拍手お返事とバトン回答、そろそろ彼岸が見える話

いやいや、随分とフルボッコにされていたわけですがやっとこさ一番の山は越えたらしくてネットに戻ってきました。
丁度良いとばかりに、最近滾りすぎて収拾がつかず、ギャーという勢いでいろいろとネームきりまくった結果、とんでもない事になってしまった今後の漫画描きたい予定のやつとか、ブログに張り付いてた不吉なものとかもろもろなどをギャラリーにぶち込んできました。
しかし、「soon」という項目を作ったのは良いが、こうやって眺めるとこれからどれだけ漫画描けば自分のたぎりが納まるんだろうかと一人恐怖した次第。ドレもコレも何気にページ数あるよ。
しかもどれから手をつけて良いのかすんげー困っている有様なので、もし見たいものがありましたら教えていただけるとうれしいですー!最近調子こきすぎですこの羽虫。
ちなみにルパン側で2本、ロクマン側で1本あります。他にもまだあるんだけどまだ固まりきれてないので引っ込めておきます。滾りすぎやしないか、自分。

そうそう、バトンをいろいろ頂いております!
一つはうっかりイラスト付で回答してェなあオイ、というようなものだったので後日改めて!
で、もう一つは瑛さんのところからご指名に預かりました、オブセゥア(似非アメリカンな発音)です。まだこのネタを引っ張るか自分。大好きなんだこの発音。
で、バトン結構長文なんで追記にぶち込んでおきますですよ。
さらにその下に拍手お返事という強硬手段をお許し下さい…ッ

というわけで以下長文です。


さて、バトンの回答ですよ!よ!!

「アンカー禁止バトン」というものなんだが、だが断るとばかりに回す事はしないでおきます。
が、我こそは!という方がおられたらぜひとも持ち帰ってみてください。そしてぜひとも拝見したい心持!
今回のバトンはオブサワの生態について述べるようなものが中心なので、別段羽虫に興味ねぇなという方は回避推奨です。

------------------------
「アンカー禁止バトン」

●ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンの名前を変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
すまん、今回は無断でアンカーにしておくでよ。

●職業は?
野良社会人です。
詳しく言うと自営業的な何か。
したがって、自分の仕事場が自宅の自分の部屋という大変嫌なポジションにあるため、基本的に年中無休という憂き目に。

●趣味は?
絵を描かないと死ぬ病に年中かかっている節操なし。
ネタを脳内で回しているときこそ至福。
他にはB級系甘物系を食い倒れることや、飲み物やお菓子スイーツ系などの新作は必ず手を出す(そして痛い目を見る)のが趣味です笑
さらには戦国時代の城跡や陣跡を尋ねるのが好きだよ。

●好きな男性のタイプは?
熱血馬鹿。
男は馬鹿なくらいに直球のほうがいいとか思っている馬鹿です笑

●特技は?
特技というかなんというか、一度集中すると力尽きるまでえんえんとひとつのことだけをやっているため、ノッてる時の絵や漫画の進み方とかは尋常じゃないというどうしようこれ。

●持っている資格は?
自動車免許(ないと生きていけない土地在住)
色彩検定
あとなんかあった気がするけど見事に忘れておる。

●貴方が愛する人へ一言
皆、超愛してます好きですとどけこの思い!

●今悩みある?
ありますとも、もうどうしようって言うかなんというか、
描きたいものがあまりにも膨大で何から手ェつけていいのかわかんねぇという、大変に残念な悩みに頭を抱えてました。
その前は、どうしても自分が描く赤い人がヘタレる件についてうぉああああ、もっとこうアンタは格好良いはずなんだうわああああと叫んでいたのですが、いろいろ考えるうちにもうコレばっかりは仕方ねえと諦めの境地に至りました。
これからもうちの赤い人はヘタレる傾向にあると思いますグスン。
イメージがなんでか小学生高学年のガキ大将ッぽくなってるぞ!好きな子にかまってもらいたくてちょっかい出してるそういう!
しかし相手が本気で泣いちゃったら、ああああああゴメンゴメンなさいもうしないから、許して!となるそういうガキ大将。
でっかい子どもになりつつある件について遺憾の意。

