バトンの山

朝起きたら余裕で太陽傾いてた人類の底辺です。
すんげー血相変えて車出してコンビニまでの15分を走ったよ。荷物出したかったんだよ。そしたらもーコンビニから颯爽と飛び出していく黒猫の後姿。
イヤアアアアア待ってぇ!お願いアタシの荷物もつれてってェ!と村1個分くらい黒猫トラック追いかけてみたけど無理でした。何てことだ自分のボンクラ!
そんな駄目な一日の始まりでしたが久しぶりに10時間以上死人のように寝たので今現在無駄に元気でキラキラしてます。ハッハー!(自棄)

●最近の出来事
先日、葬式ダイハードでは男の子どもらに散々たかられオヤジ共に散々イジられまくっていたオブサワでしたが、昨日は昨日でラブリーな姪っ子姉妹が我が家に襲撃してきてまたもや子どもらの手に落ちた呪われし運命です。
どうも子どもとオヤジに定評があるというか異様になつかれるオブサワ。
まだ一桁な女の子たちは、実におしゃまでおしゃれなことが大好きで、オブサワの部屋(カオス)の中であらゆるものを掘り出してはコレ何コレ何と聞いて回る実に公開処刑のような時間を過ごしておりました。
お嬢チャンがね、今綺麗綺麗といいながら持ってる物体はガラスペン(枠線用)なんです返してええ!そんでついでに資料のモデルガンの引き金無理に引こうとしないでセーフティ入ってるから壊れるぅうう!
あとね、右にも左にも後ろにも曲がると喜んでめきめきと手足をひん曲げているそのお人形さんは漫画描くときに使うポーズ人形なんです足取れちゃったから輪ゴムで止めてるの!もがないで!直すのすげー大変だから!!
等々、子どもら大喜びおばちゃんまたもや心停止寸前。
これだから春休みは!一刻も早い入学式シーズン到来を熱望。
散々部屋を引っ掻き回してただでさえカオスな仕事部屋がブラックホールまで悪化したところで姪っ子ご帰宅。
帰り際、将来おねえちゃんのようになりたいとかかわいい事いってくれたんだけど、もしアナタがお姉ちゃんのようになったらね、
オヤジに萌え縛り流血させついでにアクションバリバリのネタを始終考えハリソンの胸板に燃え徳田様に恋焦がれ弥七に惚れるそんな女になるから絶対にやめてくださいお願いしますとその場で土下座して額こすりたくなったといいます(泣)
もう自分速攻即身仏になったほうがいいよとか思った。思えば遠いところまで来たものです。後悔などない。ない!

というわけでバトンがいろいろ回ってきてたんだ。
それらに密やかに答えることにしたいと思います。久しぶりに赤いバナーとかピンクのバナーとか付かない話題だよ!そんなしょっぱい事実に気がつきしばらく頭抱えて床に転がっていた自分の変態。

そう、山ぐっちから一年近く前に回してもらってたバトンがあってだな。
3つあってそのうち二つが絵を描くタイプのものだったんだけど、最近描いたイラストレーターの絵というとパイプ椅子という実に嫌な結果に終わったので文字だけで答えられるものをひとつ。

------------------

【箇条書きバトン】
1.あなたの特徴を挙げてください。
・目の下の隈
・夜行生物
・煩悩

2.あなたの好きな異性のタイプを挙げてください。
・全力
・一途
・程よく脱力

3.あなたのすごいところを挙げてください。
一度やると決めたら、どんなに死にそうな状況でも暴れん坊将軍(再放送)は欠かさず見る、みたいな欲望に忠実に実行し、後で必死に穴を埋めるところとか(ただの人間失格)。必死に穴埋めてるときの自分にはきっとスタンド発動の勢いで全力出します。そりゃもう。

4.あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで上げてください。
1位 100点(名前書けば合格も同然なアレなテストだったが)
2位 99点(本来は100点だったのだが名前の字が汚いという理由で1点削られるという謎の仕打ち)
3位 98点(テストッつーかカラオケの得点の自己ベスト。歌った歌はよりにもよってユリア永遠にだった)
4位 97点(高校数学の証明問題だけは異様に愛していた。あといろいろな事情で数列ラヴだった。シグマとか出てくるしな。当然丸つけたしな)
5位 96点(高校の理科系列は総じて愛していた。理由は4位同様にドップラー効果とかでてきたから。ドップラー様愛してる。この頃からオヤジキャラを愛して止まないかんじかよ)

5.あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。
・とにもかくにも格好良く歳をとれ
・今見た原稿の内容は忘れろ
・不吉な絵を描いてるときに息を殺して背後に立つな
・趣味体を鍛えるという項目を存分に生かし、ポーズ資料として役立ってくれ
・なにげに全て切実なお願いじゃねーかコレ

6.あなたの萌え要素を5つ挙げてください。
萌え要素皆無ゥ!!
・乳無い
・笑い方変
・性格変
・つーか変態
・生まれてきてすみません

7.朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃないと高らかに言い放ち、その後その場で泣き崩れる。

8.あなたの願い事を5つ挙げてください。
・背がほしい
・乳がほしい
・画力がほしい
・運がほしい
・ドリフ人生を改善したい(切実)

9.あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。
結構回ってるバトンみたいなのでここでストップ。
答えたいという猛者、いらっしゃいましたらぜひとも!

