ここ最近の悪さ詰め@ネタ文・ネタ絵・デスクトップアクセサリーとか諸々突っ込んだよ!

ここ最近の悪さと妄想の山を追記に詰め込んでみたよ。
ついったの妄想アカウント側でたまに暴走してる奴なんだけどな!
秋になると妄想ネタ系が炸裂するので、ぼちぼち何かしら吐き出したいところである。
長編必須になったネタはの方移行した。こっちも練りまくって、来年の冬くらいに本になったらいいなーとか思ってるよ!
ネタは吐き出さないと成仏できないと思っているので、できるかぎり何かしらの形にしたいです。
なんか見たいものがあったら是非教えてやって下さい。調子こいて多分描く。
それとは別に、冬に向けての本兼拍手のお礼漫画の謎連載をいい加減開始したいと思う。ネームがそろそろ纏まりそうだ!そろそろ始めないとまじでヤバス!
拍手で流すときは最低限の処理のみでサクサクアップし、本の形にするときはトーン処理とか完了させた状態にしたいと思ってます。あんまトーン使わない予定ではある。
自身の尻に火をつけるために、取りあえず20日までに2枚の更新は確実にしたいと思う。基本見開き2枚で1つの話題が完了するような方式にしたい野望。
というわけでまたぼちぼち潜りつつ悪さするので、思い出した時に更新履歴とか眺めていただけると嬉しいです。
更に、なんか衝動的にウィンドウズ用のデスクトップマスコット作ったから貰ってってくれると嬉しい!何一つ役に立たないもの2連発です。

そんなわけで最近の悪さどもを以下に収録!
最近の妄想1:何故かサッカーネタ

いやさ聞いてくれよ、最近相方のやまぐっちが地元のプロサッカーチームの某選手に狂ってる関係でたまに試合とか見に行くんだわ。
別にサッカーに特に思い入れがあったわけじゃなかったんだけど、生で試合見るとやっぱ違うんだ。すんげえ面白い。またすんげえかっくいい!
そんな、実に不純な動機ではあったもののすっかりサッカーの試合に魅せられ、気がついたら連中でサッカー妄想余裕だったといいます。たぶんすっげいい試合してくれると思うよ!いろいろな意味で!

10/10,体育の日(旧)の警視庁に、警部宛にやたらごてごて飾り付けられた予告状(飛び出すご苦労さんマークの立体付き)が届きます。
ええもう、予告状と言う名のデートのお誘いみたいなものですが、まあ当然警部はこんどこそあのサル顔をとっ捕まえてやるァ!と精鋭の部下を引き連れて指定の場所に赴きました。
が、そこはなんでか巨大なサッカースタジアム。
えっなにこれとどよめきが走るも、自作のユニホームに身を固めた赤い人が爽快に登場、本日はサッカーで勝負しろと喧嘩ふっかけてきました。
すんげえやる気満々な「アニキは死んだ!もういない!」のポーズで迎える赤い人と、すでにうんざり気味でボリボリ尻を掻いてたりする相棒や、なんか嬉しそうにユニホームの着心地を確認しつつ斬鉄剣を素振りする先生、そんなことより直射日光がお肌に悪いワ!と憤慨するふじこちゃんみたいなどうしようもないチームワーク0な感じ。
たまたまコイツがワールドカップの試合見ちまったばっかりにこのザマだぜオィ…と溜息つくゆかいな仲間たちを尻目に、ひとりキラッキラしながらボールは友達だ、みたいな感じではしゃいでる猿に対し、警部もその挑戦に乗ることにしました。ICPO巻き添え余裕です。スゴイワクテカしてそう。基本的にこの人達お祭り好きなイメージである。


図:すっげェのりのりで戦ってるだろうFWの赤い人とGKの警部
クリックすると拡大するよ

このサッカー試合に、もし赤い人が勝ったら予告の品は予告通りに盗みに参上し、警部が勝ったら今回の予告は見送るという条件がついた。
そんな感じで、ここに「チーム猿」vs「チームICPO」の熱き戦いが切って落とされることとなった!まさに負けられない戦いである。
つっても猿チームって人数4人じゃんね。サッカーって普通にイレブン単位なんだけどどう考えても人足りねえし。
足りないので4対4でやらかすことになった。ちょうどサッカーのポジションもおおまかに4つだからいいじゃんねって話なんだけど、これが実にその…。
ついった上で書きなぐったポジションをそのまま流すとだいたいこんな感じ。

●チーム猿
まず赤い人側のチームの見事なくらいにチームワーク壊滅的なところからもう吹く。
・1人異常なほどに張り切っちゃってフォワードのへちま
・油断してるとすぐに芝生の上に寝っ転がってタバコふかして「球ァ来たら教えてくれや」とか言ってそうなディフェンダーのヒゲ
・つまり球を止めればいいのだなと油断するとすぐ嬉しそうにボールたたっ斬っちゃいそうな、殺る気満々なミッドフィルダーのゴエ先生
・そしてネイルはげちゃうじゃなーい、汗臭くなるの嫌ヨォと絶対ボールなんか取る気なくiPodとかいじってるキーパーふじこちゃん
…駄目だこのチーム、スゴイ何かが駄目な感じでいっぱいです!

