べっこり凹みをぶっ潰す祭と締切ブルース

エレン

思い立ってエレンさんをひとつ。
運命に真っ向から立ち向かって散ったこの人の強さに今も昔も惚れておりますウッフ。
なんというかね、強い女性は総じてアイラヴユーです。
守られるだけでなく率先して行動する女性は美しいと思うのだよ。
もちろん守られる守りたくなるお姫様な女性も好きだ。
つーか女性が好きだ(なんて簡潔)

GWが終わってから、ちょっとあまりよろしくないことが立て続けに続いてしまいまして。
あまりにもくっだらないしがらみとあまりにも急な今生の別れと、あまりにも突然すぎる愛ラヴだった方の引退にさすがのオブサワもボディブロー利きまくって床に沈んでいたのですが、あまりに個人的な理由だったためこちらで叫ぶのもはばかられたのでみくしにこもってじみじみと心情を吐露していたところ、reniお姉さまに拾ってもらって先日再び街に出てお食事ご一緒させてもらったんだ。
おデートの朝、必死に化粧するも花粉症でボロッボロになってる我が鼻の下はコレ以上ないくらいにまでささくれ立っちまってだな、ファンデが一向にのらない非常事態に半泣き。
うっかり化粧に没頭しすぎて一時間に1本しかない鈍行電車に乗り遅れそうになったりと朝から早速失敗の連続でした。ヒール靴で走ってたら片足すっぽ抜けて危うく川へダイブインするとこだったわ(泣)
そんないつもどおりにしくじりつつ街に向かったオブサワ、reniさんと合流してまずはカフェでじっとり語らせていただきました。
えっへreniさん今日も着物お召しになってて実に垂涎。
いいなー着物似合う女性いいな!と始終不審者な自分。
本当に情けないくらいにべっこりしていた自分、やさしさに甘えて結構な黒々とした話までさせていただきました。
なんというか、こう、長くいろいろやっているといろいろあるもんだなあと。
好きなことをやり続けるのはなかなかどうして他者との駆け引きが非常に大きく関わってくるのかもしれません。
その関わりに疲れたなら逃げてもいいということを教えてもらって活路を見出せた気がする次第です。
そんな、傾向と対策を語らせてもらって肌につやが戻ってきたところでお食事タイム。
個人的に異様に気に入っている自然食の店があるのですがそこでじっくりと根を生やしていろいろな話をさせてもらった。
恋話とかすごかったです。こうね、真のいいオトコとはなんぞやという件について非常に興味深く拝聴させていただきました。好きになってよかったとあとまで思える男こそがいいオトコなのかもしれないなあ。あとあれだ、骨太でがたいがいいのがいいのだよ!とか思った。もはやこの辺は根が深いらしいよ!がたいのいいオトコの肩甲骨とかたまらん(ちょっとこの人)
後は、先日自分がreniさんのマル秘スケブを穴あく勢いで拝見したので次は自分が、とばかりに書きかけの原稿の山から原稿のネームやらさらには時間系列を書き記したプロットまで持ってきて見せちゃった。
すげー緊張しました。普段ネームとかプロットとか人様に見せないから、もはや自分が解読できればよろしいという意気込みの元謎の自分文字や自分記号でいろいろと指示書き込んでいるのでちょっとどうしたらという品であったといいます。つか字が汚くてよめねぇ(泣)
下書きの線とか後で消すからいいやケケケとばかりにえらい勢いでがりごり書き込んでしまってそして後で消しゴムかけても消えないというオチが付くのがもはや恒例な我が原稿ですが、見てもらうの緊張するけどなんかちょっとうれしかったりするのは多分自分がMだからだと思った。
途中恥ずかしさがマックスになって鼻水駄々漏れになったので便所に逃亡するチキンでした。つーか本当に化粧が鼻の頭の部分のみはげて困るどういうことだここだけ断続的にクレンジングオイルでも噴出しているのかって勢いだった。
その後、reniさん'Sジュニアちゃんの写メ見せてもらって潤った。なんて力強く可愛いキッズ!
自分はうっかりツレの写真などを披露してしまったのだが、何気にこの人オラウータン系だよなあとか思ったりしました。そんな自分はまごう事なきニホンザルです。
その後、リボルバーの歴史についていろいろとご教授いただいた。
銃の話につい悲鳴を上げて机をバンバンたたき、エイドリアーンとか叫びたくなる衝動を必死に抑える自分。落ち着けここは店の中だ環境音楽とか流れちゃっているオシャレなレストランだそこでエイドリアンは駄目だ自分落ち着け素数を数えろともう大変。
銃器の話にものすごい勢いで興奮示す不振人物でごめんなさい。
しかしリボルバー奥が深いな!
先日譲っていただいたGUN雑誌の山にリボルバーの号があったような気がするので後日あさって勉強しようと思います。語り明かせるようになりたいなあ銃の機構とかその辺についてとか思った。なんかもうロマンだ。ハアハア。