------------------

程よくボディに1発入るバトンでしたあいたたた自分のあらゆるところがなんだか痛いよおかあさん!
まあいい次だ次、次に来ますは我が危機萌えの同志、戦友ことたかすけさんから回ってきたバトン2本。
しっかしバトンってほんとういろいろなのがあるんだわびっくりするわ。

------------------

【飲み物バトン】
 1:お名前は?
実際は「小布沢真理」という漢字名になります。
小布沢って苗字を「こぬのさわ」と読まれることが多かったので、オンでは「オブサワ」とカタカナで名乗ってるよ。ちなみに小布でおぶと読ませるのは地元近辺の小布施(おぶせ)から拝借したため、考えてみたら普通読めないわな笑

 2:たかすけさんを飲み物に例えると?
麦焼酎フレーバ系リキュール割
焼酎ラヴァ仲間です。
 
 3:自分を飲み物に例えると?
ドイツワイン赤1996年もの
ただ単に自分が一番好きなごんぶと赤ワインの年だったりする。飲み難いくらいのごつさがあれば満足

 4:お好きな飲み物3つ
・コーヒーというか、カフェイン ないと生きていけない
・酒 ワインビール焼酎日本酒ブランデーウイスキーなんでもござれ。まさに命の水
・野菜ジュース全般 何気に好きだ


 5: 嫌いな飲み物3つ
・無調整豆乳 コレ飲むなら豆腐食う
・梅の入った茶全般 梅が、なぜ梅が入るのだあの赤い粒め許さん
・梅の入った酒全般 ただし梅酒は好きなんだよ赤梅が嫌いなんだよシソで漬けるなよ、という感じ。あ、なんか嫌いな飲み物というか嫌いな食べ物じゃん、梅。


 6:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
限界まで濃くした緑茶が腹直撃脳すっきりドリンクとして重宝します。ただし多飲は禁物。リアル死亡遊戯。


 7:では次に回す人を五つの飲み物に当てはめて
このバトンも結構回ってるからアンカー。
もらっていってくださいー!
 『日本酒』→
 『赤ワイン』→
 『紫色のカクテル』→
 『硬水』→
 『100%オレンジ』→

------------------

ちなみに私の飲み物イメージは「硬水」だったよ。
一筋縄ではいかないというイメージだそうだ!まさにその通りだ笑

------------------


【無名バトン】
1.自分で思う性格
一言で言うなら「急激」
やるときはやってやらないときはやらない、内蔵型スイッチ装備。

2.人に言われる性格
出会って第一印象と普段の言動が一致しないとしょっちゅう言われるのは何故だ。
描いてる絵柄と本人が全然一致しないともよく言われます。
ですが一度口を開けば皆さん「ああ」と納得してくれます。
そして言われる、「面白い人」という評価。やっぱりドリフか!

3.男女関係なく友達の理想
横にいて気兼ねなく語れればいいなあ。
良いも悪いもなんとなくぶつけ合える感じとか。

4.好きな異性の理想
何事にも全力な人間が好きだ。萌え・燃え・仕事・趣味、なんでも良い全力になれる人、良い意味で馬鹿になれる人を愛して止まない。

5.最近言われて嬉しかったこと
「思ったよりも肉がないな」
風呂上りに下着一丁でうろついてたときに父親から言われた一言。
ありがとうよ覚えてろ。

6.バトンの送り主の顔は見たことある?
5年越しの思いを最近かなえてきたよ !
ふんわり素敵女性の外観に熱いソウルと危機萌え魂のギャップがたまらんぜ!愛してる!

7.送り主の印象は?
一途な人だと思う。何事も一生懸命何事も全力、そしてなによりも何事も楽しんでやりたいと思っているそんなイメージです。


8.次にまわす人
だがここまでだ!(ありがちな悪者の台詞っぽく)
やってみたい方がおりましたらどうぞ★

------------------

ここまでやってて思ったんだけどさ、バトンほどその人となりをさらけ出す項目ってないね。
自分で回答しつつ、自分のあまりにトンマな人生と生活ぶりに目から汗が止まりません。こんな奴にをかまってくださる方皆全て神か菩薩かとか思うよ。
そんなちょっと心温まる(いろいろな意味で)事実を再確認しつつ、今日は夜通し不吉な絵を描くことにするよ。なんか滾りすぎて眠れそうにないこの夜間生物。

追記で拍手お返事ですv
ありがとうございますー!
拍手お返事でございますー!

>3/21に拍手を下さった方
葬式、もはやどこまでうちの一族はこうもそろいに揃ってドリフなのか一人ひとり首根っこ掴んで聞いて回りたくなります。
もう、せめてネタにして笑いが取れれば本望…!
問題はいまだに連中から絵をくれというリクエストが届くという事実です。誰だ携帯アドレスちくった奴は泣
頂き物、もーキャッキャと背景こしらえながらアップさせていただきました。
ありがとうございます、例のごとくまたもや身内でギャーギャーと萌えもだえていました。本当に我々のツボを突くのが見事です。しばらく幸せ一杯に生きていけます。

>3/22に拍手を送ってくださった方
ありがとうございます!不穏なものばかり描いておりますが(汗)
また良かったらお立ち寄り下さいv

その他拍手ありがとうございました!
鳴らしていただけると実に幸せですv

葬式ダイハードinオブサワ一族

そうそう、さすがにこりゃまずいとオブサワさん反省しまして。
このサイト作って1年と5ヶ月、ようやくこの不吉な内容満載のブログに対していろいろと処置を行うことにしたよ。
自分的にこりゃヤバイだろう内容は大雑把に2つに分けて、危険アイコンをでかでかと貼って追記に隠すことにした。
「流血不吉注意」
「801系列注意」
という、でかいバナーが左のコンテンツの上ンところにべっとりと貼られてますが、こいつで注意を促すことにしますので勘弁勘弁何考えてるんだこの野郎と危険を感じたら回避推奨。なぜならこの注意書きを盾にして今後より一層不吉な内容を嬉々とて描くこと間違いなし。いろいろな意味で逃げ場がありません主に自分が(泣)
とはいっても元来不吉な内容が好きでして、しかし今までやってたサイトがド健全だったためかなかなか表に出せなくて長いことくすぶっていたもんだから、こうやって別サイト作っちゃったらもー箍が外れちゃったのですよ。すごい勢いで吹っ飛んでったわ、箍。
一応住み分けだけは何とかしたいと思うので、ひとつこのサイトの管理人は変態だという事実だけはどうしようもないのでよろしくお願いします一体なんに対してのよろしくなんだろうとか思いつつ。

