めておいてありました。
私が仮眠している間に家の者が取り込んだのでしょう。
そこに私宛に届いていた郵便物発見。
おおおおおおーと早速開封。
そして瞬時に卒倒。

だって

だって

ハゲが家にやってきた(ご本尊編)

ワイリー様、我が家にご到着

ほおあああああああ!!!!!と素で叫ぶ、シャツ一丁の女、結構な年。
この!愛すべきハゲが!ハゲが!しかも立体!!

これが叫ばずにいられようか、否!否!断固否!

こちらの素敵ハゲは、たかあきさんからいただきました壮絶素敵創造物でした。
掌サイズに鎮座するこのハゲのなんとかわいらしいことか。
しかも特筆すべき点は、やはりコレよこれ、ちゃんと白衣着ているのォオォォォおオゥィェ!!
クリスマスなぞ滅べばいいのだー正月など来月は1月じゃねえ13月だバーロと暦にタイマン喧嘩吹っかけてる生活な自分、今までのこの底辺生活っぷりを払拭する勢いで大変潤いましてございます。

ハゲが家にやってきた(瞬間風速編)
まさにこんな感じで奇声上げてた(この後家族連中に気がふれたのか心配された)

ありがとうございました、長生きはするものだと今までの人生に感謝する次第です。
現在ワイリー様は警部の横にちょこんと鎮座して筋肉人形の足にもたれかかっております。すっかり部屋の一角が立体展示コーナーと化しております。
えっへへしばらく俺、この一角眺めていれば幸せ全開だぜ!と明日の生きる活力になっておりますやったぜこれで年が…越せる…ッッ

そういえば今日イブなのな。
本当はなんかネタを持っているのでアップしたかったんだけど件のゲスト原稿をやってたところ、すげぇ久しぶりに若人しかいない原稿を描いてて自分でもびっくりした。
わ…若いよどんなに見繕ったって上限30台行くのかも分からんロボだけどな!とか思ってたらうっかりまごうことなきオヤジキャラであるシグマ様を書き足しておりましたお約束。
あのまるで尻の割れ目のような割れ顎を描いているときのなんと至福な事よ。
自分の割れ顎ラヴ症候群は悪化の一途をたどっております。自分の中で警部、ハゲ、ケツアゴの3名は不動の「アゴ三連星」だからな!あの割れ部位の曲線かいてるときが幸せです。あのラインを幸せラインと今から呼ぶことにする。多分明日には忘れる。

うおおおメールとかいろいろためてしまって申し訳ないですこの羽虫!羽虫ィィ!
明日になったら少し穴が開くからそのときにまとめてお返事返したいですー!

ディアゴスティーニの罠と拍手お返事、あと凍死寸前

超ツララ

写真:本日の日常生活の一ページ

我が住処はどうにも高山なので、昼でも見事に温度が上がらない、万年半日村といったところなんですよ。
半日村ってのは、山のそばに家があるため日照時間が11時〜3時くらいまでという壮絶短期間で、なんか毎日夜の蝶、むしろ蛾という感じで大変アレです。
で、日陰に冬の風物詩である巨大ツララを発見したので激写し、温暖な気候に暮らす戦友たっきーに見れ見れとばかりに送りつけたところ

「そこは私の知っている日本じゃない」
と帰ってきました。ひどい話です。
しかし写真を客観的に見返してみたら、うん、
日常的に2メートルくらいの死亡遊戯なツララが建物からぶら下がり、
しかもたまにソイツが落下して下に止めてあった軽トラを貫通したり、
峠のトンネルになんかのトラップみたいにツララがぶら下がって通過するものの頭上を日々付け狙う、
そんなのが日常な我が住処はこれでも日本の中央にあるはずなんだが。
どうやらこの辺にはアウターゾーンというか、臨時的にフィンランドとかシベリアとかが存在しているような気がしております。
ついでに1晩外にほっぽいといたバナナの皮が現在垂直に地面に刺さるという荒業を披露しているので、ああ、冬だなあとガタガタ震えております。
室内2度しかないよ。灯油ケチって未だに電気ヒーターごときで暮らしていたツケが今ここに。

