YATTAAAAAAAAAAMAN

ドロンジョ様

ヤッターマンがまさかリメイクされるたぁ思わなかった記念のドロンジョ様。
しかしカテゴリに該当がなく「その他オヤジ」に放り込まれたドロンジョ様にお仕置きされてきます。ドクロベエ様!!(いろいろと違)
丁度自分が生まれて物事が分かるようになったころに再放送で見た記憶があり、未だにいろいろと脳内に染み付いてる罪深いアニメです。ヤッターマンだけでなくタイムボカンシリーズに受けた影響は果てしなくでかい。
ところで目下の心配はリメイクのアニメの声優さんはどうなるのか、とか、作画はどうなるのか、とかドロンジョ様のコスチューム腹見せ仕様でエロスハアハアとか、ドクロベエ様のお仕置きによるドロンジョ様セクスィーサービスショットは健在か、大変気になるところです主に後半部分(外道)
そんなわけで、折角だし皆でドロンボーのコスプレでもしないかと言う話がオブサワと山口君の間で勃発し、ならばドロンジョ様は一番背が高い我がツレにやってもらおうと打診したところことごとく拒否されました。酷い男です。
だってドロンボー3人が並んでドロンジョ様が背ぇ低かったら嫌じゃない、ホレ、すね毛の心配なら我々ががっちりホールドした状態でガムテープによるすっきり処理を行ってあげるから心配ナッシング。え、そりゃもうばっちり食い込みレオタード作るとも!それにドロンジョ様やってもらえれば私、真剣にでかっ鼻制作してボヤッキーやれるし!!
と、散々説得したものの不発に終わりました。ちッ。
ところで先日、タイムボカン関連の話題で山口君といろいろ語っていたのですが。
我々の世代だとまず最初に思いつくボカンシリーズって「ヤットデタマン」なんですよね。
多分タイムリーで見ていたからかなあ。
当時がきんちょオブサワはこのアニメが死ぬほど好きでした。
そんな懐かしい話をしているところで、一つ疑問が浮上。
ヤットデタマンのOPだったかなんだったか、ずっと頭から離れないフレーズがあるんですよ。
そのフレーズの次がどうしても思い出せなくってさあ、と山口君と二人でブツブツブツブツと呪文のようにフレーズを唱えていたわけです。
「ついに出た出たやっと出た」までは覚えているんだが、次なんだったかなあー、と思案するとなぜか二人そろって口から出るのが
「ついに出た出たやっと出た、便秘にすっきりアンコそば」
どうしても忍たま仕様に変換されるこの条件反射ぶり(泣)
だって…本当にどうしても極々自然に便秘にすっきりと続いてしまって、しかも二人そろって間違いに気がつかないなじみっぷりです。
しかし忍たまの聞き間違いネタは本当にすばらしいなあと思うのです。
壁に耳アリ障子にメアリーとか、ウントコネ、ウンコネとか。もう大好き。
で、結局ついに出た出た〜の続きがなんだったのか分からずじまいで現在に至ります。
もう便秘にすっきりでいいよ!ワアアアン泣

追記で拍手お返事です!
鳴らしてくださって大変嬉しいですvそろそろお礼絵増やしたいなあ。



拍手お返事ですー!

>10/12に拍手を鳴らしていただいた方
塩むすびは新米の恋人です。
もーそれだけでばっくばくいける。米は本当に神が与え申した最強の食材だと。
新米ってのは今年中に精米した米のことを言うらしいので、ぜひ今年の米を召し上がってみてください。今年は、甘いですなかなかどうして。
脱穀は…とにかくちくちくするのが大変です。
ほっぺた真っ赤になるーっと泣き喚きつつ強制負荷つきスクワット地獄。
きっと毎日行えばビリーも真っ青の筋肉になること間違いなしです。当然出来ませんが!!(死ねる)

>10/16に拍手を鳴らしていただいた方
ありがとうございますー!
頂いた先生とおくたんで早速ネタにさせていただきました。ホクホク。
現在トイレットペーパーはPCの上に鎮座し、わたしの爛れた生活を見下ろしておられます。
やっぱり尻を拭くどころかもったいなくて包み紙すら破れません。
日々ニヤニヤしながら眺めておりますv素敵なものをありがとうございましたー!
ちなみに神戸プリンは最後の一個をめぐって一族内で紛争がおきました笑
食われた、中条父に食われた…ッ泣
脱穀が終わってもうすぐ雪が降る地方です。
今年はきのこの出が遅いので、新米が行き渡った頃にきのこご飯などが楽しめそうです。ご飯がおいしいと一日幸せですv

