正月あけたらそこは修羅場でした

おおおお…正月からとんでもない人生の転機にぶち当たったらしく、現在大変生活が混乱してます。
なんだい今年はサイトもオフもギッチリみっちりやるぜハッハー!とかもくろんでたのに早速の危機。
とはいえいろいろと動きがあってもどうせ不吉なもの描かせろー漫画描かせろーとゾンビのように湧き出てきてはなんか描いてると思うので、生暖かく見守っていただけたらうれしいことこの上なし。
とりあえず目下の課題は朝起きることと体力つけること、ついでに料理をどうにかすることといろいろ目白押しです。
お年賀状出しそびれてしまったので寒中お見舞いに全てを託すことにしたいと思うんだが、寒中お見舞いっていつからいつまで出していいのか早速不明なので後で調べることにします。
ちなみに正月用に描こうとしていたイラストはマスターアジアがものすごく真剣に焼肉と格闘している絵でした。
正月早々から不吉なもの描こうとするのな自分。

そんな正月ビックウエーブに早速沈没しているオブサワですが、とりあえず新年早々の出来事でも日記らしく書くことにします。
しかしいつもの事ながら長ったらしくなること間違いナシなので、やっぱり箇条書きでちんたら書くことにしたよ!

●1/1の話
・時は少し遡って、まだ美川ケンイチ様が脱皮される前の話
・私と父親は親の敵のように睨みあっていた
・気合の一声とともに、双方から技が繰り出される
・結果、私グー、父親パーで私惨敗
・当時の光景的に、カリオストロのルパンさんと次元さんの、パンクしたフィアットの後始末のときのじゃんけんに酷似だと妹の弁
・負けたことにより、かねてからギンギンに冷やしていた白ワイン(極甘)の栄光に預かる権利を失ったオブサワ
・というのも夜中0時にお参りをする二年参りに車出す役をめぐっての戦いだったのだ
・これ見よがしに白のアウセレーゼをかっ食らう父親を目で殺す勢いでハンケチを噛む
・自棄するめをかみながらインディみてる
・チクショー教授ってば縛られ上手!ボコられ上手!ハアハア私も見習いたいものだウーフフ不吉!
・ジャニーズのなんか細かい連中が歌いだしたところで出陣
・車が凍ってドアが開かないのはお約束だ
・いい夜空でした。流星群とかが接近してたのかな?流れ星結構みれたよ
・だがしかし3回お願い事を言うことは当然不可能であった。もしお願いを唱えるとしたら「金金金」とか「愛愛愛」とかになるんだろうか。愛はいろいろな意味でどうかと思うがまあいいたぶん「あ」どまりだ
・夜道の凍結路を走る。ぞろぞろと雨後のゾンビのように住人が神社に向かう
・神社に大量の雪洞がさがってやわらかい光を発している。幻想的な光景だ
・0時、境内におめでとうございますの声が響く
・神社におまいりをする。134円賽銭箱にぶち込んで、まともな人生が遅れますようにと切実に祈る
・他の人にお参りの席譲ってから、もっとマシなお願い事はなかったのかと頭を抱える
・たまたまきていた友人とばったり出会う
・お前の格好はめでたいな!となんでか拝まれる。当時の自分は、馬鹿でかい白のぽんぽんがついた白ニット帽に真っ赤でド派手なスキーウェアといういでたち。紅白の幕のようだと友人の評価
・交通安全のお守りを買う。今年は車つぶさないようにしたい
・帰る。帰り際に除夜の鐘を派手にライブしているやつと遭遇する
・ゴーンゴーンゴンゴンゴンみたいなノリで、お前この野郎ロック狂の坊主がディープパープルでも流しながら鐘付いてるのかと思った。もしそうだったら坊主に惚れるわ
・バァァァァァーーーン!!(by紫の炎)な除夜の鐘を聞きつつみかんを食べながら年越し堪能
・メール打ったりして気がついたら寝床で討ち死にしていた
・起きたら11時とかだった
・1ヶ月ほど前から無駄に楽しみにしてて携帯に時報の番号を登録までしてた、9時になったときに発生する「うるう秒」を聞こうと計画していた(時報ではポーンという音が連続で2度聞こえる仕様だったらしい)私の野望はあっさりと潰えた
・悔しくて朝からお神酒として振舞われた酒をバンバカ飲む
・うちの地方は1/1にもちを食べてはならない風習があるので、この日は大抵朝からそばになる
・だがしかし前日買ってきたはずの、有名どころの生そばつゆ付き一式が、なんでか冷凍庫にて保存されているという事態発生
・犯人不明のまま、かっちんかっちんに凍ったつゆを解凍する我々
・そばは一応ゆでたがまだ中が凍っているという仕様
・腹が立ってバカスカ食べた
・もともとそばが好物なので容赦なく食べた
・その後壮絶に腹を下してトイレの友(2時間)
・凍ったそばをハーゲンダッツに換算すれば5個とか6個とか余裕で超える量食べたので、そりゃたしかに腹も下すだろう
・ちなみに一族はゆっくり食べていたので氷はうまい具合に解けて無事
・バーカバーカ自分の食い意地野郎!この羽虫!すっごい羽虫!
・ああああああぁあ
・仕方ないので寝床で寝正月
・腹さえ痛くなければあこがれの寝正月
・年末ジャンボ総はずれにいっそ清々しい
・正月から仕事はいって寝正月(腹痛つき)強制終了
・ネットにあった神社サイトでおみくじ引いた。大凶だった