さてここから下は早速不吉な内容ですよほんっとにもーこの女。
ちなみに追記の中のお品書きは
・先日あった一族大集結による葬式の後の恐怖の話inオタク
・警部殿の拉致現場絵inガムテ
・拍手お返事
というラインナップですなんたる不吉。大丈夫だという勇者のみ追記クリック推奨。

r-icon.gify-icon.gif
とはいえ、801アイコン付いてたからって当然野郎のアレやソレとかがバーンとあるわけではないのですよ描きたいけど描けねえ(泣)
個人的になんとなくそういう気がしたら容赦なく貼り付けるので肩透かしされた気分になっても許してやってください。
ただし流血アイコンは容赦なく流血内容なので実に注意。
先日一族内にて葬式がありまして。
オブサワ一族は全国に散ってるわりと人数がじょろじょろいる一族でして。
結婚や葬式などのイベントには、そりゃもーどえらい勢いで人民が集結する、実に集まり好きな一族でもあります。どうでもいいが「結婚」と打ち込んだら真っ先に「血痕」ってでるのなどれだけ不吉ワード打ってるんだろうな自分。
それはともかく、葬式が終わって、また皆さん全国に散る際、日本北側の分布する一族たちの丁度中間地点に我が家があるのでいったん皆さん我が家に立ち寄って休憩件食事という事になりました。
20人以上の来客に騒然とする中、中には自分とまったく面識のない甥っ子や最近結婚したてで一族に加わったばかりの旦那さんとか新メンバーも加わり、皆でワーワーしながら寿司をカッ食らうというなんかものすごいことになってたんだが。
そんな中、一人なんとなく皆さんに混じって寿司を食ってたオブサワ、突然親戚の一人に大声で名前を叫ばれた。

「オブサワちゃん、漫画ちょうだいって息子が言ってる!!」

ぼぶはああ!!!
空飛ぶさっきまで齧ってたイカの刺身。
鼻に逆流した米に蒸せていると、小学生のぼっちゃんが我が面前に仁王立ち。

「おばちゃん!漫画を描く人だって聞いたよ!漫画、ちょうだい!!」

おばちゃんというクリティカルヒットに悶絶しながら、再び食ってたタコの刺身を吹きそうになるオブサワ。
ぼっちゃん超にこにこしてる。ついでにぼっちゃんの兄ちゃん(高校生)まで寄ってきた。オブサワ逃げ場なし。漫画というのは当然同人誌だろ、この薄い本は本屋に売ってる本とは違うんだよいろいろな意味でな、つーかほしがるな小学生頼む小学生、高校生はわざわざ何のジャンルか聞くな聞くという事はお前ももしや同じ穴の狢かちなみにジャンルはなんだ言ってみぃ!
等々、もーその場から遁走したいオブサワ。だがその前に彼らに聞かねば成らないことがある。
今回は普段交流がないそういった奥の奥の親戚一堂までいらっしゃるそういう特殊な場において、なぜ私の趣味が皆に盛大に知れ渡っているのかを知る必要がある。
ただでさえ我が一族は無駄に趣味に寛大でしかも余裕で人様にばらしてくれるという実に恐怖の一族、私のせいで息子がオタクと化したわ責任とって結婚しろとか言い出すお母様も続出し、子どもには毎度囲まれ絵を描かされ、年賀状シーズンになると干支絵の依頼が一族中から舞い込む実に恐ろしい状況だが、だがしかしそれは普段交流があるからであってだな。
目の前のお子たちの一族は親戚の娘が結婚して別の一族へ嫁いだそっち側の連中だから私の話題など知るはずもないのではないか、誰だ、誰がばらした、その諸悪の根源の名はどこのどいつだこの野郎、という心のうちを出来るだけやわらかく物静かに、貼り付けた引きつった笑顔でぼっちゃんに、おねえちゃん(強調)のこと、誰から聞いたのー?とうかがったところ、指差した方向にいたのは酒に酔いつぶれたオヤジ共の群れ。
貴様らか、やっぱり貴様らか!特に筆頭となって酔っ払っていやがる我が父親57歳きっさまあああ!!!と心の中から血反吐を吐く思いでもだえていたところ、追い討ちをかけるように酒に顔を真っ赤にしたおっちゃんが叫んでくれたよ、ジャンル名を。
オブサワはロクマンとルパンあたりを良く描くんだってなーとか言うなや公衆の面前で!今度は飲んでた茶をマーライオンする自分。そりゃおっちゃんの息子にはクリスマスに散々絵を描かされたよだからあんたは私のジャンルをよくよくご存知だったろうけどあんたも大概オタクだな!うちの一族こんなんばっかか!
そのおっちゃんの発言をきいて、新婚の兄さん35歳が目をキラッキラさせながらこっちに来た。え、そうですかあなたルパン好きなんですねそうだよなまさしくタイムリーにご覧になってたんだもんな、え、や、そんなそこでvsマモーについて熱く語られても困りますつーか泣いてもいいですか、頭を抱えて盛大に泣き崩れてもいいんですか皆さん鬼か、お前らホントSの集団じゃあ!
もはや地獄の宴と化した我が食卓、半泣き状態でごめんねー本は今ストックがないのーとか言って難を逃れようと試みたがだったらなんか絵をくれとか言われるし、子どもちゃんはロクマン好きらしくてすげーキラキラしてるし、35歳はパイロット版のフィルムの話で一人盛り上がってるし高校生は将来イラストレーターになりたいとか言い出すし、もうおばちゃん心停止寸前。
しまいには最近描いた絵でいいからくれとか言い出した。
あーもーなんだよ最近描いた絵かよはいはいまってなとか思ってよくよく脳内で考えてみた。
最近描いた絵、最近描いた絵…。




