酔った弾みについうっかり

デザートジャズ下絵

下の小話のイメージ画みたいなものの下絵。
今日は久々のビール蒸しモツ煮を作成したのでついいそいそと秘蔵の赤ワインを引っ張り出してきまして。
中条父と共にモツとワインとあとつまみのうるめいわしをしこたま食べ飲み大変機嫌のいい状態、今なら空だって飛べるといわんばかりの上機嫌ぶりに、ここらで一発絵でも仕上げるぜといきこんで描いていたのですが。
ついうっかり変な方向へ力を入れすぎたらしくなんか大変色つけにくいものになりました。
誰が色を塗るんだ、と毎回ここで叫んできましたが今回のは本気で誰が(略)
楽器を無駄に忠実に描いていたらものすごい細かくなってやんの。
酒が入った状態で絵を描いてはいけないようです。バーヤバーヤ。
しかし自分、赤ワインとうるめいわしがあれば生きていける。

最近ジャズが熱いと散々語ってきましたが。
ここ数日のマイPCのBGMは、「愛・超兄貴」と「アルカトラズコネクションサントラ」というものすごい濃いものでございます。
兄貴はいいよ本当最高です。さすがメサイヤ、音楽のクオリティがハンパねェです。
たまにはいる兄貴のうめき声というか喘ぎ声というかもいい味出していてすでに1つの音楽として成立してます。他「超むかつく!」とか言われたりして素敵。
もう1つ、アルカトラズ〜はテレスペで放映された当初からずーっとずーっとそれこそ6年くらい探しまくっていたんですよ。
そもそもアルカトラズ事態、私のオヤジ萌えを決定付けおった罪な作品であり、銭形警部の自分的イメージを格好可愛いおっちゃんからヒロインの座にのし上げたターニングポイントな作品であり。
思い入れは最大級です。クライマックス付近は何度見ても脳から汁がだだ漏れます。ハアハア。
その件を置いておくとしても、曲がすんごくスタイリッシュで、一目惚れならぬ一聞惚れ。ケーブルカー大逃亡時の曲は格好良すぎてたまらんです。
そんなアルカトラズを先日アマゾンで在庫1というのを発見し、ついにゲット。その日は喜びの舞で翌日腰痛になるほどでした。
ヘビロテしまくってそのうちCDが液状化現象起こしてしまうのではないかと思います。
あとはツレから薦められまんまとはまったPE’Zの曲もオススメ。
和風ジャズという新しい音が激しく日本人の血を熱くします。
ペットがえろくてたまらんのです。聴いて達しそうになる(下品)

自分とジャズとの関係は結構古くて、小学校の頃スカパラのルパン三世OPアレンジを聞いたのがきっかけでトロンボーンを吹く様になりました。
格好良かったんだ、あの伸びたり縮んだりの動きと自在にトーンを操り織り成す音色が。
その後クラシック吹奏楽オーケストラ系の音楽にはまり、歳を取るにつれてジャズのよさが更に増し、酒を飲むようになってからはジャズラヴ状態です。ブルーノート時代も最近のものもジャズロック系もシャンソン系も皆大好物。
調子に乗ってルパン系のサントラを片っ端から集めたい所存。
CD散財で破産もまじかです。
車に積んでがんがん流しながら峠を疾走するのが夢。

-----

ところで明日オブサワは健康診断を敢行する事になってしまったのですが。
アレって、ほら、尿検査あるじゃないですか。
朝起きてすぐの最新出力を採取するのが絶対条件、乞う守られし候と保健センターからお達しがありましたわけです。
で、明日起床後すぐにトイレにこもって採取せねばならないんだけど、ここでちょっと問題発生。
自分の検診が行われるのは13:00頃。
朝起きて採取が予想される時間は8:00頃。
ざっと5時間タイムラグがあるんですね。

尿って常温で5時間置いておいても大丈夫なの?

というわけで安全を期すべく、家族たちに尿を冷蔵庫にて保管する旨を伝えたところ、「このドリフ野郎パート2」と罵られた挙句殴られました。ひどい家族です。
たまたま置く場所に指定した場所が冷蔵庫内の扉接続収納場所で、目薬類がつめてある場所だったからかもしれん。
ひとつ間違えると世にも恐ろしい大惨事になること必須。
どっか涼しいところ探して保管するしかないのかなーもー。

2007/05/24(Thu) 00:42:01 | ルパン三世系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)