1/2の話
・この日は友人たちと散々飲んだくれる日だったよ
・まず高校時代の仲間とランチがてらに語る会
・しょっぱなから駅に友人に渡そうともって来てた同人誌を忘れる暴挙
・お願いだから中身見ないでください封筒から出すなああと半泣きで駅に連絡という幸先の良すぎるスタート。
・合流後、早速メイトに足を運ぶそういう人種な我々
・うっかりこの前カタログ買いにきたときに散々迷って買いそびれてたアクション大辞典(カラー写真仕様)を買う
・ジャッキーみたいなおいちゃんが乱舞しているこのアクション素材で一体何をしてやろうかとニヤニヤする外道
・最近のオタクなグッズはすごいな。普通にカレーとかおでん缶とかパスタのソースまで売ってるんだぜ
・E缶は当然なかった。わかっちゃいたけどなんか悔しい。一度飲んでみたいんだがあの妖しげドリンク
・いかがわしい本の1冊でも買おうと思っていたのだが別の意味でいかがわしいもの(廃墟写真集)に負けた
・友人どもと特撮アイドル写真満載な雑誌の前で語る
・そろそろ40台声のシブメン中心の俳優様を取り揃えたS(渋)ボーイとかその辺の雑誌が出てもいいと思うわけよ
・友人の返答、ならばお前が作れ、編集は任せろ(友人も同じ穴のムジナな仕事人)
・だがしかしそれでは編集長の私がシブメンたちの写真にうへうへしてるだけで仕事にならんのではないか
・Sボーイ創刊大作戦2分で頓挫
・居酒屋のランチで管を巻く
・友人1「で、エキストラで行った撮影で(イケメン俳優さん名)がね、もーかわいくて!」
・友人2「最近の(プロレス団体名)はね、もっと初心に帰ってやろうと頑張っている節があってだね」
・オブ「とりあえず40台以上の殿方の何たるかわいさよ。トレンチコート万歳」
・その後服屋を襲撃してジャケットとか買ってみた。買う決め手文句「若く見える」
・駅前のアイス専門店でオシャレにリキュールかけていただくアイスとかフレンチトーストとかその辺をやっつける
・友人たちと別れて次の現場へ
・80キロほど電車で揺られて、夜の飲み会会場へ
・中学時代の友人たちの団体と飲むことになっていた
・おうおうおう、お前ら変わらないな!
・え、何、私が一番変わらないのかなんだそれは昔から魔女だったといいたいかハッハー
・よし、まずは毎年恒例の「今日買った福袋の中身見せびらかし祭り」を執り行う
・うおあーなんだよいいなこの有名百貨店の福袋!1万円のやつで8000円の商品券+羽根布団にもろもろの貴金属とかずるくね?そりゃ始発で並ぶ価値もあるわナア
・スタバの福袋は豆3種とエコバックにストール、あと携帯ストラップにチョロQという私ホイホイな内容でした
・料理来たぞとりあえず食べろや皆!
・え、何、狭い?そうだよなどう考えたってこのブースじゃ5人が精一杯なのに我々10人いるもんな
・ちょ、店員さん部屋間違えましたっていまさらそんな
・部屋移動
・酒のビンもって移動したの自分だけでなんか一人酒飲み女みたいで恥
・だが間違いじゃないということが証明される。皆カクテルとかたしなんでる横でうっかり芋焼酎ロックで飲み漁る女
・鍋の具何にするよ!
・なんか血の池みたいに真っ赤なすごい鍋が運ばれてきたんだがこれ食べるの、たしかにこの居酒屋アジア系だけどさ…これ、やばくね?
・なーんだトマトかよ!ハッハーおどかしやがってこのや ぁぁあああああああ!!!!!そこに沈んでたグリーン唐辛子かんじまった辛い、つーか苦い!っぎゃあああ!
・デザート、デザートはまだか
・冷たいアイスに舌を救われる
・電車の時間待ち(1時間に一本)の為にスタバにしけこむ
・そこでの女たちの話題「豚の角煮をうまく煮る方法」
・あれ、本当にやわらかくならないのな。うっかりに過ぎたら獣くさくなって死んだ連中続出
・圧力鍋買え、あれはいいものだ
・電車来たー
・あれ、地元に戻るにつれて雪降ってね?
・ギャアアああ寒いいいいい!!
・うちに帰って速攻風呂
・風呂で溺死しそうになりつつ就寝

