長々とバトン語り

イッヒー!やっとこさここ数週間自分を地味に鞭でビシバシと尻連打してくれた仕事の奴をしとめる事ができたので嬉々として酒を煽っている人間の底辺です。
恐ろしいことに最近の生活が朝寝て昼おきて夜働くというものだったからここんところ午前の太陽にお目にかかったことがなかった。
おかげで脳の回路が壊れたのか、一ヶ月ほど不吉なモンばっか描いて暮らしてました多分今後も喜んで描くこと請け合いですわはは。
というわけで今日はバトンに答えるという感じで日記らしい日記にしようかと思うのです。
絵をアップするには酒を飲みすぎた…ペンを持ったら自動書記のようにがたがた震えるという何この弱ってるボディ。
酒を受け付けなくなったらおしまいだわと、ここんところの悲惨な生活でうっかり激減した体重のことを考えてちょっとめそりとします。

なんか、気がついたら通販でものすごいレースつきまくりのご機嫌すぎて頭にかぶったらヘッドドレスと一瞬間違うんじゃないかというブラを3つも買っちゃってたんだ。
おかしい、サイトを訪れてなんだこのすげーブラ!
超乳バンド!変態仮面も真っ青だねHAHAHAとか思ってたんだけどなんで買っちゃったかなー。
しかも自分がやせてしまって、ただでさえ関東平野な乳が奈良盆地まで減少していることを考慮せずに元来の乳サイズで購入したもんだから、当然乳バンド装着したところあっという間に乳バンドならず腹バンドと化すブラ(超総レース)。
どうしたものかとスカイプでFさんに泣きついたところいっそワイリー様やとっつぁんの背景にレース描く資料としちゃえばよくないかという進言が。


総 レ ー ス な 背 景 ! !


おうおうおうなんてことだレースって言うだけで実にいかがわしいがしかもこの乳バンド、ピンクに黄色、緑と網羅しているけどどうしたものかとすんごい動揺しつつ、とりあえずは現在地味に進めているなんか妖怪対戦みたいになっちゃった捕り物イラストを仕上げるべくなんとなくがんばることにします。
24日に間に合わなかったら切腹だ。


以下、ながっ長とバトンに答えておりますー。


戦友たっきーからいろいろとバトンが回っていたんです。なんでここぞとばかりに答えてみるよ。
しかし本当バトンって大量にあるんだなあ。


【送り主バトン】

これは、自分にバトン回してきた相手について語るものらしいです。
ここしばらく優雅なドSとしてアタシをいじめてくれるたっきーにお礼参りとしていろいろ語ろうじゃないかこんにゃろ。

1.送り主の印象をどうぞ。
たっきーと初めて面と向かい合ったのは1月のイベントだったのですが、一見したら本当にできる女風でしかしふわりとしたイメージの素敵女子なのに、一皮向けば実にドSという、なんとも素敵な二面性により実にいじめられている気がします。
すごいんだぜここぞというシーンで完璧に虐げる見事な女王。
硬派でかっちょいいバトルを描くかと思えば甘く色ッペーラヴもこなす万能派。
共に漫画を描くことに対してわあわあと騒ぎながら磨き合える同志です。
しかし私をもといたBLの道に引きずり込んだ罪は重い…!!
どうしてくれるんだすんげーキラキラとしながらいかがわしいものを書こうとしている自分がおります。
実にアンダーグラウンドな性癖の数々に自分がダメージ受けるってどういうこと。


2.送り主としたいことは?
呑みたい呑みたい浴びるほど呑みたい、そんで夜通しいろいろな不吉な話で盛り上がりたい。
漫画描くこととか危機的状況とかな、そういう方面でマニアックなシーンを絵に描きつつきゃっきゃと酒飲みたい。
実際夜通し酒を煽りつつお話したい方のなんと多いことか。
いつか呑みにいかがですか、と超誘いたいです。
そのために全国どこにでも出向くわ(どんだけ)


3.送り主って貴方の何?
まさに「戦友」です。
戦う仲間!
何と戦うって言ったらよくわかんないけどなんか戦う背を預けて共に挑むそんな仲間。
危機仲間であり燃え仲間であり萌え仲間であり友人だと思うのです。
付き合いは長いからなあ。
同期ってのも運命だったよなあ、ウーフフ。


4.送り主に似合うものは?
焼酎(そんないきなり)!!
たっきーが焼酎、自分が赤ワイン片手に飲んだくれる図が普通に想像できます。
あと青空かなあ。
夏の青空の下がよく似合うと思う。
あと傍らにわんこな。


5.送り主を飲み物に例えるなら?
焼酎果実割。
マンゴとかその辺だと思う。
ごつい系のアルコールとかを華麗に飲み干すスレンダー美人。
最高。


6.送り主を食べ物に例えるなら?
ビターチョコ
甘いチョコレートと見せかけ実はぴりっと苦味を利かせた粋な感じです。
一筋縄では行かないけど全体的にやさしい甘み。
とって食ってやりたいわ!!


