怒涛のワイリー様祭り

ワイリー様

やー、うれしくて鼻からいろいろな汁がだだもれそうなことに、2名様からアタシの永遠の旦那様、ワイリー様を頂いちゃって、さらにリンクも追加したという実に有頂天です。オブサワです。
で、なんか調子こいてワイリー様描いてみた次第。
実はこれ、現在細々と進めている同人誌の原稿でそりゃもー鬼のように使いまくるであろう「火の粉」のエフェクトが、いざモノクロ原稿上に貼り付けたらどうなるんだろうなーと思って確認のために書いてたはずの絵だったのだが、
気がつけば普通に色塗っちゃってて意味がないといいます。バッカー!!
しかし自分で作っておいてこの火の粉はわりと万能兵器です。
張り込むだけで結構それっぽくなるもんだな。(どれっぽくだ)
よかったら素材エフェクトからダウンロードして使ってみてくださいv

いやいやいやそんなことはどうでもいい、まずはあれです、頂き物のワイリー様たちをまず見ていただきたい訳ですよーもーこの男格好いいし可愛いしでたまらん実にたまらん。
まずこの男、肩書きが「悪の天才科学者」とかもう最高。すでに最強。
奴は自分と自分の仲間たちに対してはすんげー命張ってでも守り通そうとする男気あふれる人ですが、それ以外に対してはわりと相手が生きようが死のうがどうでもいいくらいにドライで、結局のところ「犯罪者」というところに納まっている悪党であるというイメージでそれがまた実に素敵。
しかも戦うんだぜ生身の人間が戦闘ロボットの相手に!ガチで!ああああああくっそお前いちいち格好良すぎじゃ。
負けた後の土下座も実に素敵です。この人間らしい小ずるさとその後に必ず控えている逃走劇とかの噛み合いがあってこそワイリー様は栄えるのだと主張したい。
挙句の果てに、この独特なこうもり頭までが格好良く見えるんだからたまらんです。この野郎、奴は私の大切なものを盗んでいきました。責任もって嫁にしろ。
しかし個人的にワイリー様はだと信じて病まない腐れ脳。
この件についてはまた後日特と語ります、最近の脳内ブームである着衣拘束という実に救いようがないくらいに不吉なジャンル(?)とともに語るよ!語らせてくださいお願いします。ついでに絵も描きたいもう警部とか超縛りたいとか、もうこの子ったらかわいそうな子なんです主に頭が。どさくさにまぎれて実に不吉なこと書いてるがいつものことです。ギャヒー!

あと、個人的に顎割れについて小3時間は余裕で語れるほど割れスキーなのですが、何か考えてみると本当最近の好きなキャラは二次三次問わず顎割れてる件について遺憾の意。
もう男は顎割れて何ぼォ!と声高らかに宣言して石投げられる勢いです。ハッハー。
警部はもちろん、ワイリー様にシグマ様も見事に割れてるし、ドップラーさんもヨミ様も、絶対ヒゲそれば割れてるんだよ間違いねぇ。
最近、顎の割れていないキャラを描くのがすんごく難しくなってきて、自分の業の深さを思い知るわけです。ああああ由々しき事態!

そろそろアップできそうな原稿のきれっぱしが見当たらないというか、現在平坦なところをちまちま書いててアップしてもつまらないだろうシーンの連続で、ああああと奇声を上げながら進めている駄目な人ですが、
そんなこんだでのこり22枚まで進めました。まだこれだけあるんだよー本当自分の長編癖には頭を抱える。
しかし間抜けなことに夏のイベントまで本入稿してから10日くらいのこるので、無料配布で変な物体作ろうとか考えてます。真綿で首絞めてます。
何つくろうかなーと思って、やまぐっちがこの前手がけた付箋が最強にできよかったのでアレの作り方教えてもらおうとかもくろんでるよ。
シンプルでシルエット系をあしらったなんかそういう感じのが作りたいとか思いつつ、まずは原稿だろ原稿と現実逃避していた脳内を現実に戻しつつ、現在、個人的にブーム到来の、「お香」を室内にたいていい旅夢気分な環境を仕事場に設けて清々しく作業しようというコンセプトの元、すぐ横に香釜がでんと鎮座しているのですが。しかもリゾート気分で行っている作業は実に血なまぐさいアクション要素バリバリな不吉な漫画なわけですが(泣)
今日も香をたきつつリッチな気分で作業すんべと思っていたら、うっかり香が在庫切れ。
すっかり香ジャンキーと化していたオブサワ、どうにかして代用するものはないだろうかと必死で考えたところ、ならばどのご家庭にもたいてい常備されている、あれを使えばいいとという結論になった。
ええ、「線香」です。毎日香です。
だってさーあれだって立派な「香」だもん何も悪いことなぞねえよなあと、仏壇から線香失敬してきて、いざ点火。
つい何本も一挙に火ィつけちゃったからもう大変。
一気に室内視界0。
やーりーすぎたーと思ったのだが後の祭り、しばらくゲホゲホしていた。
で、今の状況はというと。


室内が実に青山霊園でございます。


ギャヒー!まごう事なきここは現在墓場と同じにおいがする、しかし考えれば当然だよな何しろ今焚いてるの「線香」だし!ハッハー!
…すみません本当申し訳ございません、もうしないから許してください仏様。
この、とっても墓場チックな環境で、今から丑三つ時まで仕事とかしなきゃいけない自分、もー地味に背後が気になってしかたないったら!
一刻も早く通販しておいたお香(大量)が到着するのを祈るばかりです。
お香いいよ。非常にリッチに和みます。
香りの力は絶大だ。

