大慌てで更新+リアルで僕と握手の話+カンフル剤もらった!+悲しい真実



追記に取り急ぎ漫画の続き1枚ぶち込んでおく。
後でいろいろと描いたり更新したりしに来ますですよォ!
しかし今回本気で赤もピンクもパナー必要ないんだけど一応なんとなく貼る謎のたしなみ。

-----------

22日16時追記

週末使って出張してきたんですよ。
だがしかし真の目的は勤勉に働く事では当然なく、実はマイソウルメイツ様であるたかあきさんがたまたま出張先の場所圏内にご在住というミラクル奇跡が発動したので、ヒャッホウリアルで俺と握手!とばかりに晩飯いかがですか、ついでにいろいろと不吉に語りませんか!
とナンパ決行の末お会いしてきたという栄光をゲット。
そんなわけで朝の四時から目を光らせつつ、必死に化粧して目の下のくまを殲滅させつつ出かけてまいりました。
で、仕事はとっとと片付き、しかしとっとと片付かせすぎてお待ち合わせの時間より余裕で2時間するっと空いてしまった。
仕方ないのでしばらくは駅の中を回遊魚宜しくぐるぐるぐるぐるしたり、ついでにトイレに篭城して便器に足乗っけてヒール靴のため壊滅状態になった足先を半泣きでケアしたり、なんとか時間つぶそうと試みたんだがあっさり陥落し、相手様に「たーすけてー」とばかりに召集メール発動。
しばらくして、えっらい早い時間帯にお会いできる栄光に授かりました。ごめんなさい、本気で駅前で遭難しそうでした泣
その後、お勧めのケーキが食べられる茶店へ連れて行っていただき、カルガモ宜しくついていった先にはいい感じの店構え登場。
そこでケーキを瞬殺し、、からになったコーヒーカップを片時も話さない状態でえんえんといろいろな話題に花、たぶん主にラフレシアをさかせておりました。
不吉ソウルメイツらしく、そりゃもーいろいろな話題をいろいろな方面でオンエアー。ありがたいくらいに趣味や話題の方向性が近かったので時間泥棒も暗躍しまくりでした。
気がつけば結構時間が経っていたので、続いてはとばかりにたかあきさんのおうちにカルガモです。
お宅突撃!そしてお土産交換大会!自分はこの日のために前日、墓場の裏山に駆け上ってたけのこをほっておりました。

たけのこの山vsあらゆるシュラバ時に対応可能な業務用サイズの食品、うまい棒の山、入浴剤癒しのセット、ワイン、パウンドケーキ2本等々

なんか、とってもすごいことに なった
ええ、当然のように全部ありがたく頂いて帰りました。これで日々のシュラバも安泰です。
頂いて帰ったものが、先日私に下さったハゲのてるてるマスコット様の型紙とか、そういうものまで余すところなくゲット!すごいぜ型紙、型紙見たって絶対再現不能だと思った。
で、おうちという事をいいことに、そりゃもー主に我々の本領発揮方面でいろいろ語らせていただきました。
創作裏話から、危機的状況資料大会、参考図書、素敵立体の数々、リトグラフ、音楽、ゲーム、漫画…なんつーか、たかあきさんの家は自分にとって宝物庫だと思った。もう見るもの見るもの垂涎なもので構成されておりましたハアハアハァ、とりあえずサザンの曲はずるいと思う。
しかもたかあきさんもずるいんですよ!サザンの曲ん中にシンジゲートの影とか、後ろにいたはずの君がいないとか、攫われた君を助け出すために奮闘する主人公の曲とか、そんなまさに我が欲するキーワード炸裂な曲を聞かせてくれて一言、
「行方不明になった警部を探すルパンさんの話とかいかがですか」
とか振るんだもの!そんなん描かないでいられる訳がない。
あの日、帰りの電車で一睡もせずに2時間、必死にネタを回してネーム切っていた不審者は自分です。多分20から30ページ余裕。
自分の首だって余裕で絞めるほどの燃えストライクでした。そのうち泥に長文ぶち込んでおきます。
で、このままだといかん、自分住み着いてしまう!と危機感持ったところで夕食をとりにれっつらゴ。
目をつけていた地鶏のお店に案内していただきました。ちょっと旧家風な素敵店です。
鳥うまー!ささみこんなにやわらかいのな!とがっつく我々。酒も入ったオブサワさん、もう自重できません羽虫炸裂でいろいろ語らせてもらいました。
たかあきさんと話させていただいて、本当に引き出しがひろい方だとたまげたわけです。書くことに対する姿勢、思い、全てがいい刺激になったのです。
柔和な外見と燃え滾るソウル!またお会いしたいなあと思いつつ、なんでか出てこないコースの〆であったはずのデザートを口惜しく思いつつもタイムアップ。
再びおうちに戻って荷物を片し、サイキックフォースのオープニング見せてもらって影山かっちょいいいいいい!と悶えつつ岐路に着きました。
いろいろ貰って帰ってきちゃったなあ。たけのこだけじゃなくもっと気の利いた物もって行けばよかったなあ。
そんな事を考えつつ、がらんとした特急の端っこでネタ帳に不吉なものを書きなぐっておりました。
帰ってきたのは日付が変わる直前、まさにまるっと一日使っての強行軍でした。疲れたけど楽しかったな。
たかあきさん、かまってくれてありがとうございました。
自分が日記そのままの口調でしゃべる事に引かれやしないか!とそれだけが心配でした泣 まんまなんだもん、しゃべり方。
そんなわけで再びネタが増えたので首を絞めつつまたひそやかに悪さしたいと思っております。
行方不明ネタ、やってみたかったんだ!ついでにハゲ側でも応用可能だな、な!ともうこの外道。
そんな素敵時間を噛み締めつつ、平日に戻った今日とか余裕で日々の生活にフルボッコにされているMです。グスン。

