滾りの結果

ヒューズオブファイア

先に本の表紙作っちゃった(馬鹿)
クリックで拡大、ほんっきででかいですB5サイズの同人誌表紙として作ったからもー。

全ては1月の大阪のイベントから始まったわけですが、オブサワそういえばオフライン退いて1年半、いい加減本作りたい虫が騒ぎ出してきた次第。
久方ぶりのサークル側としての参加に心が躍り、後は無駄に早かった気がする。恐ろしいことに1ヶ月弱の間に本のプロットやらネタやら全て出尽くしてあとは描くだけという同人生活10年の中で最大速のスピードで物事が進んでいてちびりそうです。これが萌えの力か!
そんなわけでこんな不吉な、実に不吉な表紙になりましたどうするんだよ一枚イラストじゃなくて本の表紙だろなんでこうも不吉なんだよと自分に突っ込みを入れつつ本の内容も実に不吉なのでまあいいかと開き直ってみる。
ちなみに内容は、とっつあんの昔のトラウマと、ルパンさんの冤罪と、爆弾と、あと手を離さない話。何のことやらちっとも分からないがそういう感じになりそうですわはは。60ページくらいの薄ら長いストマンです。

そんな漫画描く描かせろ描かせてくださいお願いしますという状況の中、連休使ってツレが我が家に遊びに来まして。
雪に埋もれた地元をヒャッホウと犬のごとく駆け巡るツレの背後で怪しくデジカメを構える自分ありけり。
貴様!せっかく我が家に滞在するのだ諦めて私の漫画描くための資料となるがいいさ!野郎の手の資料を死ぬほどほしいんださあ撮影されろ、私のデジカメに激写しまくりたまえェ!とパパラッチもはだしで逃げ出す勢いで襲い掛かる女一匹。
銃を握ったところを撮影したいのでいろいろなポーズをツレに取らせてそれをさまざまな角度で撮影する肯定を何度も繰り返すという、奇妙な光景がそこに。
そのうちもともと演技派だったらしいツレの役者魂に火がついて、なんかあらゆるポージングに精を出してくれるようになった。
・ものすっごい悪い笑顔で銃を構える人の演技
・肩を撃たれて逃げてきたけど疲れ果ててその辺でうずくまる人の演技
・上体を低くし腰をひねって不自然な体制で敵を迎撃する人の演技
等々、なんかここはいったい何の映画撮影所なんだという勢いでポージング祭りとシャッター切りまくるパパラッチ女。
しまいにはツレ、上半身裸の状態でまるでランボーかブルースリーのごとくポージング決めだして(室温一桁)、そしてパパラッチも床に転がったりいいねーいいねーそのポーズ最高ハアハアともはやヌード写真撮るオヤジみたいな状況になって、なんというかもう一言で言ったらそろって「変態」という結果になった。
ツレは私のオタクな趣味を理解してくれるので実にありがたいんだがしかし理解ありすぎるのも考え物だと思った冬の夜。
しかしいろいろなポーズの資料が揃ったのでウハウハといろいろ書き出せそうで実に有意義な3日間の連休でした。
ただ目下の問題は、デジカメのメモリーを新調しないと中にぎっちり詰まったいろいろな意味でアレな写真郡の数々の件について一族から苦情が来ること間違いなしという事実。
人のデジカメ勝手に持っていくから奴らは!中に滾ってる銃持った男の乱舞に腰抜かしそうでびくびくします。アホです。

追記で拍手お返事でございます!
ありがとうございますー!


拍手お返事でございます。

>2/10に拍手を鳴らしてくださった方
やった!そう思っていただけたら必死に背中描いた甲斐がありました。
実にミドル、40代以上の殿方は背中でものを語ってくれと思う次第です。
どうですか、ミドル、良かったら描いてやって下さいもれなく私が狂乱して喜びの舞いを披露します笑

そのほか、拍手鳴らしてくださった方、ありがとうございましたv
オフラインの件で更新が滞ることも出るかと思いますが、原稿進んだら調子こいて原稿アップとかすること間違いなしなのでよかったら覗いてみてやってくださいね。

ところで最近PCから奇怪な音がしているんだが。
ハードディスクの寿命は3年4年と聞くが、まさに今の子は4年目のミドル機種、そろそろ内科検診が必要かもしれん。
いきなり死亡という事がないように、データを移さねばならん気がしてきました。ついでに自分の検診も受けておこうと思うしょっぱい日々です。
2008/02/12(Tue) 23:26:33 | ルパン三世系

いろいろと暴走しました汗

>えっちょんさん
何がそこまで私を滾らせたのか、きっちり表紙だけは完成するという有様です。滾りすぎもいいところーーー!
しかし中身は4/60しか出来てないよ!どうするよ!と白紙の山に埋もれる日々でございます。ヒィ!
なんか出来るだけ80年代あたりの暑っ苦しい戦いとかがあるような漫画にしたくてネームきってたら実に不吉になりました。
現在意気揚々と変態と、撃たれた警部殿と、マーダー化したルパンさんを描いて喜んでいる外道ですわはは。
後日上谷さんについてのいろいろなお伺いと仕様書をお送りしたいと思いますので見てやってください!なんか彼の扱いが非常に原本から逸れているのでびくびくしております汗
ツレとの変態撮影大会は夜中まで続き、極寒の部屋の中で不可解な世界を繰り広げた次第です。写真、60枚くらい撮りました笑
ついでに正しい銃の持ち方講座や、正しい敵の狙撃の仕方、みたいな謎の講義も受けた次第です。なぜそのような詳しきことを知っているんだツレ。気がついたらサブマシンガンとか買い揃えているし。
次は我が父親を引っぺがして撮影したいと目論んでいるのですが、奴がなかなか話に乗ってくれないのが目下の課題です。キイイ!
オブサワ@管理人(2008/02/21(Thu) 13:58:56)

すげー

ひ、表紙が出来てる…っ!
なんっすか、この血湧き肉躍る表紙!!
「トラウマ、冤罪、爆弾、手を離さない」ってわーうわーうわーっ燃えるぅ!
もんのすごく楽しみですv

室温一桁の中、気持ちよいハイテンションで嬉しげな写真を撮りまくったお二人に乾杯です。
いいなぁ。楽しそうで(笑)
えっちょん(2008/02/20(Wed) 16:48:15)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)