-------------
追記で拍手お返事でございます!
ありがとうございますーv

拍手お返事でございますv

>5/27 22:06に拍手を下さった方
同志様ァ!もう警部殿に対する愛とかその辺を語り明かしたいです。
なんというか、この人格好言いし可愛いしでもう大変、ツボというツボを北斗神拳のように付かれまくって今すぐあべしと爆散しそうな勢いです(不吉)
警部のどんなところがお好きか、また良かったら聞かせてやってくださいv

>5/27 22:18に拍手を下さった方
おおお、危脳丸をご存知の方が!
奴は、初めてみたときからもう大好きでした。
格好いい自分のために本気で命かけてる愛すべき馬鹿、イラスト見ていただけてうれしいですv
自分も、彼から学んだことが大変多く、なんかもう、いい感じ人生を謳歌できてる気がします笑 本当こいつら100%〜は自分的バイブルです。
熊の話とか最高だよなあ…しかもこれが天下のリボンに掲載されていたことが奇跡だと!!岡田様は本当に偉大だったと思うのです…!

>5/29に拍手を下さった方
イベントではありがとうございましたv
覚えていてくださったのですか!うれしいです、うっかり名乗るのを忘れてしまった不審者でした、大変失礼いたしました泣
リンク、喜んでー!うっかり先走りすぎて自宅からリンクを貼らせて頂きました。
また後日ご挨拶に伺いますーv
またイベントでお会いできたらと思っております。
次のCFあたりには本持って参加できたらいいなあ!
コメントありがとうございましたv

>5/31に拍手を下さった方
先日はありがとうございましたv
やや、自分はただ同行させていただいてるだけでえへえへと喜んでいる不審者です汗
かまっていただけるのがうれしくてつい甘えてしまってます。なんてさみしんぼ!
創作の話題、すごく興味深くて自分の糧になります。
いい刺激を受けさせていただいて、本当にありがたいです〜!
いやいやいや、もはや創作はあれです人生のライフワークですヨ!
もっとこう、ねってねってねるねるねるねのごとく色が変わって旨い!と叫べる瞬間まで、やっぱり悩まないといいものが作れないのかなあと思ったりしております。
ぜひとも、また遊んでいただけましたらうれしいですv

その他、拍手押していただけてうれしいですー!
ありがとうございますv




2008/06/02(Mon) 01:41:42 | ロックマン系

Re:怒涛のワイリー様祭り

>Sueokaさん
ワイリーは描いてて実にテンションが上がるのです。
いろいろな解釈の仕様によってでも栄えるスター性を兼ね備えた悪役ですから、もうどのようにしていろいろいじくってやろうかと一人滾る会。
火の粉は昔作っていた吹雪のエフェクトを応用することでそれっぽく作りました。
どうもこういった小細工が好きでいけません笑 よかったら使ってみてくださいね。
それから、向こうのサイトとこちらのサイトは自分自身別のものと考えておりますので
こちらはこちらのサイトとして分離して考えてください。
向こうのサイトは現在努めて放置しなければならない期間だと思っていますので、しばらくはそっとしておいてやってください。
多分秋までは静かにしているかと思います。

>やまぐっち
先生!ありがとうございます!
しかし原稿終わってからな。まだ白紙18枚ある…よ泣
付箋大作戦の前に大量のスキャンを依頼することになりそうです。何でもおごりますから一つ助けてェ!!!
エフェクト使ってやって!他にほしい素材があったら作るよー。
素材つくりが趣味というのも難儀なものだ。新作イラスト楽しみにしちょる!
オブサワ@管理人(2008/06/07(Sat) 19:06:29)

付箋ねー。

いいよー教えるよー。
ただし、原稿が終わってからな!(笑)
エフェクト素材はガッツリ貰ったので、上手く使いこなせるように頑張るよ。
貢げるような代物が出来ることを祈っててねー。
山口けん(2008/06/04(Wed) 02:21:46)

ワイリー祭りと聞いては黙ってられませんな

嬉しさのあまり画面の前で思わず拳を握り締めてしまった危険人物なN.Sueokaです。
オブサワさん、紅乃聖哉さん、NO.4さんと錚々たる顔ぶれによって描かれた三者三様のワイリーの肖像の豪華競演。
アルバート=W=ワイリーと言えば、ロックマンという作品が生んだ無双の名キャラクター。格好良くも可愛くも切なくも…シリアスな雰囲気もコミカルな雰囲気も巧みに演じてくれる懐の深さはやっぱりワイリーならではですよね。オブサワさんの仰る通り比類なき悪でありながら、同時に誰よりも人間臭さを感じさせてくれる…そうした魅力が彼をシリーズ通じての最大の敵役たらしめている所以なのだと思います。
しかしこの火の粉エフェクト格好良いなあ…。オブサワさん昔からビームサーベルやバスターといった光の表現は巧みでいらっしゃいましたが、ワイリーの野心を象徴するかのような演出と相まって震えがくるほどでした。mixiで何だか深刻そうなコメント残しておいででしたので心配しておりましたが、こうしたオブサワさんらしい作品を拝見させていただくと、少なくとも創作に関する意欲は健在だとホッとしますね。
今はまだ落ち着かれるまで至っておいでかどうかは判りませんが、また何れ「げるし学園」や「ブログ戦記」での更新が再開された暁には、ワイリーやシグマなどといった悪の華達のキャラ語りを存分に語り合わせて頂きたいものです。
ロックマンズ作家N.Sueoka(2008/06/02(Mon) 21:20:48)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)