そんで、先週の話なんですが。
先週の半ば位とか、自分もはや彼岸の川岸を行ったりきたりする勢いで仕事とかその辺にリンチうけていたわけです。
そんな、カラッカラに干からびていたときにたっきーから着信。たーすけてーそろそろ川を渡りきれるぜ、今ならアイキャンフライとかしちゃいそうだぜへへ、と末期な話題を振ったところ、とんでもないカンフル剤を貰ったので見せびらかす事にする。

カンフル剤ル銭絵

ちょ!かわゆし!かわゆしィ!!
なんだこの可愛い生き物たち!といきなりフルゲージ回復を行った自分はおかげであの魔の一週間を耐え抜いたわけです。
萌があれば人間頑張れる事を身をもって証明した瞬間でした。
ノーライフノー萌。萌は世界を救うぜ!と変な電波受けてたわけですわはは。
女王には最大限の感謝と畏怖を。この絵、自分と語っていた最中に仕上げたとかいってるし恐るべき手管です。いいぞもっとやれ。ありがとうマイソウルメイツ。

------------------------
拍手のお返事をこんなところで!
遅くなりましたがありがとうございますー!

>6/15に拍手を下さった方
お久しぶりですー!あれから羽虫が暴走してえっらい勢いでいろいろ描いておりました。どうした自分。
ブルカリはいいですよね。兄さんは顔には出さず照れる男だと信じてる!とかなんか受信してこんな事になりました。姫抱っこは正義です。
フォルテ、原本はもっとクールなイメージがあったように思ったのですが、気がついたら小学校高学年くらいのがきんちょになりました笑
いい感じにハゲに対して反抗期かつおとん大好きっこなんだよ!かまってもらいたくて仕方ないんだよあのくろいのは!と笑
むしろ青い子にちょっかい出すのはおとんに自分を認めてもらいたいからだと妄想する末期です。
俺のが強いもんー!青いのばっかりかまってんじゃねーよ!とぶーたれてくれればしばらく蔓延の笑みで生きていけますとも!
自分はうっかり、初代のラスト話を何本も脳内にストックしている外道です。ジャスティスは中でも一番ライトな終わり方のものなので(あれで)調子こいて本にしてしまった前科です。
青い子とハゲに関しては、語りだすと一日じゃ終わらないので自重しますが、しかしこの人たちの相容れない距離感についてはもう変な声を上げる勢いで燃え滾れますですよ!
たしか、シェードマンについては可愛そうに、自分で作っといてお前おっかないから側にくんなとハゲに言われちゃったりしてた気がします。そんなに怖いか、おばけが怖いかアンタ!と笑
合同絵、あれすごかったですヨ。もう愛と燃えが詰まった巨大絵!たまらんーたまらんーー!と参加できた奇跡に感謝。楽しかったです。またこういう機会があればぜひとも参加したいなあとおもっておりますv
と、気がつけば見事に長文返しとなりました笑 また是非お立ち寄り下さいーー!