●好きな食べ物
麺類!長ければ何でも食べます。
だがしかし、麺類食すと必ず、かならずなんでか1本鼻のほうに入るんですよ。なぜだ…ッ!
麺すすってるとき絶対鼻で息してもその衝撃で麺巻きむんだぜ馬鹿だぜと頭抱えてます。どうにかならないものかコレ。

●嫌いな食べ物
梅干。あの赤い球体だけは体内にどんな形になろうと摂取する事を拒否したい。
でも、青梅や梅酒はウェルカム。
シソと梅が合体して赤くなった瞬間からどうやら体が拒否るらしい。

●好きな人は?
たくさんおります。好きだし尊敬するしでもう大変です。
二次でも三次でもわんさといるよ!
おかげで毎日幸せ生活です。

●回す人を紹介して!
すまん、今回回す人設定してないんだ。

●今まで年上と付き合ったことある?
自分の射程範囲がもっぱら年上なので。二次も三次もな!
リアルだと現在進行形でツレがおります。

●この気持ちは負けない!ってのあります?
イベントで本買うじゃないですか。
そりゃもーそれ買うためだけにアタシは朝早くから新幹線乗りましたって勢いでハーハーしながら本読みたい訳じゃないですか。
しかし大抵無理やりイベントのときに休みもぎ取って出かけているわけで、うちに幸せいっぱいに戻ってくると仕事が山になってて一気に現実の地獄に戻るわけですよ。
で、そのときは当然ですが本を読みたい気持ちを臍を噛み千切る思いでこらえて仕事するわけですよ。
このときの「本読みたい本読みたい、燃え滾ってのた打ち回りたい」という思いは多分、誰にも負けない自信がありますううぉああ泣

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
その土地の名物料理をご賞味する友の会

●貴方は本気でお酒に酔った時どうなりますか?
何でもしゃべります、白状します。
そしてなんだか奇行に走ります。
シューマイの下に敷いてあったサニーレタスを素手で引っつかんでもしょりもしょりと食った事件はいまだに仲間内での笑いの種です。おろろん。

●好きなお笑い芸人は?
むずかしいな!何気に森三中は好きだなあ。

●自分を動物に例えると?
身内およびその周辺から小猿と呼ばれる件について遺憾の意

●最後の発信履歴は?
仕事先の社長へ、15日納品のデータをはようよこせさもなければ死ぬ私がという、なんとも切羽詰った連絡をしていたときの奴が画面1面びっしりと。

●最後の着信履歴は?
仕事先の兄さんがSOS出してきたときの着信が画面1面にびっしりと。

●好きな芸能人は?
幼少期からドリフターズと所さんを愛してます。

●人生において大切だと思うことは?
たぎりですね。
萌でも燃えでも欲望でも野望でもなんでも、たぎっている人生は実に楽しい。

●最近あった面白いことは?
面白いくらいに人間的な生活を現在送れてないです。
仕事して30分寝て仕事して30分寝てというぶつ切り生活も今日で5日目。
なのにお客様は15日納品の仕事をもう一つぶち込む暴挙に出たんだぜ。ハハハ…ハ…

●貴方は犬派?猫派?
犬です。自宅にもでかい黒犬が私を引きずり回してくれます。
もうどっちの散歩か全く持って不明。

●好きなヒーローは誰ですか
ヒーロー!
現在自分があらゆる方面でもっとも愛しているであろうあの二人は勝手ながら自分の中でヒーロー扱いなのは明白ですが、
三次元だと好きという意味でもすげえと言う意味でもここはあえてハリソンフォードを推す。
だってあの人、60代突入したってインディやってるんだもん化け物かと思うわけです。もう好き大好きすぎてヤバイ。
時点で徳田様と弥七が続きます。

●クラシックで好きな曲があったら教えてください
シューマンの「飛翔」がガチで格好良いです。なんだあの滾るスタート!
血肉沸き踊る、危機的状況っぽい旋律にしびれます。
旋律と打って第一変換が「戦慄」なのはお約束です。

→http://www.youtube.com/watch?v=NNlnT3uP5lM ここで聞けたよ

●この一週間内で買った一番高いものは?
ここ一週間車でデータ届ける以外に外出して買い物なんてした事ないよ(軟禁生活)どれだけ末期。

●デスクトップの壁紙は?
猫が3匹仲良く食事されている実に萌な画像を加工して自作した、仕事中でもてがるに癒されたい悲しい壁紙。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
オールドファッション信者です。まずコレを食って、次に汁そばを食べるのがミスドのランチの常。たまにパイを食べます。しかし生地がもろもろして食べにくいし歯の裏に張り付くのな。

