大阪珍道中(少しずつ恥さらし中)

切腹

大阪の町でお会いした方、構ってくださった方、イベントで構ってくださった方、皆さまに感謝の意と恥さらしまくったお詫びをこめてなんか描いてたら実にとんでもないことになったのだが臆せず俺は貼るぜ!
うっかり介錯を五ェ門大先生にお願いしたらますますひどいことになったが今更引かぬ。こんなところで男気無駄に発揮しても意味がないいい例です馬鹿ー最後まで恥さらしな自分の馬鹿!羽虫!

道中記を書こうと思うのですがいつものことながら大長文なので、ぼちぼちアップしたりすると思うのです。
なんかぼちぼち付け足されている文を発見したらバーカバーカと思いながら読んでいただけたらうれしい。

追記に拍手のお返事を返しております。
ずいぶん遅くなりましたがありがとうございます!
声かけてもらえるのが幸せでなりませんウフー。

-----------------
そうそう、日記書く前にサイトを更新したんだ。
通販とかはじめてみたよ。期間限定で10/31までの受付でございます。
おまけの缶バッチ、結構大阪でばら撒いてしまったので数に限りがあるのですが、欲しいという方がおられましたらお知らせください。確保します。(現段階でご希望のあった方の分は確保済みです)
缶バッチ、結構気に入ってもらえたみたいで大変うれしいのです。
次何つくろうかな!その前に多分また無駄に長い本作ってイベント出ようとか思うんだろうな。誰だ、このジャンルで本出すのはこれが最初で最後だろうなあとか行ってた奴、アタシだアタシ、この羽虫。
とりあえず今年の冬コミに遊びに行ったときにうっかり夏コミのお申込み書買って帰ってたら笑ってください。

そんで、もう一つ、リンクを更新したのです。
素敵サイト2件もご案内だよなんだよオブサワさん調子こいてるよ!
この前大阪に行った際お会いしたchebさんのサイトをリンクしましたよ!
お会いして、好きですリンク貼らせてくださいとか特攻さっそくかましてた自分の節操なし。
だって自分がサイト作る前からお邪魔してたサイト様だぜイィヤッタァ!
そしてもうひとつは、オリジナルメインの素敵小説サイト様です。
どの作品もすげー面白いの!童話のところとかサルのように食い入って読みふけった自分。
さらに自分が作った不吉お題にもトライしていただいております。完成が楽しみだ!!
そんなわけで調子づいてる自分ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますぺこぺこ。

---------------------
★大阪道中記 第1話

8/23 天気 曇り時々一時大雨

前日の夜は、朝早くから長距離電車に乗るんだしさっさと寝ろよとか思いつつもツレとともにオークションに張り付いて、よっしゃスタイリッシュDX3体セットなんとしてでも競り落とせ、警部はアタシが、不二子ちゃんはツレが、残った五ェ門さんはじゃんけんで勝った奴のものな!みたいな感じで狩人の目をしながらネットを徘徊してすっかり朝方になってると言う始末。
スタイリッシュかっちょいいぜ!これ仕事場にあったら仕事に支障きたすこと間違いないな見ほれてデレデレしてるんだぜ何この未来予想図。
ついでに誰かこのくらいのクオリティでワイリー様作ってくれないかな5万までなら余裕で出すみたいなもうどうしたらこの人という有様で、脳内ボロボロ状態で23日の朝を迎えました。バーカバーカ。
あたーらしーいーあっさがきった♪とか近所の小学校から聞こえてくるぜ。太陽が目にしみる。
さて支度を済ませていざ出陣。妙に重いカートを引きずりつつキャッキャとお出かけする小学生のような心境で目にも留まらん速さで朝食を頂く。マーボ豆腐は飲み物だ。
時間が圧してるぜ!いそげだがしかし化粧はする。
夜中のスタイリッシュ争奪戦で見事に刻まれた目の下のクマをどうにかするために鏡の前で試行錯誤する女1匹。
もういろいろな意味でごまかしがきかねえ。トーホホ。
そして毎度のことながら化粧しまくった顔を見るとビビッて逃げるうちの黒犬に遠巻きに見送られ、駅に向かったときに気がついた。