銭 形 警 部 の 拉 致 現 場 で し た 。

ギャアアアア!
これ駄目ェ!!これは駄目だこんな恐ろしげなものを前途ある少年に差し上げてみろ、あたしゃ親戚一堂から晒し首だ!いかーんいかんいかんそもそも最近描いた絵で一般ピープルにさらして平気なものが皆無ってどういうことだ。
ちなみにこれの絵、先日の不吉SSに添えるイラスト描いてる際、戦友T氏に「現在ワイヤーを嬉々として塗ってます」という実に不吉な内容を仕事中に送りつけるという鬼畜の諸行をしたところ、どうやら戦友は私が拉致現場を描いてるものと判断したらしい。
そんでそんな話を聞いてウッヒョー何それいいな描くわと滾って描いていた所、どっかで「ガムテープによる拘束はガムテ自体が粘着力持っててくっつくので自力での脱出が難しい」という実に不吉なトリビアを仕入れてしまったので気がついたらキャッキャとしながらガムテープ巻いててついでに目隠しまでしていたという有様。
そしたらなんか別の犯罪っぽくなった気がするがまあいい。いやいやよくないって!
その後戦友と、目隠しずれてるの萌えねえ?とか額から出血は基本とか、なんかの犯罪計画みたいな話題で相当な時間盛り上がったりしていた我々実に外道なんだが、まさかこの外道振りを子どもらに知られてはならぬとすんげー内心大慌て。
結局なんだかんだで子どもらに本を渡してその場は終了した。本は健全な内容だったのでまだ痛みは少ないが、しかしこれで親戚の子どもに本を持ってかれた例は通産4度目だ(大泣)
そんな、一人ダイハードを経て現在に至るのですが、うちの一族皆オタクかよ、とこの血を呪う次第です。
考えてみたらうちの兄弟なんぞ妹はアニメ作成関係者姉はフリー絵師みたいなラインナップだから一族からしたらネタになりやすいんだろうなと思うがそれにしたってお前らあああああああAacvmlkb!!
親戚たちが嵐のごとく帰ってから、部屋で一人自棄酒を煽っていた私を誰が責められようかグスン。

---------------------

こんな下のほうで拍手お返事でございますv

>3/17に拍手を下さった方
ヒィイイアレを読んでくださったのですか!
いやもう、本当ごめんなさいごめんなさい変なところで容赦なくぷっつり切ってますこの屑。
ネタはあるんだけどいつ形になってお披露目できるか分からず、だったらアップするなよという心の声を丸ごと無視した結果がこれです。警部に撃たれて来ます10発くらい。この辺がまさにドMの真骨頂。駄目すぎ る
なんというか、こう、血をあざを塗ってるときのじぶんったら気色悪いくらいの笑顔だったといいます。楽しんでいただけたらありがたいです。楽しんでって言うのもなんか語弊がある気がするがまあいいか(よくない)
頂き物!!ありがたく本日アップいたしましたー!
もう読み返してはその後のルパンさんのことを思ってキラキラしているしだいです。もうだめだ人類失格。だがそれが心地よいとすら感じる自分はもやっぱりドMなんだと思うわけです。
コメントありがとうございました!調子に乗ってまた不吉絵とか描いてますが、いい加減引かれないか心配です…ヒーィ!
また、自分の不吉熱が落ち着き次第そちらのお祭りに参加できたらと目論んでおりますー!

その他拍手鳴らしてくださった方、ありがとうございました!
しかしなっがい文だなこりゃ。





ご乱心ギリギリチョップ後編(しかし完結ではない)

最近歳をとったオブサワですが、お祝いにと複数の方からイラストなどを頂き実に至福幸せ一杯夢(妄想)も一杯。
そしてその大半が危機的状況であるという、実に我がツボを押さえてくださった内容に私涙が止まりません。ハアハア。もう皆大好き。
掲載許可を取ることができたら意気揚々と特設ページ作ってアップします。
そのときにお正月の頂き物もアップしたいな。
というわけで、間抜けな計画の後編のお話。

★今までのあらすじ
生活に疲れた腐れ脳オブサワが乱心し、いろいろあって危機はえろいという結論になり、なんかそういう不吉なものを描きたいと心に誓った、とまあこんな感じ。まったく趣旨が不明だがまあいい。

で、だ。
うっかり描いてしまいましてだな。
欲望赴くままにウッヒョウとか奇声上げつつ描いてたらなんかえらいことになっちまって。
状況説明のためにと簡単なSSを書こうとぽちぽちワードを操作していたら、なんか知らんうちにワード15枚分くらいの長文になっちまってしかもまだ終わってない(死)
だが書きたい所は書いた!ついでにイラストも実に不吉だ!続きは…多分書く、かな、みたいなやっつけ状態になっているといういろいろな意味で痛々しい状態だがそれでも問題ない方は下のアドレスをひっそりとクリック。
ちなみに拉致監禁でフルボッコで縛りで流血で鼻血で目隠しでスタンガンでテロで陰謀でと大変な勢いで不吉キーワードにまみれているので閲覧実に注意。大した事はないです多分。…たぶ…ん。危険感じたら見ないでやってください見逃してください。

r-icon.gif
→危機的状況30のお題No.2「敵に囲まれる」(別画面表示)


本当は追記に長々と流し込んでやろうと思ったんだけどブログに長ぇよ馬鹿と拒否の意を示されてしまったので泣く泣くページこしらえた。無駄に背景とかまで作ったところが外道ぶりを現してます。
本当にいい加減自分は警部殿に8発くらい連射で撃たれるべきだと思いつつ、危機状況万歳とか高らかに叫んでみるよ。
しかしどういう事か、目隠しというミッシングリングを使いこなそうといろいろ考えたらやたら話が巨大になってしまいました。まとめる能力皆無というのが泣けます。

追記で拍手お返事でございます!ありがとうございますv
拍手お返事でございます〜!

