釜の底が開きました

ここ10日ほどサイトほったらかしで何をしていたかというと、リアル生活が実にSMプレイでした(泣)
オブサワ、自宅を事務所として仕事をしている野良社会人なのですが、自宅が仕事場という条件ゆえに朝も昼も関係なく仕事することが多々あります。そんな感じで一週間ほどうっかり家につめたまま一歩も出ることができず修羅場っておりました。
お客様は皆基本的にドSだからたまらん。
もはや毎日「この豚野郎!(ピシー)」「ギャヒー」の繰り返しでした。
一週間の缶詰の最後のほうでは、すでに自力でポッキーの袋すら開けられなくなっていたよ。
人間何事も諦めが肝心ですとどっかの映画みたいな言葉をつぶやきたくなったそんな感じの日常。
で、そんな馬鹿みたいな修羅場の最中でも我が変態脳は活発に活動しておりまして。
仕事の合間になんかいろいろと描いてみたりしたんだけど、ここでついうっかり釜の底が開いてもうた。
ええ、ついうっかりここ10年ほど封印していたBL描きたい病が復帰してきちゃったといいますおおおうなんだよ今年の3月はなんかの天中殺かってくらいに不吉なものばっか描いてるよ。
そんなわけで、なんかもうどうにもわりと逃げ場のないので先日サーチとかの説明文に女性向けありというのを追加してきた。これで本当の意味で逃げ場がありませんワハハ。
実は「女性向け」と書くの夢だったんだよ…やっと大手を振って書けるよ!とか訳のわからん感慨に浸っております。なんで夢だったのかは追記でとくと語る。
長いこと健全としてやってきたから結構驚かれる傾向があるのですが実際オブサワさん元からすんげー腐女子なんですよな。BLもNLもなんでも大好物カプもリバもなんでも食える雑食生物。危機的状況と同様にBLも大好きなのですよそりゃもーきゃっきゃとしながら一晩中語れる勢い。
ただいろいろ訳あって今までBL描けない状態が続いてたんですが、先日の親戚つるし上げ事件でいい加減吹っ切れたわ。本当我が一族は私を除いて皆ドSか!
というわけで追記はもはや言い逃れしない勢いでBLとか突っ込んでおります。閲覧注意。とはいっても別に何をどうこうしているわけじゃないんだ、ただ単に私が耐えられん(泣)
y-icon.gif
このピンクのバナーだけってのがなんかすごくいやんな感じなんだが、そもそもこの記事のカテゴリは「BL50本ノック」という身も蓋もないタイトルつけちゃったのでもはやどうでもいいかもしれないという。
ちなみに追記のお品書きは
・ラヴのかけらも見当たらないル銭いやちがうなル→銭なイラストと漫画とかうっかり
・BLにまつわる超怖い話(暗黒編)
・距離萌えについて痛々しく語るBL編
の3本となっております。もうこれだけでげっそりするような内容だと自分でも思う。
だが仕事の鬱憤を晴らすがごとくなんだかたぎって描いてた自分の煩悩パワーを戦友たっきーに「お前は睡眠欲よりも食欲よりも萌が第一か」と評価され実にいい笑顔でオフコースと叫んだ馬鹿です。萌えさえあれば生きていける我が人生杭な死(嫌過ぎる誤変換)

というわけで今回は表に拍手のお返事をおかせてくださいー!
拍手ありがとうございます、遅くなってしまって実に切腹です泣

----------------------
拍手お返事ですv

> 2008/03/23に拍手を下さった方
お、あ、あ、!!初めましてようこそおいでくださいました!
ルパコレの作品を拝見して惚れ込んでおりましたとこんなところで告白させてください(このチキン)
漫画ご覧頂ありがとうございます。なんか画面に描き込む事に生きがいを感じているらしく無駄に変な構図とか描いて一人喜んでいる有様ですが、楽しんでいただけたら本望ですv
日記はもはや駄目な日常を本能のまま書き綴っているので読み返してみて自分自身でやばいよコイツと頭抱えることがもっぱらという状態です。あああん。
声をかけてくださってありがとうございます、またよかったら遊びに来てやってください!
なんとか人間らしい生活を保ちつつ煩悩発散していきたいと思っておりますー。
拍手ありがとうございました!うれしいですv

> 2008/03/26に拍手を下さった方
ああああんもう、もう、お誕生日の晴れの舞台に間抜けな誤字という実に失態、腹も切腹しすぎてもう切る所がない勢いで申し訳なかったです。気づこうよ自分!英語ならともかくローマ字じゃん!泣
なんか、悲鳴を上げながらいろいろと描いてた気がする物件ですが、アレを仕上げたところでどうも釜の底が開いてしまったのでもううきうきしながらBL描こうと目論む自分です。一向にラブにならんのですが泣
飾っていただきありがとうございます〜!もう、文面拝見してそう来たか!実際どんなのが可能かなあと自分もたがわずいろいろ考えて頭抱えた次第ですこの変態。
お祭りにまた時期を見て不吉なイラストを貼り付けに行きたいと思っております。なんか今現在はほのぼのが一切描けない脳内状態らしいのでバリバリの戦闘ものになったらごめんなさいと今から頭下げておきますヒーーイ!
拍手ありがとうございましたv