1/3の話
・起きたら昼でした
・本日は一族で中華を食べたついでに温泉に浸かる栄光に預かるわけだ
・再び門前試合勃発
・父親 vs 魔女
・じゃーんけーんッポ!!(二人同時に出す)
・父親チョキ、私パー
・またもや、またもや敗北
・父親が勝利の舞を踊るのが悔しくてならん、ならんぞッッッ
・再びゴチソウの前で酒が飲めない憂き目に合うことになった。
・だがしかし今回私が運転するのは凍結した恐怖の峠、スリップしたら地獄へランデウー
・いざ行かんアルカディア
・中華屋到着、まだ誰もいないが当然だ、まだ17時だ
・どれだけ飢えていたのか我々席に着くなりメニューを争うように奪い合って注文の嵐
・肉肉肉肉
・魚魚野菜野菜
・黒酢はいいな、体が欲するらしくて黒酢料理を狂ったように食べる
・チャーーーーーハーーーーン!!!(ここで一族奪い合いの戦争が起きる)
・もう食べられぬ
・デザートを所望する母親たちを引っぺがすようにレストランを後にする
・次は天然温泉でくつろぐ至福のとき
・おうおう誰もいないぜヒャホウ
・ぶくぶく風呂に浸かっていると若人なママンとママンのママン、そしてリトルなちみたんが入ってきた。
・いやまてレディ、いくらちみたんの初★温泉デビューだからって人に断りもなく風呂場で全裸撮影会は止めてくれない か
・いたたまれなくてサウナに逃走
・しっかり蒸されて点心の気分を満喫
・ふらふらになって風呂から出てきた
・一族顔面蒼白の、恐怖!魔女運転による夜の凍結峠越えの開催
・すーべーるー
・スタットレスなんざミルフィーユみたいな氷が敷き詰められてる道には何の意味もないわけだ
・なんとかうちに着いたよ。みんな全身硬直して目覚めたてのミイラみたいな動きになってた
・うちに戻って一人で自棄酒して寝た


なんかさ、正月ずっと飲んだくれてた気がするんだよな。
おかげで幸先いいスタートが切れたもののあらゆる方面で弊害が出ておりました。
こんな感じでスターときったツケなのか、今現在壮絶たる修羅場よ、いろいろな意味でな!泣!