●今回の忘れ物1 下着一式

ギョウァああ!そうだよ朝起きたらまず下着を調達しなきゃあと思っていたのだよ。
飯くってたらまるっとわすれてしまってたよこの馬鹿!羽虫!急いで取りにもどれ風になれ!
いかん、いかんぞ、このままノー下着で街に出てみろ、アタシゃこれから2日間まるっと生尻でお過ごしになる羽目になるではないか、
ならぬ、それだけはならぬそんな生き恥さらすくらいなら潔く道頓堀に犬神家の一族っぽく垂直に刺さっているほうがまだましたつーか取りに戻れば万事解決。
大慌てでパンツ引っつかんで駅にとって帰したよ。危なかった電車に乗り遅れたら次の電車1時間後だもんな!
そうなった暁には当然特急から新幹線から全ての指定席が全滅です。ヒィィ。
しょっぱなから期待を裏切ることなくつまずいたオブサワ、電車に乗って早速白目剥いて気絶かと思えば、悲しいことに遠足前の子どもがそうであるように、目ェぎらっぎらにさえちまって超寝れねえの。
仕方ないからなんか漫画のネタでも考えてるぜとオタク根性発揮、むかつくことに3本くらい次回アップ用のネタとか書きとめてみたよ何これ。不吉なネタばかりもりもり出来た。欲求不満かこの外道。すみません本当すみませんと土下座してあの二人(警部&ハゲ)に詫びれ。ついでに脳天撃たれろ。
さて、3時間ほど特急に乗ってから新幹線にお乗換えだよ。
ふらふらしながらホームに出るとそこは名古屋。お土産を買おうと思ってたんで、早速新幹線が来るまで土産コーナーを物色してたら見つけちゃった、見つけちゃったヨ変なもの!

