背景絵特訓大会@こたつから出てこない赤い人と警部の攻防戦

壊れてない建物を描くってなかなかストレスたまる、万年破壊魔のどうも僕です。
だが壊れてない建物を、描く!おれはやると決めたので、いろいろ資料あさってたらすごく昭和なものが書きたくなってきたので、しばらく昭和ネタが続きます。
次に背景リクもらった内容が、「 寒いから外出たくないと警部ん家でこたつに入りながらミカン食べてゴロゴロしてる赤い人とそれは仕事のある大人の男としてどーなんだと呆れる警部」という、
実に楽しそうなものをもらったので忠実に出力したらこのようなことになってしまって、その…。


●お題2 こたつから出てこない赤い人 in警部んち


クリックで拡大するよ

最近赤い人って警部んちの天井又は押入れに当然のように住み着いてるんじゃないかって割と本気で思い込んでるので、冬場なんか勝手にこたつでみかん食ってるとか通常運転だと思うんだ。
正月は泥棒稼業も休みだ休み!と宣言してアジトから意気揚々とこたつにあたりにきてるとか考えると実に残念な意味で涙が止まりません。
そして、反転とかやたら似合いますが腐ってもフランス人なので、室内は土足です。脱ぎません!堂々とひとんちの畳に足跡残して回るのでなお警部の怒りを買って叩きのめされていればいいと思います。
だがおフランス人的に、靴脱ぐのはベッドに入るときだけだ!と靴引剥がした途端に野生に帰って襲い掛かってくる危険があるので注意だ。
しかし木目描いてる時は謎の達成感が合っていいな!
ごちゃごちゃと背景書き込むとトーン処理しなくてもそれっぽくなる気がする。
理想は70年台の漫画家御大みたいに白と黒、あとカケアミだけで成立してる画面なんだよなあ。あれ出来たら本当に最高だと思うのでもっと精進したいぜ。
2013/01/28(Mon) 18:18:33 | ルパン三世系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)