キラキラ地獄

どうにも最近寒くね?という非常に遺憾の意を覚える今日この頃です。昨日ものすげー勢いで雪積もってたんだけど知ってるか…今、4月半ばなんだぜ。
そんなわけでストーブまたひっぱり出す羽目になった生活です。皆様お元気ですか。
最近どうにも時間取れなくて困るんだけど、それでも一応原稿とかだけはやってたくてもがもがしておる。
日々の悲鳴はおもにツイッター(http://twilog.org/obusawa)使っているのでそっちも良かったら構ってやってくれるとうれしいわけです。こっちの日記と対して変わらんノリでハゲ好き警部愛してる叫んでる気がする。
そんな感じでいつもと変わらないわけですが、原稿やっててこまった事が起きたんだ。
しかし考えてみたら去年から地味にやってる原稿いまだに終わらんとかやばくね、見たいな気がするんだけど後まだ余裕で38枚あります ハハ
不穏な絵が入るので以下追記





●原稿の話リターンズ

先に背景の少ないページをどうにかすることでページ稼ごうとしていたんだけどさ、なんかキラキラする必要が出てきた。
キラキラ…少女マンガみたいな効果って奴かな、とりあえずなんかこう、画面をキラキラさせなきゃならなくって。
いや…まってくれキラキラ…自分が描くものとめっちゃ対極にいるだろうキラキラ…お、おおおキラキラってどうすればキラキラするんだよ、なあ!と動揺するする。
自分は基本足したら足しっぱなしで引く事が出来ないので、だからあのような真っ黒画面になっちまうんだけどな、でもキラキラって真っ黒にしたら普通に問題じゃんキラキラしないじゃん、
ウォォーうぉおーーん
そんな感じで頭抱えておって一向に原稿進まないこと岩の如し。
画面を黒くすることに脳汁出す末期ゆえに、キラキラの壁はどうしたって厚い。
そんな状態でずいぶん日にち過ぎちゃったので、ここで最終兵器投下。
キラキラ女王たっきーにおすがりすることにした。
先生!キラキラさせるにはどうしたらいいですか!
女王いわく、背景の白は料理の皿と一緒で、白も絵の一部と考えよ、ということであった。
主線の一部にホワイトとかなんか飛ばしたりしてね、光源に向いてるところの線とか一部欠けさせるとキラキラするよ!というわけで早速やってみた。

23


すげえ不吉。
ちょ…まあそもそもこのページに適応したこと自体間違ってる気がするんだが、
キラキラ要素取り入れたらより一層残念なことになってねえかこれ。
確かにキラキラ要素であるなんか飛ばすには成功したけど、あれ血だしね。キラキラのきの字にもかからないところがすんごく泣きそうです。オオオーオオオー
そんなわけでもうしばらくキラキラと戦わなきゃならんのだが、背景がないページの大半がキラキラ必要という事実に原稿見返して今頭抱えている真っ最中だ。もう二度としないから許してくださいとなにかに土下座したいこの感じは一体なんぞ。

それはともかく皆、ルーツのフィギュア集めるに関しての注意事項だ。
ルーツは一日1本が限界だ。それ以上は確実に胃をやられる。ソース俺。
しかもさーフィギュアついてるのってコールド専用だから余計にな…あっためてみたんだよ、レンジでチンしたのね、したらえれえ味うっすいような何というかその…やっちまった感満載のお味になったので激しくおススメしない。
だがフィギュア、特に新ルのルパンさんと旧ルの警部を背中合わせに配置したときの異常な安定感はすばらしいったらありゃしない。
あてがったみたいにすごくしっくりくるからやってみるといいよ!今現在もPCの前でこの人ら誇らしげに背中預けあってなんかと戦っております。たまらん。
しかしなーリーフレッドだけみたってどうして公式はこの人らのニコイチぶりもとい愛を前面に押し出すことを厭わないのか、とか大変ありがたいのです。ハラショー公式、明日はホームランや!
さて本気で立体を鎮座させる一角を開発しないと室内がカオスになる一途ですグスングスン、一体何の部屋だよこれ。



2010/04/17(Sat) 16:31:53 | ルパン三世系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)