大長編夏コミ道中記

缶バッチと不吉なもの

缶バッチの完成品が届いたので、狂ったように延々と袋詰め作業してみた人です。
こういった作業が意外嫌いでないルーチン体質な自分。
ついでに、無駄にタグとか台紙とかもしっかり自作してみたこの暇人。
思ったよりも大きいバッチになった気がします。2.5cmって意外と大きいのな。
そんで、缶バッチの下に敷いてある本があるんだけど、多分これ、我が今世紀最大の恥買い物の一つになっちまっただろうブツ。
その名も「チームBLポーズ写真集」という身も蓋もない品でな。
昨日やまぐっちと本屋に行ったときにうっかり見つけちまって、二人で悶絶していたんだけど、
だってチラッと中覗いたら制服着たイケメン(実写)たちが真剣に教壇の上にてなんかこう押し倒してついでにシャツはだけさせてたりするんだぜ。
ギャーッハッハ、すげえぞこれまさにソレ専用の資料集だ買えよかっちめぇ、ハッハッハ馬鹿言うなこれ買ったら、その前にこれどの面下げてレジ持って行くんだアッハッハご冗談を、はーい2500円になります了解2500円ねーって何買ってるんだよオイという感じでなんかうっかり買っちまったこのブツ。
いやいやいやいやどうしようかね、ナンダコレ私にそうとうバルバロれというのか受けて立つわー!!そして頭抱えて原稿の前で悶絶するのだ間違いない。なにこの未来予想図(暗黒編)
しかし、この不吉な本だがオフィス関連のスーツメンのいろいろもろもろもたくさん収録されているので、一応役立つとは思うんだ、そうだと言えじゃないと死ぬ私が。
車から降りる人とか、ジャケット着るときとか脱ぐときとか、眼鏡の装着とかそういうシーンが無駄に掲載されててあら便利!
しかしその横で保健室のベッドに押し倒されているメンとか並んでるけど気にしてなるものかー!
そんで、やまぐっちにせっかくだし筆慣らしにシャア受けでなんか描いて私にくれと恐ろしいことを言われているのでナントカせねばならないらしい今日この頃です。ちなみに自分は前者はアムロさんよりブライト艦長だ(聞いてない)

そんなどうでもいい日常はおいておいて、先日東京にて夏の漫画大祭に行ってまいりました。
前日に都内に入ったんだけど、都内で待ち合わせていたツレと合流後、新宿で前から食べてみたかったスンドゥブの店でめっさレッドホッドな料理を食してただでさえ暑い外気にさらに暑さをプラスして自爆してみたり早速しくじった。
その後、15日のイベントに参加しちょる友人夫妻との合流時間まで何をするべということになり、とりあえずブラ買いに行ったといいます。早速かよ。
いやね、ここんところの駄目な生活の後遺症ですっかり一回り小さくなったと友人に罵られるほどに体型を削ってしまった自分、
真っ先にその体積をへらしおった乳の影響で保持していたブラのどれ一つとして我がコンパクト乳をどうにかしてくれる甲斐性を持ってる奴がいなくなってしまったのだ。
なので現在装着しているブラの奴は当然乳にあっておらん。
軽くジャンプしただけでずれにずれ、複乳になっちまうという憂き目に合うのだというようなことを熱弁しつつ、ツレを女の園であるなんか彩りミドリの乳バンドやパンツがぶら下がっているフェミニンなコーナーに置き去りにして自分はさっさと試着コーナーに消えるという外道なことをしてみた。
小一時間ほどブラにまみれて装着祭りしていた自分、ふとツレが気になって覗いてみたら店員の奥様とブラの形について熱心に語っていたのでまあいいかと一安心。
やっと複乳にならずに済む乳バンドをゲットしてその場を後にした。
その後散々歩いて翌日着ていけそうな服とか買ってみたりして、おお、久しぶりに女子の買い物してないかとか思いつつ、すっかり夜になった。
イベントから引き上げてきた蔵さん夫妻と、一般で参加していた39号ちゃんとで渋谷で合流。
いつもこの面子で打ち上げと称して飲みに行くんだが、今回の会場は前から行ってみたかったこのお店、「刑務所病院レストラン アルカトラズE.R.」ちゅう、我が不吉魂を揺さぶりまくる素敵店にいざ鎌倉。
ついねーアルカトラズと聞くと条件反射的にテレスペの警部のかっちょいいあの話を思い出してついついラスト部分の最強萌えもとい燃えどころを復唱したくなるんだが、着いたところは床に死体とか普通に埋没しちゃってたりするような、ザ★不吉居酒屋でごわした。
すごいよ、かわいい格好のナースな店員さんからどう見てもそれ術衣ですという格好の店員さん、いやいやあんた本当良く似合ってるな!という眼鏡の素敵な好青年風白衣のナイスガイまで取り揃えておった。至福。
早速手術室に通され、鉄格子の中の席に鎮座する我々。
料理の名前もいいかんじ不吉で笑った笑った。
そして絶対この店ドラゴンボール好きがいると見た。
なんというか、ピッコロソーダという馬鹿でかいソーダがあったんだけど、そいつが運ばれるたびに「チャーラーヘッチャラー」とか「つっかっもうぜっっ」とか流れるんだわ。ドラゴンロールZというゆばアボカド巻きとかあって、しかしこれがまた美味だから困る。
不吉な料理を楽しみつつ、我々で最近の萌えについて語ったりしておりました。