> 2008/03/27に拍手を下さった方
お久しぶりですー!お元気ですか?お忙しいところ拍手ありがとうございました★
ウッフーあの辺の目隠し拉致事件簿あたりは自分の中の何かが大覚醒していたらしく、嬉々としてガムテープ書いてました。
で、実際のところガムテープ拘束は自力で外れないのだろうかと気になって自分の手首にガムテ巻いて検証したところこいつはやべえぜという強靭さの前にあっけなく屈服し、口にカッターくわえて何とか切断するという愚考を執り行っていた馬鹿です笑
気に入っていただけたのであれば自分のセルフSMも無駄ではなかったと喜んでおります。
研修終わって戻られました際は、ぜひとも、ぜひとも危機燃えについて私とじっとりと語ってやってください超お待ちしておりますハアハア(もう変態)

----------------------
うおーなんだよ表だけでこんなに長いのに追記はもっと長いんだぞと思うと実にぐったりだ。
体力のあるときにお付き合いいただけたらこれ幸い!

※完全なる801の話題なので苦手な方は避けてやってくださいー。



事の始めは3/14のホワイトデーでして。
戦友たっきーが、ホワイトデーのためにラブラブなシチュエーションでなんか構図ないかと問いかけてきたので、満面の笑みで

「ポッキーゲーム希望」

と告げたところ、だったらルパンさんと警部殿でポッキーゲーム死亡遊戯みたいなの描いたらどうだといわれ、なんかその時勢いでよっしゃ描こうじゃないか、となんか話がいきなり進行したわけです。
オブサワこの10年でBLっぽい絵を描くのは実に5本の指で事足りるくらいしか経験がない。
いざ描こうと思ってもなんか手ががたがたしちゃって自分の精神が持たず、たっきーにどうしたらBLって描ける様になるんですか先生、と教えを乞うたところ、

「とりあえず50枚ほど描き続ければ慣れる」

という天命が下った。
そんなわけでとりあえずBL50本ノックと称してまずは50枚無駄に描くことにしたよ。
ちなみに真っ先に描いたなんかかわいそうな警部殿とノリノリなルパンさんはえっちょんさんのバースデーに奉納しました。
なれないことをしまくったせいですんげー勢いで文字を間違えまくるという超愚行に最後まで気がつかなんだ自分、どれだけ余裕がなかったのかとか思うよ本当この人は!馬鹿なことを書き散らす割りにどこまでもチキンです。チキンハートオブサワ。
こうね、人様に贈るんだからやっぱりラヴラヴじゃないといけないよなあと思いつつ、出来上がったイラストを見たところラヴのかけらも見当たらなかったといいます。
何度書き直しても「×」じゃなくて「→」にしかならんの。
ついでに縛っちまってるの。
この辺がまさに自分の外道。
記念すべきBL50本ノック第一本目はこんな感じ

→ BL50本ノックNo.1 しょっぱなから縛ってるし

でかい画像なので外部リンクにしたよ。
なんかもー縛りは自分のステータスとして持っているべきものかもしれない。
数年前から呼ばれている「縛りのオブ」は健在です。エロス四天王の一人です(その他「全能エロス」「下乳」「ちっぱい(小さい乳の称)」と続きます)
この絵、冒頭のポッキーゲームの予定でした。
それが何をどう間違ったのか、なんかもうかわいそうなことになりました。反省はしない(外道)
でもやっぱ、先にルパンさんのほうが実力行使に出ると思うわけだよ!
恋愛もろもろについては絶対ルパンさんのが場数踏んでると思うしなー。そのうちあっさり攫っていきそうだ。
というわけで、なんか釜の底が開いた自分、再び何か描こうと目を狩人のように光らせながらその辺をうろついてたところ、再びたっきーからスカイプ受信。
このイラスト縦にしようか横にしようかどうしたらいい?という件。
ちなみに

1.縦=壁際に追い詰めてるシチュ
2.横=床に押し倒しているシチュ

となります。
そりゃもう横だろ横!押し倒せウヒョホーイ!と返したところ、脳内になんか下りてきちゃったので早速押し倒し絵を描くことにしたこの節操なし。
たっきーのイラストが実に押し倒されてうっとりなレオ(亀)を書いてくださってたから、よっしゃ今度こそラヴを!ラヴを!と何度も唱えつつ描いてみたんだがどうしても犯罪現場にしかならないでやんの。

