すっごいめげそう

じりじりと2下絵

とっつあんお題の2ページ目の主線を作成して挫折。
仕事のデータ待ちの時間を有効に使ってやろうとばかりにこそこそ描きまくっていたらこのていたらく。
色つける事を失念していた模様。無駄に細かいよ!!B4原稿なのになぜ人物が豆粒以下になるのか。
下書きだけならあと4枚仕上がっているんですがペン入れて色つけるとなるとたぶん完成は3月に食い込みそう。ひと月1お題完成させようという野望は野望成立しょっぱなから達成できず終わりそうですトホリ。
とりあえず銃撃戦は描いてて楽しい。
ものすごく描くのが大変だけどなんかもう自己満足だぜウハハと気に入るまで書き直してたりします。1コマ1日とかかかったり。このジャンルで本出してる方々は本気でスゲェと思い知らされる。
どのジャンルにも言える事だけど本を出すってものごつパワー使う作業だと今さらのように気がつきます。
無論本だけじゃなくてオンラインで作品出してる人たちも然り。
すべては愛故に人は睡眠時間削って作品を生み出すのだと。
とりあえずお題漫画はしばらく銃撃戦と肉弾戦が続くので仕上がったところで一気に4ページ載せたいと思ったり。

--------

家族たちの胃袋を管轄し、日々食事の準備に追われるようになってから1週間立ちました。
なんかもー毎日ずーーーーっと飯の心配ばかりしている気がする。
そのくせ自分はキャベツばっか食うので無駄に体重だけ下降気味です。わ、わー…い(泣)
キャベツはシーザースサラダのドレッシングがあればそれだけでバカスカ食えるので大変危険です。
通じは最高なんだが。
もうすぐ一族が退院してくるので病人食も作る事になると思うのですが、味付けが濃いめ派な自分は「うっすいなぁ」と思うくらいの匙加減で止めなければならないのが辛いところ。
5倍希釈で使用の出汁醤油をうどんにまんまぶっかけて食って平気な人間なので大変です。
脳の血管切れそうな生活を改めるにはいい機会かもしれぬ。

--------

そうそう、リンク先が増えたり絵チャットや絵掲示板を設置したり拍手ツールを設置したりとなんか微妙に修正してました。
絵茶絵掲示板は自分のタブレット練習用として持ってきたんだけど書き込んでいただくのは全く問題ありませんと言うかすんごい歓迎。
拍手はいろいろとお礼絵を追加していきたい野望。機械男爵を描きたいんだよな、今まさに。
引きこもりサイトの予定でしたがすでに色々としてでかしている気もするのでそろそろ開き直ってサーチとかに登録してみたいとか思ったりしてますわはは。
いったい何のサイトなんだか分からんのに何のサーチに登録するのだ。オヤジ総合とか?(笑)

しかし唐突に思ったのだが「オヤジ」という年代はいったいいくつくらいからになるのだろうか。
自分がまだ10代で滾っていた頃、「オヤジ」は30代半ばくらいからだと感じていた気がするのですが、自分が着々と年をとってくると「オヤジ」の定義がどんどん上がっているような気がするわけですよ。
したがって30代?まだまだ若造よのう!!と感じてしまう今現在、「オヤジ」にランクインするのは40代以上になるのだろうかとすごく悩む。(何を真剣に悩んでいるのか)
なんか明確な「オヤジ」定義があるのなら知りたいところです。
ついでに「ジジィ」定義もこれまた難題。
いずれにせよ、年代を重ねた渋さと愛らしさを持ち合わせる彼らオヤジ世代を2次3次問わず愛しく思っている次第。最近は水谷豊がマイブームだ。


2007/02/02(Fri) 00:19:38 | ルパン三世系

新・オヤジ定義?

この人はオヤジであろう、と思わせる貫禄と言うか、雰囲気と言うかが以前の年齢に比べて現代の人は若いというのは私も感じております。現在の自分の年齢にしても以前はもっと大人であっただろうと思うのにわりと学生時代の頃と大差なくわりかし焦っております(笑) 30代くらいでは本当「青年」レベルだなあと感じる始末。 40代でも全然若い人が多くて、なんかこう求めているオヤジとは違うイメージと言うか。大滝さん、大好きな役者さんです。この方の背負ってるイメージがまさに「オヤジ・ジジィ」という渋さだと思うのですがこの当時わずか53歳だったとは。やはり生きてきた時代によってオヤジジジィの定義が変わっていくのかも知れません。そのうちオヤジは60代、ジジィは80代以上、なんて言われる日が来るかも知れません(汗) 漫画、ぼちぼちと描いております。そのうち一気に5枚くらいアップしたいなと目論みつつ色を塗っております。せめて土日が休めれば良いのですが…くすん。
オブサワ(管理人)(2007/12/07(Fri) 00:21:06)

「オヤジ」という年代

オブサワさんこんにちは。私も最近、オヤジの定義年齢が上がっています。自分の中では40以上が「オヤジ」定義でしたが、いざ自分がその年齢に近づいて周りを見渡すと、まだまだあんちゃん臭いのが多いです。自分が年を取っているせいもあるのでしょうが、昔に比べて日本人が若くなった、幼稚化したのもあると思います。絵に描いたような「ジジイ」も70過ぎないと居なくなりました。私が子供の頃から大滝秀治は「ジジイ」役者のイメージだったのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=BdxOy0T4lFA ↑この当時はまだ53歳でした。(石田純一と同じ歳) 公私共々お忙しそうですが、作品が完成するのを楽しみにしております。では。
ゴンザレス田中(2007/12/07(Fri) 00:20:42)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)