蔵さん「眼鏡男子萌えです。無愛想萌えという新しい所に到達しました」
オブ「男は40台からです、若い人はソレが分からんのです」
39号「特撮の中の人どうですか、みてよもーこのかっわいいのっ!」

うむ、見事に話がかみ合ってないときた。
だがしかしこうやって会話していると相手の趣向にまんまとはめられてしまうのが恐ろしいのです。

39号「ほら、見てくださいよーもーこの子ったらかわいいでしょう(持参の写真集を取り出す)」
蔵さん「うぉう、ヤバイ、はめられそうですこれはいい」
オブ「ところで40台くらいのシブメンライダーはどこですか」
39号「実に君は分かりやすい」
オブ「男は40台からが」
蔵&39「それ、さっきも聞いた」

その後、激ウマだったチーズピザとかを頂きつつ、タンクトップ萌えだのワイシャツ制服たまんねえだの、学ラン学ランだのでひとしきりただれているとき、事件が起こった。
このお店、時間になるとアトラクションがあるんだ。
内容的に、地下にぶっこまれているモンスターな囚人が脱走して客席に乱入してくるというもので、別系統のお店で似たようなアトラクションを経験していたので、ああ、くるなーくらいで思っていたんだが、
真っ赤なシャアも真っ青な術衣を着込んだスパイダーマン男が大登場、だが次の瞬間、奴は
おもむろに脱 ぎ だ し た 
セクスィー★蜘蛛メン見参

ゲエエー!!脱ぎおったー!!!とゆで卵式に皆固まる固まる。
奴は結構しっかりした肉体とやたら存在感をアピールしている乳首を我々に見せつけながらおもむろに設置してあったソファーに寝そべったり、お客さんに文字通り(性的っぽく)絡んだり、アタシが空にしたばかりのワイングラスを手に取り、皆で乾杯を行ったり
非常に素敵にいろいろと絡んできてくれました。もちろん上半身は真っ裸です。乳首にハートシールつけようかとか思ったよ。
その後お客の一人を担架で拉致し、クラウザーさんのごとくこれが本当のレイプだとばかりにお客様(殿方)に襲い掛かっておりました。
もう大変、もうすごいことになった。なんて自分好みの店だと皆大喝采。
まさか飯食いにきて男が男の乳首いじりまわしてるという図に出くわすとは思わんかったわ!
また行きたい店が増えました。ただし万人にはおすすめできん。
腹を満たした後、39号ちゃんと分かれて我々はいつものホテルに宿泊、夜分までまたもやただれた話で盛り上がっておりました。
蔵さんもう一押しでオヤジ受けに嵌りそうだとかにらんでウフウフしている自分。オイラがうっかり18禁本出したら蔵さんのせいです(ひでえ)
そんな感じで最後までシモネタな一日は過ぎていったといいます。