さて凍死寸前にはコレしかないぜとばかりに酒を煽って無駄に酔いつぶれる今日この頃ですが、最近街に出てうっかりまたもやディアゴスティーニの罠にはまりそうになったよ!
アイツしばらくほっとくととんでもねえ新作出してくるから油断ならん。
ディアゴスティーニって、月間**とかそういう感じでいろいろな雑誌と言うかなんかオプション大量についた趣味的読み物を発行しているあの会社です。
アイツ、自分にとって本当鬼門。
何度奴の策略に乗せられたか!くっそ今度は、今度は乗らんぞいい加減雑誌の置き場がないんだ!と本屋に行くたびに心していくんだが、今回は破壊力高かった。
だって。
だって、「月間横山光輝」ってそんな、お前そんなピンポイントで私ホイホイ。
しかも第3号の今月の特集は、原作ジャイアントロボとマーズだったよ!
よりにもよって、それをもってくるかディアゴスの旦那。
ああああああああああ
当然不審者ぶり丸出しで雑誌コーナーに根を張ってた。
ほしいけどさ、ほしいけどさ、でもコレ1冊かったら絶対通販してでも全巻そろえるだろ。
いいか落ち着け自分、なんどこのディアゴスの旦那にしてやられたと思っているんだ、
クラシックジャズセレクションのときも(買いました)
木曽義仲登場の歴史のミステリーも(買いまし略)
江戸からくり人形も(買いま略)
恐竜シリーズも(買略)
そしてさらにこの横山御代セレクションも(略)
…とか言ってるうちにちゃっかり通販ボタンクリックしてしまった意志の弱い羽虫です。
ああああああー!!!フルカラーでお前、ヨミ様と浩一のバトル絵見せられたらそりゃ買うしかないだろうよ罠か!孔明のわなか!どうでも良いがこういちって名前なんだよな二世って。なんかもういろいろな意味でお前が好きだウフウヘヘ(誰か)
冬の祭典前に何たる出費かー!と頭抱えつつ、さらに重々しい漬物石のようなカタログ買ってきました。サークルチェックしてると江戸時代の拷問でこんな刑がなかっただろうかって気分になるよ。

追記で拍手お返事でございますー!
ありがとうございますv

拍手お返事でございます。ありがとうございます活力になりますv

12/15に拍手を鳴らしてくださった方
ウフー!女敵絵見ていただけてうれしいですv
やー、恐ろしいことに自分の内面と真剣に向かい合ってみた結果、どうやら本当に「我が足元ひざまずけェェぇーい!」と恥ずかしげもなく言えちゃう、そういう位置づけだったことが判明して大変欝ですガックシ。
でも分かってた、本当は分かってたんです、主人公が危機に陥ると良いぞもっとやれ敵頑張れ超頑張れと拳固める自分の姿がごく普通にありました。
そして願わくば、奮闘むなしく散っていった敵のふがいなさにええい、どけ私がケリをつけてやるとばかりに参戦したくてたまらないどうなのこの滾りって感情というか煩悩が、今確かに。
頑張ります、アタシ立派なラスボスになるべくとりあえず3ヶ月くらい山に行って修行しようと思ったんだけど、この時期山に篭ったら速攻冷凍人間なので断念しました笑
しかし、この絵描いてて思ったのです。ぜったい警部こういうこと多々あるだろうなあと。
ルパーン御用だぁー!と意気込んで飛び込んだ場所になんかでっかい組織の談合現場とか武器密輸現場とかあって、え、何、何この状況と呆然としてくれそうです。
やはり、こういったネタ絵を書いてるときが一番幸せだなあとキラキラしておりました。楽しんでいただければキラキラしがいもあります、ありがとうございましたー!

>12/16に拍手を下さった方
エックス絵、久しぶりに描きました。
X3も手がけておられると聞いて大変うれしいですv何気に自分、X3が大好物なんですよネv
しかし、これがエックスシリーズ接触第一号というのはなかなか渋い!
ぜひともカセットをなだめすかしてクリアして最後のアレを見てドップラー様に惚れていただければと思うのです。ああああのジジィもまたかっちょいいから困る!
絵について、とんでもねえくらいに褒めていただけて自分腰が抜けそうです。
でもありがたいですー気に入っていただけたらこれ幸い!
好きなものを好きなように描いてるのに、感想もらえるというのは本当にありがたいと実感しております。
ありがとうございましたー!

>12/17に拍手を下さった方
連続でお返事失礼します。
例の長編漫画、読んでいただけてうれしいですv
あれは自分の中の初代に関する疑問と思いのたけをぶち込んで混ぜたら変な化学変化しちゃったというものでしたが、
少しでも、それもありかなと思っていただければない脳みそひねってネタまとめた甲斐がありましたv
ワイリーにどれだけ夢見てるんだろうと自分でも恐ろしいのですが笑
基本的にストーリー物の漫画を描くと薄ら長くなる傾向があるのですが、それでも他の漫画も目を通していただけて描き手冥利につきます。
また来年もいろいろ企画しているので、良かったら見てやってくださいね!