>3/11似拍手を下さった方
あっキャー!!!と、画面を空けた瞬間変な奇声を上げそうになった駄目な人です。
誕生日にこのような素敵なもので祝っていただけるとは自分幸せです。ツボというツボを北斗真拳で突かれたかのような、見事なツボストライクな作品にしばらく悶絶です。
目隠しのえろすはただなりません。実にけしからんです。またそれがいい。
いざ目隠しシチュで書いてみたら、本当に面白いくらいに件の誘拐された社長みたいな状態になってしまいましたおかしいなあ笑
トイレの件、お騒がせしました。実際気温の変化が激しいのでなんとか気をつけたいと思います。トイレで明日のジョーみたいに白くなってしまうのは金輪際御免こうむりたいものです。いろいろな意味で泣けまし…た。
頂き物、良かったらこのサイトに飾らせてやってくださいv
ありがとうございます、本当うれしかったです!

その他拍手ありがとうございましたv
押していただけると実にうれしいですー!

ご乱心ギリギリチョップ前編

※オブサワがいつも以上に乱心してますが気にしたらいけませんいつものことです。
えろすえろす連呼してるので追記に隠してみたよ。
それだけじゃなんなので恒例の原稿きれっぱしをひとつ
きれっぱし4

とっつあん+ルパンさん VS 変態
基本的な戦いの構図はこんな感じ。
ベタな展開が非常に好きなので出来る限りベタにしてみた心持。
変態は描いてて実に心安らかなので大好物です。変態フェチ。
ところで絶対に5月のイベントに間に合わないことが発覚。
なんか…描けば描くほどページが増えるんだ…なにこの計画性のなさったら!
同人で本を出している方でページとかきっちり枚数決めて書き上げている人って本当すごいと思う。風呂敷たためない容量の悪さは現実世界でも現役です。だから食事とか異様に大量に作ってしまうんだよ泣

