で、さっそく描いてみたんだけど

じりじりと下絵

誰が色をつけるんですか(お前だ)

しかもまた漫画風ですよ懲りない奴だな自分め!
しかもネーム切ってたらひたすら銃撃戦で10ページとか越えてるんですけど。
ロクマソのときもそうだったけど、どうして漫画描くと長編傾向になるのか。いや、10枚はどう考えても長編じゃないけど。
せっかくコルト買ったンで、バカスカ撃ち合ってる絵とか描きたかったんだけど、うっかり気合い入れたのは地下駐車場のボロいひび割れとかそういうところだったりする。
大昔背景アシスタントをやっていた頃の血が騒いだのか、嬉々としてひびを書き込んでいた自分です。
誰が色をつけ(略)

最近はポーズを正しく描こう強化月間になっているっぽいです。
ここんところ狂ったようになんか色々と描いてるのだからちょうど良い機会だから人体を勉強し直そうと思ってる。
仕事柄イラストを提供する事もあるものですから、咄嗟にポーズが描けないと面倒だなと思いつつなあなあで今まで来てしまった感がある。
そんなわけで自分にあえて面倒なポーズばかり描く事を命じてネームを切ったらこの様である。ハードル高すぎる気がするがまあいいや。絶対後で後悔する現に今後悔しとるが。
しかし仕事で提供する絵は100%銃撃戦はないと思うので、どうしたものかと(笑)流血もな!血だまりとか絶対ウッハウハしながら塗るんだろうなコイツ。適格な未来予想図です。ガックシ。
ちなみに今回のお題は「じりじりと」かな?
はじめ「逃げられる」でネーム切ってたんだけどなんか違う方面になってきたのでそれもまたありかナー。いい加減ですともうはは。
完結まで時間がめっさかかりそうな感じですがぼちぼち進めていこうかなと思います。

------

明日から一族の胃袋を統括していた祖母が入院してしまう関係で、必然的に飯当番が自分になってしまいました。
独身オンナが実家で生息していて、作れるレシピなんかたかが知れているわけです。
基本的に私は仕事柄2次元ものの作業は得意だが3次元ものの作業は鼻血がほとばしるほど不器用なのですよ。林檎の皮剥けないほど。菓子作りは良くやっていたんだけどなあ。
だがそんな泣き言もいっておれんので飯レシピの開拓に精を出してます。
さもなくば一族揃って栄養失調になる(泣)
いろいろな料理だなんだと資料を漁っていると、主婦をしておられる方(しかもそこに子どもちゃんがいたらもっともっと倍率ドンで大変だろうことは容易に想像がつく)やお一人暮らしで仕事しつつ料理をこなす方等、毎日食事を作成するというだけで一苦労だと思うので本当すごいなと頭が下がります。
自分のような不規則24時間対応型職だと食事の時間をきちんと取る事がそもそもできないので料理したところで日々不定期な時間帯にフライパンをふるう事になりかねません。
だから今の今まで食事を担当してこなかったわけですが、ちょっと反省。
まずは冷蔵庫の残り物で食卓を彩る方法を身に付けたいところ。
2007/01/22(Mon) 00:14:06 | ルパン三世系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)