その後、場所を公園に移して葉巻の吸い方を伝授してもらいました。
葉巻!どっかのマフィアのボスが膝にペルシャ猫乗せて吹かしているそういう品というイメージが強かったこのブツ、なんか収めているパッケージがなかなかどうして洗練されていて実に良い。
アールデコの流れを汲んだシンプルでかっちょいいパッケとか、眺めているだけで脳からアドレナリンでるなあ。タバコもそうだけど嗜好品のパッケのデザインはかなり出来がいいとおもうんだ。ワインのボトルラベルとか奇声を上げて愛でられる。
そんな素敵な装飾に身をまとった葉巻、どんなものかと興味深く拝見していたのですが、うん、タバコとは別の次元のものだとおもった。
reniさんがおっしゃってたんだけど、銜えて楽しむお香だと思った。
なんかねえ、すんげー好みの香りがしたんです。後々よく考えたらすっごく煎りを深くしたフレンチ系のコーヒー豆みたいな香りだった。
カフェイン中毒のコーヒーなしで生きていけない自分にとっては命の香りだ嫌いになるはずがない。
そんな素敵ング芳香のする煙を口の中にためて吐き出すという高等技術が葉巻の醍醐味なんだけど、うっかり肺まで吸っちゃってゲーホゲホしたお約束的ミスは抜かりなく一通りやってみた。わりと死ねた。
のんびりと気持ちのいい風を楽しみながらいい香りのする煙に包まれて呆然とするこの時間のなんと贅沢なことよ。
多分この瞬間、自分ははたから見たら廃人のような顔して呆然と座っていたと思われます。
ここ数日、まともな睡眠もとれずまともな思考能力すらも落ちてしまって実にひどい状態だった。こんなに心安らかに呆然とするのは本気で久しぶりだと感じました。
人の優しさに土下座して感謝したくなった1日でした。ありがとうございましたreniさん。
葉巻の余韻に酔いながら帰宅し、怒涛のような一日を振り返ってはニヤニヤする自分でした。
相変わらず自分という生き物は幸せのなかに存在しているようです。えっへ。
今年はいろいろな人に会いに全国をうろつきたいものだ。
とりあえず6月は都内に出かけていろいろとうろつきつつ人に会っておデートしたりするんだヘヘヘとか思いつつカレンダー引っ張り出してニヤニヤしていたところメール受信。送信者たっきー。
「8月のイベント(24日)の印刷締切日って何日?」
という実に現実に引き戻される恐怖のメールにウオアアアと悲鳴を上げたしだいです。
オブサワ8/24の大阪インテに参加したいんだけど考えてみたら印刷には締切日っちゅうのがあってだな。
大慌てで印刷所の締切一覧を引っ張り出したところ8/18辺りが最終締切とかいうらしい。
今5/15だから約3ヶ月か、日数にしたら90日だ。
ハッハー余裕だ!と叫びたいが叫べるはずがないわけですよ、聞いてくれよ原稿が1日に1枚進めばいいほうというこの鈍さ。
しかしいまだに全ページ約60pに対し下書き終わってるの22pとか舐めた数しか出来てねえというこの体たらくに頭髪がすべて毛根ごと抜け落ちそうな恐怖です怖えええ。
なんてことだ以前はもっと描くスピードが早かったんだ…マックスで1ヶ月で156p仕上げるとかあほなことをした過去もありますさすがに1ヶ月人間らしい生活は出来なかったよ!それでも健康体で入られたんだからどれだけ自分は頑丈かと思った。
そんな栄光の日々は戻らず地味に今日も1枚仕上げることにするよ。8/18までにしあげられったかなーハハとか乾いた笑いを喉に張り付かせていたところ、ふたたびたっきーからメール受信。
「私は7月頭までに入稿済ませるよ☆」の文に戦慄。
ギャアア早ぇよたっきー、連邦のモビルスーツは化け物か!と叫びたくなる勢いで早いよ3倍だよ3倍(錯乱)
ただでさえ彼女の右腕には加速装置が付いていると信じている自分だがコレで確信した、奴はきっと赤い彗星だ。対する自分はまごう事なき「サク」レベルです。HP1です。1撃必殺確定です。へんなガンダムネタ連発だなオイ。
そんなわけ分からん錯乱したところで締め切り延びるわけでもなく、地味にもぐって原稿することにします。
どうでもいいが、本気で次元さんと五右衛門さんが描きにくくてしょうがない件について遺憾の意。難しいなあアンタタチ!畜生覚えてろ。

夜に頂き物3点を展示したいともくろんでます。
すげーのもらったんだぜもう、もう!
もう必見、すんごく必見。
ウハウハしながらページ作成してくるよ。ウッフー!


2008/05/15(Thu) 13:28:15 | ルパン三世系
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)