名古屋コーチンパイ

パイなのに名古屋コーチン!しかもたまごも使ってなおかつ鶏肉本体もご利用になってさらに七味で味を調整!
まてまてまてパイって言うからには甘いお菓子だろうようなぎパイの亜流だと思ってたんだがそしてそのままうなぎパイの形と全く変わらない形状なんだが何だお前はよし買う皆でご賞味して悶えるのだグハハハ(閣下っぽく)とばかりに購入した。
新幹線に乗り換えて後はあっという間に新大阪の駅に到着。
今日は一日丸ごとあいているのでえっちょんさんと長時間おデートだったのですウーフフたまらんね!やったね自分とか思いつつ、生涯2度目の新大阪の駅をうろうろしつつ、待ち合わせの場所にて呆然と立ち尽くす。
…暑い。暑いのだ。なんというか気温が根本から違う。
確かに我が家とこの町とでは標高が600m以上違うのは事実だけどそれだけでこんなにも気温というか季節が違うものなのかくっそーカーディガンなんか着てくるんじゃなかったぜ暑い蒸す、今なら蒸しパンの気持ちが分かるとか白目剥きながら延々と考えていたところ着信アリ。
電話に出ようとふと横をみるとえっちょんさんご光臨!何で気がつかないかなあと朗らかに言われて、どうも目の前に普通に接近していたえっちょんさんに普通に気がつかなかった彼岸に片足突っ込んでいたらしい自分です。
お久しぶりです、相変わらず美人です、好きだアイシテル(早速)
で、丁度お昼の時間ということもあり、私が大阪でお好み焼きを食べるまでは死ねないとかわめいていたこともあってお好み焼きのお店へ連れて行ってもらったよ。
豚のお好み焼きと牛筋いりのネギ焼きというものをセレクトしたんだ。
牛筋というものにあまり縁がない自分、そもそも牛筋をどう食していいのかわからないのだが、なんかこのコラーゲンの固まりみたいな感じがちょっとやみつきになりそうだ。美味ー美味ーとガンガン食う。
そしてネギ焼きはじめて食べたんだけどよ。
すげえなネギ焼き、だって断面図が緑一式だよもうすごいネギ、超ネギ!
ネギ好きとしてはたまらん1品でした。もうサルのように食べまくった。美味しかったです。
やはりこちらのほうにお住まいの方はお好み焼きを日常的に召し上がることが多いようですね。
いいなあ、お好み焼きなんてごくまれにスーパーの惣菜コーナーで買うのが関の山だよなこっちだと、とか思った。
多分自分らで言う「おやき」という食い物がこちらのお好み焼きに該当するんだろうなあと郷土色の違いに思いをはせてみたりした。これだから旅は楽しい。
腹が満ち足りた後、とりあえずうろつきまわるにこの馬鹿重い荷物邪魔よなと宿に荷物を預けることにしたんだ。
荷物を預けた後、さあこれから高島屋へ行ってなんか変な布買うんだ(イベントの机の上に敷くため)とか思ってたら、雨。
もうすっごい雨降ってる。なんじゃあこれは日ごろの行いの悪さが早速発揮されました。
ぎゃあああと奇声を発しながら雨の中を激走する我々。足元なんてもはや地獄。サンダルでよかったと思いつつこれが後に大問題になった。
高島屋に避難してやっとこさ一息ついた。びしょびしょだぜ。
ところで布だ。イベントのときに机の上に敷く布が欲しいんだけど、こうね、できるだけけったいな布希望というどうしようもない趣味趣向によって館内をハンターの目で見て回る。
たまに壮絶レースとか壮絶デディベアとかの罠もあって、二人で笑い転げつつ布散策していたのだが結局妥当に変な和柄で落ち着いた。
イベント以外のときは全くもって使い道のないこの布どうしたものかと思うが気になどするものか。そしてそういう布が部屋のいたるところに点在している現実について遺憾の意。
さて、布も買ったし雨も弱まったところで探検僕らの街再会。
なんば花月のところで変なたこ焼きのラヴリーキーホルダーをゲット。
1月に同じ店でけろろのキーホルダーを買って甥っ子に進呈したところ、甥っ子の弟4歳がボクもーボグも゛ーと泣きすがってくるという憂き目に合ったので今回はチビ用に買ったのだ。
この無駄に愛らしいたこ焼きを手にしてこれじゃないーと泣き叫ぶ未来が見えるのが物悲しい。ゆるせ、けろろ系が全然なかったのだよおばちゃんこれでも頑張ったのだ、たぶん、そうだと言え。
さて次はアタシが愛して止まない商品サンプルをキーホルダーとかにして売ってるお店で焼き鮭を買った。
すげーいい色で本物そっくり、後日袋に入ったままのそれを父親が酒のつまみ用の小分けタイプ焼き鮭風のなんかのスナックとでも思ったのか、ビールのつまみにしようと開封したところで異変に気づいたという後日談有ケリ。
現在焼き鮭はわが愛車bB子のキーのところにぶら下がってるよ。運転のたびに焼き鮭ゲットだぜ。
それはともかく、今のこのこと歩いているのは道具屋筋というところなんだけど、その名の通りいろいろな道具というか、お店で使うようなものが一杯売ってて実に楽しい。
1月に来たときに「おやすみ中です」と描かれたのれんがあって、これ仕事部屋にぶら下げて引きこもりたいですといったところ皆さまから慈愛の目で見られた過去がある自分ですが、今度は終了しましたという看板見つけてこれを仕事部屋にぶら下げて引きこもりたいですといったら、えっちょんさんにまたしても慈愛の目で見つめられました。でも超欲しいなこの看板。
ついでに赤提灯も激しく欲しかったのだが翌日イベント会場に赤提灯を御用だちっくに掲げてもっていくはめになるのかと考えたらちょっと切なかったので自粛した。串揚げとか酒とか書いてあって素敵だったのだよ。
問題はそれ、どうするかなんだけどな!仕事部屋に飾ったら一族から罵られること間違いないよな。
さて、不安定な天気の中、次に向かったのは大阪の秋葉原みたいな町、でんでんタウン。
マニア御用達のお店を順繰りにめぐりながら、翌日のイベントのパンフを探す自分たち。
人多いな!なんかもう人だらけだな!さすが土曜日。
まだ夏休みって事もあってなのか、道が歩きにくい勢いでヒトだらけの巻。
当方ものすごい田舎者なので人が一杯いることが無駄に感動、ウッヒョホーイとヒトウオッチングしつつよたよたと歩き回る。
なんかさっきから歩きにくいなーと思ってサンダルの裏をみたらかかとがぼっそりともげてたよ!ギャア!
ペタ靴だからあんまり支障はないんだけど、しかしかかとの部分がまるっとえぐれててちょっとびびった。おまえ、いつからー!!
まあいいやと(早)再び散策。しかしパンフレット軒並み売り切れの嵐。どういうことだー孔明の罠か。
しかしメイトとかメロンとか虎とか人が多いな!店の中央まで行くのがはばかられる勢いでヒトだらけであった。
しかも暑い。暑い。これが一番辛くて二人とも早々に店を脱出。ヒー外気が涼しく感じるよ!
結局パンフは手に入らなかったので、ならば普通にマニアックなお店みて回ろうかとガンダムショップとか行って見た。
いいな、この店!普通にこの壺はいいものだとか描かれたTシャツが無駄にかっちょ良くデザインされてて売ってるんだよ。いいなー欲しいけど着る場所がねえなとか思いつつガン見で見学。
シャア様の半裸シャワーシーンの一カットを切り取ったフィギュアの前に二人で張り付いたりした。
いい胸板だった。これ欲しいな、ちっ非売品か。
その後ガチャガチャとかフィギュアのお店で相当時間を費やして張り付いたり、ちょっとお茶してみたりとじっとり素敵な時間を堪能。フィギュアとか最近のすごいのな。
しかしインディ先生の似てなさっぷりと、魔球の伝説に出てくる俺様の妙技しかとみよとばかりに刀振り回してカッコウつけながら登場する敵を先生ってばうんざりしながら銃で一撃で倒すシーンがあるんだけど、そのときの敵のフィギュアとか失われたアークの冒頭の金のサルの頭とかアークの中身とかなんか素敵に微妙なラインナップに失神寸前。
あとドラゴンボールの人形多いのな。亀仙人とジャッキー・チュン欲しかった…!!くっそこのジジィどこまでも格好いいでやんの。
そんな感じでキラッキラに満たされた後、えっちょんさんの旦那様と合流。
実はこの夜、えっちょんさんご夫妻にものすごいすし屋に連れて行ってもらうことになっていたのだ。
サイトでそのすさまじい寿司の数々を拝見していてパソコンの前で奇声を上げていたのだが、
いや…もうね、なんというかね、すごかった。一言で言うならその店はまるで