>6/20に拍手を下さった方
いらっしゃいませー!辺境の地にようこそおいでくださいましたv
そして、ありがとうございます、あの二人を気に入っていただけたのであれば書き手として最大級の喜びです。
かわいいといっていただけることが、もう、もううれしすぎて…!
原本の連中が普通に格好良く可愛いので、その魅力の万分の一でも引き出せたらいいなあと終日悶絶しております。
その結果があの赤黒さかと思うとお前やっぱり撃たれろとか思うわけですが泣
これからしばらくは漫画ばっかり描いているかと思いますが、また是非遊びに来てやってくださいませ!
調子こいていろいろ悪さしたいと思っております。
コメントありがとうございましたv

>6/21に拍手を下さった方
続けてのお返事でございますー。
そういえばウィルス、随分沈静化したのか最近は以前のように騒がれなくなりましたね。
でもまた消えてなくなったわけでもないのでまだしばらくは警戒したいところです。
自分のサイト、そんな前からご存知だったとは!
げる学に関してはもう8年とか9年とかの単位であの場に転がっている気がします。
自分でも長く居座っているなあと思いつつフィールドこっちに移してもまだ居座っているわけです笑
ただ、向こうとこちらとではテイストがぜんぜん違うので、向こうからこられた方に対して大丈夫かなあ、なんかもう自分とんでもなく腐っててごめんなさいとガンガン頭ぶつけて土下座したい思いになったりするわけです泣
マモー、何度見てもやっぱり金曜ロードショーで放映されると見たくなる魔物が潜んでいる作品です。
あれ、出てくる人たちが皆格好いいんですよね。信念もって戦ってるとかそういうのがもう、もう。
別角度でマモーでは警部に娘がいる事が発覚したりとかいろいろといろいろ滾れるわけですが!
テレビで放映される奴は基本的にディレクターズカットされまくっているので実際はもっときわどいシーンがドンスカ入っている訳です。でもカットされてる部分はどちらかというと倫理関連に引っかかるのかなあ。最近アニメの放映規制的なものが妙にきつくなってきたみたいでどうにも物足りないときがあったりしますグスン。
カリオストロとマモーではテイストから考え方までまったく別物なので好き嫌いは分かれるよなあと思うのです。
自分はどちらも好きですが、大人になった今だと僅差でマモーのほうが好きなんだろうな、つかマモーの造詣は神だよな!とか思ったりしてます。
人気の度合いだと多分カリオストロのが一般受けはいいのかもしれないです。
カリオストロ、また機会があったら見てみると普通に面白いですよー!

その他、ナイショモードの方々、メッセでかまってくださる方々、拍手鳴らしてくださった方に感謝ですv




ティアーズ オブ レディン 6



http://1kangetu.cside.ne.jp/oyajiji/bl50/t6.jpg

やっと折り返し地点。
やっと自体が動きました。なんでかこのページ異様に難産だった。
大ゴマの中身をうっかり別の紙に書いてたんだけど、そしたらなんかねコマに入らなくって泣
3度書き直しましたグスン馬鹿、自分の馬鹿。
ところで先日の出張の際、化粧してるときに気がついたんだけどさ。
前々から自分はどうやら主人公たちにたいして敵対する事を望んでいるらしいとは常々理解してたんだけどな。
…気がついた、今頃気がついたんだけどこの漫画に出てくる藤沢という男とおんなじ所に泣きぼくろがあった自分。
ということはあれか、やっぱりコイツは自分の分身か何かか!
そう思ってうっかり出発前に地の底まで落ち込んだわけですおおおうおう。
次でやっとこのクソ野郎に引導渡せる予定。
あと、そういえばなんかあったなあと思い出したので泥から絵を一枚サルベージしてきました。
soonネタのラスト部分みたいな絵なんだけど、余裕でフルボッコリンチ絵なのが大変に物悲しいわけです。
ギャラリーに貼り付けたはいいんだけど、本当にこのページが赤黒くなる一方でどうしたものかと本気で傾向と対策を考えたいわけですグスン。
2009/06/21(Sun) 23:49:44 | BL50本ノック
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)