>12/18に拍手を下さった方
ありがとうございます、もはやワイリーの愛がどうしようもないところまで滾って吐き出した結果でしたので、それを感じていただければもう思い残すことはありません。
読ませられる漫画を描くことが自分に課した長年の野望でした。楽しんでいただけたら一人SMの日々も無駄でなかったと一人ガッツポーズを決めることができます。
初代とエックス世界を繋ぐにはどうしたらいいかと半年ほど考えていたのですが、一つの答えとしてあの話ができました。
もし共感していただけたのであれば、やっぱり一人ガッツポーズ決めることができます。
ありがとうございましたv

その他、ナイショで拍手くださった方々、拍手鳴らしてくださった方、全ての皆さまに感謝です!
ありがとうございます!

イラスト減色実験と、怪奇!蜘蛛女!の巻+ついでに長編漫画のアップとか

今、諸事情で減色実験を行っております。
というのは、戦友たっきーが発行する本に寄稿することになったんだけど、ここ数年オンリーデジタル着色だったものだからアナログ原稿提出というとんでもねえ壁に阻まれて大変なことになってます。
いまさらトーン貼れないぜ!
だってそもそも実生活で缶のプルタブですらまともに開けられないこの不器用に手足が生えたような奴だぞ生きててごめんなさい立派な羽虫を目指します。
そんなわけで、ならばできるだけトーン部分を減らせば良いんでね?という簡単な結論の元、
いかにモノクロでそれっぽく見せるかを地味に地道に研究中。
ただ、対象のキャラ連中がすげーいろいろな色ついてる子達だったりするんで、そこがなんだか実に難しかったりします。

色つきアーマー

例として、100年後の青い子エックスさんにその場に突っ立っていただきました。
分かりやすいようにとただ突っ立ってる絵にしたかったのに、気がつけばなんだか

「ワシが!!男塾塾長江田島平八である!!!」

とか言ってそうな構図になったがまあいい。
個人的にやたら気に入ってるX3のアーマー描いて見たら、簡単に色分けただけでもこれだけ色ついてるのなこの子らは。
影部分を黒でつぶしてみたものの、それでもまだ色がついてる部分を全部白に吹っ飛ばしたら多分目が痛い配色だよなあ。
仕方ない、完全モノクロ調は諦めて、もう1色グレースケールで入れてみることにする。


エックスX3のアーマー

30%グレーを1個足して、多分これで一応は意味通じる限界ラインの減色だと思うわけよ。
そうなるとやはりモノクロでまずは書き上げて、デジタル処理でモノクロの部分の調整とか背景書き込んで、そんで出力して、さらにトーンを1色貼るという方法が望ましいのかもしれないなあ。
そんな面倒なことせずに出力段階でグレースケール貼りこんでしまえばいいじゃんと思うんだけど、
我が家の出力機が最近どうにも反乱起こしてて調子激悪というのが大変物悲しいのです。くっそ。
今週はこの原稿に取り掛からなきゃならんのでしばらく沈みがちになるかもしれない。
でも多分また不吉なもん描きにのこのこ顔出すと思われます。不吉人生に悔いなし。


さて先週の話。
土曜日にS君一家が地元に遊びに来たんだけど、その時息子ちゃんが二人ご同行されておりまして。
このちみたんたちの最近のブームがどうやら鬼太郎さんだったらしく、自分のジャケットを振り回して霊毛ちゃんちゃんこォォォー!!!とか大熱演しておりました。たまにこのこォォォー!!!の部分がエドハルミ化するもの大変やんちゃでよろしい笑
で、ちみたん1号(小学校1年生)がリトル鬼太郎どんを演じて我が下腹部をいい感じ執拗に攻撃を執り行っていたので、ついつい反撃を行っておりました。
巻いていたストールの両端を手に持ち、ガッバァともろ手を大きく広げてカニ歩きで襲い掛かる、それはまさに「妖怪蜘蛛女」

妖怪蜘蛛女

↑こんな感じで、しかも「キシャアアアア」とか言ってたからもうまごうことなき妖怪。

逃げるちみたんをまーたーんーかーとカニ移動で追っかけまわした、またもや子どもちゃんにトラウマ残す魔女の登場でした。
最終的にちみたんとっ捕まえて体抱えて振り回してたりした魔女1匹。
彼が大人になったとき、そういえばかつて世にも恐ろしい魔女に追い回されたっけなあとしみじみ思い出しながら紫煙をくゆらせるようなことがあったらどうしたものかと今から謝っておきます。
ごめんなさい、魔女でしたごめんな…っ!!

