ガジェット警部

ガジェット警部

1.またトレンチコートキャラか!
2.また警察関係者か!
3.また三枚目キャラか!
4.お前本当上記3点をクリアしているキャラ好きだな!
等々いろいろ言いたいことは分かっている、分かっているんだが。
さて。
「彼」をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。ちなみに彼「ガジェット警部」は15年くらい前にBSで放送されていたフランス産のアニメです。
外国アニメでマイフェイバリッツアニメ第一位の座に15年間君臨し続ける警部殿です。
つか、ガジェット知ってる人、男女構いません結婚して下さい絶対に幸せにしてみせます。
いや、仕事をしていたんですけどさっきまで、そんでネットで情報調べてたらなんか唐突にガジェット警部のテーマ曲「チャララララーラーラッラーラーララ♪(分かる人には分かるだろうあのOP曲)」がエンドレスハウリングしちゃって、急遽お炊き上げの意味合いで書きなぐった警部殿がコレ(仕事しろよ)
ガジェット警部についてちょっと補足すると、
1.バナナの皮ですべって転んで瀕死になったところいきなりサイボーグに改造された人
2.極普通に頭や手足が伸びたり、帽子からプロペラ出て飛んだり、足からローラースケートが出て走って転んだりしてます。
3.サイボーグ故にいろいろな機能が内蔵されていますがほぼ全てが役に立ちません
4.彼を影からサポートする超頭のイイ姪っ子ペニーちゃんと、超芸達者の天才犬ブレインがガジェットの身の回りに起きる事件を解決してくれます。
5.ぶっちゃけ彼女らがいなければガジェット軽く50回は死んでます
6.なぜかガジェットを敵視する悪の首領がいます。
7.首領は首領らしく膝にペルシャ猫抱えて、つねに出演は手だけです。
とまあ、こんな感じで私の好き好きツボをグイグイ刺激してくれるキャラなのですが。
もう、本当馬鹿。やることなすこと全部裏目に出るくらい馬鹿。
しかし一生懸命で可愛い。でも馬鹿。そんな警部。愛してる。
実はコレ、実写版の映画があるみたいですうぉ超見てェェ!!と蔦屋徘徊するもなかなかお目にかからず。ガジェットはニコラス・ケイジがいいなーとか無駄にキャスティングしていた自分です。

1月になるとなぜかインディ・ジョーンズ3部作を観覧したくなる体質です。
つか、ハリソンフォード好きぃぃぃ!!!!なんだあのかっちょよさ。なんだあの男気溢れる色気。ハフン。
幼少期から映画スターラブ第1位の座に収ったきり動く気配を見せないナンバーワンオヤジです。もう最高。
そしてやっぱり映画はアクション好き。飛んだり跳ねたり爆発したりとッ掴まったり殺されかけたりでもなんとか逃げだせたり、敵の女と良い感じになったり、裏切られたり、爆発物を処理したり、とかそういうの大好物です。従って007系ジャッキーチェン系ハリウッド系アクションビハリーヒルズコップ系ダーティーハリー系スピード系等々もう好きすぎて困る。ハアハア。
主役はぴちぴちの青年よりちょっと擦れたオッチャンだと尚よし。血だらけボロボロになって走り回っていると尚よし。ハアハアハア(危)

2007/01/12(Fri) 00:00:11 | その他いろいろ

うわわ吃驚!

>ガジェットの話に反響が結構あって吃驚しつつ大変嬉しい人ですv
>奴はいいキャラだと思うんだ、本当!
>蒼牙さん
わわ、こちらのサイトもご覧いただけて嬉しいですv
しかしガジェットご存知でしたか!ハネムーンはハワイでいいですか(爆)
蒼牙さんはガジェットを外国でご覧になっていたのですね。
日本でBSでやっていたときはしっかり日本語吹き替えはいっていて、またそれが絶妙すぎて笑いました。テーマ曲だけは原本と一緒だったです。
指先電話のあのポーズがものごッツ好きでした。そして身分証明を提示する時は必ず上下さかさまとか。もう可愛いったら(危)
映画版、サイボーグの悲哀までもが表現されているとサイト伝いに知りました。そういう方面も大好物なので必ずや見つけだして観覧する所存です。
ジョジョ風、笑っていただけましたら幸いですv調子こいてゼロとか描いてみようか思いつつ理性が歯止めを効かせております(笑)

>ラチェット・ガジェットさん
はじめまして!この辺境の地へようこそ!
ガジェットをリアルでご存知の方が意外に多くてものすごく嬉しいです。わーいわーいv
>実写版、聞けば聞くほど見たくなります…マシューか、可愛いイメージなガジェットものすごく興味があります。やっぱりガジェットの醍醐味はあのOPですよね。
聞けばすぐに「ガジェット」と分かるあの旋律、ノリ!ああもう大好き。
しかしガジェット、ディズニー映画とは驚きです。なら絶対どっかにあるはずじゃないか!なぜないんだ!(大泣)
とっつあん漫画楽しんでいただけましたら幸いですv
たまには恰好良い警部を描こうと足掻いていたのですがなんかちょっと違う?というイメージで撃沈です。
お前そんなにラーメン食べたいかって(笑)
オブサワ(管理人)(2007/12/07(Fri) 00:03:57)

実写版

はじめまして!僕もガジェット警部見てたんで、衝動的にカキコです。
僕はわりと実写版楽しんだほうです。ディズニーのわりに結構ハジけてるとことか好き。
ていうかオープニングのテーマで感涙もの!主演は結構童顔のマシュー・ブロデリックですが、見てるうちに気にならなくなりました。 あ、あと強盗をのしちゃう銭形警部に惚れました
ラチェット・ガジェット(2007/12/07(Fri) 00:02:50)

知 っ て ま すオブサワ(管理人)

 わぁぁぁーー!!ガジェット警部知ってる方が日本にいらっしゃるとは思わなかったんで、感動のあまり思わずカキコしてしまいました!!結婚しましょ(殴)
実は私は日本語版を一度も見たことが無く、「ミスペトーレ・ミースペトーレ・ガージェッツ・テンゴ・ローイ」としか聞こえないガジェットのテーマとか、イタリア語でペラペラ喋るガジェットさんを訳もわからず眺めていたんですが… 彼にはそんな悲惨な過去が(?)あったんですね…!!指先が電話機になるただの男ではなかったんですか!(笑
あ、映画版ガジェットは…。ちょっと笑い要素が足りないかもしれませんので、あしからず。
乱文失礼しました…。 追伸・上のジョジョ風味な二人に感動しました…!ワイリーなんか、いてもおかしくないキャラに見えます…。
蒼牙瓏碧(2007/12/07(Fri) 00:02:12)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)