●チームICPO
警部側はなにげにいろいろな意味で有能そうなメンツになってきがする。全体的に殺意に満ちててちょっと笑う。
・動かざるごと山の如しの意気込みでゴール前に君臨するキーパー警部
・その前に立ち私の前に立った奴は皆殺すよとばかりにシャーシャーしてるDFのオスカーさん
・警部のお役に立ってお褒めに預かりたいくそ真面目なんだけどいまいちサッカーのルールよくわかってないMFの高山隊長
・いやですよォサッカーとか泥まみれになって疲れるじゃないですかぁとかいいつつ、花形FWの座を頑として譲ろうとしないビッキーとか


図:サッカーのユニホームのハーフパンツには夢が詰まってると思うのだよ!!1!と何かに熱弁しつつ書き殴ったGKな警部と、多分最もヤル気というか殺る気にみちみちて張り切るDFオスカーさんが、あまりになんか自然だったのでつい。
クリックすると拡大するよ

ここまで書いてて思ったけど、これサッカーとして成り立たなくね?絶対オスカーさんなんかちょ…ボール取らせろお前ェ邪魔だどけ!ってなってる警部の前をディーフェンス!ディーフェンス!みたいな感じでうろちょろしてる未来予想図が余裕で見える。
しかし表情は近づくものを噛み殺す獣そのものだ!ココだけ世紀末状態という恐ろしい状態だ!
先生は完全にルール無視でボールに向かって斬鉄剣構えてでやあああああ!と突っ込んできそうだしね。
何時まで経っても0対0で多分ドローになること必須である。
翌日、ハッスルしすぎて全身筋肉痛で動けない赤いのと警部とで各自アジトと警視庁のデスクの前でうんうんうなっていればいいと思うよ!
次は野球だ、みたいになってそうで困る。スポーツ絡みのバーサスもいつか公式で見てみたいなー!とんでもサッカーとかになりそうで、謎シュートとか華麗に繰り出してくれてもいいのよ!いいのよ!





最近の妄想2:インディ・ジョーンズ的トロッコ地獄

まあ、そのまんまだ。タイトルのとおりである。
ちょっと夏の後遺症でリハビリが必要になった自分が、同志様になんかリクエストくれと強請ったところ、インディ的なトロッコネタで一つ、と頂いたので早速描いてみた。
そして案の定というか当然というか、実にかわいそうな絵になったといいます。

図:同志様と協議の結果、多分赤い人は札束より変な像とかを大事に盗みだすかわいそうな習性があるはずだという結論に達し、どこぞの宮殿の地下に隠された密教の宝仏である「猿御神体」を盗み出しお約束のようにトロッコで大脱走を図る羽目になった二人という、このような末期な構図になったといいます。実にしっくり来て描いててわりと動揺した。
クリックすると拡大するよ

猿ってところが赤い人に謎の親近感を覚えさせ、頑なに捨てるだなんてとんでもない!とドラクエの様に言っては警部にどやされる感じ。
多分猿御神体は目がカッと見開いてビームとか発射するな!
よくわからない不思議なパワーが満ち満ちてるのでビームくらい余裕です。
そして警部の頭を焦がす羽目になり、後ほどのお楽しみであるグーパンの刑(顔面コース)が延長2回くらい自動的に加算されればいい。
なんか、こんなかんじで二人でわーわーやってるところが一番描いてて楽しいです。仲良く喧嘩しなって言葉がこの人らのためにあるようなものだと思うよまじで!はやく結婚しないかな(末期)





最近の妄想3:赤レンガ倉庫爆破祭り

なんという事でしょう、これもそのまんまだ。タイトルのとおりでもうね…。


先日横浜で行われた「横浜ジャズプロムナード」へ同志様と共に繰り出してきました。
これなー、横浜の至る所でジャズのライブが繰り広げられる祭りでな。
ルパンティックの皆様方もそれぞれ演者として参加されてて、それを聞くために一日架けて横浜の街をうろついてはいちいち事あるごとに起きる事象を赤い人と警部に当てはめて萌えるという、同人者として実に正しい過ごし方をしておった。
その中で、演奏会場となった赤レンガ倉庫を激写。いいよなこの建物、実に爆破のしがいがある!と毎度のことながら不吉なことを口走り同行した同志様をさぞかし困惑されたろうと反省しきりです。この羽虫野郎!
しかしもはや条件反射なので仕方ないのだ…。見ろよこの建物、爆破してくださいと言わんばかりのお姿じゃねーかな…!
あの屋根の部分で盛大に赤い人と警部とで追いかけっこしてくれればいいんです。するだろ、間違いなくしてくれっだろ!と拳固めて主張したい。
そんな感じで同志様巻き込んで、スゴイ赤レンガ倉庫に申し訳ないような妄想に滾っていた。