7.送り主に言いたいことは?
ありがとう。この一言に尽きます。
いろいろな意味でつぶれそうだったとき
いろいろな意味で泣きそうだったとき
いろいろな意味でもがいてたとき、
常に横にいてくれたそんな相手。
ありがとうね。なんか照れるね。


8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?
負けるぜ絶対!私が!
何しろ握力が左手9というあほな数値を記録した経験あり。
だが最近は黒犬30kgを引きずり回しているので左腕だけ力が付いたかもしれない。
どうよ、試してみようか、酒1杯賭けてさ笑


9.送り主のこと、ぶっちゃけ嫌い?
嫌いな相手のことをなぜに語ろうと時間を費やすか。
ぶっちゃけ嫁になれっていいたいわ。


10.送り主って何者?
何者ってすごい質問だな笑
見た目文系博学ウーマン、内面スポコン体育会系根性系なイメージです。
多分間違ってないと思うんだがどうよ。


11.たくさん回してください(送り返し可)。
これは…つまるところ私のイメージを教えてくださいというところだよ、な…。
それはいかんいかん、何しろ自分が変態だということは自分がよく存じているので実に恥だと思うのでひっそりとアンカーにしておくことにします。
怖いなーこのバトン!


そんで次もたっきーからもらった、またもやマニアックなものを一つ自分のアレな性癖が駄々漏れという実に恐るべきバトンでございますよーヒーィ怖!!


【どっちがドキドキするかを選ぶバトン】とでもいうんだろうかこれ

※どっちがドキドキするかを選ぶ
※回された人は自分が萌えを感じる二択を追加する

◆学ランVSブレザー/ →もちろん学ランじゃあ!!詰襟がストイックでいいんじゃあ!

◆爽やか系VS秀才系/ →爽やか系かな。なんか歯が白く光る感じ。五代か。

◆黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡/ →黒縁眼鏡 眼鏡眼鏡してるのがよろしい。ふちが太くても細くてもどっちもおいしいな。

◆照れ顔VS膨れ顔/ →照れてるときってなんか妙にかわいくてえろいと思うんだがどうよ(誰に聞く)

◆秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ/ →鬼畜という単語に反応した外道です。眼鏡系ってどうも腹黒鬼畜のイメージがあるな。それがまたよし、よし!

◆『愛してる』VS『ずっと君の側に』/ →ずっと君の側に。言いたいけどいえないとかそういう距離がいいです。自分の距離萌えは実に根が深いと思うよ

◆受けVS攻め/ →受けだな…こう、受けをいちいちねちねちいじめたくなります外道です。

◆年下VS年上/ →年上!年上!何十年離れててもいいですむしろ望むところです。

◆硬派VS甘えん坊硬派/ →融通が利かない硬派は存在がすでにえろすだと思うわけよ。

◆ツンデレVSヘタレ/ →ツンデレだなーヘタレも好きだけどやっぱツンデレだなー。顔真っ赤にして怒ったり泣きそうになったりするといいよ。

◆長髪VS短髪/ →短髪です。つんつんしてるのとかいいな。

◆ショタVSオヤジ/ →聞くまでもなかろう!!オヤジに決まっておろうヒャッホーイ!

◆包帯VS眼帯/ →包帯は存在がエロいパーツの一つです。血ィにじんでるといいよ(外道)

◆バスケVSサッカー/ →バスケでポールをシュートさせる瞬間のジャンプが好きです。男性のボディって格好いいなあっと思う。

◆猫耳VSうさ耳/ →うさ耳 しょぼくれてるときに耳がたれるとかいちいち芸が細かいといい。

◆『メチャメチャにしてやるよ』VS『どうしてほしい』/ →ええ、自分外道ですから「メチャメチャにしてやるよ」でお願いします笑 余裕なく襲ってまえとか思う。

◆足組みVS腕組み/ →足組み 何でだろう、男が足組んで座ってるの見るのが異様に好きだ。

◆天然系VS不思議系/ →天然かな。なにかされるまで自分の状況が分かってないとかいいよ。

◆銀髪VS黒髪/ →黒髪だなー。ロマンスグレーなら銀髪が程よく混じってる黒だと飯何杯でもいけます。

◆タレ目VSツリ目/ →ツリですツリ、きりっとしてる目元が好きだ。

◆主人公VS悪役/ →これは難しい。でも傾向として敵対側に惚れる傾向があるような気がします。

◆ツッコミVSボケ/ →ボケだなー。天然ボケ。

◆浮気性VS一途/ →一途、不器用の極地のような一途っぷりが理想。

◆殺伐VSのほほん/ →ザッツ★殺伐!

