ちょっとなんてこと(錯乱)

オブサワの朝はAM10:30から始まります。みごとな夜昼逆転振り。
ちなみに夜中はゴールデンタイムなので闇夜にまぎれてウハウハといろいろやっているから寝るのはたいてい4時とか。おかげで最近の風呂は2度入るという始末です。
寝る前に風呂入りなおさないと寒くて寒くて寝れないシベリア気候真っ只中な山の中在中。
そんな廃人生活を謳歌しているわけですが、先ほどおそい朝ごはんを意気揚々と食らっていたのですが、恒例となっている食後のコーヒーと共に今日の新聞を拝読する作業を執り行っていたところ、一瞬目が信じられないものを見たような気がして思わず飛び上がった。
いやいやいや、まさかそんな、昨日は仕事頑張りすぎたかな目の調子が悪いのかなあもう参ったなーあははは後でブルーベリーのサプリかっ食らおうとか思ってもう一度新聞見たら、飲んでたコーヒーをリアルでマーライオンのように噴出してみた。

警部殿ご出演

警部殿ぉぉぉお!!!!?



あまりにたまげたのでうっかり赤線まで引いちゃったよ。
ズームインにまさかの警部殿ご出演で失禁しそうになった自分。
え、え、まさかこれ我が土地のローカル新聞だけのネタじゃないだろうよなと思いつつ、新聞読み進めていったら今日のモクスペにも警部殿のお名前がさも当然のように並んでいて再びマーライオンと化して味噌汁吹いた。
モクスペ、しかもJFK暗殺の話なのね。この記事見たとき脳内でアルカトラズコネクションのBGMが流れて大変だった。あのテレスペのBGMは総じて大好物で一度流れると余裕で半日脳内ヘビロテする。ついでに口からもれ出て「んーふーふーふ」とか言い出して周りの人実に不気味がる始末。
ああああもう、もう、なんでこの日に限ってアタシは朝まで無駄に起きていなかったのか、見たかった、見たかったズームイン!インタビューって何!多分ICPOの警部さんが通称そうやって呼ばれているんだろうけど絶対にあの曲(銭形マーチ)が流れたんだぜ!もしかしたらゴロさんがナレーターしてくれるかもしれないんだぜ!さらには絶対に警部殿の映像が挿入されるんだぜキィィイ!ともだえ苦しむも実に後の祭りでございました。
ならばモクスペ見てやる、とか思ったんだが夜から仕事なオブサワ、もろこの時間帯は仕事祭りでテレビなど見れる状況ではなく、かといってビデオ録画を決行しようにも我が家のビデオは録画機能がぶっ壊れたまま去年のルパンテレスペ以降放置プレイという噴飯ものの結果に撃沈です。バカー!自分のバカー!
そんなわけでぐすぐすと半泣きのまま新聞の切り抜き(切り抜いてやンの自分)を片手に仕事することにする。ぐっすん。

20時追記
仕事で外に出ているんだがあまりに衝撃的な事実に携帯から更新慣行。
つーか!つーか!!何!!ちょっと何!!本気でモクスペ警部殿大活躍ってちょっとそんな!!!
クライアント様のおうちでいろいろと打ち合わせているんだけどお隣からテレビの音が聞こえてくるのな。ええ、どっかで聞いたことのあるなんてもんじゃねえ、愛してやまないあの声が、あの声がモーガンガン聞こえてくるのな!
クライアント様にお願いですからテレビ見せてくださいとは言えないし、もー半泣きで作業しているしょっぱい現実。
子どもちゃん!お願いだからテレビの音大きくしてついでに静かにしてくれないか!すんごい聞き耳立てるから、立てるからぁぁ!と心で叫ぶそんな仕事場からの中継でした。何コレ本気で生殺しかよ…だれかビデオとかとってないかな…見てぇえええ!ギャー!(発狂)
2008/02/21(Thu) 13:47:43 | 叫び

ヴィクトリーぃぃ!!