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?
そういえば今日昼食べてないよ泣 手の届く範囲で食べられそうなものは板チョコとタフマンしかない現実に欝。

●最近頭に住みついてる人は?
脳内でどうにも、一向に格好良く動いてくれず、たまにヘタレてたまにワーワー泣く、でっかい子どもと成り果てた赤い人をどう処理して良いか分からず結構な時間悩んでおりました。
しかし、悩んでも一向に格好良く動いてくれそうにないので、今後もこの人は自分の領域ではヘタレになりそうですガクリ。

●ロマンチストですか?リアリストですか?
ロマンチストというよりはここは男らしく、「妄想家」と名乗りたい、年中頭ン中花畑です。

●好きなゲームは?
ロクマン初代、X、DASHは基本で。
初代を詳しく分割するなら最上級はワールドになります。
ワールドをさらに分割するなら、自分の中の至極はW2、W5、W4の順に。
W2に対する思い入れは半端じゃないです。
続いてアドベンチャーが来ます。コレだけはガチ。
アクションゲームが大好きでRPGが苦手な人です。
あの経験地上げるのが面倒で根を上げてしまうのな。

●身体の萌える部位はどこ?
手!
背中!
あと殿方の喉仏辺りのラインには、もうね、ね、
●今ほしいものは?
3時間以上の睡眠時間を激しく欲す(死)

●萌えるシチュエーションは?
危機的状況です。危機的状況です。大事な事なのry
追い詰められるとか、怪我等のハンディを背負った状況下でどうにか血路を開かねばならない緊急事態をどう切り抜けていくかがじつに魅力。
緊迫した状況下での命のやり取りにどうにもぞわぞわする感覚で燃え滾るわけです。
あと残念なくらいに流血沙汰萌えという外道です。
ただ、流血していれば良いというわけではなく前後の「なぜ流血する羽目になったか」までを含めて好きと言う謎のこだわり。
なので基本的にきれいな流血よりは戦いの結果とかそう言う土埃っぽい
流血を愛してやまず。

●明日の予定は?
仕事のデスマーチ続行です。コレ乗り切れば、来週はまるっと空けられるかもしれないのだ…そしたら俺、マンガの続きかけるんだ!とそれだけを糧に生きてるよ!泣!

●今聞こえてくるのは?
夜が白々と明けた、鳥の鳴き声が遠くから。

●好きなキャラクターは?
サイトに描いてあるもの全て。
見事にオヤジ連中に埋め尽くされている気がしないでもないが、若いのも女性も大好物。
節操なしですそりゃあもう!

●最近ハマったものは?
セブンイレブンで売ってる、パンの耳みたいなところにカラメルソースが大量にかかった甘いパン(品名忘却)
あれ何気にはまるはまる。気がつくと1袋バクバク食い尽くして危険な罠。

●好きな声優は?
昔から青野武さんと大塚明夫さんが大好きです。あの、聞けば一発で分かる声ってすごいヨねえ!昔からのせいゆうさんてどの方も特徴的でいいなあと思うわけです。最近の方は残念な事に把握しきれてない。

●カラオケでよく歌う曲は?
マニアックなアニソンとか、喉をつぶす覚悟でアルフィーメドレーとかやったりします。後酒が入ってくると拳固めてなぜか布袋さんのポイズンとか歌ってる。

●今使ってる携帯の機種は?
何処のSH705iの黒 

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
冬は関西に暮らしたいものです。あったかい所に移住したいです。つららで串刺しになりそうな土地から冬場だけ脱走したいわけですグスン。軽トラだってまさかの真っ二つだぜ。

●好きな本を一冊挙げるとすると
おうおあ、難しいなコレ。
そんな中、ぽっと思い出した好きな本というと、「義経はここにいる 」井沢元彦/著をひとつ。
この小説は殺人事件の絡む推理物なんだけどね、本編に源義経がどこで死んだかを解き明かすための仮説や何やらが出てきて、それらが事件の解明に一役買っていてなかなかどうしてはまったんですよ。
鎌倉時代から戦国後期までを愛する高校時代のときからの愛読書。時間が出来ると読み返す、するめのようにかめばかむほど味が出る1冊。