そんな感じで師走を爆走しておりますよ。本当に師も走るってモンだよな!早い早い。
そろそろ冬の祭典出撃に向けてなにか差し入れ用の物品をあさりに街に出たりしたいわけです。
年賀状も企画しなきゃなあ。
あと半月しかない2008年ですが、もう少しあがきつつ暮らして生きたいと思います。ヒイヒイ。

-------------
22時ごろ追記
久しぶりにエックス描いたら見事に頭身が延びてたことに驚いて、ついうっかりロクマン漫画のえっれえ長編の奴1本上げてみた。
78ページとかあります。
滾って書いた、全力バットエンドちっくな、初代模造エンディングネタですよ、世の中にいろいろと喧嘩売ってるよ相変わらず!
ハッピーエンドがいいよ!という方は回避推奨です。ハッピーのはの字もないような気がする。
なんというか、…うん、一言で言うとこの漫画、

ワイリー様とロックの心中ネタ

という、救いようのない話ですワーハハ。しかもわりとドシリアス系。
そしてやっぱりこの漫画描いてたころ(2006年)からワイリー様至上主義だったことがうかがえます。
いや、私元からこの男一筋だったと思うんだがこの野郎!このハゲ!ハゲ!愛してる!(錯乱)
良かったら時間つぶしにどうぞ。
ロクマン関係は向こうのサイトに基本的に放り込んでおります。

→こちら

昔の原稿引っ張り出して編集してるといろいろな意味で頭抱えたくなるのですが、しかしなんかまた漫画描きたくなるので大変困ります。
来年になったらとりあえず2冊くらい本出したい、余力でもう一冊全フルカラーという暴挙な本出したい、と来年の抱負を鬼大爆笑のうちに語っておく。

後ほど追記にて拍手お返事書きますー。

年末地獄と口内地雷の外道の血脈ここにあり事件(解決編)+14日追記と拍手お返事

相変わらず逆転生活を送っております羽虫です。
もーね、朝寝て昼起きるとすんごい一日損した気分になるわけですよ。
気がつくとなんかお外が真っ暗、もう今日も一日終わりかよチクショーとなります。
こういう生活送ってると一年なんてあっという間だな!最近年取るの早いなーと思っていたが多分自分知らず知らずに時をかけていたらしい。
いい加減どっかの部族みたいにメークかなんかされて死者の魂をたたえる舞とか半裸で踊れそうなそういう目の下のクマをどうにかしたいオブワサです。割と必死。
そんな中、恐るべきことにこの不健康生活の最中口の中を大被災した自分。
アイツが現在鎮座しているわけです、我が口内に!土足で!ああああ許さん今すぐ貴様表へ出ろ。
どうにも弱っているらしくって口内炎の野郎が、しかもでっかいやつが3つもできやがって、しかも昨日思いっきり噛んでリアル流血ショーでした。
ギャアアア!痛いし血出るしでその辺にのた打ち回っていた。
あれだけ二次で流血流血ウッヒョウ俺の下であがけとばかりに赤描くのに全精力を傾ける外道のクセして、三次の血、つーか自分の情けない流血にはトンと弱いこの体たらく。
しばらくその辺でぴくぴく痙攣しておりました。まじで死ねます。なんて強敵。

そんな駄目な日常はいつものことだが、最近オブサワ的に衝撃の事実を知ってしまって地味に落ち込んでいるわけですよ。聞いてくれよーどういうことだよー!
先日いろいろとお話させてもらう機会があって、ウケケケとばかりに非常に楽しく妖しくいろいろな話題に花を咲かせてきましてございます。
そんで、話題が100の質問のところに差し掛かったとき、事件が起こった。
**のキャラ好きに関する100の質問とかってあるわけですよ。
私も何度かやったことはあるんだけど、どうしてもアップできない事態になるんですよ。
というのもそのはず、ほっとくと自分、100の質問の大半を特定のキャラに対しての回答しかしなくなるわけよ。
実際ルパン関係の100質とか、ロクマン関係の100質とか答えてみたんだけど、見事に警部の項目とハゲの項目が他の回答の数倍長々となんか不気味な文書き連ねるわけです。
お前のジャンルはもはや「ジャンル:警部」「ジャンル:ワイリー様」なんじゃなかろうか、そしてそれが全く持って違和感ないサイトだから困るって言うのもどうかと思う(泣)
そんな中、話題にでてきたのは以下の項目。
必ずキャラに対する質問などでは問われるだろう、有名な項目です。

