金魚でフォルテの話と、拉致鳴海さんの話、さらに「抱き合う」話とその結果自分の度胸を試されることになったという話

しばらくぶりの羽虫です。
皆盆がほしいからと、この時期は本気で廃人生活、ここ数日午前の太陽を拝んだ記憶がない程度に昼と夜がザ★逆転。
こんな大人になったら駄目よ!と笑顔で坊ちゃんに言い聞かせる若奥様の笑顔が心配停止に至らしめる勢いで突き刺さる、そんな日々です。
寝ると決まって討ち死にした侍のように、または大分前の大晦日のF1で一発KOされた某曙氏みたいなポーズで寝果ててるよ。困ったものだ。

どうでもいいが、最近やまぐっちと行きつけのペットショップに出かけたわけですよ。
いつもはそこにおられる大層かわゆいわんこ様やにゃんこ様を拝見し、鼻の下を多大に伸ばすのが日課なわけですが今回は違いまして。
我が家では常に金魚が生息しているもんですから、2匹ほど新しく補充したいという形で一族決定が下り、代表兼大蔵大臣として私が派遣されたわけです。やまぐっち巻き添え。
で、今度何を買ってくればいいのかということになり、協議の結果決定したのは
・流金
・出目金
の2匹。
なんか金魚を長く飼ってたところ、お前金魚違うそろそろ鯉や、というサイズになりつつある連中がこぞって赤色が抜けてしまい。
結果水槽内がやたら白いという残念な現実に、早急なる「赤」「黒」といった華やかな色が求められるというわけです。
そんで野を越え山を越え峠を越えてやってきました町。日曜に来るモンじゃないな人間多い(この引き篭もり野郎)
そんで目的地到着。金魚見学。おお、うようよおるわおるわ!
魚類って正面から見るとおっかないのなとかやまぐっちと語らいながら、金魚を選んでたわけです。
流金はなんか赤がきれいな奴でいいよねみたいな感じで。
出目金は…おお、今日は出目金黒の奴だけか。なんか調整中って札でてるけど…。
そんなとき、我々は出会ってしまった。

すんげー目つき悪い出目金がいるんですよ。
どれだけ目つき悪いかっていったら、リアルでイナフキン作画のエレキマンくらいは三白眼。
陰影の影響で、丁度不機嫌そうににらみつけているような面構えの出目金が、ただ一匹だけのんびり回遊してる連中を押しのけて上へ上へと泳ぎまくっておる。
おおお、なんという根性ありそうな奴だ、気に入った!こいつつれて帰りたい、だがまて、こいつ何かに似てる気がする。
なにか、なにかが頭をよぎったんだが。
そんな時、やまぐっちがぽつりと言った。
「こいつ、フォルテだよね」と。

あっあーー!!
そうだコイツは何に似てるってあの俺様な黒い子だ!
だってちょうどどっちもなんか黒いし、目つき悪いし、しかもひらひらしてのついてるし!

出目金と黒い子の共通点分析

まさにこんな感じ。
こんなところでフォルテに会えるとはおもわなんだ!と二人して大層喜びつつ店員さんを捕まえた。

オブ「すみません、あの目つきの悪い出目金下さい」
店員「申し訳ございません、ただいま出目金は調整中でして。お売りできないんですよ」


な ん だ と

結局数日後にまた引き取りに行く事にして、この日は流金だけ買って帰りましたグスン。
とりあえず名前だけ大決定した出目金、つれて帰るのが楽しみです。
おかげでうちにいるふてぶてしいあの白い鯉、いや金魚を今からワイリー様って名づけてやる気満々です。
あいつひとの顔見るたびにこっちよってきてすきあらば指を食おうとする恐るべき魚類です。
その後、同志様とペット関連の話題で盛り上がり、亀の話になったときについうっかり「銭ガメ」とか飼っちまったら分かりやすい結果になって廃人コースですよねーと満場一致だったわけです。今日も私は元気ですこの馬鹿!羽虫!