◆金髪VS茶髪/ →茶髪あたりが結構好きなところがあったりもする。

◆小悪魔系VS姫系/ →意外なことに姫系が好きだったりします。たまにびっくりするくらい乙女だといいよ。

◆優しい嘘VS残酷な真実/ →残酷な真実に真正面から立ち向かってくれとか思うギチギチのバトル漫画好き。

◆メイド服VSセーラー服/ →セーラー服だな…あたしゃセーラー着るのが夢だったよ…あのストイックさがいい。

◆うなじVS鎖骨/ →鎖骨ー!!鎖骨はいいものだ。

◆手先VS足先/ →手先は時に口以上に語ってくれるので大好物。

◆八重歯VS前歯/ →八重歯って元気っこぽくてかわいいよね。

◆軍人VS忍者/ →忍者かな…僅差で!戦う男は職業問わず大好きだ。

◆戦闘キャラVS見守るキャラ/ →戦闘しているときの男は本当かっちょよい。

◆髪を結わえるVS髪を解く/ →ひっつめにしてあった髪を一気に解く→ばっさと広がるというコンボが好きだ。

◆迫力美人VS控え目美人/ →迫力美人だな!乳でかくてプロポーション最高でついでに強い感じ。不二子ちゃんとか格好いいと思うしなあ。あの細腕でハーレーとか乗り回してるんだモンな。

◆魔術師VS騎士/ →騎士かな。自力で戦うのがいいです。肉弾戦最高。

◆俺様VS奥ゆかしい/ →俺様キャラ!傍若無人なのにたまに弱気だといいな。

◆ピアノVSギター/ →ピアノを華麗に弾きこなす男は普通に格好いい。

◆ギムナジウムVS旧制高校/ →ギムナジウム!!なんかイメージが風木のせいかも知れないけど微妙にストイックなところとか。

◆お医者さんVS看護婦/ →温和な小児科医とかいいな。はーいあーんしてーみたいな感じでニコニコしてるおっちゃん。

◆ぴたぴた短パンVSひらひらミニスカ/ →ミニスカでたまーにパンチラするといいよ。もろパンよりチラ派(何のだ)

◆はんなり京都キャラVSバリバリ大阪キャラ/ →大阪の発音は元気が出てくるのでいいなあって思う。

◆巨乳VS貧乳/ →乳はでかいほうがいいな。あくまでバランスのいい巨乳希望!

◆日本刀VS銃/ →悩んだ!すっげ悩んだ!でも銃かな、超僅差で銃かな!ハンドガンを両手でしっかり構えて撃つのがいい。

◆ちら見えVSもろ見え/ →チラどまりでいいんだ、全部見なくても妄想するからいいんだ!!

◆デジモンVSポケモン/ →ポケモンのほうが地味になじみがあるな。

◆強がりVS泣き虫/ →強がりで負けず嫌いがいいと思う。泣き顔見られたくないタイプ。

◆小説VS夢小説/ →小説かな。実際の物語を読破しつつその横道的ストーリーを妄想するとか好きだ。

◆背が高いVS背が低い/ →高い!!頭一個分くらい高いのがいい。そんでぽんぽんと頭に手を置かれるといい。

◆笑顔VS泣き顔/ →泣き笑顔ってのは駄目ですか笑 泣きつつ笑うというのが異様に好きなやっぱり外道。

◆浴衣VSスーツ/ →スーツ!スーツ!あの独特のしわがたまらんのじゃ。

◆甘い物大好き殿方VS甘い物苦手殿方/ →強面なのにパフェとかばっくばく食ってる殿方、見てるだけで幸せになる。甘みのお店でたまに見かけるよ。

◆J1VSJ2/ →えーと、なんだこれは?

◆和服VS洋服/  →洋服かなあ。スーツチックな物が好きです。かっちり着込んだイメージのやつ。

◆双子VS一人っ子/ →性格真逆な双子っ子っていいよね。

◆阿呆犬VS生意気猫/ →阿呆犬は今まさに同居しているので愛着もひとしおってものよ!

◆俺VS僕/ →俺だなやっぱ!