r-icon.gify-icon.gif
つうか聞いてくれよなんだよもー昨日今日明日とすっごい労働してるっぽい。
基本生活が昼夜逆転しているから夜活動するのは仕方ないんだけど、あんまり徹夜してると幻覚見えちゃうわけですよ。幽霊の目撃の大半はこういうギリギリ状態のときに見かける幻覚じゃないのかって思う。昔は下半身だけの子どもが階段上ってきた自分の間の前を横切ってくれたんだがきっとそれも幻覚だ。数年後家の下から呪われた刀とか出てきちゃって陰陽師の皆さんにお払いしてもらったけどきっと幻覚だ。(なんたる人生)
先日は便所で火サスでしたが昨日は風呂場になぜかカップ春雨を持ち込んで、風呂で酒を飲むように春雨汁すすってました。多分腹が減って仕事場から降りてきたはずなのにうっかり風呂にも入ろうと考えて、一緒にやっちゃったみたい。入浴後の湯に春雨が数本浮いてるのは私のせいですごめんなさい。しかもキムチチゲでしたごめんなさい。
さて、そんなギリギリの状況で今日も生きていますが、こう、あまりにギリギリになってくるとどうもオブサワ「えろす」に走りたくなるらしく。
過去最大級のウェーブ状態でエロスが書きてぇえろすが書きてぇと呪文のように唱えて周りから危険物扱いされております。
だが根っからのチキンな自分、いざ欲望を満たそうとえろすを書くべく白紙に向かうと、まず己が大胸筋がぷるぷるしてきて、次に手が震えて、最後はものすごいいたたまれなさと恥ずかしさとあともろもろのなんかに襲われてその場から遁走。
一度たりとも全うに実行できたためしがない。
昔書いた乳首ですら丸一個描くに懇親の勇気と度胸と夢を右指に込め、地上の皆、オラに力を分けてくれとばかりに必死になって描いた思い出です。そんなことでエナジードレインされた地上の皆も実に迷惑。
こうね、えろすってやつはぁね、あれだ、表情が肝だと思うんだけどさ。
その表情を、まず自分がどの面下げて書けばいいのかが分からず悶絶する。
対象が男だろうと女だろうと、問答無用で「えろす」を表現するであろう顔ってあるじゃん、あれを描きたいと思っても描く前に自分が恥ずかしくなってキィヤー!!!と叫んで逃げてしまう。
人様の描いたえろすイラストとかは実にキラキラしながらじっとりと舐めるように見学するくせにいざ自分がエロスに挑むと実に虫ケラ、えろすの巨大な壁に阻まれた芥子粒以下の存在になってしまうわけです。この意気地なしィィ!
だが今現在、本気でえろすが描きたい。脳が問答無用でえろすを欲している。過度な労働は欲求不満を増大させるらしい。その矛先がえろす描きという方面に向くというのが実にしょっぱい人生である。
そこで考えた。先日チャットでもお話させていただいたんだが、普通のえろすが描けないなら、ベクトルが違うえろすを描けばいいんでないか、というもの。
ベクトルが違うえろすというのは、自分的に多大にえろすな要素であると信じてやまない、被虐方面の危機とか追い詰められるとか、満身創痍でぶっ倒れるとか、うん、そういう実に不吉な方面のことを指す。
前もすんげー声高らかに叫んでみたけど、危機はえろいと思うのよ。乳尻太ももは出てない分血とか怪我とかそういうのでてる感じでよ(不吉)
ならば私は考えた。こう、普通えろすと危機えろすをつなぐような、そういう何かがあるんじゃなかろうか。仕事のクソいそがしい時に仕事そっちのけでえろす同士をつなぐミッシングリングについて真剣に考えた。仕事しろ自分。
その辺の書類の裏に、えろすと危機えろすの橋渡ししそうなキーワードをみっしり書き込んでみているあたりが実に末期です。
で、その紙に走りがいただけという状況にもかかわらず、ちょっと口に出すと照れくさいような単語は妙に小さい時で書かれたりしていて、こんなところでもチキン度をアピール。ちなみに書かれていたのは「ラヴロマンス(汚いハートマーク)」でした。ハートまでつけてるしこの屑。
ふと気がつくと、まったく覚えのない赤いマーカーでゴリゴリとキーワードの嵐の中に丸がつけてあった。多分自分自身が朦朧としながら丸したんだけど、その丸がついてるキーワードというのがなぜか「目隠し」だった。
えーと、何、えろすと危機えろすをつなぐミッシングリングの結論は「目隠し」という事でよろしいか自分の脳みそ。
と、内なる自分に問いただしてみたところ、奴は蔓延の笑みで「オフコース!」と答えてくれちゃったので、そういう事なんだろうと納得。
ではこの新たなえろすキーワードと(たった今自分の脳で)決定された「目隠し」を使って、どう料理していくのか考える。仕事のデータ待ちの時間で再び紙の裏にいろいろ書き出してみる無駄な行動力。
今回、自分的に描きやすいだろう「危機えろす」を「普通のえろす」に近づけるつもりで描く方が現実的なんだろうなあと判断、ベースは危機、ところによりえろす、一時流血みたいな天気予報チックな配分が望ましいのだろうかと、いやいやいや流血は一気に不吉ワードだろうよたまには平和的な絵のひとつも描けよ!と全うなことを言う理性はすでに我が体内から消滅していたらしく、個人的なえろすシチュと考えているものを嬉々として書き出してみたところ、
・目隠し(ミッシングリング)
・パイプ椅子にあの王道的な縛り方で後ろでに拘束した状態(もう大好きこのシチュという不吉さったら)
・口の端から流血(もはや基本)
・喉元に突きつけられた凶器(ベタにたまらん)
という、なんか昔この格好で誘拐犯のアジトから脱出した会社社長いたっけなあという、なんか危機感増しただけになった。目隠しの分危機感倍率ドン更に倍。
おかしいなー個人的に実にえろい内容のはずなのに冷静にビジュアルで表現したら普通に危機じゃねえかと、今まですんげー考えに考えてきたえろすを描こう大作戦は見事に失敗しておりました。そもそも最初から失敗してた気がする。
そんなアホな結果を戦友に報告したところ、「ではシャツを破るべし」というまさに天命が。
そんなわけで近日失敗えろす大作戦の結果として思いついてしまったイラストとちょっとしたssを危機的状況お題としてむりやりアップしてみることにする。
まずは仕事を全て片付けてから不吉文に挑もうとすでにキラキラしている自分が終わっております。
やっぱ自分にとってのえろすは危機えろす側なのかもしれない。
たまにはかわいい女子の乳尻太ももを研究してみたいものである。気がつくとすぐ筋張ったボディ描いてるからなー。やっぱり筋フェチなのかなー。筋いいよ筋(末期)
そんなアホなことばかり考えている訳だが、本当は夜中の0時になったら飲もうと数ヶ月前からスタンバっていたワインの栓を開けられそうにない今日の日程に鼻血がでるほど遺憾の意。
せっかく18歳と120ヶ月の記念日として買い込んでいた秘蔵の酒を一気に消耗するという無駄な贅沢を楽しもうとしていたのに今日は余裕で徹夜の仕事じゃあ!甘酒1杯も飲めないわァ!と怒りのやり場のなさにもだえております。
この悔しさをうっかり今回の不吉ネタに上乗せしてやろうとか思ったりしている外道。
死なない程度にぎっちょんぎっちょんに痛めつけることこそ我がえろす!と声高らかに叫びだす前にそろそろ仕事に戻ることにします。多分もう遅い。
皆もっと危機を描くべきだと思うよ!強い奴が弱ってあえいでる姿とか最強に萌えると思うんだがいかがか。機会があればこの辺について真剣に語り合いたい心持。同士募集。
ハアハアなんたる欲求不満なんだ、これじゃあまごう事なき変態ではないか。

…今まで書いた文を読み返してみて、自分のあまりに逝っちゃってる精神状態に恐怖を覚えたので、ちょっと水でもかぶってくることにする。
そういえば手塚御大のBJもマニアックな拘束方法や拷問のオンパレードでさすが御大だやることが違うぜヒヒヒと燃え滾ってた幼少期を思い出し、この性癖はもはや血か、血なのか、と頭を抱えてみるよ。
バースデーは不吉な絵を描きまくって過ごすことにする。なんて世知辛い。
というわけで後半に続く。