で、翌日。
朝ごはん食べていざ出発。目指すは東京ビックサイト。魔境です。
だがしかし、到着までの道のりは長く険しかった。
もうね、暑かったとかそういうレベルじゃない。
なんだろう、今回荷物検査の余波かなんなのか、すっごく列が進まなかったのです。会場に入る前に皆脱水起こしそうになってたと思う。
太陽光に脳天焼かれ、地熱の反射に足焼かれ、しかも自分背が高くないので人垣に埋もれて窒息寸前になってた。
こんなに夏のイベントって死亡遊戯だったんかなと思うくらいだったよ。
おかげですげー必死に化粧とかしてきたのに一瞬で液状化起こしました。もう悲惨。今すぐ便所に駆け込んで化粧直したい、化粧室使用料1回1000円でも構わん!と思わせる勢いだった。
液状化寸前の自分
こんな状態でひたすら列が動くの待ってたんだ。
どうせ人が込むだろうと思って、しかも一般参加だった自分たち10時くらいののんびりコースで会場に行ったのが運のつきだった。
いつもならこの時間帯ならすんなりは入れるのヨここ10年問題なかったんだ、だがしかし。
やーやーあせった、やまぐっちからにっこり笑顔で死んでも買ってきてね、さもなくば死★と言われていた買い物の数々とか回りきれるだろうかと不安になるような列の動かないこと山の如し。
そんなに荷物検査てこずってんかな、とか思いつつ、亀の歩み、いやにじり寄る貞子のような状態で少しずつ進む長蛇の列。
で、会場入ったはいいんだけど、なんでか荷物検査とかしなかったんだよね。
ただ、いつも使えてたエスカレータが完全に使用不可になってたりして、導線がめっちゃくちゃになっててすごく流れが悪いの。
西から東へ抜ける、通称「ゴキブリホイホイ」のあの地点で完全に列が止まってしまった。
グアアア空気薄!すんごい薄!ともがくこと数分。
ツレとはぐれないようにカルガモのようについて歩いてなんとか東館へ到着。
なんかそれだけで1時間近くかかっちゃったよ。
時間はもう12時回ってる。ああ、参ったな売り切れとかも普通に考えられる時間帯だやっべーやっべーとツレ引き連れて大慌てでお買い物に移る。
やまぐっちの買い物先に済ませなければ、と館を縦横無尽に動き回る。うむ、ツレが俊敏に動いてくれるので迅速な買い物ができた。
それでも数箇所売切れてしまっていたなあ。申し訳ない。
次回も来るとしたら、やはりもう一時間は早めに来ないとやばいなと思った次第。
買い物終了、その後は自分自身の買い物とご挨拶に行こうということになり、またもや歩く歩く。
いつも思うんだけど、どうしてイベント会場では普段の3倍くらいの速さで移動したりできるんだろうな。萌え力か、やっぱ。
そんなわけでいろいろな方とお会いしてまいりました。
本当に久しぶりにお会いした人も多かった。
またこのジャンルで本出してくれるのがうれしくてギャーとなって語ってみたりした。
こんなところでなんですが、きりもろさん、まきほさん、お会いできて本当に良かったです。また本が読めるなんてなんて幸せ!!
弥平次さん、元気なお姿拝見できてうれしかったですvまたぜひともじっとりと語らせてくださいv
DETAさん、お忙しいところ乱入して申し訳なかったです。大阪では是非語らせてやってください…!
本もらいまくってしまいました。返せるものが何もないィィィ!せめてアタシのこの愛を、とか思ったが迷惑どころか産業廃棄物なので自粛。
その後、このなだれた化粧状態でお会いするのか自分とか思いつつももんぷちさんのところで新刊を買いつつ差し入れなどを渡してみたりしました。見本誌売っていただけて本当にうれしかったです…欲しかったんだァァこの本たちがァァ!と一人祭り状態。
お話できて、握手までしてもらえて自分(笑えるほどにがたがた震えてた)、明日カエルが轢かれた格好で死んでるんじゃないかとか思った。幸せでした、ありがとうございますv
その後、熊子さんと半年近くぶりに再会し、新刊とたのまれていた既刊を買いあさる。
お話できてうれしかったです、しかし緊張しすぎてがたがた震えてた自分どれだけチキンよ。
そして、横にいらした光路郎さんに、緊張しすぎてうっかり「初めまして、ファンです」とかと大変正直に口走った自分。お前飛ばしすぎだろと後でひとりSMでした。
今思うといろいろとお話したかったこととかあったのに、なんかもうテンパリ過ぎて自分が発した言葉を全く覚えていないといいます。
でも皆さん自分を構っていただけてめっちゃ幸せでした。
本当にありがとうございます、ありがとうございます。
幸せな瞬間を堪能した自分です。えへへ。
また、自分の周りのいろいろな件が片付き次第、改めてご挨拶のメールを送りたいと思います。メール送るのどうも時間かかる性質なのでのろのろしていて申し訳ない!
感想メールも書いては消し描いては消しでちっとも進まんのです。
まずは面倒な裁判沙汰をどうにかして、ウッフリと感想メール送るのだ、もう萌えも燃えもぎっちり詰まった本ゲットの嵐で実に満腹ですヤッター!東京で全身あせもになっちまったけどそれ以上の福音ゲットだぜ。
そんな感じで幸せとシモネタに満ちた道中は幕を閉じました。
その後地元に戻って中学からの友人と、先月逮捕された元恩師についての話題で二人で泣きぬれながら自棄酒したのもいい思い出(…か?)