いい加減長文なんだがまだまだ続きますワーハハ。
正月に描いてた絵をぺたりと貼り付けてみました。
泥の見る夢勝手にイメージイラスト
これは、私ンちの「危機的状況30のお題」をトライしてしかもフルコンボしてくださった、たかあきさんの小説に出てくるキャラクターを、なんとしてでも描かせて下さいぃぃぃ!とすがり付いて仕上げたいわくつきの一枚です。
ほんとうに、ほんとうに面白いし深いしですんばらしい作品をあのお題から作り上げてくださって私は幸せです。
何よりもだ、やはり私は主人公と子どもの組み合わせとか、主人公とちっこいのの組み合わせとかそういうものが大好きなんだと再確認。でかいのがちっこいのを守ったりとかいいな!実においしゅうございました。
危機バンザーイ!追い詰められて這い上がるのがいいのだ!とやっぱり拳固めて叫ぶ外道です。
よっしゃ今年も外道に攻めるぜとか思いつつ、現在細々と漫画のネームとかきっているわけですが。
やりっぱなしで放置したり止まってたりするものが結構あるのでそれらも同時進行でやっぱり細々と仕上げていきたいものです。
だがしかし切るネームの大半が残念なくらいに不吉なのはもはや仕様か、仕様なのか!
そのうち泥のところにでも下書きとかペン入れた奴とかなんかその辺のきれっぱしをべちべち貼り付けてみようと思います。
意外と画面で原稿見返すと「…待ってくれ何だこのゆがみは…」と頭抱えることを発見できるので自分の為に大変便利なのですトーホホ!
イベントは出たいなあと思ってたんだけどこの状態だとやはり難しいなあ泣 
まあいいや本作ったら配ってまわりたいので良かったらもらってくれプリィィィズ!で今年は行きたいと思います。
とりあえず滾るぜ!みなぎるぜ!


---------------
追記で拍手お返事でございますー!
ありがとうございますv


拍手お返事でございますv

>1/1 2時ごろに拍手を下さった方
遅ればせながら、あけましておめでとうございますv
去年は構ってくださってありがとうございましたー!
ただ、今年はイベントに売り手として参加がちょっと難しいかなあと新年早々未来予想図にガックリしておりますグスン。
イベント会場ですが、私が出没しているのは東京のイベントと大阪のイベントになりますです。
http://www.comiket.co.jp/ ←東京のイベント コミケ(夏・冬)
http://www.akaboo.jp/ ←大阪のイベント(コミックシティ)
この辺に気ままにうろうろしております。
ぜひご都合が付くのであれば、お出かけしてみても楽しいかもですv本がいろいろ手に入るので実に桃源郷!
今年はひっそりと本を作っていたいなあともくろんでおります。
また何かしら不吉なロクマン絵をアップすると思うので、よかったら見てやってくださいねv
今年もよろしくお願いいたします。

>1/2 12時ごろ拍手を下さった方
おめでとうございますー!!
去年は多大な萌を頂き、実に幸せでございましたvありがとうございました!
今年も良かったらかまってやってください。
新作がアップされるのを待ち望む羽虫です。
うちの幸薄い警部を気に入っていただけたのであれば自分は今年一年元気良く外道に走れます(ひでえ)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

そのほか、ナイショで新年のご挨拶くださった皆様、メールで声かけてくださった皆様、
拍手押してくださった方々すべてにありがとうございましたー!



2009/01/07(Wed) 22:22:13 | その他いろいろ
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)