自分メモ

あとついでに自分用のメモ。
追記でぶつぶつ書き連ねてみます。
整理のためにこれから書くリストなどを連ねてみたんだが、普通にもうすでに今年が終わる気分でいっぱいですなんということでしょうおおおぅ。

----------
どうにも今年はいろいろとやりたいことが多くねえかと去年真ん中くらいから思ってたんだけど、
まあ来年のことは来年考えないと鬼が笑わーなとか赤い人っぽく鼻で笑い飛ばしていたところ
年が明けて鬼も押し黙りだした今日この頃、私もちょっと今沈黙しておる次第です。お、おお…。
というのは、今年オフライン戻りたくって、オフ戻るからには本ないと話になんねえよという感じで、自分には壮絶珍しく去年の10月から地味に原稿の下書き描いて暮らしておりました。それでもまだやっと1冊の半分なんだぜやばくね?と自分でも頭抱える。
そんなちんたらしている状態だから今何よりも困っているのがイベントの申し込みでな。
夏コミ申し込みたいのですが、この申し込み受付期間が2/9あたりなのな。
サークルカットとか描かなきゃならないわけですが、今回確実に多分間に合うだろうジャンルがルパン側なのでこちらでスペとりたいわけですが、問題はあれだ、ハゲ。
ハゲ本出したいのです、2006年からずっと出してー出してー思ってた本があるんで出したいのです、が、
どうにも間に合うか超自信ねえ。でも出したい、この溝にはまって一向にサークルカット進まん事態。
カット内にハゲ書き込んだらきっともう後戻りできない、ロクマン側の本が本っ気で何一つ残ってないから何か本作らないとサークルカットに書き込む資格がそもそもないわけで。
今一度自分に問う、間に合わせる自信があるか!と自問自答の日々。
とか言いつつ多分警部とハゲをカットのあの狭い四角の中にひしめき合わせるのが目下の夢。想像しただけでも暑っ苦しい。夏なのに。
ちなみに出したい本の内容とかは決まってるんだけど、だがコレがその…

●ルパン側:バーサーカーモードに入っちゃった赤い人を連れ戻しに行くおとんの話
●ロクマン側:うっかり洗脳された黒い子を連れ戻しに行くおとんの話

という、見事にネタがかぶっちまった件について遺憾の意。
ああそうさ、おとんが息子のために奮闘するのが好きなのさ!だからインディ先生とショーティーの二人がすきなのだと聞いてもいないことをわめきつつ謎の自己弁護をして頭抱えるプレイ。
いや、本当に自分でもたまげたんだけどここまでかぶるとは思わなかった。
どっちも結構前から妄想していたネタだったんだけどなあ、気づけ自分。
とはいえどうせ描くのでここはひとつ開き直っておんなじ傾向のネタでいこうと思うわけでする多分もう一度二度同じようなことするよ絶対。これだからおとん好きは。
あと、ロクマンオンリーに本置いてもいいよってありがたいことを言ってもらえてるので、万一何かの奇跡が起こればもう一冊くらい不吉なもんを描きたいわけです。
描きたいんだがネタ的にハゲとシャドウちゃん(よりにもよってWSロクフォル)の話なので、いろいろな意味で狭ーい範囲のところの話をねちねち描いてみたい野望がなんでかある。ハゲの白衣を赤く染めることに命かけたい外道です生きててごめんなさい。
その他、赤い人と警部のネタででかいコンボイに追い掛け回される漫画をいい加減仕留めたいし、ハゲをどうにかして追い込むことに特化したマンガも描きたいし、
祭りに出しそびれた、やっぱりお前それが好きかこのやろうと自分でもおもってやっぱり頭抱えたネタ、警部とちっこい子どものショート系も仕上げたい。
さらに年末間に合わなかったつうか間に合うわけねえだろがよとあのときの自分の首をがくがくさせたいジュリー化した赤いのの不吉なマンガネタも消化したい。自分的ピンクの限界に挑戦して玉砕したい。
それからギャラリーで放置したままになってるマンガどもの続きとかいい加減にどうにかしたいし、って、
ほれみろー年明ける前にいっておけば鬼も大爆笑で済ませてくれたろうにみろよこのざま、鬼さんだって暇じゃねえのに黙ったままうんともすんとも言ってくださらない状態じゃねえかねなあ!と何かに半泣きになって語りつつ今年もネタには困らない一年にはなりそうです。
さらにな、2月のアレがな、アレのアレさによってはまた残念なネタが企画が脳内で加算されるわけでよ。
つかさーーもっと情報がほしい、ほしいのですあのすげー顔しておられる銭岩の正面からみた絵とか公開してもいいと思うの超気になる。
あと10とか出るしさーギガミだって来る訳ですよ、起爆剤の嵐!!今年も無駄にたぎって暮らせる。
まずは残り18枚の原稿の下書きくらい今月中にどうにかしないと死亡確定って話です。
脳内の妄想を忠実に出力できる機械の販売はまだですかと遠い目をしつつ、白紙原稿の山に埋もれるプレイを楽しむことにします。



2010/01/08(Fri) 22:06:09 | 叫び
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)