◆リーマンVS学生/ →リーマンですともリーマン最高。

◆黒オーラVS白オーラ/ →黒、赤黒くてもいいよとか不吉なこといってみる。

◆目隠しVS手錠/ →目隠しも手錠もどっちも好きじゃあ!目隠しして手錠で拘束されてその辺転がっていればいいよ。

◆主従VS対等/ →対等かな。むしろ敵対です。

◆方言VS敬語/ →敬語と方言を使い分けるとかいいなあって思う。気を緩めるとぽろっと方言が出るとかな、な!

◆美白VS美黒/ →女の子なら美白。でも褐色肌の子も実に大好きですウーフフ。

◆女装VS男装/ →女装はいいな、すげえことになるのも壮絶に似合うのもどっちもおいしくいただけます。

◆ゴスロリVSギャル/ →ゴスロリ。キレイに着こなしてるゴスロリの方は眼福です。

◆夏服VS冬服/ →やはり正式な制服の形が好きです。そうなると冬服か。

◆狂気愛VS殴り愛/ →殴り愛も狂気愛もどっちも好きだ…こう、一筋縄ではいかない一方的ラヴが好きというのがいかんのだな。

◆坊主VSモヒカン/ →坊主は意外とスタイリッシュだと思うんだよ。

◆回す人/ とりあえずやまぐっち、ひとつ答えてみないか。他に興味をもたれた方はぜひ答えてみてください、そんでその回答をぜひみたい!!


そして、栗留さんからもバトン受信。なんか再び自分の釜の底が開いちゃうような恐ろしげなものがきたよ!


【黒歴史バトン】

1.思い出せ!今までに使ったPN
実はオブサワ、生まれてこの方PNというものを変えたことがありません。中学のときに友人どもの名前を1文字ずついただいてアナグラムした名前「小布沢真理」というのがいまだに使ってるPNです。
最近は面倒になってカタカナで「オブサワ」と書いてます。
呼ばれ方的には「オブさん」「さわさん」「マリリン」等、結構皆好き勝手呼んでてくれて実に素敵。最後のマリリンはどうかと思うがな!笑

2.思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部
おおおう、なんかいろいろありすぎて困るんだが。
・ロクマン系・ルパン系・横山系・蒸気・犬ホームズ・亀・モンタナ・KOF・009・忍たま・超人ロック・BJ・裏筋・秘密警察ホームズ・デビルマン系・ガンダムW・レツゴー・ナルト…ここ5年ではこんな感じだろうか、まだあるとは思うけどなあ。
長く描き続けてるのはロクマン系、最近描き狂ってるのがルパン系という感じです。皆大好き。
こうやってみると意外古いものが多いのかもしれない。

3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部
うおーこれはすんげー難しい。
結構雑多にいろいろ買い捲っております。
・ロクマン系・ルパン系・横山系・蒸気・犬ホームズ・アンパンマン・モンタナ・忍たま・超人ロック・009・BJ・ガンダム系・ジョジョ・KOF・オリジナル系は犬漫画やファンタジーもの、実録なども。
読むのは好きだなー。

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう
気になった方がおられたらぜひ持っていってくださーい!
そして私に回答をみせ(略)

うわーバトンなげえええ!ここまで読んでいただけたら実に幸い。

追記で拍手お返事でございます。
ありがとうございますー!!
拍手お返事でございます〜!

>4/14に鳴らしてくださった方
ヒーありがとうございます、仕事の疲れでストレスがたまっていたらしく、念仏のように廃墟描く廃墟描くとブツブツいっていた当時の自分のアレな精神状態を反映するかのようなメルヘンなことになってしまいましたが内容は実に殺伐です笑。
なんか、ルパンさんは計算できる事柄についてはめっぽう強いけど、計算外の事例に対してはとことん不器用だといいなというよく分からないイメージがあります。
本当よくわかんないヨ何これ…汗
こんな二人はありだろうかとアップ時びくびくしていたのですが、気に入っていただけたとしたらうれしいですv
つーかそろそろラヴにしてやろうよ自分。
しかしきっとあと10枚くらいはかわいそうなもんばつか描くこと間違いないですわははこの外道!

あの日の絵チャは、後半戦が実に流血沙汰で大変なことになっておりました。
責任とって自分切腹をしたいくらいですヒィィ泣やはり夜はなかなか難しいみたいですね。
いっそお昼間とかにできたらいいなあ!


その他、拍手のみの方もありがとうございましたv
何気に不吉絵あげるときはびびりつつなので、反応いただけると無性に安心する見事なチキンです。
チキンなのに不吉なモンばかり描くこの矛盾とはこれ如何に。
まあいいか(早)
2008/04/18(Fri) 00:23:20 | 叫び
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)