買っちゃった

コルトガバメントとその他

買っちゃいましたコルト・ガバメント
いやもう昨日は眺めて愛でてひたすらデへデへしていたキモイ人です。
いやさ、とっつあん漫画で銃撃戦ものを描きたいと思って、ならば資料に銃が欲しいと思って、そんでうっかり買ってきたと言うわけなんですが。
だが、写真を取ってみたin仕事場のパソコン台の上なんだけど、明らかにこの机仕事する机じゃない。
なんかとってもアレなものがゴロゴロしている作業机でございますよちょっと。

●内訳
左上の足…漫画描く時に使うポーズとるための人形(正式名称不明)
左まん中…ハイシーBメイトとチオビタ(最近の主食)
左下の車…資料用:趣味=5:5で買い込んできたミニカー共(趣味丸出し)
まん中上…MACのキーボード
まん中中央…コルトとその横のシャア専用ザク仕様のフラッシュメモリーカード
右のなんか透明の変な形…雲型定規
右のペン群…イラストにペン入れる為だけの為に使用しているドローイングペン3点

どう見てもオタクな漫画描きの締切まじかの机の上です。本当にあ(略)
事実この机で日々仕事したり漫画描いたりイラスト描いたりしているのでもはや何の机だか分からん現実。
ちなみにチオビタの瓶は邪魔だったので片付けました5本ほど(泣)
しかし渾沌とした仕事部屋に堂々と鎮座するコルトの存在感ったら。
部屋に入ってコルトを見つけると、もうすごい違和感です。ちょっと笑える。

で、せっかく警部御用達のコルトを手に入れたんだ、早速イラスト描くベといきこんで見たものの、大変な事実に気がついたんですよ。
私、右利きです。従って銃を構える時も右手で構えます。
で、構えた自分の手を研究し、模写しようと思っていたんですがここで問題発生。

右手で構えている銃を、どうやって描けば良いんだろう

当然右利きですから絵を描く手も右です。
右手でコルト構えたまま姑くどうしようかと固まっておりました。
そんな時、救世主到来。
飯を告げに来た父親(53)登場。
そのまま無言のままコルトを握らせ、「何も聞くな」とだけ告げてヌード写真集作る勢いでデジカメのシャッターを切りまくった、いろいろと捨て果てたオンナでございます(爆)
これでいろいろと描けるぞとウハウハしながら現在何かしら描いております。
よりによって流血絵を(この流血好きめ!)

背景に廃虚を選んだばっかりに、廃虚の資料を求めてネットを彷徨っていたらばうっかり廃虚サイトにハマって熟読していた馬鹿です。廃虚良いよ廃虚。描くとなると軽く死ねそうです。

2007/01/21(Sun) 00:11:17 | 叫び

我が買物に悔いなし

>岬☆玲さん
もう、念願のコルトをゲットしてウハウハしております。
銃は一度手に取ってしまうとなんか魔力が出ているのかもっといろいろ欲しくなります。次はワルサー系をぞろりと揃えそうな自分が怖いですP-38とかPPKとかP-99とか(笑)
「GUN」という雑誌ですか、知らなかった…というより地元で手に入る場所がないという非常に悲しい現実ですが、取り寄せてでも欲しいので早速アマゾンに詣でます。
情報をありがとうございます!
こちらのブログは、もう、自分のやりたい事をやりたいようにやるという無法地帯なので嬉々として落書きしております。
しかしちゃんと睡眠だけは取ろうと思います(泣)

>アサドリさん
こちらでは初めまして!こちらもご覧いただけて嬉しいですv
>机に鏡を置いて、左手で構えた銃を写しながら描く
ああ、なるほど!
調度部屋に衣装用のでかい立ち鏡があるのでひたすら左手で構えて鏡の内容を模写する訓練をやってみようかと思います。
銃の持つ手の構造を覚えればもうちょっと楽にかけるようになる、かな?
しかし銃を握るとなんか無性にデレデレしてくるので作業がはかどらない危険性があります(笑)
とっつあん漫画ご覧いただいたのですね!ありがとうございますv
意外に好評でうれしかったなとっつあん一本背負い投げ。
もっといろいろなアクションで活躍させてみたいものです。かかと落しとか(野望)
オブサワ(管理人)(2007/12/07(Fri) 00:14:00)

こちらでは初めまして

こんにちは、こちらでは初めまして。アサドリです。机に鏡を置いて、左手で構えた銃を写しながら描くというのはアリでしょうか?デメリットはそれなりの大きさの鏡じゃないと入りきらないことですが…… 実はこちらのブログの更新も楽しみにしております。父ッつぁんの一本背負いがツボでした。
アサドリ(2007/12/07(Fri) 00:13:06)

買ったんですね

こんにちはガバメント買ったんですね。わたしの連れ合いも目をキラキラと輝かせながら買っていました。銃を持つ手を見るなら国際出版株式会社から出ています「Gun」という雑誌がお手ごろですがご存知でしょうか?近頃はDVD付きで大人な本ですけどいい資料になると思います。(新発売の商品の写真がいっぱい載っています)ブログはいつも楽しみに見に来ていますよー新作期待しています!でも体は大事にして下さいよ
岬☆玲(2007/12/07(Fri) 00:12:28)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)