魅力的な乳首

砂漠の真ん中でジャズを吹き鳴らす連中の図
いやさ、タイトルとはまったく関係ないんだけど、下の線画に色つけてみた。
過去最大級に大変でした。たかだか1枚のイラストにほぼ1週間くらいを着色に費やした気がする。
何が大変って、パトカー。
奴ァ白or黒という大変潔いカラーリング故、影つけたり立体を表現したりするのが大変困難でした。何しろ白と黒しかないからな。
そんで塗っちゃあ消して、塗っちゃあ消して、たまにフリーズされて5時間塗った部分消滅とかしちゃったりして一進一退、3歩進んで4歩戻るような作業ぶり。
しかも私は下のほうで紹介した大変不毛な書き方をするので、すんごい真剣にパトカーぬたくって、はーやれやれ完成パトカーと思いつつ次にキャラどもを合成したらものすんごく力入れて描いたパトカーのパーツが見事に隠れちゃったりして超意味ねぇ!!と一人SM。
3年分くらいパトカー塗った気がするので、次はいよいよ大本命のベンツSSKを描くぜと無駄にいきまいております。銭漫画の後半で描く予定だったからなあ。
砂漠とか、車体とか、服とか皆質感が違う物体なのに色で表現するとなると大変難しい。

乳首云々については後で追記しますー。ヒィ。

-----------------
そういうわけで追記です。
最近、シゴトの関係上、こう、なんというか、女性のえろすなお写真(モザイク有り無し混合)を取り扱うシゴトが多々ありましてな。
若人なお嬢様方の裸体や尻や乳を存分に眺めつつ切ったり貼ったり加工したりしております。もう超楽しい。
それはともかく、せっかくこれだけ女体の資料が手元にあるのだから一発えろすな絵でも描いたろうかと風車に向かって戦いを挑むドンキホーテみたいなことを果敢に行ってみたんだけど。
乳首が魅力的に描けないのですよな。
なんつーか、リアルに乳首を描くとまるで田んぼのスズメ脅し用の目玉みたいな雰囲気になるし、簡略化しすぎるとえろすどころかただのおできにしか見えないという。
オイなんだよ自分には女体のえろすは駄目なのか、と頭を抱えること3秒、なーんだならば男の裸体描けばいいではないかと変な自己解決。
しかし手元には男の資料はとんとなく、女体の乳首を参考に描いたならば大変はと胸になりましたというオチ。がっくり。
どなたか、魅力的な乳首の描き方を教えて欲しい。
ちなみに当方、乳首隠しにはハートシールより星派です。乳首にハートやら星やらついてると逆にえろくみえる不思議。

そういえば先日山口君参加のイベントに付き添って出てまいりまして。
帰りの車の中で山口君が次回の抱負としてBLえろすを描くんだぜ、と生唾ものの宣言をしてくださいまして。
ほうそいつは楽しみだえろすえろーす、と讃えていたのですが。
ふと、そういえば男女野郎同士問わず自分が恋愛えろすとか描こうとするとこっぱずかしくなってどうしても描けないのだよーゥオーと嘆いたところ「ならば恋愛してないえろすを描けばよろしい」という啓示が下されました。え、いきなりハード路線確定。
ここはやはり「縛りのオブ」の名を欲しいままにその筋に向かって全力疾走すべしというお告げなのかと頭を抱えております。
この意気地なし!(一人SMも板についてまいりました)

全然関係ないんだけど、今年のルパンテレスペ、かの「魔毛狂介」さんがご登場という話を聞いて大変興奮。

ま じ で す か

タイムマシーンで再び未来から来てくださるのかしら!!あのラヴリー野郎!!

2007/05/30(Wed) 00:42:36 | ルパン三世系

吃驚!