「赤い人と警部で、屋根の上で追いかけっこ」
「そこへ謎の戦闘ヘリ来襲」
「壮絶爆破」
「吹っ飛ぶ赤い人を警部の投手錠が救出」
「なにそれずるい」
「もげろ」

以上の妄想を忠実に書きだしたものが以下になります。

図:まさにお約束を詰め込んだらこんなかんじだろ!みたいな、実に通常運転な危機的状況になった(主に赤レンガ倉庫が)
クリックすると拡大するよ。ちょっちでかい

こんな感じの妄想をいたるところで繰り広げつつ、音楽の洪水を楽しんできました。
生すげーよ、本当に意識持ってかれる。最後のセッション聞いたあとなんか持ってかれすぎて足元がくがくになって内股歩きになってたもん。
でもスゴイあこがれでさ。ルパンというアニメも漫画も好きだけど、音楽も切って外せないじゃんね。
わたしがジャズというものに興味を持ち出すきっかけになったのもルパンティックの皆様有りきだもの。
しかし生音はすげかった…楽しそうに演奏されててさあ、聞いてると勝手に赤い人たちが脳内走りだしたりするんだよね。
音楽とアニメとが混ざり合って、あんな感じの粋で楽しい冒険活劇が出来上がってるんだナアと改めて実感しました。
素晴らしいひとときだった。鼻血滴りそうだった。次はルパンティック本体を生で聞きに行くのが目下の目標です。
2日にわたりお付き合いいただいた同志うめさんには這いつくばってお礼する次第です。
唯一の心残りはジョジョ展行けなんだことだなあ!駄目だわ連休中とかそもそもチケット残ってるわきゃないよねえ!
ルパン展もそうだけどもっと地方でも開催しろよってはなしである。そんで地方限定の何かとかも出せばいいと思うよ!
その地方の名物ラーメンとか食っておられる警部のキーホルダーとか余裕で全部意地でも揃えるから、早く作ろうぜ公式!






最近の悪さ:デスクトップマスコットづくり
ちょっとねーわたしの周りで小規模に現在デスクトップマスコットを作るのが流行っててだな。
昔ロクマンで作ったことがあったんだが、その時培った謎の技術を駆使してちょっと試験的に警部と赤い人のでつくってみたんだ。
ウィンドウズユーザー専用のもので、よりにもよってマッカーな自分がギリギリしながら作るという実に意味分からないところで作成された品なんだが、
良かったらダウンロードしてみて下さい。
環境によって作動しないとかあるかもしれないので、もし動かねぇぞゴラァという状況が発生したら、お手数ですがお知らせいただけるとほんとうに有難いです!
ちなみに2種類作った。
一つはこんな感じ。


窓の端っこに警部と赤い人がぶら下がってます。
処理しくじって謎の緑のラインが出たのが実に悔しいが、結構うまい具合にウィンドウの端っこを占領する。
しかしただそこにいるだけで別になにをしてくれるわけでもありません。瞬きしたり、へちまがじたばたしたりはするよ!
使い方は、以下のアドレスからZIPをダウンロードして貰って解凍し、「WAKUNORI」って書いてあるアイコンをダブルクリックすれば作動します。
常に一番手前の窓の上に乗っかるから、作業中は実にうざいことこの上なし。
アンインストールは、フォルダ破棄だけで大丈夫です。

画面の端で危機的状況マスコット
→こちらからダウンロードして下さい


もう一つはこんな感じ。

画面の中にちっこい赤い人とか、ご苦労さんマークとか、シグマウイルスとか、ワイリーカプセルとかがぶんぶん飛び交う非常に困ったかんじのヤツ。
動きも色々、出現数も色々選べます。総じてキモい動きが特長です。とくにご苦労さんマークが極悪。自分で作って頭抱える程度に…ッ。
使い方は、以下のアドレスからZIPをダウンロードして貰って解凍し、「マスコット.exe」って書いてあるアイコンをダブルクリックすれば作動します。
起動させると、お使いのPC画面の向かって左上に謎の赤丸が出現するのよ。そいつを右クリックしていただくと、いろいろキャラ変えたり操作したり終了させたりすることができます。
アンインストールは、フォルダ破棄だけで大丈夫です。

画面全体を占領する小さき者共マスコット4種詰
→こちらからダウンロードして下さい

ちょっといつものPCに強すぎるスパイスを加える感じで使えるかもしれません。もうちょっと作りこんで、もう少しなんかの役に立てそうなタイプも作ってみたい!
メール届いたら、ウィンドウの上に寝っ転がってる警部が「メールだぞォー」とかお知らせしてくれるようなやつを目指したい心持ちです。
根性さえあれば作れる予定なんだ。間に合えば冬コミんときに無配したい。CDに焼いてな。


そんな感じで一気にブログに並べてみました。多分このページ激重だな…。
そしてまたぼちぼちネットから消えるので、その前に色々悪さをやらかした結果をアップしてみたいものです。
もうちっとネタ絵の予定があるのでそっちを!危機的状況な赤い人と警部のシチュエーションならいくらでも描きたい心持ちなので、良かったらなんかお題下さい!
取りあえず本日中にもらったお題の素敵流血沙汰を描くんや…!負傷警部とか書いてる時の自分の顔は殺人鬼そのものという自覚はあります。多分すっごい顔してる。この外道。

2012/10/14(Sun) 03:04:41 | ルパン三世系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)