お約束展開ラヴァーズ祭り

そうそう、リンク追加したんだ!
新規でお迎えしたサイト様とアドレス貼り替えたサイト様の二本立てだ。
本当にこの世に萌えと燃えがあれば人間生きていけると実感できる素敵サイト様です。ヒャッホー!!

諸君、私は「お約束展開」が好きだ。

またもや少佐演説からスタートかました羽虫です。皆様お元気ですか。暑くてそろそろ解脱しそうになって参りました…しってるか、1ヶ月前に自分ち雪まってたんだ、ぜ…。
そして山故にエアコンという文化にとぼしい地域なのでな、暑ければ窓あけて網戸にしておけって感じなのよ。
しかし我が網戸は去年カブトムシとクワガタが特攻してめっさ大穴あけてくれたままなんで虫はいり放題でなあ。
むかつくからアロマと称して、ミント系の虫がいやがりそうな香ばかり炊いて対応しております。
おかげで室内が怪しい占い師の部屋みたいな謎の香りに包まれておる。
それはおいといて、冒頭のアレの話とか無駄にしてみたくなったので語りにきたのよ。
最近どうにも原稿以外の絵をチイトモ描いてないからいかんな!こう、なんかぶっ飛んだもんとか描きたくなるわけですよ夏は!太陽が俺を解放させる!とあらぬところを解放して全力で往来突っ走ってく赤い人のごとく。
だってあの赤いの、セブンデイズとかでパンツ丸出しのまま余裕で往来闊歩してたし余裕余裕。
いやパンツはいいんだいつものことだしいいんだアレは、で、お約束の話なのだが、
まあたまに自分が狂った様にベタがーベタな展開が好きじゃーと騒いでいるんでお察しいただける方はまたかよ…となること請け合いだが、しかしどうにもベタな展開、俗にいう「お約束」にめっさ弱いといいます自分。
あれだよあれ、水戸黄門の後半45分からの展開とか、火サスの、犯人の告白するときは決まって崖っぷちとか、ああいう「次こうならなかったら嘘だ」みたいな展開か死ぬほど愛してやまず。
次の展開ハイわかったー!しかし、それだからこそ安心して滾ってられるあの約束されたかのような充実感がもうね。
そんな感じで王道展開が大好物故に、漫画とか描くとどうしたってお約束を実行したくてたくらなくなるのだよ。
そんな感じで今描いてる漫画とか、その次に控えてる漫画どもとかは全て、できる限りお約束突っ込んでやるのだと謎の誓いに滾ってるといいます。
そんな感じで不吉な原稿黒くしてたところ、すっげーわかりやすいページが出てきたから無駄に晒してみる。


このどこまでも火サスな感じが自分の残念な趣向を的確に表していてすんげー頭抱える。
絶対に落雷なんだよなもこういうときは!と同志様と拳固めたわけです。
この世にこういうシーンで落雷と逆光の効果を最初に採用した人を心の底からあがめたい。
そもそも崇拝している横山御大がこういうの得意でさ、バビ2とかみるたびにキェアーって変な声あげて転がりたくなる程度に末期なのです。
でもなんで火サスって最後は崖なんだろうな。あれを最初に取り入れた人を心のそry
今回あらゆるところにお約束突っ込んで遊んでみたんだが、しかしやはり王道展開は描いてて楽しいのです。
次はハゲでいろいろと王道やってやるのさ…当然落雷対峙シーンは入れるぜ!
何度だって描いてみたいこのお約束構図…この辺もバビ2のヨミ様アタリが大いに関わっているのがマルワカリなのが何ともかんとも。

2010/06/18(Fri) 00:56:01 | ルパン三世系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)