イベント参加情報とお(た)く様は魔女

そうそう、さっき赤豚からサークルチケットとか届いたんだよ。
なんか、この感覚2年以上ぶりなのですんげー挙動不審になってました。
チケット!!!うわアタシ戻ってきた、オフラインに戻ってきた!!となんか祝杯挙げてた。現在すきっ腹に泥酔ですウヘヘ。
あとでオフラインページを作ろうと思うのですが、ここで地味に情報アップ。
イベント参加情報とかかくのも久しぶりすぎてなんか尿漏れしそうです。どこまでチキンなんだ。

★イベント参加情報
8月24日(日) SUPER COMIC CITY 関西14 
6号館Aゾーン ヒ7a
「INVICTA」でひっそり出ておりますたぶん。

ちなみに発行物は
「ヒューズオブファイア」 B5オフ P64
という、警部主人公の薄ら長いストマン1本しか入ってない、前記も後記すらも存在しないある意味男らしく地味な仕様の本があります。
つーか1冊しかないってどういうこと泣
突発でなんか描けたらいいんだが当然そんな栄光があるわけもなく。
悔しいので無料配布でいろいろ配ってみたいと思うよ。ロクマン時代にもしょっちゅう無駄な無料配布自作して配りまくってた前科持ちです。
良かったらもらってください。油取り紙とか缶バッチとか作りたいなーなんかこうシンプルな不吉な奴とか。
その前に、まずイベントに参加するに何をもっていけばいいのかすっっっっかり忘却のかなただったりするのが困ったもので、つり銭とか作らねばならぬ、とか机の上に敷く布を調達したいんだがやっぱりここは唐草模様とかアレナ柄のがいいんでね?とかなんかいろいろ考えていますがその前に入稿の締切だってのあと4枚ィィィ!!!!
なんだあと4枚かとか思うことなかれ、というのもあと4枚のうち1枚はまったくの白紙という実に悪夢なこの現実に血反吐を吐きつつ自分の尻をセルフ連打という有様ですおおおうおう。
つーかやっぱり1冊ってのがなあ!もっとこうなんか描きたかったけど無理!超無理!むりっつーかこの長編癖が抜けない自分のただれ脳がどうしようもないといいます。この羽虫。
かといってロクマンの在庫を持っていこうかと思ったものの何一つ残ってないという体たらく、わかった、おいちゃん男らしく1冊だけもって行きますと自分の前に敗北してみた次第です。ギャース。
でも最後まであがいてみようか。一人SMは今後も続きます。

さて、8月になりまして。
8月になったとたん周りはいろいろと動き出し、友人が結婚したりお祭りが始まってウハウハしてたり、大変楽しいサマーバケーションモード全開な今日この頃だったのに、自分といえば前日の合計120キロ強行軍によるクライアント先までの丁稚奉公に続き謎の腹痛により寝床で半死半生になっていたそんな8月しょっぱな、
来客有けり。馬鹿でかい声で「こんちわー!!!」と叫ぶお子の声。
自分にとって甥、姪にあたる合計4名のマグマのようなパワーを秘めた恐るべき夏休みモードな子ども軍団とその親御さんたち3組がいきなり大挙してオブサワ家にやってきた。
子どもらは、なんでか私オブサワに異様になつき、ことに今年11歳の甥っこは私の影響で漫画家になると毎日紙と鉛筆を手放さず漫画らしきものを描いてばかりで困るお前のせいだ責任とって結婚しろ(甥と)と親御さん(年近い)に攻め立てられていたりとかする始末。
そんな全力全開な子どもらが寝床で腹いてええ頭いてええとうんうんうなっている半死人オブサワの部屋に断りもなく飛び込んできて、有無を言わさず拉致されるという憂き目に合ったといいます。
半目でぐらぐらしているオブサワを尻目に、まず姪っ子二人(6歳〜8歳)による謎のダンスを延々と見せ付けられ、その後甥っ子二人に両脇がっちりホールドされた状態でモンハンに勤しみ、その後強制的に皆からリクエストされる絵の数々を描かされ、さらにはお色直しした姪っ子たちが最近彼女たち的ブームである「魔女」なりきりごっこの寸劇を拝見することになった。
まじょっこを演じる姪たちは持参したパーティードレスみたいなものを着てかわいらしく踊ったり謎の魔法を使ったりと、彼女らの表現する魔女を演じてくれたのだが、
お姉ちゃん(※だんじて叔母さんとなど言わせてなるものかと彼女らがまだ0歳の時代から耳元に私のことはお姉さんと言えといい続けていた甲斐あって、姪甥ともにいまだに姉さん呼ばわりしていただける痛々しい現実。しかし甥どもは最近私のことを「師匠」と呼ぶので親御さんたちの風当たりはますます強い)
も魔女になってよーとせがまれることとなった。
満身創痍だった自分の中で、突如何かが大覚醒。
なっとらん!と机を拳でたたく自分。
お前さんたちの演じる魔女は魔女ではなくお姫さまだ、魔女というのは、こう、でかいツボでイモリの目玉やこうもりの生き血などを調合しぐつぐつ煮ながら「イーッッヒッヒ!」と邪悪に笑いつつ恋敵の姫1人くらい余裕で豚にかえちまう残虐さを持ち合わせたまさに悪女、悪魔にすべてを捧げた邪悪なる女の事を指すのだ!
したがってそのようなきゃぴるんきらーんなかわいい衣装は総意ではない、もっとこうあふれ出る煮汁のような怨念と邪悪さとあともろもろを調合してそのあとレンジでチンしたようなスパイスが必要である。ええい、まっておれ、アタシが、このアタシが本当の魔女を全力で演じてやるから!
と、なんか良く分からんが一気にまくし立てて部屋に篭って小一時間。
全力で支度をして子どもらの前に登場した自分、その瞬間甥っ子たちがびびって逃亡したり泣き出したりと一気に修羅の場と化した。