徹夜明けの恐怖

まるで火サス

目が覚めたらこんな事になってました。
※BGM 火サスのアレ

時をさかのぼること数時間前、この日、私は仕事が夜中に入って朝提出というステキングSMプレイを受ける羽目になりまして。
そんな中一人寂しくレッツ徹夜という状況下に救世主到来、えっちょんさんと深夜まで仕事しつつチャットを楽しんでいたのです。
仕事は単純な作業だが量が多く、仕方ないので徹夜だぜという状態でしたが、萌えと燃えを補給できる会話の数々にHPも大回復、これで徹夜なんぞ屁でもないね!そもそも昔は3日徹夜とか普通だったもんね!チャット中に教えてもらった生命判断診断サイトでこぞって性質「M」という結果に打ち震えるくらい自分は虐げられて喜ぶマゾなんだひゃっほい!と変なテンションでバカスカ仕事を撃破。
その傍、会話では日々うっかり見てしまう夢の内容が、
1.歯が抜ける
2.高いところから落ちる
3.殺人鬼にさまざまな方法でぶちころされる(日替わり定食並みにバリエーション豊富)
等々、夢の中でもろくな目にあっておらず、その悔しさをキャラたちに対する被虐につなげているやっぱ自分外道という事実にいまさら気がついてみたり、あと、教えてもらった素敵バンドの映像に鼻水たらすほど笑い転げてみたりした。
実に楽しい徹夜でした。肌つやつやしながら仕事してた。そう、あのときまでは。
世も更け、チャットも終了し、あとは一人孤独の戦いであるとばかりにラストスパート、しかし得た多大な萌え力で通常の3倍は仕事の進みが速い、もしかしてこれって自分の最高スピード納品記録しちゃうんでない?とかキャッキャしつつ仕事の最後の項目を埋め、ウイニングラン。
赤いきつねをすすりながらさーて納品で終了だお客様め私の萌え力の前にひれ伏すがいいさとばかりにメールを送ろうとしたところ、一件の受信がありますの表示。
差出人、お客様。
メールを開いたら、「めんごめんご、さっき言い忘れたんだけどさぁ、提出物件の仕様が180度変わったから。仕様書見て作り直してくれる?あ、締切は朝イチ、一切伸びないから。よ・ろ・ぴ・く★(意訳)」
あああああああ!!!!!今、今さらい・う・か★っキェアー!!
責任者出て来いと言う緊急事態大発生。
時間を見るも、朝まであと2時間とかそんな。
つーかもうお外が明るくなってる。
キィヤー!と奇声を上げながら再びレッツ仕事。この時点ですでに萌えパワーは使い果たし、ついでに腹に入ってたはずの赤いきつねも消失していた。
腹はへるしトイレ行きたいし、ついでに寒いしのど乾いたしでもう大変。しかし時間がないという事実の前には何の意味ももたず、リアル馬にんじんの状態で仕事するはめになる。
このとき聞いてた曲がうっかりガンダムOOのサントラで、無駄に壮大かつ不吉な旋律にさらに追い詰められ感150%増更に倍。
いろいろ限界突破、レッドゾーン越えの段階まで追い立てられつつ、太陽がずいぶん高くなった頃になんとか脱稿。再びウイニングラーン。
いやいやいやそんなところでロッキーのテーマ熱唱している場合じゃない、まずはトイレだ限界寸前の膀胱を救出するのが先だ、さもなくば社会的抹殺だ、とプルプルしながらトイレへはいずっていった、午前6時。
トイレで昇天しそうになりつつ用を足し、さあ!寝るぞ、死んだように寝るぞ!とトイレから一歩でたところで異変発生。
目が回る。
あれ、どうした、飢えすぎたのか、次は緑のたぬきを食うべきか、いやいやいやまずはご褒美として取っておいた取って置きの巨大プリンだろう、とかのんきに考えていたんだが、気がついたら床にゴトリとひっくり返っていた。
あっれーどうした昨日は酒飲んでないぞ、どうした我が肉体、我が足の筋肉。なんかぷるぷる震えているぞマッチョビルダーがポージングしたときの大胸筋みたいな震えっぷりだぞ。
で、気がついたら便器を枕に大爆睡していた、らしい。
トイレという狭い空間で大の大人が眠り果てていれば、ドアを蹴破って足が廊下に転がりだすのも道理である。
まるで殺害現場みたいになった我が家のトイレ、朝寝ぼけながら起きてきた朝のお勤めとばかりにトイレに向かった父親が、火サス現場と化したトイレの前にてけったいな悲鳴を上げるのは、私が便器上で寝落ちてから30分後くらいの出来事であった。
夢うつつにどっかで下っ手くそな鶏のいななきを聞いたような気がしていた自分、父親の鉄拳を頭上に食らって半分覚醒、思わず「中村屋!!」と叫んだのは、間違いなくえっちょんさんから紹介してもらったグループ魂の映像の影響です泣 
CDとかDVDとか探しにいきたいくらいのサイケっぷりに心もハートも盗まれたわ!
そんな間抜けな徹夜明けの結果に、もう二度と徹夜なんかしないと生涯30度目くらいの決意表明をしてみたわけです。きっと達成できません(この屑)

そんで本日のきれっぱし原稿
きれっぱし3

まるであり地獄の巣から脱出するかのようにゴールが見えませんヒーィ!

きれっぱし再びと筋肉バトン

きれっぱし2

原稿のきれっぱしその2
先日無駄にほのぼのモード(当社費)っぽい絵を描いたのだが現実はこういった不吉なページばっかり描いてるよこの人は。
今一番体力がある時期だから一番面倒なバトルページばかりをキャッキャ言いながら描いてる外道なのですが、戦友tかすけさんに原稿見せたところ「ルパンさんがに見える」というステキング評価を頂き悶絶。
今回主役がまごう事なき警部殿になってしまったのでそういう風に描いていたせいか、なんか本当にルパンさんが姫ポジションに見えてきて描いてる本人がいろいろな意味で困り果ててます。
まあいいやきっとルパンさんたちは皆揃って受けでもよし(大結論)。むしろ望むところだヒャッホーゐ!と錯乱してみたりするよ。
でも実際はこの通り不吉街道を爆走してます。この人たちの現在位置は高層ビルの屋上にぶら下がってる状態だしロマンスのかけらもありゃしねぇ。