うお気がつかなんだ!えっちょんさんのコメント見るまで今年のOP歌手が今井さんと言うことに気が付きませんでしたいやはや不覚! ということはエンディングも歌われるのかしら? いつものテーマ曲を歌手の皆様が歌われるときは大抵英語だった気がするのですが、もしかして今回舞台が日本と言うこともあるし日本語歌詞で歌うのかなあと非常にワクワクしております。 絵のほう、お持ち帰りいただきありがとうございますvそれにしても最近本当にお忙しそうですね。どうかお体には気をつけてください〜!
オブサワ@管理人(2007/12/07(Fri) 00:45:59)

わーいO(≧▽≦)O

イラストはありがたく、頂いて帰りますvすぐにはうちでUP出来ない状況にあるんですが、またUPでき次第お知らせに伺いますね。 今年のルパン新作、今年は7がつですか、もうすぐですねワクワク。今年は魔毛さん登場ってのも驚きましたが、今井美樹さんがルパン三世愛のテーマをカバーすると聴いて、その百倍驚きました。すっげー意外。
えっちょん(2007/12/07(Fri) 00:45:34)

ありがとうございます!

>えっちょんさん
ひゃ、ご覧頂いてうれしいです!もともとえっちょんさん'sお祭りにあわせて描いて間に合わなかった品です、よろしければお持ち帰りくださいむしろもらってやってください!ひたすらちまちまちまちまと色をつけ、(指ツール地獄)塗っているうちにだんだん何がなんだか分からなくなるという有様ですが、かたちになってよかったと一番喜んだのは自分自身と言うしょっぱい状況です(笑) 乳首ですが、わたくし大変反省しまして、乳首に再チャレンジさせていただきました。(http://oyajii.blog.shinobi.jp/Entry/52/参照) むしろ乳首より銭さんの貞操のほうが心配なものになりましたが…何故。煩悩とはげに恐ろしきかな。 >>以前某方が、アニメでルパンが上半身裸になっても乳首が描かれていないというような事を、書いてらっしゃったんですが、 このコメントを受け、私もDVD見返してみたのですがなるほど乳首が表現されていない。しかし不二子ちゃんの乳首はばっちり登場と言う事に制作側の強い意思を感じました(笑) いやらしくない乳首を描くのは、確かに難しいと思います。でもいっそ開き直っていやらしい乳首で勝負してみるのもまた潔しかもしれません。つぎは、次は自分も頑張ります。(何を) テレスペの情報はここから仕入れたのですが、 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070529org00m200015000c.html 7月27日!例年になく早いオンエアだとびっくりしております。新品のビデオテープを買ってこなければ!
オブサワ@管理人(2007/12/07(Fri) 00:45:08)

タイトルのお陰で、

速攻で絵をクリックして魅力的な乳首を探してしまった愚か者です。コンニチハ(笑) この絵、美しいです!!スッ極綺麗!!夕日が沈む雲の景色がひっじょうにモウっ!なっんすかこの朱!色の入り交じり具合に感動を覚えますです。で、その苦心なさったというパトカー。中央でもの凄い存在感と迫力vしっかりとした造形とほんのり朱く染まったその色、そして本物の金属らしい光陰影がもうっ素晴らしい!!楽しそうにサックス吹いてるルパンさんの表情も可愛いし、それ以上に銭しゃんのホッペの可愛らしさに胸キュンだしv見れて良かった!幸せですv描いてくれてありがとう!! >魅力的な乳首以前某方が、アニメでルパンが上半身裸になっても乳首が描かれていないというような事を、書いてらっしゃったんですが、何気なくていやらしくない乳首を描くってのは難しいのかなぁと。少なくとも私には難しいです(T.T) オブサワさんは、乳首隠しは星派ですか(笑)メモしときます(何故)ハートや星シールがエロく感じるのは「ここはエロいから隠すぞ」って意志が見えるからエロいんでしょうね(笑) 堂々と晒されると逆にエロくない。うんうん解りますぞ。でも、乳首に星シールを貼ってる絵を描いてる自分ってのを想像するだけで、小恥ずかしさを感じるんですが何故でしょうかね(笑) オブサワさんも、恋愛してるえろすでも恋愛してないえろすでも、とりあえず胸に星マークを貼っ付けて、小恥ずかしいのも行くところまで描いてみてはどうだろう、逆に。 テレスペ、魔毛さんでるんですか!?新エピソードかなぁ、旧作の書き直しかなぁ?楽しみですv
えっちょん(2007/12/07(Fri) 00:44:29)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)