「そのキャラと結婚したいか(または恋人になりたいか)」

という質問。
そりゃもー狂ったように両手を挙げて望むところだむしろ俺の嫁になれどこに行けばなれますか嫁に、むしろ婿に!お前の味噌汁を毎日啜らせろー!とか叫んでしまうだろう自分が容易に想像がついたんだが、フト冷静になって考えてみたらどうにもなんだかしっくりこない。
あれー?おかしいな、なんでだろうなんかこう、嫁とか恋人ポジション超魅力的なのにいまひとつピンと来ない。おかしい、コレはおかしいなあと。
で、よくよく考えた結果、一つの結論が導き出されました。
私はどうやら、連中に対して敵対したいらしいのです。
敵ッたらあれですよ、玉座とかにどんと腰を沈めて赤ワインをグラスに注いで回しながら膝にペルシャネコ、ひじをついてニヤニヤしながら部屋に飛び込んでくるキャラたちに向かって「良くぞここまで来たな虫けらども、だがそれもここまでだ」とか王道的な言葉を口にしながらバッサーとマントを翻して立ち上がるそういう
そういう、ラスボスっぽいポジション壮絶に希望していることが判明。

orz

へこんだ!すんげーへこんだ!アタシのキャラに対する屈折した思いというか、好きキャラは皆総じてとことん危機に陥ればいいヨむしろ私のために苦しむがいいグハハハと思っていたこの不吉ソウルの正体はこれか、
アイ!ラブ!敵対!そういうことか、なんかすっごい納得したよ母さんコレで明日はホームランだ!


orz


今後も立派なラスボス目指して、みんなをとことん危機に追いやるべく不吉なネタを回すことにしたいと思います。
でもきっとラスボスだと信じて戦ってなんかあっさり撃破して、おかしい…もろすぎる!とか思っていたら背後の壁が割れて巨大な大ボスが登場してコレが真の姿だとかそういう感じで出てくる、その前の段階の余興レベルの敵のような気がするの、自分。
ついでに今まで自分が不吉に描くまくってきたネタや漫画を見返すと敵側に勝手に作ったあのデブとかあの変態とか、さらにあのやこれのああいう連中は皆私の分身なんだ!そうか納得!とすっっっごい一人で疑問が晴れてすっきりしたのもつかの間、あああああ、あれかよ自分はあれと同類かよいやそこは否定しないしかし人としてどうなのよと地の底まで落ち込んでる←現在位置

それは置いといて、羽虫生活の合間にまた不吉なネタを思い浮かべたので描いてみた。
今回のお題は「廃墟5題:3.倉庫」をチョイス。
廃墟ー!!!そんで倉庫ー!!!と好物目の前にしたサルのように喜び勇んでねちねちなんかまたもや複数画描いておりました。
で、前からやりたくてたまらなかった、インディ4の影響で女の敵がバーンと立ちはだかってるそういう奴をやりたくてだな、
おおおおいいと思うんだよ女が敵!しかも色気で迫るのではなく実力行使で攻めてくるとかもうどうしてくれよう大好きすぎる。
という感じでニヤニヤしながら描いてたらうっかり映画っぽくなったので字幕風にした。

女vs警部inどっかの倉庫

結構こういう事態に巻き込まれていると予想するんだ、警部ってば。
ルパンさんたち追ってきたら別の事件に巻き込まれてしまってどうしたものかと途方にくれるといいよ!
しかもその事件が国家レベルにヤバイ代物だったりして、死にたくなかったらなんとかしろやー状態で一人奮闘するとなおよし。
女の敵は銃より刃物が良いなあとやっぱりインディの影響でニヤニヤしております。サーベルとか、ザランと音を立てて引き抜かれる瞬間とかもうたまらん。どうしようこの外道。

またのちほど追記します。
拍手お返事等もそのときにー!


----14日追記

土曜日は久しぶりにお外で友人一家と全力で遊んで歌い倒したので心も体もリフレッシュしました。人間遊ばないと駄目になるわ!
そんでハッスルしすぎて目が覚めたら余裕で日が傾いてたこのザマッたらないね泣
そんなわけで追記とか書いてみるよ。
つーか、トップのところにいけしゃあしゃあと告知してみるが、またもやギャラリーにお題の特設つくってみた。
どうにもお題をお題としての本来の使い方からはずれに外れた外道的使用を試みまくっているわけです。この羽虫。
また不吉な赤い*マークが張り付いているコンテンツですが、そろそろ赤*がついてない絵を描くことが今後あるんだろうかと自問自答しつつ、
どこまで出血とかそういう不吉要素があったら赤*にするべきなんだろうかととかいろいろ考えたがどうせまあ適当で良いやとか思うだろうこのいい加減ぶりに自分が一番良く気がついているので考えるのをやめた次第です。バーヤバーヤ。
なんかいろいろやり散らかしている感でいっぱいのこのサイトですが、ぼちぼち埋めていけたらと思っているので生暖かく見守ってくださるとありがたいです。
本当連載体質じゃないのなお前!
新しいコンテンツはジャンル混合で背景ありきの絵を描いていきたいのですが、
なんかイラストというよりは漫画の1コマに色つけているようなスタンスで描けたら良いなあ。
というよりもそういう微妙なスタンスでしか1枚絵を描くことができなくなっているのもどうかと思うわけですガクリ。