●誰の歌声が好き?
アルフィー3人衆を推す、ここは声を大にして推したい。
なんだあの可愛い50台。
そして桜井さんのびびるほどに澄んで遠くに飛ぶあの美声は生で聞くとちびりそうになるくらいに音の衝撃波でした。すげえ。

●思い出の一曲は?
INVICTA
ジェームススェアリンジェン作曲の、吹奏楽楽曲です。
冒険活劇を音楽にしたらこんな感じになりそうなかっちょいい曲。
いろいろな意味で思い出にあふれる曲です。
ええ、そりゃもー楽しい思い出から暗黒期まで見事に網羅泣

http://www.youtube.com/watch?v=-bX8X8OUwBs ここで聞けたよ

●最近頑張った事は?
仕事で4日ほど半分徹夜状態で逝き暮らしていたよ。

●一番好きなアーティストは?
画家であればジャン・ジャンセンを推す。
あの死に行く生を表現する、不気味とも思える写実的な線は寒気がするほどの迫力。

●憧れの人は?
いっぱいおる!
世の中すげえ方が多くて、実に勉強になります。もう好き。

●眼鏡かけてる?
家の中でPCに向かっているときはめがねでクワダハオハラの桑畑さんみたいなめがねかけてます。
外出時はコンタクトにする事が多いよ。

●何キャラ?(何系?)
ドリフ系

●何中毒?
コーヒーないと生きていけない、カフェイン過剰摂取患者

●最近見た印象的な夢は?
夢を見るときって大抵悪夢な自分です。
歯がえっらい勢いでぼろぼろ抜けたり出会う人から片っ端にぶち殺されそうになったりとかそういう(不吉)
最近の最悪な夢は、階段から落ちる夢だったんだがその浮遊感→落下感だ無駄にリアルでからだがガタガタッてはねて飛び起き、衝動で椅子から落ちた。
最近寝床で寝てないすさんだ生活をしておりますグスン。

●KYorMW、どっち?
KYというか、あまり何も考えてないというか。

●好きな花は?
ひまわり!
あの禍々しいまでに鮮やかな黄色が素敵。

●今の政治家にズバリな一言
たのむからガソリン代を安定させてくれ。地方在住はマジ困るのだ。

●好きな曜日は?
近年曜日を気にする事がすっかり少なくなった、年中無休活動野郎です。
曜日じゃないけど正月は好きだ。絶対に休めるから!

●生まれ変わったら何になりたい?
もう一度自分になってもっとまともに成長できるかリトライしたい。多分無理(早)

●DS派?それともPSP派?
実用的なソフトとしては多分DSなんだろうけど、手元にほしいソフトはこぞってPSPという罠。

●人型キャラと獣(もしくは人型に当て嵌まらない)キャラ、どっちがいい?
人型も完全ロボットも大好物なんだよなあ。獣人も素敵なんだがいかんせん縁がなくて描いた事ない。

●携帯で一番最近撮った写メは?
横山三国志カレー、前回の記事のアレな。

●料理の十八番は?
不器用に手足が生えてるかのようなこの私でも、カレーとかシチューとか汁物系はまともに作れるのだから世の中ありがたい。

●二次元の初恋は?
言っても良いか。
多分それ以前にもラブーンラブーンと思っていただろう連中はごろごろいるはずなんだが、明確に好きだと認識したキャラというのがよりにもよって
「間 抜作」(ついでにとんちんかん)というこの現実に涙。
だ、大好きだったんだよ先生が!すぐに全裸になって尻出すあの男気に最強に惚れていた。どんな幼少期だったのか自分。そしてこんなときからすでに属性オヤジだった件について遺憾の意。

●ロリ派ですか?ショタ派ですか?
かつてショタ描きだったなどもはや自分も含めて信じられないわけです。

●イヤホン派?ヘッドホン派?
ヘッドホンです。毎日かぶって作業してるよ。
イヤホンだとくしゃみのたびに吹っ飛ぶから嫌なのよ。どれだけすさまじいくしゃみか悩むがな。