さて、そんな戦友tかすけっちからすごいバトンが回ってきたんだ。
その名も「絵描きのための筋肉バトン」。タイトルから噴出せるすごいバトンの登場です笑
まあ、内容は筋肉についての愛を語るんだが、「絵描きのための」ってついてるくらいだし自分が描いてる連中の筋肉率とかその辺をねっとり語るべきことだろうと脳内で判断、早速ひとつキャラを描いて見た。
ここ15年ほど嫁になりたいむしろ嫁に来いと思っている世界征服希望な最強の大天才ジジィ、アルバート・W・ワイリー様をひとつ。
ワイリー様

…みごとに骨っぽいお姿です。
つーか自分が描く絵は基本的に骨ぎす風なんですよな。
ルパン系は元来皆骨だし、蒸気の機械男爵もやっぱ骨だよなあ。好きキャラはほぼ骨らしいです。なんだ、あれか、骨フェチとかか。
どうも自分骨ばった、筋張ったフォルムが好きらしいです。ほそっこい手首とか首筋とか実にたまらん。でもただ細いんじゃなくて適度に筋力があって筋張って触るとがっちり締まっているのがいいんだハアハア(変態出現)
とりあえず自分の絵に筋肉のきの字もないんだが回答する権利はあるだろうかとびくびくしながら答えてみるよ。

絵描きのための筋肉バトン

1:筋肉に目覚めたのはいつ頃?
10代でもうすでに細身でつるっとした美少年には目もくれずもっぱらオヤジージジィーと垂涎していたものですから必然的にその頃から筋肉系に興味が出ていたといいます。なんというか、マッスルとしての筋肉じゃなくて筋張ったボディを形成するための筋肉に激しく興味があったと思う。なんというフェチ。

2:どの位筋肉を描き込む方ですか?
筋肉を見せるための描き方はほとんどしないなあ。
筋肉よりむしろその筋にこだわりたい変な趣向

3:その筋肉を描き込むに辺り、拘りなどあれば
いかに筋張らせることが出来るか!ってこれ筋肉を描き込むにカウントされるのだろうか悩むが。

4:悩みなどはありますか?(ついつい痩せ型体系のキャラもマッチョにしてしまうとか)
油断すると皆必要以上に筋っぽくなります。程よく肉がついてこそ筋キャラ骨キャラは栄えるのだ!

5:参考資料(書籍・URL等)を是非教えて下さい
動きのなる資料を結構参考にしてます。アクション動画集とか、ヌードポーズ集とか。まっ裸な兄さんがいろいろなポーズとってくれるんだけどよくよく考えたらそれを片手に絵を描くってなんか傍目から見たらすごい光景だな。

6:好きな筋肉の部位は?(○○してる時の筋肉の形が好きだ、でもOK)
腰側面。あの部位はひねってこそ絵になる。首から鎖骨にかけての動きもたまらんです。

7:マッチョ・ソフトマッチョなど様々な筋肉体格がありますがあなたの好みはなんですか?
まつんまつんなマッチョダンディーより細身で筋肉質がよろしい。
触ると硬い感じの腕、足、その辺が実に美学。

8:理想的な筋肉を描かれる作家 (プロアマ問わず理由もあれば是非)
筋肉を分かりやすく略して描かれているなあと思うのは麻宮先生かなあ。
体の動きとかつくりとか、あと完璧なくたびれ加減な筋肉を描かれるのは浦筋の浜岡大先生。あれはすごすぎると思う。

9:理想的な筋肉と思われる人物(2・3次元にて)(理由もあれば是非)
インディジョーンズ時代のハリソン様の体系が最強に好きですああたまらん。

10:逆に「こんな筋肉の付き方は嫌だ」というのはありますか?(理由もあれば是非)
触るとぶるるんとしそうな取ってつけたような筋肉は怖いかもしれない。ただし力士の筋肉は別。あれはあれで完成していると思う。

11:描く時に思わず恥じらってしまう筋肉部位は?
胸ンところ。乳首の扱いに困って困って泣(そこか)

12:志を同じくする筋肉描きさん達5人にこのバトンを回してください
どなたかー!筋肉について語らないかー!
どうぞ答えてみたいと思った方は恐れずトライ。
とりあえず山ぐっちには回しておく。
さあ筋肉について心行くまで語るがいい!

追記で拍手お返事でございます。
ありがとうございますー!
拍手お返事でございますv

>2月28日に拍手を下さった方
ウーフーフーありがとうございますありがとうございます鬼のようにパンツにハート書き込んでさらにハート専用のブラシまでこしらえてた堪えようのない奴ですとも(笑)
なんか、警部殿は日常においてハート柄及び★柄お花柄のパンツがその辺にあってもさも当然のように洗濯とかしてるんだと勝手に認定。
実際乙女だから!もうすんごい乙女だから!と鼻息も荒く熱弁してみますよわはは!

>3月2日に拍手を下さった方
えっへっへ、先日のチャットでもろりと妄想したハートのパンツの大群を干す図を具体化したら思いのほかアレになりました泣
きっと、ドンキーとかで3枚987円くらいの派手柄とかサイケ柄とか、キtィちゃん柄とか普通に大量にたんすに装備していると信じてやまない人です。そろそろ検挙されるべきかもしれませんこの屑。
「皆揃って受けでもよし」は、なんかもう、あらゆる面で皆もう総じて受けでも構わんむしろおいしいばっちこーいと脳内で天命が下ってしまったらしいです。皆実にかわいいという事実、まさに魔物。
筋肉バトン、ぜひともお持ち帰り下さい回答が超楽しみです!
しっかし筋肉に特化したバトン、実にマニアックで素敵です。
皆もっと上腕二等筋の魅力に気がつくべきだと思うよ!笑

その他拍手ありがとうございました!
そうそう、拍手新調したので文字制限がなくなったのですよ。
なにかございましたら活用してやってください。嬉々として回答しますv


Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)