追記で拍手お返事でございますー!
ありがとうございますv



拍手お返事でございます。
書き込んでくれて大変ありがたいですv

>12/10に泥側にナイショで拍手くださった方

ナイショだったのにもかかわらず返事書くことをお許しください…ッ
しかし、しかしながら教えていただいた真実にアタシ大変感激です。
ヤッター!そうなんだ、ライトさんちのお子かー!ならばあの妄想は断念かくっそともがくこともなくなってなんかすげーありがたいですイィィィヤッター!
また例のネタはニヤニヤしながらあたためていきたいと思います。何らかの形で発表できたら良いなあと。ただしもちろん泥オンリーとなりそうですそういうある意味禁忌的な内容だと思うのですヨ…おおおう


>12/11に拍手を下さった方
ありがとうございます、日々の鬱憤を晴らすかのごとく謎の集中力でコンビナートの線をちまちま描いてて大変至福でした。その集中力を別のところに生かせられないのがそもそもの失敗ですグスン。
今回のお題群は1枚に付き1人は確実に結構深刻な負傷状態にするべしと訳分からん定めを自分に課しているのでいちいち不吉でなりません笑
どうにも自分の中で共闘とか、相手を庇って盾になって戦うとかそういうベタだけで煮えたぎる熱さ的展開を愛してやまないのでいちいちそういう現場に警部たちを置いてニヤニヤしているやっぱり敵対したいらしいです。
萌えていただけたらうれしいことこの上なし!ソウルメイツ!と全力で握手したいそういう外道です警察呼んでお母さん!!
ルパンさんも警部も自分がどうこうなるより相手が傷つけられたりしたほうがより一層怒りをあらわにするタイプなんじゃないかなあと公式見てはやっぱりニヤニヤするのです。くっそ愛し愛されていればいいヨ!とかもう大変笑
またいろいろと不吉に描いていけたらと思っております。ネタだけは山のようにあるこの体たらく!

>12/12に泥側に拍手を下さった方
拍手ありがとうですよーォ!
映画っぽい不吉絵、描いてて変なテンションでした笑
女の敵いいヨ、これはすごいオススメだよだって女がでかい男に対して一切ひるまず襲いかかって来るんだよ!とインディ教授の攻められッ振りにじつにたぎっていた外道ですワーハハ!
そして書かれていたネタが自分の思っていたネタと見事にシンクロしていたことに吃驚です。
さすがだぜ魂の双子、不吉ソウルメイツ!
男装の麗人とかどうにもたぎっていけません。警部に見破られて口封じの為に付けねらうとかおいしいなあちょっとどうしてくれるんですかなんか企画したくなるじゃないか罠だ!これは罠だ!笑
最終的にちょびっと恋心抱いちゃった女敵を警部がしっかり逮捕してくれれば、もう何も思い残すことはありません。
羽交い絞めは描いて実に楽しいと思うのです。これはオススメよ!ぜひとも描いてチョーダイ!と声を大にして叫びたいわけです。
動けなくするって行為がそもそもえろいと思うのだがどうかねワトソン君という気持ちでいっぱいです。
目の下のクマ、お互いに年明けるまでには消えてると良いなあと思いつつ、しばらくの修羅場頑張りましょうぞ!


>12/14に拍手くださった方
不幸警部絵見てくださってうれしいですー!
やはり私は連中に対してとことん敵対したいようであることが確定しましたどうしよう泣
拍手いただいて、自分も気になってギャラリー確認したら、まあなんだかここんところ赤い*マークついた絵しか描いてないじゃないか!この外道!羽虫!と頭抱えました。
そろそろ(比較的)まともな絵と赤い絵との比率が逆転しますワーハハ! orz
しかし、赤*絵を描くときはなんか普段よりも異常なくらいに気合入れて描きたがるのもなんとも物悲しいのですが、まあ外道だしな!と自分を騙す日々です笑
どうにも、ただ危機に陥らせたい怪我させたいというよりは、どうしてそうなったのかの過程に対して多大な関心を寄せる傾向が日に日に悪化しているので手に負えません。
なのでここはにこやかにようこそ不吉ソウルメイツ様ァァと叫びながら沼に引きずり込もうとする河童のごとく参上したいと思いますウーフ!
年が明けたらまたいろいろかたらせてやってくださーいv

その他、ナイショモードで拍手くださった方々、拍手鳴らしてくださった方全てに感謝ですv
体のお気使いもありがとうございました!なんとか復旧してやたら元気に暮らしております自重しろ自分。