>hisuiさん
や、しかし今回のこの番組は本当に不意打ちだったと思います。
まさか朝っぱらから警部殿ご出演とは、朝刊も届かん時間帯で分かるわけがないではないか!と枕を涙と鼻水の海にしましたグスン。
しかしながらつてでモクスペのアニメ分だけはゲットすることがかないましたのでhisuiさんよろしければデータ化したものをお渡しできます。
また改めてメールしますね。
しっかし検索機能は本当にほしいです。ちゃんとでるなら出るって言ってくれなきゃ困ります警部殿!日テレはたまにこういう事をしてくれるので気が抜けません泣

>山ぐっち
やーやー、連絡しようと思っていたんだが急な呼び出しですっかり忘れていたという体たらくよ。泣くぞ。
つか撮っていたのか…5分だと丁度アニメが切れるところかな。
いいな、ビデオかしてほしいかも。データはあるんだけどやっぱでかい画面で見たいですウヒヒ。
土曜か日曜にひとつ持参頼む〜!
オブサワ@管理人(2008/02/23(Sat) 03:34:36)

Re:ちょっとなんてこと(錯乱)

言ってくれれば良かったのに。
最初はとってたけどJFKに興味が無かったから止めちゃったよ。
5分くらいならとれてるよ…。
山口けん(2008/02/22(Fri) 05:49:45)

Re:ちょっとなんてこと(錯乱)

オブサワさんの記事を読んで、初めて知った馬鹿者です;
こんなにステキな企画があったのに見逃したなんて!
以前の『ジキル博士とハイド氏』の映像化も放送後に知る、という大失敗をした上での同じ轍!
ジキル博士はビデオに撮っていた人がいたので見せてもらいましたが、同じ奇跡が起こらないかなぁ…と願うばかりです。

ああ、"銭形警部"と入れたらぱぱっと検索してくれる機能があればなあ…
hisui(2008/02/22(Fri) 02:38:04)

なんてことだ

今回の番組はいろいろな意味で不意打ちでした…まさかふっつーに出るだなんて露にも思わずこの体たらく。
ズームインにいたってはあの時何故寝てしまったのかを悔やむばかりです。あと30分もぐだぐだしてたらズームイン放映してたのに泣
そして壊れてたビデオ、さらには仕事へGOと悪条件が重なったものの、まあ多分良くてちょろっとナレーターとしてゴロさんがでるんだろうなあチクショウとなんとか自分をなだめすかしていたら敵はすぐ傍にいて、お客様と座敷で会話している間向こうの茶の間から聞いた声が聞こえてくるこの焦燥感ったらなかったです。
子どもちゃんすぐにチャンネル回しちゃったし!お願いせめて声だけでも聞かせてぇぇ!!
せめて最後まで何も見れない聞こえないだったらば諦めついたものの、今すぐおうちに帰らせてくださいこの通りですと土下座したくなった廃人です。
毎度の事ながら壮絶にタイミングの悪いこの性質、自分でも悶絶する次第です…こんなネタ人生はそろそろどうにかしたいですグスン。
OPアニメだったのか…!なんだよもーそれならそうと新聞に書いておけよ!といまさら泣き崩れてみます。もう一度再放送してくれないか!土曜日とかその辺に!と一塁の望みをかけてしばらく新聞チェックに余念がない日々が続きそうです。
オブサワ@管理人(2008/02/21(Thu) 22:24:07)

Re:ちょっとなんてこと(錯乱)

新聞は読むものですね…。
忙しいからって。家を出る時に玄関に刺さったままの新聞を家の中に放り込んで出ていくモノではないと。
んで、帰ってきてからも開きもせずにテーブルの上に置きっぱなしにするものでもないと。
知ってたらズームインからビデオに撮ってたのになぁ(T.T)

オープニングはアニメだったみたいです。私は放送中にメールで教えて貰ったくちなんで、半分も見てないけど(T.T)
羽鳥さんとのやりとりはポリゴン警部でした。
羽鳥君はICPOの警部の部下って設定ぽかったです。
警部と机を並べて共演だなんて、くそ羨ましいアナウンサーだ。

に、しても
クライアント先で声だけ聞いて生殺し状態なんて、
なんてまたネタてんこ盛りな人生なんでしょう
いやぁもうほんと可哀想としか言いようのない状況なんだけど、普通そこまで見たいけど録画できなかった番組が、声だけ聞こえるって無いよね。すごいなぁオブサワさん。
えっちょん(2008/02/21(Thu) 21:22:08)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)