眠れない夜のワイリー様どじっ子伝説+夕闇善光寺襲撃会+拍手お返事とあと今後の予定

http://1kangetu.cside.ne.jp/oyajiji/image/200953wily.jpg

どうにも事件があった関係でおちつかないので絵を描きにきた。
皆様火の元は十分に確認してお休みください。寝ようとしたら裏の山がハッスル炎上していてさっきまですんげー騒ぎだった人です。とりあえず畑が無事でよかった、本当に肝が冷えた。
昼間は昼間でどうしても湯葉が食べたくなったので片道4時間かけて高速を大爆走したりと、結構連休をたしなんでおります。
もう後半戦だよ!休みは光陰矢のごとしです。しかし高速道路半端ない込みようだった。普段閑散としているのが今は昔という有様よ。

で、絵。
reniさんから絵描きバトンをいただきまして、
描く指定物を
「ワイリー・白衣」
という私の血肉みたいなチョイスをしてくださったので本日の安眠を勝ち取るためにも無駄に集中して描いたはずだったのに、
見事にネタ絵になったといいます。きっとワイリー様が始めて公の場で世界征服宣言したときってリハーサルの嵐だったと思う。大事なせりふのときに限って噛んだり、格好つけてポーズ決めてたのにいきなり天井から毛虫がふってきて大騒ぎとかあったに違いない。
そんな「ワイリー様どじっ子ヒロイン説」を信じてそろそろ10年たちます。
ロールちゃんと並んで2大ヒロインでいいと思うよあのハゲ!

後ほど追記と、拍手お返事に参上予定。

-----------
5日0時頃追記

実はさっきまで善光寺に出没しておりまして。
ええ、テレビでおっそろしいまるでコミケの一般列を俯瞰で撮影したかのような人ごみを記録しておるあのご開帳真っ只中な寺に行ってまいりました、夜9時出発という強行軍です。
夜いきゃあいくらなんでも人少なかろう!と思っていたんだけんども甘かったです。
我々の今回の目的は、善光寺の秘仏、こいつが7年に一度だけオープンザ蔵みたいになるんだけどそれと紐で繋がれちょる柱「回向柱」に触ると厄除けから幸せ到来までいろいろとご利益があるらしい。
つーわけでご利益すがって幸せになりたいのヨォォォ!!最近世間がSMプレイしかけすぎててアタシの心の泉は枯れ果ててるのよォォォ!と
訳のわからん雄たけびとともに夜の高速を爆走しておった。
で、柱触るのにうっかり大手サークルに並ぶような勢いの列が結構な長さあって、それをじりじり並びつつせっかくだからと柱の写真を激写。



あんまりにも暗くてわからなかったので赤で丸囲んだけど、こんな感じの柱でした。なんか書いてあったけど欠片も読めなかったよ。
鬼のように、むしろ抱きつく勢いで柱をなで繰り回したのでこれで2009年中盤戦からはきっと幸せだと信じつつ、原稿引っ張り出して不吉なもん描こうとしております。いつもとなんら変わらん。

追記で拍手お返事です!ありがとうございますーv
ついでに最近たぎりすぎていろいろと描きたいネタがあふれかえってしまったのでそれらをまとめるためにぶちぶち書いているよ。

拍手お返事でございますー!

>5/3 23時頃に拍手を下さった方
自分でもどうしたものかというスピードで課題を仕上げました先生!なんか知らんうちにだめなステージを確実に爆走している気がします。だがしかし戻らぬ、媚びぬと自分を鼓舞しつつガタガタしているのはいつものことです泣
そして100ページ超えたいそう楽しみですよーウォーなんということだ3桁!背圧ありえない太さ!創造しただけでヘヴン状態確実です。
そして件のアレ、気に入っていただけたらこれ幸い!
自分の中のルパンさんが描けば描くほどへたれていく件について遺憾の意を表明しつつ、しかし可愛いといっていただけるのであればこのままでもいいか、とか実に現金なことになっております笑
というか、拍手のネタ何たることか、描きたいじゃないかー描きたいじゃないかー!しかし描くの自分かしまったー!という状態にもがく羽目になりましたどうしてくれよう。
普段余裕のキャラが余裕気取る暇もなく狼狽する姿というものは実に楽しいなあウヘヘと思う外道ここにありです。
そして次なる課題実にサンクス!よし俺は描くぜ、きっと!(すでに弱気)という形でこれからもぼちぼち仕上げて行きたいと思ってますv
しかしある意味2大勢力…!!ちょっと極めるべくこれからも精進していきたいものですな!な!

そのほかナイショモードの方々、メッセやメールでかまってくださる方々、拍手押してくださった方すべての方に感謝ですv

-------------
そんで、今後の予定として自分のためにメモっておこうと思う件。
なんというかここんところ不吉でしかもある意味タブーだろうネタばかり思いついてしまって脳内パンク状態でちょっと困っているわけです。
おうおうオブサワさん最近ちょっと調子こきすぎです。オフライン時代より漫画かいてる気がするのはアレですか、欲求不満というやつですか!!…あああぁあイベントにサークルとして出たかっ た !!!泣!
まあそれはおいといて、とりあえずかなり人を選ぶだろう漫画ばかり、しかもどれもページ数が結構かさばりそうなものが多くてさてどれから片付けよーかなとか思ってるわけです。
どれも警部関係の漫画なんだけど、ロクマン系はもう60ページくらいのしっかりした枚数のネタが控えているのでそれは長期戦で対抗したい。
で、相変わらずジャンル警部を自覚するようなネタしかないのが実にアレですが、ちなみに内容内訳すると

・ルパンさん守るために人殺してしまう警部の話(20p前後)
・ルパンさん暴走による、警部の部下の命盾に取られて屈服状態→拉致話(14p)
・ルパンさんの記憶喪失→キラー化ネタ(40p越)
・後ろからコンボイ追尾な「映画・激突」風馬鹿漫画(12p前後)

という、どれも大変残念な内容となっております。
もう自分が楽しいだけのネタと違うかって勢いだこの外道。
このままこれらをちんたら描いてたら余裕で1年終わる気がするのですが、他にもいろいろと描きたいものが転がっている現実に本気でどれから手ェつけていいのか分からん。
なんか見たいものがありましたらこそっと教えてやってください。
とりあえず連休終わったら原稿用紙を買いに行きたい心持。

2009/05/04(Mon) 01:37:20 | ロックマン系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)