やたら馬鹿でかい絵とあと年末地獄の眼鏡野郎

うあああ最近全く持って人間らしい生活をしてない人です。
全く持って最近午前の太陽を拝んでないよ!どれだけ不健全な生活なんだと頭抱える師走な今日この頃です。
駄目な大人の見本だぜ!オブサワです。羽虫です。
さて、最近ついに観念して眼鏡を買い替えてきましてございます。
オブサワ眼鏡を作るのは生涯コレで二度目。
まえ作った眼鏡ってのはもはや紀元前くらい昔のものでしたよ!高校時代の眼鏡ってどれだけお前かけっぱなしだよって突っ込まれまくってはや10年余裕で越える。
おかげで度が見事にあわなくって、なんつーかレベル的には余興の鼻眼鏡とどっこいじゃね?位に役に立たなくなってきたのと、
今年の猛暑によってついにこの眼鏡レンズがなんかめしゃめしゃになってきてしまって、
うむ、お前はもはや眼鏡じゃないただのフレームだという結論に落ち着く憂き目になったわけです。バーヤバーヤ。
この眼鏡をかけてさらに仕事モード用に前髪をターバンでがっと無造作に上げていると、一族から「刈谷崎」といわれて自分でもああ、全く持ってこれはカッシーだ!と頭抱えられるほどに激似になってしまって欝な、華道界の重鎮である彼に限りなく容姿を似せるという、忘年会の余興に最適な我が眼鏡とついに別れを告げるぜ!
次に買う眼鏡は、うん、もうちょっとこう「萌え眼鏡」ッぽい奴にするべきだそうだと言えとばかりに、意気揚々と某ヨン様ご出演のCMが売りな眼鏡屋へ行ってきましてございます。
そこで眼鏡っこな美女にいろいろと指導を受けて眼鏡購入してきました。
ピンクフレームというオブサワにしては大冒険過ぎるこの内容、これから立派な眼鏡っこを目指して頑張りたいと思います。無理でした(早)

変なテンションはいつものことだがちょっと今日はロクに寝てないのが祟ってコーヒーわざわざ豆から挽いて淹れた奴を二口飲んで吐き出して胃痛でのた打ち回るという駄目ッぷりに涙が止まりません。
こんな胃袋では褒美として取っておいたボジョレーに手をつけることもできやしねえ!しかもそうこうしているうちに父親に半分以上飲まれた!くっそなんだ孔明の罠かと歯噛みするそんな感じで程よくズタボロです。
コレもみなクリスマスと正月のせいです。ギャース!ゆるさーんサンタ貴様の尻を八つ裂きじゃ(クラウザーさんっぽく)
悔しいので現実逃避がてらに仕事と仕事の合間つかってなんか不吉な絵を描いていたんです。仕事しろ自分。
で、前から黒部ダム描きたい描きたいわめいていた自分ですが、よっしゃネタも固まったし今度こそ黒部ダム描くとか思っていざ描いてみたら、

でかすぎて画面にはいらない

という憂き目に合い、あえなく断念という話。
黒部ダムでかいぜ!あれを黒部ダムだと分かるように書くとしたら人物豆粒になっちゃうよな!そこは書く前に気づけ自分。
ものすごく腹が立ったのでうっかりコンビナートとかねちねち描いておりました。
だがしかしコレも異様にでかい。横幅1300pxとか何の冗談だって思う(本当にな)
最近はお借りしてきたお題を使って、大の苦手な背景を特訓するんだぜヒヒとばかりになんか背景ありきの絵を描くようにしております。
お題特設ページをそのうち作成したいのだがいつになるか分からんこの野郎師走の野郎!と一人SM。
絵、クリックすると拡大するんですがはんぱなくでかいので気をつけてください。

コンビナート上攻防戦

お題「4.逃げるにはここ(高所)しかない」から。
1イラストにつき負傷者最低1人という不吉な内容を己に課している外道な自分、今回のターゲットはルパンさんにお願いしました。でもなんか人物ちっさくなっちゃったので状況がよくわからない気がするが、まあいいか。
高いところで逃げ場絶たれて、そんで攻防戦とか大好きすぎて死にます。
警部は悪者をちぎっては投げをしまくるといいと思うよ!

お題はこちらからお借りしております。なんかもう私のためにあるんじゃなかろうかって勢いでツボ突きまくるお題で失神寸前。

→危機シチュエーションお題

自分、絵のシチュを考えるのがとにかく苦手なのでいろいろなお題を借りてきては思いついた構図をお題にぶっこむというわけの分かんないことをしております。
お題をコンプリートするぜ!というよりはお題のうまみ啜ってる寄生虫のような感じでアレですが、またいろいろと年単位計画で描けたらいいなあと思うわけです。描きたいものがいっぱいありすぎてもう収拾がつかん。
とりあえず身辺落ち着いたらメールなどをしっかりと返したいと思いますのでしばらくお時間くださいー!
メール書くのがすんげー遅いのでじっくり時間取れないとかけないこの駄目ぶりったら。

とりあえず絵だけ置いてまたもぐります。拍手お返事はまた後で追記しますー!