●タイツ派?パンツ派?
タイツはともかく、パンツというのがズボン側なのかグンゼ側なのかによって回答が異なるわけですよ。

●好きな匂い
コーヒーの香りはないと死ぬ。
香りだけじゃなくて中身もないと死ぬ。
同様の理由であとは赤ワインを推す。あの樽の匂いが染み付いた独特の香りに人生かけたい、そんな羽虫。

●前世があったとしたら何だったと思う?
羽虫だな!あの夕暮れとか夕立の後の水溜りにぅわんぅわんわいている蚊柱のなかの一匹とかそういう気がしてます。

●自分を漢字一字で表現するとしたら?
いろいろ考えたんだけど、なんか今の状況だと「絶」とかしか出てこなかった。
当然後には「絶体絶命」とか「絶叫」とか「絶滅」とか続く事間違いない。

本当はここで質問を1個足すんだけど人に回さないので追加もしない事にしたよ!
しかし長いなこのバトン。また1年後くらいに手元に戻ってきたとしたらどれだけの長さになっているか、地味に楽しみですウフ。


------------------

以下、拍手お返事でございます!
遅くなりました申し訳ないです、ありがとうございますー!

>6/8に拍手を下さった方
ヒー!アレ、アレでOKだったでしょうかとガクガクしながら伺いたいくらいにやっちまった感でいっぱいな外道ですグスン。
最後の最後でやっぱりヘタレるのかアンタは!と頭を抱えつつ、このような次第になりました。
もし気にいっていただけたら私も自分の煩悩と理性の間でぐるぐるしながら書いてた時間も報われます。そしてどうぞ件のブツ共は、逆に貰ってくださいとすがりつく勢いで奉納させてやってくださいませ!
しかし主に赤黒い絵しかお渡ししてない件について実に遺憾の意です。おおおぉ。
麻疹であの様ですから、水疱瘡とかそっちのレベルの発作が起きたらそれこそいろいろな意味でアレだよなあとさらに頭抱えています。もっとこう、度胸とその他もろもろの何かがあればもっとこう!と謎の葛藤にのたうってる羽虫。
そしてコメントいただいて調子付きました、うっかりネーム切ったら月間読みきり位の枚数に余裕でなってますが泣 地味に描いていけたらとか思ってますこの不吉漫画。描き上がった際はぜひ貰ってやってくださいとか言っても良いですか…!
また、夏の祭典でお会いできるのを楽しみにしておりますvそれを光として、このだめな修羅場を乗り切りたい所存です!

>6/12に拍手を下さった方
ようこそおいでくださいました!
すっかり離れ小島と化したこの場所ですが、見つけてくださってありがたいですv
そして、ワイリーラヴァ仲間!ヤッター!と早速人目もはばからず叫ぶわけです。同士様と!
アドベンチャーとかその辺をみてると本当にあのおとんはロボットのおとんとして命張っているからたまりません。あの溺愛ぶりは見ていて「やめて!もう父ちゃんの愛はもうよっくよくわかったからそんなに愛情見せ付けなくてもわかったから!」と謎の悲鳴を上げたくなるほどです。もう大好き。
フォルテにもコメントありがとうございましたv
どうにも自分、あの子に反抗期のガキ大将敵なイメージを持っているもんで、格好良いはずの黒い子がすっかりこのような事になっております泣
逆にロックが必要以上に大人びてしまって、それがやはり戦いの結果なのかと思うとなかなかどうして切ないなあと。ロクマンは掘れば掘るほど深読み上等で奥が深いです。
危機的状況好き仲間様見つけたァと喜ぶ自分です!あれはいいものだ、皆もっと目覚めるべきだと拳固め続けてよかったと思いますv
絶体絶命の状況からどうにか血路を開くという行為は非常に見ていて滾りますよね。
まさに、こう…なんかいいんですよね!まさしくこの「…」の部分にきっと自分、とっても悪い笑顔しているなあと思う次第です笑 外道!
また是非遊びに来てください。不吉なものばかり生産する冥府魔道ですが、楽しんでいただけたら魔道冥利に尽きますv

その他、ナイショモードの方々、メッセでかまってくださる方々、拍手鳴らしてくださった方に愛をこめて。
2009/06/13(Sat) 21:16:14 | 叫び
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)