ところで、やまぐっちんちから持ち帰りオケーということで鳴海さんを拉致って来たよ。
この飄々としつつ、しかしどこまでも可愛いかっこいい実は影もあるといういろいろな意味で美味しいキャラクターです鳴海さん。
やまぐっち、多謝。かっちょいいよーもっと量産してくださいこの通りです。

鳴海さん

すっかりアトラスの罠にはまったとばかりに、黒猫が通るたびにやまぐっちとゴウトさんゴウトさんんんん!と叫んでいる不審者に成り果ててます。
鳴海さんはいじられキャラだと信じてる。


--------------




さて以下はわりと残念なくらいに爛れた話題。
ピンクつけて追記に隔離しました、私の最大限な挑戦そして撃沈。
おおおおお恐ろしい、これは恐ろしい!いや全然大したものではないのですが色々な意味で自分が時よとまれとザワールド自分自身に発動しそうになった、そういうものが少々。
あまりに恐ろしかったのでついでとばかりに残念なものを書き足しております。今日の記事イラストだらけだな。
ちなみに追記のお品書きは

・「抱き合う」という事についての恐るべき重要性について
・その辺に滾って描いてみたらいろいろと残念な結果になった絵(ル銭)
・さらに滾って描いてたらひどいオチになった絵

などをぶっこんでおく。
BL話題なので注意!苦手な方は回避推奨です。


先日同志様といつものように滾る話題をしていたところ、ふと「抱き合う」という話になりまして。
自分気にも留めてなかったんですが、抱き合うの「合う」の部分、これって実は恐ろしいまでにすごい事なんじゃないかということになって。
そういえば抱き「合う」ということは、双方の合意の下双方が自らの意思で腕回してぎゅっとすることだよな!
お、おお、なんぞ、それなんぞ
なんか生まれたての子じかみたいな感じでブルブルしながら、抱き合うという事の重要性についてガッツリ語っておりました。
で、気がついたんだ、そういえば去年の4月馬鹿の日にBL釜オープンしてから、そういや自分抱き合う絵とかって描いた事なかったなあと。
丁度仕事に悩殺されてて、絵を描かなければ死ぬゲージがレッドゾーン突入してたのでコレ幸い、今まで描いた事ない毛色のもの描けばきっと幸せ!という謎の脳内啓示により描いてみる事にした。
別件でネタを貰ってたんですが(これは泥行き)最初は微妙にそれに沿って描いてたはずなのに、気がついたら別のモンになってた気がするので分離したんだわ。
だが思ったのです、うん、難しい、難しいっていうかこれは消耗する。
なにが消耗するって、「合う」の部分が!一方的ではないというかつてありえなかったものが!こう、神経をちりちりさせる何かが!ああ!と1人悶絶する訳です。
いい機会だから今まで生産してきた不吉絵見返してみたんだけど、かわいそうなくらいに一方的しかないんだもの。
そして一方的描いてる方が心安らかになっている自分。おかしい、おかしいだろそれと、再び悶絶。
大したものではないのに、やたら時間がかかったといいます。しかもなんか夢見てる!妙にメルヘンチックになってついでになんか夢見すぎの文が入ってるわけです。
描き終わった後、マラソンランナーが42.195km走りきった後みたいな疲労感に襲われ、そのまま机に伏して朝まで爆眠してた。
つくづく、BLというものは、いとむずかしきものなりと反省する訳です。おおお。
そんなわけで、絵
なんでか赤い人上半身裸だけど深く追求してはならぬ。

→抱き合う(横700px)

ついでにもう一つ

→その5秒後(横700px)

きっとここまで行き着くまでに、1.チョーク 2.コブラツイストと技が決まり、最後にエイドリアーンで終わるはず笑

何気に脳内のこの人たちは、抱き合うだなんてこと行うとしたらそりゃもう決死の覚悟だろうなあと思ったりしているわけです。
描くほうも決死の覚悟だからだ、なんでか。
ちなみにジャーマン死ぬほど描きやすかったです。すんげーほっとした、描いててほっとした。
まだまだ私はBL修行が足りないのだなあと反省し、とりあえず中途半端になってる姫抱っこをどうにかしてきたい心持。
2009/08/05(Wed) 00:02:38 | BL50本ノック
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)