---------------
6日追記

戦友たっきーに「キャラ主体でみせてたもれ」とご要望を承ったのでこの馬鹿でかい絵をトリミングしてみたよ。

コンビナート戦縦長

うん、トリミングしても普通に意味通じそうな感じになったのが無駄に泣ける。しかもトリミングしたのにもかかわらず横幅1000px余裕であるとか、どれだけでかいのか言ってみろ自分!羽虫!泣!!
そんなわけで、自分どんだけでかい絵描いてたのかと下絵を合わせてみたら、背景部分が余裕でB4横幅はみ出ておりました。A3も越えるかもしれない。
そりゃ駄目だーキャラ潰れるにキマッとるぁ!と一人SMです。意味ねー泣
しかしこの無駄にごてついた建造物をねちねち描くことは実に楽しかったのでそのうちまた無駄にでかい絵を描いて自分を虐げること請け合いです。
未だに背景とかの線も塗りもマウスでやってるわけですが、おかげで今年になってマウスつぶしたの5台目だよ!どれだけ怨念込めてマウス握っているのかが分かる瞬間です。そのうちマウスの亡霊に呪い殺されそうです。やだなー絶対朝起きたら口からマウスのコードがはみ出てたりするんだ。

ところで現在凍死しそうなくらいに部屋が寒い地方からお届けしておりますが、もはや電気ヒーターが何の意味もなさないよ!
尻しかあったかくないなんて意味ないよ!ヒィィという状況にのたうっております。
せめて心をあっためようとコーンタイプのお香に火つけてバニラなんぞの香りに包まれていたわけですが、うっかり腹が減ってキムチスープ持ち込んだために全てが多大に台無しです。いろいろな意味で死にそうなので喚起しようと窓開けたらこれまた凍死の危機に直面している、リアル危機的状況の現場から中継でした。

追記で拍手お返事ですー!
拍手お返事でございます。ありがとうございまっっす!

>11/29にナイショ話で拍手を下さった方にちょっとだけ
ナイショ話ご指定なのにここで叫ぶことをお許しください。
あ、あ、ありがとうございますー!許可いただけてうれしいです、直ちに仕事全滅させてページ作成に取り掛かります。
イヤッター!やったよ見せびらかすんだぜヒヒともう大変な危険物。本当にうれしかったです重ね重ねありがとうございましたv
また良かったら本もらってやってくださいー!

>11/30に拍手を下さった方
おああああ!どうぞお体大事にしてやってください、そういえばもうインフルの野郎もノロも出回りだすそんな恐るべき季節の到来です。
今倒れるわけにはいかんのだ燃え上がれ我がコスモとばかりに戦っておりますが、やはり年末迎える前にぜひともどっかで忘年会を行わせてください…!甘味が!甘味が全体的に足りないィィィ!
そして不吉ワイリー絵、見ていただけてうれしいですvこいつらの関係は殺し愛だと信じて早10年越えと言う爛れっぷりですが、気の済むまでに塗りたくって実に爽快でした。仕事が忙しくなると描くものが無駄に細かくなる傾向にある現実逃避野郎です笑
最近ますますイラストらしいものが描けなくなってきているので、もうこのまま漫画描きの本性むき出しな絵を量産していけたらと不穏なこと考えている次第ですウーフフ!
またぜひとも語らせてください。我々どこまでも一人SMなんだと信じてます。描く道はきっと茨道!泣!

>12/5に泥側にて拍手を下さった方

いやいやいや、お礼を言いたいのは自分です。素敵お題をありがとうございますー!コレでキャッキャと描きたかった不吉な絵をぼんぼこ描けるのだフリーダム!とばかりに喜ぶ外道1匹。
描きたいものリストが実に充実しているので、来年は安泰だといまから鬼が大爆笑の勢いで抱負を語っております。人生悔いなし!
また表に出しにくい系の絵もお題に盛り込んでいけたらとか思っているあたり、自分のアレ振りがうかがえますが一つだけ声を大にしていいたいのは、
ベッド拘束はありですぜひとも組み込んでくださいィィィという点です(外道)是非ー是非ーそして喜び勇んで描くんだぜコイツというのが余裕で想像できる鬼畜。
またお時間ありましたらチャットなどで構ってやってくださいvありがとうございましたー!


その他、ナイショ話の方々、拍手鳴らしてくださった人に感謝です。
ありがとうございます、潤いますv

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)