なっがい文だないつものことだけど!
しかし道中自分を構ってくださった全ての皆さまに、感謝感謝です。
ありがとうございましたー!

追記で拍手お返事です。
ありがとうございますー!
ナイショ話の方もありがとうございました。
早速参上しますー!ヒャホー!!!!


拍手お返事でございますー!

>8/14に拍手を下さった方
いらっしゃいませ、某所で素敵作品を拝見させていただいております!
魔女祭り、楽しんでいただければあのときのけったいな格好に費やされた化粧品の数々も浮かばれることでしょう(泣)
ちびたちとは全力で対話したり遊んでやったほうが自分が楽しいということもあり、今年の夏はずいぶんと子どもらに遊んでいただいた感があります。
やつら、本当に面白い遊びを発明しますよね。夏休み、お母さんたちは嵐の真っ只中なんだろうなあとチビとブリッジとかしながら体感しました。現在ものすごい筋肉痛ですアイテテテ。
LHR、なんとか9月中には不吉なコンボイ漫画を収めたいと思っております。が、がんばります…!
コメントありがとうございましたv

>8/16に拍手を下さった方
パイカル、見ていただけてうれしゅうございますv
珍しいエフェクトを作ることにうっかり没頭したら妙にファンシーになりました。
この人は本当初期のアニメルパンを代表する「敵」だなあとファースト見返しながらしみじみ思った次第です。格好いいなぁ奴!
イモ、なにかのお役に立てたのであればうれしいです。
いいな冷製スープという手があったか!
さっそく自分も作ってみようと思います。まーだまだイモ地獄ですよーヒィィ!

>8/18に拍手を下さった方
いらっしゃいませ!銭親で作品拝見させてもらい、さらにサイトにもみくしにも顔を出すという有様です。声かけてくださってうれしいですv
原稿!!!あ、ありがとうございます、なんとか本の形になりそうです頼むヨ印刷所。
イベントに売り手として参加するのは本当に久しぶりで、妙にビビッておりますがなんとか会場までたどり着きたいと思います。
ヒー怖い!しかし楽しみです!
コメントありがとうございましたv

そのほか、拍手押して頂きありがとうございました!
イベント終わったらいろいろ更新したい心持。
とりあえずたっきーからもらったネタで、めっずらしく甘い(?)ル銭漫画を5枚ほど描きたい予定です。流血してるけどな。もう基本だなこの外道。

2008/08/19(Tue) 22:38:27 | 叫び
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)