深緑事件

同志様からまさかの情報が届いたんだ。
まさに10年目にしての真実、まさかシャドウたんに公式の色設定があったなんて2010。

シャドウでてきたのはよりにもよってワンダースワンなのよ。もう過去の遺物と成り果てているあれよ。
で、ワンダースワンモノクロな訳よ。だもんで1999にロクフォルinWS出たときから、最終ボスのこの子の色はモノトーンでしかわからなかったのよ。

だけどいくつかキーワードがあって、
シャドウは青い子を模して作られた失敗作って位置づけなのね。
なのでお顔立ちとかは間違いなく青い子に近いはず。
しかもなんかね、「黒いロクマン」とか言われてることが多くてさ、
黒いって言うんだからボディのカラーは青い子よりも濃い青、または、そのまんま真っ黒だと思ってたのよここ10年。
自分結構今までシャドウ描きまくってました。おとん恋しさに未来から過去に下ってくる、しかもその目的は自分が本来生きるはずだった時代で死ぬこととかね、
自分の好きツボがんがんついてくる素敵キャラだったの。そりゃ描くわ。
そんなわけで自分も例に違わずずっとシャドウを濃い青で描いてたの。疑いもしなかったの。
だってペースが青い子なら絶対濃い青系列だろうよ、なあ!コピーロクマンたちは色が薄い子だったし、なら次はその逆だろJKと謎の確信があった、だが、




→参考URL

深緑だった。
スッゲー深緑だった。
もうびっくりするくらい深緑だったのよ、ちょ…深緑


うあああ゛あ゛ああああああ゛

どうしよう過去にさんざん描いてきたシャドウ像が全滅です。
しかしこのすごい色はどうなのよ…
これコロコロが出典なのね。しかしR20にすら載ってないこの驚愕の事実、もしかしてコロコロにしか載ってなかった幻のやつなんでね?
つかこれ結局没でしたってオチはない?この色やっぱすげーからやめようぜってならなかったん?


うあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ


自分ね今度シャドウとハゲの結構流血沙汰な漫画を描こうと思ってたんだ。
長くなるんで本にしてさー表紙考えようぜとかおもってキャッキャと無駄にラフとかあげている。
色のイメージも決めてて、最近表紙のテーマ色が赤、青ときてるから次は夕焼け風なオレンジだな!とか思ってた。
だがそれはこの子が濃い青であること前提で決めてた配色だったのよ。
深緑だとどう考えてもあわない…すんげーあわない、深緑にさらに金というこのウルトラな配色がどうにもネックだどうしてくれようか、あああ!

とは言っても公式のだしたものだから深緑が正しいんだわ。当然二次者はそれに従うしかないわけですからな、これからシャドウたんは深緑とインプットしておく必要があるんだ…さらば、10年分のシャドウたん…。


色がちょっと違っただけでこの衝撃。色っておっかないな!
そして半分塗りかけてた表紙のシャドウをどうしたものかと今頭を抱えている最中である。おおお。

追記に拍手お返事です。
遅くなり過ぎですもすみません、そしてありがとうございます!

拍手お返事です。またもや大変遅くなり申した…おおおオーごめんなさいびたんびたんしながら土下座をここにて披露。

>5/16に拍手をくださった方
ご心配おかけしております、もはや半目マスターと化した羽虫です。人間何事にも慣れる泣
そして相変わらず向こう側のお宅は修羅場が続いております、最近不幸な警部しか描いてない気がしてそろそろ呪い殺されても文句言えない、そんな。
しかしベタな状況はやはり萌えたぎるのです。この辺についてはまた特設組んでねちねち語りたいのですがやはり傷をぐりぐりするのは二次元限定で実においしい危機的状況、と全く持って外道です。僕とここで握手!
そして、青い子の首は絶対に自走すると信じてはばからない自分です。
それくらい絶対やってくれる!!新たなネタとして全身カンセツごとに自走するようになったロック様、意気揚々とハゲんちにお邪魔してその新たなる技を披露、
結果黒い子は腰抜かすしハゲは泡吹いてぶっ倒れるという悲劇発生まで受信しました。しかし多分こうなる、絶対こうなる。
げる学の方に温かいお言葉をありがとうございました。
好き勝手10年ほどやってきましたが、本当に楽しかったなあ!
今度はフィールドを移し、より残念な方面に特化したものを更新していきたいものです、首とか、首とか、あとたまにハゲ後者の何かとか残念な。
そして振り返れば10年、始めた当初は私はまだ学校出たばかりだったのだな!と考えて背筋が凍る思いです。そりゃ年とるわ!!初めてロクマンの本だしたのはそういえば1998年でございました。お…おお…。
コメントありがとうございました、またかまってやってくださいませv

その他、内緒モードの方々、拍手ならしてくださった方全ての皆様に感謝!!
2010/06/04(Fri) 22:52:29 | ロックマン系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)