オブサワ「先生、ラヴが描けません。犯罪現場になりました」
たっきー「なぜだ、うっとりとさせたのか?」
オブサワ「うっとりどころか、ほっぺた殴られて唇切れてます」

という駄目な結果に終わったグスン。
何これアタシにはラヴは無理なんですかー!とか思ったが悔しいのでなんか漫画形式に1枚にまとめた。完全に犯罪現場です。
つーかこれ台詞なければただの犯罪なんじゃないかと思ったが、たっきーにBLに見えるといわれたのでこれはBLだと言い張る、言い張る!
漫画形式(3コマだけど)なので異様にでかいです。

→BL50本ノックNo.2 もはや犯罪現場

本気でラヴの一片も見当たらないんだが。
こうね、痛々しく語ってもいいかな、この二人はもはや公式アニメで愛し合ってるのは明白なんだけど(腐)、警部殿はたぶん「like」なんじゃないかなーとか思うんだ。
だからいざルパンさんに迫られたら、ええうっそマジでみたいに愕然としてくれればいいよとか思う。
最近愕然とさせる表情描くのが実にブームです。この鬼畜。
※不吉トリビア
マウントポジションで押さえつけられた場合、相手に殺意がない場合は優越感に浸りたくてどうも手首を押さえ込みたがるらしいよ!
なんか元傭兵の戦闘のプロが本で書いてた。
さて唐突に距離萌えについて語ってもいいだろうか。
オブサワ、どうもキャラ同士に距離感があることに萌えるらしいです。
程よい壁、程よい確執。なんか一線引いたところに互いに存在している二人というものにたまらん魅力を感ずるのだよ。
近づきたいけど近づくと均衡が崩れてどっちかが暴走するそういう感じの時限爆弾っぽいラヴがな、なんかな、な!
前もどっかで書いたけど、自分が好きになるキャラ同士(カップリングとかも)はたいていこの法則が成り立つ訳です。
もし一緒に、同じ位置で生きて行きたいと思ったらどっちかがどっちかを攫ってこなきゃならんそういうぎりぎりな感じが実によし。
もういいよ相手攫っちまえよとか思ってる自分も大概外道ですいまさらだけど。
でも本当はラヴも描きたいんだよぉぉぉぉ!!50本ノックやってればいつかそれっぽくなるかなとか思いつつ、まったく持って描ける気がしない人です。しばらくは一方的なフォーリンラヴかもしれないルパンさんの。警部殿絶対ツンデレだと思う。

ああ何てことだものすごい文になっているがあとで読み返したら恥ずかしくなってアップできなくなるからあえて読み返さない強行突破です。バーヤバーヤ。
ところで、何で私がBLを描けなくなったかという話をちろっと書いてもいいでしょうか。
実は、10年前まではオブサワ、実にBL描きまくっていた前科があります。高校生位かなあ、あの当時は神社の裏に捨ててあったエロ本に群がる中学生男子のような状態で、サルのようになんかそれっぽいの描いて同士たちにFAXを夜な夜な送りつけると言う末恐ろしいことをやってた。
で、当時は自分ショタ属性だったんです。もはや誰も信じてはくれん。だがあの頃は齢10才設定の青い正義のロボットにBL魂を注いでおりました。ちなみに現在はその青いロボット10才君に押し倒される悪の科学者56歳に萌えてるという、人間どこで人生狂うかわからん泣
それはともかく、そんなわけで毎晩いかがわしい絵を描いてはFAXしまくってる日々に唐突に終わりが来ました。
ええ、うん、そりゃもう心停止を10回してついでに切腹した感じのとどめでしたよ…

母親にBL絵をもっそり見られ、ついでに生暖かい感想をしたためられる(BL原稿の隅っこに)という大いなる恐怖

もう、もう、高校から帰ってきて部屋に戻ったら机の上に整然と並べられたいかがわしい原稿の山と書置き。
頭抱えてギヒィィィイと断末魔の悲鳴を上げたのは言うまでもない。
それが完璧にトラウマになり、なんでかBLを描こうとすると恐ろしいくらいに恥ずかしいものがせり上がってきて描けなくなるという現象が起きるようになってしまった。
ついでに我がマミーのかつての趣味は少女マンガなイラストを描くことでした。マミーの秘蔵の書物入れ箱の中には「麗人」と「花音」が入ってることを知ってます。ママン、あんたもしや。(どこまでもオタクな一族)

そんなBL原稿地獄変を経て10年、ようやく吹っ切れたらしい(というかなんかもういろいろと悟りを開いたらしい)ので、またいろいろ描けたらいいなーとか思ってます。
だが4月になったら原稿再開しないといい加減やばいという話。趣味も仕事も実に修羅人生です。
でもいいの、自分Mだから!とか思ってる自分は本気でドMなんだと思う次第です。駄目な大人の見本みたいだ…ヒィ。

なんてものすごく長い文だ…読んでくださった方がもしおられましたらありがとうございました。そしてごめんなさいと土下座してここに座ってたい気分。orz←このポーズで
2008/04/01(Tue) 17:45:38 | BL50本ノック
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)