寿司フロンティアだったのだ。

…つづく
拍手お返事でございますー!遅れて申し訳ないです泣

>8/22に拍手を下さった方
大阪ではありがとうございました、久しぶりにお会いできてうれしかったですよー!
夏コミの暑さは本当異常でしたよね。なんなのー!これが温暖化なのかーと汗ダラッダラ。
しかしブログで拝見しましたが塩コーヒー…あれは!あれは本当に、死 ぬ
魔のお飲み物です経験済みな自分とここで握手!
よ、よくご無事でと肩を叩きたい内容に、うっかり爆笑してしまった自分をお許しください泣
大阪もなかなか暑かったですよね。そんな中わざわざたずねてきてくださってうれしかったですv
ありがとうございましたー!またお話できたらうれしいですv

>8/23に拍手を下さった方
うぁあああああ!
ホテルのPCから確認して腰抜かしました、ようこそこの不吉な場所においでくださいました!
夏コミでは渾身の不審者振りをお見せしてしまい大変失礼いたしました。もう自分でもびっくりするほどの震えっぷりでしたおおおうこのチキンハート。
そして、実はワタシ、相当前からひそやかに差し入れなどをさせていただいておりました。
覚えていてくださったのですかー!ウワー!ありがとうございます、そしてもう本当毎度毎度がちがちになってた自分です。
なんという不審者!
缶バッチの件お問い合わせありがとうございました。
確保等出来ておりますので、よかったらもらってやってくださいませv
後日改めてメールお送りしたいと思いますー!本当にありがとうございました、大好きです!(こんなところでお前)

>8/26 16時台に拍手を下さった方
ありがとうございましたー!
無事大阪から帰還できました。た、たのしかっ…(ダイニングメッセージっぽく)
いろいろと発散も出来て現在本気でキラキラしております。
アレが本の形になったことが本当に奇跡です。
またよかったら構ってやってくださいv本も持参したいと思いますー!

>8/26 18時台に拍手を下さった方
お題お持ち帰りのご報告ありがとうございましたv
是非是非トライしてみてください、そしてぜひとも作品を読ませてくださいぃぃぃ!!!
危機好きが講じてこのようなお題を作り、あわよくば人様の危機が浴びるほど拝見したいという野望に満ち溢れている次第です。
どのような危機的状況をどうのように脱してくださるか、ものすごく楽しみにしております。
またサイトの方にもご挨拶に伺わせてくださいませv

そのほか拍手鳴らしてくださりありがとうございましたv
9月からは漫画月間と称してなんかいろいろ描きたいぞ。
頑張りますー無駄に自分のために頑張るぜ!滾れ!
2008/08/31(Sun) 00:50:08 | 叫び
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)