いつもの日常とまじめなお願い

こんばんは、底辺です。
ハロウィンもとっくに過ぎちゃったんだが昨日までハロウィンが過ぎてたこと気がつかなかったヨ。
毎度の事ながら行事に疎いこのサイト、せめてクリスマスくらいはなんかネタをできたらとか思ってます。オブサワです。
さて連休でしたがいかがお過ごしでしたか。
こちらは遠方からやってきた蔵さんたち一向とともに軽井沢の町やアウトレットをさまよっておりました。
買い物したかったんだけどアウトレットはなかなかどうして時期がぴったり来るものが少なく、メインは旧軽をうろついたほうになったのかな。
ジャム買ったり試食しまくったり、親戚の石鹸アートのお店に立ち寄ってなんでかフランスパンとターキー(丸ごと)をもらってみたり、あと外国人墓地があるとマップに書いてあったので横浜の外国人墓地みたいなものを期待して延々と道を歩くこと30分、目の前に登場したのは、うん、たしかに外国人墓地なんだけど超日本人墓地、つーか普通の墓地の一角に10件くらいの十字架っぽいお墓が滞在しているだけに終わった、むしろ「墓地」という表記にしろよジャロだよジャロ!的なものがあって、皆でものすごいがっかりイリュージョンだったという抜かりないオチがつきました。ガックリ。
そんな感じでただれつつ、後は庭先の畑にネギ取りに行ったらしらない兄さんに結婚してくれと求婚されてみたり(いわく、家が近所だから誰でもいいらしいです。そういうのが普通にまかり通る田舎住まいでございます)
ついでに最近人買い(縁談もって来るヒト)がおめぇんちの孫1匹くれやとばーちゃんに持ちかけてきました。わしの存在はおすそ分けに配られるダイコンとか長芋あたりと同等の価値なんかいと頭抱えるのも慣れてきましたせちからい人生です。
あとは犬の散歩に行ったら道に長々と縄が落ちていまして、またごうとしたところ縄が突然ジェット噴射を行ったかのように吹っ飛んで行ってうっかり奇声を上げてこし抜かしそうになったのですが、
あれ、縄じゃなくて蛇だったんですわ。何お前擬態してるのこのクソ寒いにソロソロ冬眠しろよこの爬虫類!と罵りたくなりましたがとりあえず蛇を悠然と踏もうとしていたことに何の疑問を持たなかった我が黒犬にお前の鼻は飾りかえらい人にはわからんのかと問い詰めたくなった、
うん、いつも通りの日常です。私は元気です。かろうじて。

といういつもの前置きは置いておいて、ここから下はちょっとだけまじめな話題です。
ここんところ、色々とご要望をもらうことが多くなってきたので、このサイトに対するスタンスを改めて書いておこうと思ったしだいです。
とはいえ、サイトの入り口のしょっぱなからある程度の注意書きは書いてあったのですが、サイトの方針や描くものについての苦言等をもらうことが多くなったので、いまひとつこのサイトはこういう不吉な方針なんだヨォと叫んでおきたい次第です。
昔のサイトの方針に戻ることを希望されている方もおられたのですが、そもそもこのサイトと向こうのサイトは別のものと考えているため、なんかもう、コッチは自由にやらせてネ!みたいな感じでございます。
趣味趣向があわないと思われたらブラウザ閉じる、これ大事。
サイトの内容がないようなため、ユーザーの皆さまがサイト選べるようにサイトオーナーが閲覧者を選ばせてもらってもいいんじゃないかと思うのです。
というわけでサイトの取説を以下にアップ。

→サイト取説ページ(別窓)

こうやって見てみると、こう、本当ごめんなって気分になります。
自分の変態!とセルフSMしまくる日々ですが、結局のところこの性癖変える事がまず無理という結論に落ち着きましたので、ヒトツよろしくお願いします。
趣向があわないなあと思ったら別の趣向があうサイトを探す旅にでたほうがお互い平和だと思うんだけどなあ。

のんびりと自分の萌えを発散させていきたいと思ってます。
不吉上等。危機に流血にバトルにあと縛りがある人生です。ついでにM。

上記にかけなかった質問をちょっとまとめております。

質問をちょっとまとめました。
一応サイトのスタンスはこんな感じです。

・ロクマンの同人誌はもう出さないのですか
そうですね、なにか描きたい、本にしたいという強い願望が出たときに描いて、描きあがったらイベントにでるという方式をとりたいと思います。
どうしても時間がかかる作業のためすぐに本作ります!ということができません。
でるか、でないか、のご質問にもちょっと今は答えられません。漫画描いても本にせずネットでアップするかもしれません。長い目で見守ってやってください。
他ジャンルで本を出す場合も当然あります。その辺は好きなようにやって行きたいと思ってます。

・過去に描いたイラスト群は展示しないのですか
ごめんなさい、さすがに5年も前の絵とか直視するのが辛いので全部下げてしまいました。新しい絵を増やしていきたいと思ってます。

・別ジャンルばかり描いてるけど、もうロクマンに愛はないのか
イャアアアア!そんな、アタシからロクマン取ったら体積が1/3くらいになります。
長年空気のようにないと死ぬそんな感じで愛していたものです、今も変わらず好きです。
ただ、他にも描きたいものがあって、その欲望を抑える理由もないので好きに描いたりしております。元来好きだったジャンルを描いている感じです。ロクマンも好きですがルパンも好きだし横山系も蒸気も好き、ただそれだけです。
描いてないから愛してない、そんな風に思われたらそれはあまりにも辛いです。愛してなければワイリー様ワイリー様連呼してないです。ヒトツのジャンルしか好きになってはだめなのでしょうか。今まで10年近くロクマンでやってきました。今後はいろいろと好きなものを好きなように描きたいと思ってます。ご了承ください。

---------------
自分のテリトリーで好きなように叫ぶことだけは見逃してやってください。
そのためにあらゆる方法で警告を出しております。
このサイトは自分の為に自分が描くように作っております。
今後もサイトの方向性は変わることがありませんことをご理解ください。
よろしくお願いします。

2008/11/04(Tue) 01:06:46 | 叫び
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)