本場の魔女(しかし部族)

「「「「ギャアー!!(子どもたちの心のそこからの叫び)」」」」

平和な夏の午後に、突如として現れたアウターゾーン。
魔女というか、なんかもうアマゾン流域の未開拓部族のシャーマンみたいな格好をしたオンナ28歳と合計しても自分の年齢以下の幼子たち、なんかもう皆して逃げ回るので悔しくなってものすごい勢いで追い掛け回してやった。
一通り魔女の洗礼を受けて失神寸前になった子どもらを一堂に会し、その後なんか魔女によるお悩み相談室が勃発して姪っ子の恋のお話を聞いてやったり、
甥によって持ち逃げされたファーストルパンさんのガチャガチャフィギュアの奪還のためにさらに追い掛け回して馬乗りになって押さえつけてやったり(その後、甥は本当の魔女より怖かったとつぶやいていた)
その後は4人と魔女で一列に並んで、真剣にかめはめ派の撃ち方練習してた。

「「「「「かぁぁぁ、めぇぇぇぇ、はぅぁぁぁ、めぇぇぇぇえ、はぁぁぁああああ!!!!」」」」」

で、かめかめ派を放った瞬間、我々を放置してとっとと甘味食べに出かけていた親御さんたちと、ものすごい格好している自分が出くわしたというオチ。
これでまた、結婚式に多分言い継がれるだろうネタが構築されたといいます。なぜ今、このタイミングで帰ってきたあんたら…ああああああ泣

そんな感じで8月最初の週末は幕を閉じました。
子どもたちの帰り際、どうやら連中は16日からまたしばらく我が家に滞在するらしく、16日の夜は明けて置けと厳命されたのだが、
16日はおばちゃん東京で燃えと萌えの本をしこたま買った状態でニヤニヤしながら帰郷する予定だよ、夜は徹夜で燃え滾る本を読みふけってにやにやすんるだよ!と腹の中で叫んでおりました。
以前から自作同人誌をやつらに毎度毎度摂取される自分、買ってきたお宝には手は出させんと、どのように部屋を鎖国するか今から頭を抱えております。


----------------
追記で拍手お返事でございます!
ありがとうございますー本当にうれしいですv
拍手お返事でございます★

>7/26 16時代に鳴らしてくださった方
初めまして!声かけてくださってうれしゅうございますv
というか、すみませんめっちゃ微妙なところでぶった切っておりますアレ、
パッションに任せて固まっていたシーンのみ仕上げてアップという鬼畜の所業も警部には眉間を8発以上撃たれるべきだと思っております泣
また後半ネタが固まりましたらSSの形かうっかりマンガのかたちかにしてアップできたらと思ってます。
気長にお待ちいただけたらうれしいです。
しかし、妄想された続き…逆にどんな感じになったのかぜひとも聞きたいとか思っている外道あり笑
応援ありがとうございました、これからも不吉にがんばりたいと思いますv

>7/26 22時代に鳴らしてくださった方
お、あ、あ!!!!
ありがとうございます、ありがとうございますめっちゃうれしゅうございます!
警部が好きィィ!というなんかもうそれだけで描き続けている状態ですが、気に入っていただけたら描き手としてこれほどうれしいことはありません。
やはりご本尊が魅力的だからそこ、と日々愛を確かめてはニヤニヤしているダメな人です。
コメントありがとうございましたv

>7/27に拍手を鳴らしてくださった方
お久しぶりでございますー!
テレスペ、面白かったのですがどうしても目のせいで3Dの不自然なところにうおおうと酔ってしまってそれがもったいないなあと思った次第です。
3Dはうまく使えばすごくいい効果なんだけど中途半端に登場すると明らかに浮くので難しいなあと。
しかし半端に中の事情を知れてしまう位置に存在しているため、中のタイトな納期を思うとそれもまた仕方ないのだろうかと頭抱える次第です。
メール、したことないので及び腰ですが、一度は声を上げてみてもいいかなあと思いました。
真剣に文章練って、びくびくしながら送信したいと思います(チキン)
そして、うれしいお申し出ありがとうございます!
今血反吐はく勢いで修羅場なので、後日改めてメールさせてくださいー!

>7/28に拍手を鳴らしてくださった方

ああああああああ!
わあああああ!!!
初めまして、本当にお題にはお世話になっております。
2年前、突如としてルパンに燃え滾り、サイトめぐっていてこのお題にめぐり会い、
自分はこのお題をコンプするためにサイトを立ち上げるのだとこのサイトを作った身としては、滾りに任せて描きまくっているマンガとかイラストを拝見していただけたことがもう、本当にうれしゅうございます。
素敵なお題を作っていただき、本当にありがとうございました。感謝、感謝です!
現在必死こいて描いているマンガも、根底にはお題にあった「忘れられない」をベースとして作っていたものなので、なんとかお題に沿うようなできになるように限界まであがきたいと思っております。
また、いろいろと不吉なものをアップしていきたいと思います。
コメントありがとうございました!

その他、拍手連打や鳴らしてくださったすべての方に、ありがとうございますv
マンガ描きたくて仕方ない末期症状です。描かせろ!描かせてくださいお願いしますという状態だったりする。
戦友ともどもなんて性だと頭抱える日々です。わはは。
2008/08/02(Sat) 18:54:10 | 叫び
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)