御礼とバトン絵つきで回答の段

先日の泣き言だだもれた件では、各方面に本当にご迷惑をおかけしました。
なんかもう、いろいろ声かけてくれてありがとうございます。
どうにも弱っていたらしい自分、コメント読んでうっかり泣いた。
なんというか、基本的に自分もこんなんだけど人間なので、ちょみっとだけ配慮してくれるとうれしいな!という次第です。
一緒に危機萌えしてくれる方がいてくれたらうれしいなあというスタンス。
メール返そうとさっきからいろいろ打ち込んでいるのですが、どうにも長文になるのでもうしばらくかかりそうです。のんびりとお待ちください、必ず恐怖の長文メールが到着します。まるで不幸のレターのようだ。


居酒屋事変

例のごとくクリックで拡大、それなりにでかいです。

そんで上の絵の件。
水嶋さんから面白いバトンをいただきました。
どうにも沈みがちな気分だったのをどうにかしようと一気に書き上げたところ、なんかしらんがとんだ複数画になっちまったといいます。
しかしたのしかった。ネタ絵を描くことを愛して止まない自分、これからも不吉なネタをもりもり書き出して行きたいものです。
それにしてもいまさらなんだけど、ブログのコンテンツを色々分けてた自分ですがこれって最近あんまり意味ないヨねえと思うのです。
うーん、色々ジャンル混合したりついでに叫んだり不吉だったりと詰めるだけ詰めるこの節操のなさ。
いっそ、
「絵」
「日常」
「他」
でいいじゃね?と簡潔化計画を地味に立てております。
問題は「他」がどう考えたって不吉な項目でみっしり埋まるんだろうなあって分かりやすい末路。トホー。

絵 描 き バ ト ン



◆ルール
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

◆指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ 水着 髪を縛るしぐさ 体操着 ランドセル 食事 はにかむ 舐める 振り向く ほくそ笑む 白衣 魔女っ子 翼 エロ 中毒 歯磨き ウィンタースポーツ 正座】

「お題は「パロディ」でお願いします。なんでもいいです」ということと、指定キャラが「警部と部下」だったので、キャッホウとばかりに警部とビッキー君を描こうと思っていたんだが、気がつけば余計な連中がみっしりといるという現実に撃沈。

◆あなたの名前と使用した画材は?
オブサワとか言います。
正式には小布沢真理っちゅー漢字つかうわけです。面倒なので「オブ」でいいです(適当すぎ)

画材は
・B4サイズ原稿用紙(ただし昔描いた漫画原稿の裏) でかい紙じゃないと絵が描けないんだわこれが泣
・10年近く使い果たしてる100円シャーペン これじゃないとなんでか描けない気がしてしつこく使う。最近引っ掛けるところがブロークンしたけどまだ使う。
・コピックドローイングペンF02(枠線用)で主線描きます。ごんぶと線になるわけだ。
・色つけるときはPCで。フォトショでゴリゴリとマウス塗り。背景小物はイラストレータで描く事が多いよ。
 
◆この絵でこだわった所は?
パロディというお題だったので、
「ぱ…パロ…えーととりあえず女そ…いやいやいやいやそれは最終ウェポンだ待て待て自分、だったらありえない世界に住んでる連中全部が一堂に会してればいいんじゃねーかそうしよう、しかしそれが果たして正式なパロディといえるのかはなはだ疑問」
と半分自分の野望の為になんか思いつくままに描いてみた次第です。
当然のようにめちゃめちゃカオスなことになったぞ。
考えてみたら見事にこいつら住む時代も世界も下手したら星すらも違うからなー(蒸気の世界は火星という説があるんです)。
ちなみに端から
ビッキー君(ワルPに出てきた警部の補佐)、警部(警部)、ワイリー様(ロクマン)、ヨミ様(バビル2世)、カウンターの向こうは紅サソリに機械男爵、ロボはオートマトン(蒸気探偵団)という節操のなさです。どうでもいいが見事に主人公がいないぞこの絵。
 
◆回してくれた人の絵はどう思う?
ものすごいお洒落で格好いい線をかかれます。線フェチな自分はあの伸びやかな曲線にハートわしづかみさらに揉みしだかれる勢い!
女性のラインを美しく表現できる色気満載の素敵絵を惜しげもなくご披露されて、閲覧側としては日々ありがたやとウハウハしております。
ジャズの音が似合う絵だと思うなあ!もう大好きです。好きィィ!

◆描き終えての感想を
思いのほかほのぼのとした絵になっちまったんだけど聞いてくれよ今気づいちゃったよ、
なんかこの絵、警部とビッキー以外全部犯罪者だったといいます。警部ちょっと飲んでる場合じゃないって!
ちなみに概要としては、
・ワイリー様(世界征服を企む悪の天才科学者)
・ヨミ様(世界征服を企む悪の超能力者)
・機械男爵(ロボットや機械モノフェチの怪盗、オートマトンはコイツの手下)
・紅サソリ(美術品とか宝石とかきれいなものに目がない女怪盗)
というどうしようもないラインナップです。直ちに逮捕しろ。
 
◆この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
よっしゃまかせろ。我が不吉メイツにことごとく回し祭り。スルー自由。
・たっきーにドナミケ仕様で「笑顔」 あの二人の笑顔絵が好きなのだ。
・やまぐっちに二年生たち(誰でもいいヨ)で「髪を縛るしぐさ」 曲げを結ってるところとか見てみたい、何気にえろすだと思うよあのシーン。
・NO.4さんに青い子で「泣き面」を! ロックがぼろなきするところとか、外道なことに想像するだけでウフウフできる外道です。よかったらぜひ!
・蔵さんにアシュヒト先生で「ほくそ笑む」を! 普段無表情ナイスガイな彼がうっかり微笑んだらすんごい黒いオーラだだもれてそうで惚れそうです。

その他、やってみたいゼという男気男塾な方はぜひともお持ち帰りしてくだっさい!!そんで見せてやってください!

はー、やはり絵を描くことがどうにもストレス発散であり生きがいみたいなのでちょっとこれからも人に迷惑かけつつも自分の巣でわーわー叫んでいくんだろうなあと思う次第です。
なんか描かないと本当駄目だ、紙が、ペンが我を呼ぶみたいな状態でどうにもいかんのです。
描くこと=我が人生っちゅうのも因果なものだがでも楽しいから困る。
また気持ち切り替えて頑張ります。ウフー!
2008/11/05(Wed) 20:18:18 | 叫び
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)