勘を戻そう友の会

パイカルさん

最近モノクロ原稿ばかりやっていたためすっかり色をつける感覚が戻らない。
ちょっと8月中〜後半は単発絵をしこたま描いて色感覚を戻そうとあがくことにしたよ。
というわけでさっきまでファースト見ながらデヘデヘしていたのでパイカルさんを衝動的に。
ファーストの敵連中は個性的でしかも強いのが多くて実に素敵。
OVAでは生きていたけど、この人また死んでなさそうな気がする。
つーか死んでないだろ!アンタ!みたいな。
そろそろお祭りHOT RODに向けてコンボイとか描く練習をしようと思ってます。
車種何描けばいいんだーとか思っていたところに素敵に無敵のルパン世界登場アメ車車種一覧をガッツリと教えていただけたので、これでアメ車サイトの前に立ちはだかるズラッズラと並ぶアメリケンな車種名の山の前で頭抱えなくて良いんだ!と喜んでおります。
しかしサイトとかカタログとか見て回ると、やっぱりアメリケな車は愛すべき馬鹿車が多くて楽しい。
ちなみにコンボイの運転席に乗るにはやっぱりはしごが必要みたいです。
なにしろ相手2階建て建物なみの高さだしな。
車運転するためにまずはしごをご用意してって何だそれ惚れるわ。

ところで昨日裁判所に行ってきたのだ。
うん、ついにこの犯罪野郎、警部殿に逮捕されたのかって訳じゃなくて後学の為にいろいろと資料をもらいに行ったのです。
片手に後ほどお会いするreniさんに伸しつける気満々なジャガイモの山(想定5kg)をぶらさげたまま。
早速ダンジョンのような裁判所の建物に翻弄されて30分ほどさまよえる死体みたいな状態になって職員さんをおびえさせた(見知らぬ異様に化粧で武装し、しかし片手にジャガイモぶらさげた不審な女がずっと窓の外に行ったり来たりしていればさぞ怖いだろう)。
やっと目的地について若い兄ちゃんに裁判の起こし方とか督促状の発行の仕方とかそういうのを2時間ほどみっちりレクチャー受けてました。
意外に、調停とか小額訴訟とかそういう軽めの裁判関連を執り行うのは金額的にもソフトな感じ。万いかなかったよ。
そんなわけで、ジャガイモ持ちつつ無駄にスーツ着こんでみて、まともな格好しようとして失敗した感が否めない姿のオブサワ、裁判所を出て喫茶店で管巻いておりました。
その後reniさんと合流してお食事ご一緒して、その後昼から赤ワインをかっくらいつつ非常に濃いキャラクター構成についての傾向と対策、さらに燃えと萌え、ついでに愛をガンガン語らせていただいたよ!
ジャガイモも渡しました。なんかもう出がけに畑で父親が掘り出してきたものだったから余裕でin the 土だったからもう申し訳ない。
そしてもう萌えゲージMAXになって名残惜しみつつお別れして、その後は久方ぶりにこっちに帰ってきた高校時代からの友人と終電近くまで飲んだくれておりました。
実に半日飲んだくれてたこのやろう。しかし後悔はしておらん。
友人と寿司かっくらいながらオフに戻っちまったぜとか、最近の萌えについてとか、あとプロレスの話題(友人・私共通の燃え)とか、裁判沙汰の話題とか語った。
うむしょっぺえ。
女らしくファッションとかなんかそういう話題はミクロ単位も出なかったヨ!
ガチムチの男たちの熱闘とプロのすごさ、あとおっちゃん連中の魅力、ジェネレーションギャップ、あとサイトオーナーさんにどうしたらアタシの萌えと愛とどけこのコスモ!となるのかの傾向と対策とかなんかその辺をねちねち話した。
ずいぶん一日で人様と語れたことにより人間にずいぶん近づいた感のある妖怪人間な自分、
素敵に元気を取り戻せたのでこれからまたしばらく頑張れそうです。
送りつけた原稿も印刷屋さんのお手元に届いたらしいし、何事もなければ新刊イベント当日にスペースに届いているよな、な!とまだガタガタしている自分です。
その前に夏コミ遊びに行くつもりだけど、下の記事にも載せましたが荷物検査の件があるのでできるだけ楽に検査できるように持って行くものを配慮せねばならんと思う次第です。
差し入れをお持ちしたい!とメッセージカードに震える字で大好きですとか書いている日常ですが、差し入れも小分けの紙袋とかに入れると中検められるだろうなあと思って困ってる。
初めから透明の袋に梱包されたお菓子等をそのままの形でお持ちするのが妥当かなあと思うのです。しかし今回イベント会場に入るのが大変そうだ。
参加される皆さんも、荷物はちょっと気を使ったほうが良いかもしれないです。
カッターとか持っていけないだろうな。バッグの中に100円カッター等を収めたポーチが入っているので(他、ペン類に定規、メンディングテープとか意味もなくはいっているこのオタク仕様)中身整理しとかないとナ。
あとやっとこさまともに服をゲットできたので、会場には部族の格好で入らずに済みそうです。16日にイベントから戻ったらうちに滞在しているだろうちびどもを部族の姿で肝試し大会でもやってやろう。
トラウマになるから止めろといわれそうです。つか言われた。どれだけ怖かったんだ部族。

ところで今日は地元で花火大会なんだ。
珍しくおめかしして浴衣でも着て赴こうとさっきまで化粧とか試みていたんだが、
ふと窓の外見たらアタシの愛車bBが姿も形もない。
茶の間に置手紙があったよ。
「花火見に行ってきます。犬の散歩行け。飯は勝手に食え(意訳)」

お い て か れ ま し た 。 
キ ィ ヤ ァ ァ ァ ア ア ー !!!!

悔しいから万全の化粧の状態で犬の散歩行ってくるよ。
そしてまた犬にびびられて逃げられること必須です。なぜ貴様は私が化粧すると逃げるのだァァ!
2008/08/13(Wed) 17:00:37 | ルパン三世系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)