賀正2007

「つかみかかる」線画

絵とはまったく関係ないのですが、あけましておめでとうございますv
気がつけば2007年、今年はいろいろと怨念篭った願掛けしたかったので元旦の夜中に神社へ詣でてまいりました。
我が地方では二年参りと言うのですが、これって全国レベルの呼び方じゃないと聞いて吃驚した。
財布から小銭つかめるだけつかんでさい銭箱に放り込み、いろいろと祈ってきました。絵上手くなりたいとかそういうしょっぱいお願いもそれはもうたんまりと。乳のサイズが2カップアップという願いは特に念入りにしてきましたよちょっと最近乳バンドが緩いんだけどどう言う事だ。
この辺のヨタ話と冬コミ道中の恥と地獄を綴った漫画でも無駄に描こうかと思ってます。しかし明日は出張で留守だ。しかも新幹線動くか怪しい土地へ行くのだ。泣。
お年賀イラストや強奪品をいろいろゲットしたのでそのうち「頂き物」カテゴリ作って飾ってウハウハしようと思います。
今年もこんな感じでいろいろ騒ぐと思いますがよろしくお願いいたします。

で、上の線画の話。
愛する銭形親衛隊に投稿を目論んだ漫画の1ページ目です。相変わらず黒い画面だ。
そしてこれに後から色をつけるのかと思うと軽くめまいがします。全3P。正月ということを最大限に利用して下書きだけ全部終わらせてやんのこの人は。おかげでパルコの福袋買い逃して傷心です。
ちなみにテーマは20のお題から「掴み掛かる」。この画面で一体誰が「とにかくラーメンが食べたくて仕方がないとっつあん」という内容であるかと思うだろうか笑 腕っぷしの強い警部が描きたかったようです。
完成したらこそこそと投降してこよう大作戦。

2007/01/03(Wed) 23:51:39 | ルパン三世系

はじめまして!

はじめまして! このような辺境の地へようこそおいで下さいました。オヤジ好きとのことで、オヤジラヴァーを叫び散らしている身としては大変嬉しゅうございますv 私がルパンにはじめて触れたのがファーストの再放送の時でしたが、その頃(当時小学生)からとっつあん可愛いカワイイと感じておりました。この頃からオヤジジジィ系好き属性だったようです(笑) 線画、ご覧頂きありがとうございますv太い線を描く事しか能がないのですが、調子にのってまたもりもりと太線を描きたいと思ってます。上記の漫画の完成版を銭形親衛隊とここのブログの上にアップしました。よろしければご覧下さい。 >ところで、うちの実家と言うか父親は「三社参り」と言って、初詣に三つの神社を回るのを常としていました。 おお、やはり地域によっていろいろな風習があるんだなあと感慨深くなりました。初詣で3社というのはなかなかハードなお正月かもしれませんね(汗) ちなみに二年参りでひいたおみくじは二年連続凶でした。ガックリ。またよろしければ構ってやって下さいv書込みありがとうございました!
オブサワ(管理人)(2007/12/06(Thu) 23:55:02)

はじめまして

「らんふぁんきじゅ」さんの掲示板から来ました。私もオヤジ好きです。(^^;銭形のとっつあんは、新ルパン放送時代から好きだったのですが、ルパンの敵役、オッサンキャラと言う事で、当時はファンと公言しにくい環境でした。上記の漫画ですが、しっかりした線による描写が素晴らしいです。完成版ができるのを楽しみにしております。ところで、うちの実家と言うか父親は「三社参り」と言って、初詣に三つの神社を回るのを常としていました。子供の頃、付き合わされましたが、今はマイペースで寝正月です。それではこれからも更新を楽しみにしております。
ゴンザレス田中(2007/12/06(Thu) 23:54:25)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)