その他、鳴らしていただけました皆さんに感謝ですー!
2007/10/18(Thu) 01:26:46 | その他いろいろ

秘儀!悩殺ボンバー

>DETAさん
おおおお、そういえばあの番組にドロンジョ様の声の方がそんな爆弾発言していた気がします。
たしかにあのダイナマイツボディに心奪われた人は数知れず。含む自分(笑)
ドロンジョ様を描くということで無駄ァ!に気合入れて塗っておりました。
アホです。もっとぶりんぶりんに描ける様に精進したいです。
ドテラマンはきっと私たちの年代に馴染み深いアニメなんだと思うのですよ。
なんかこう学校帰りに必ずみていたすごい記憶が染み付いてます。
ただぼんぼん連載の件は初耳です。まじですか!
ボンボン…実に恐るべし。中古本屋でうっかり探しまくりそうです。
オブサワ(2007/12/07(Fri) 01:30:09)

無題

少し前、9月位かな?のアニメ声優ランキング番組にて、ドロンジョ様が“このアニメは私のすっぽんぽんでもっているようなもんです!”と言い放っていたのにいたく感銘を受けました。このイラストはいい仕事されていますね!
>>山口様
初めまして。ドテラマンは割と覚えております。隣人親子が悪役、主人公達は変身すれば性格が真逆になり、悪役3人についてはあまり鮮明ではないのですが、洗脳して操られていた(と見せかけ、実は最初から洗脳されてなくて好意で部下やっていた)らしいです。アニメしかなくてボンボンの連載はノータッチなのですが;
DETA (2007/12/07(Fri) 01:29:44)

大感謝ァァァ!

大変いろいろと長年の疑問が氷解して嬉しさ満喫です。
タイムボカン系はやはりどこかしら血に馴染んでいてそれがまた心地よい。
カラオケに出かけたらもっさりと往年の名作のOPを熱唱したい心持。

>山口君
はっははー!じつはあのダンボール、当初は大根でした。大根って描いたらバランス悪くてさあ(泣)
ドテラマンは激しく記憶にあるんだがあのビジュアルだけしか覚えていない。不覚。
しかもなんかキャラデザがかぶっていたらしくって現在放映は無理とか聞くのでさらに不覚。ちょっとDVDでもあさりに出かけないかい笑

>アサドリさん
タイトルに激吹いた忍たまラヴァです。そうそうこれにも大変笑った思いが。
いい間違え聞き間違えネタは本当に出来が良くて腹筋増強に役立ちます。
ドロンジョ様の太ももに多大に時間かけた駄目な人です。むっちり具合が出せたらいいなあ!むっちりが!(黙れ)
ヤットデタマン情報ありがとうございます、そうそうこんな感じの!もうなんだか魂の深いところで微妙に覚えている曲が!
私もかろうじて覚えているのがこのドテラマンたちとHNKでやってた人形劇「ピコピコポン」くらいです。ピコピコは幼年期の青春でしたとも!誰かご存知ありませぬか。

>KENTさん
やった!なんたる素敵情報に時間を多大につぶして拝読させていただきました。
そうそうこれだこいつらの名台詞はまさしくこれ、と大変滾っております。
やーくすぶっていた疑問もこれで解決です。ありがとうございました大変助かりましたv
また機会があればボカンメカをお目見えさせてやってください。是非とも見たいお二人の描くボカンメカ。
そうか、ワクが月曜の7時という時間なので私も大変見づらい時間帯ですトホホ。
ビデオは壊れてるし!なんたる!
出来ればきっちりとあのノリを維持して作りこんでくれたらいいなあと思う次第です。
そのうちビデオでボカンシリーズを片っ端から借りてくる野望。
オブサワ(2007/12/07(Fri) 01:29:18)

地球のアイドル、ヤットデタマン!

って、もう調査済みですね。自力で思い出そうとしたんですが、「○○のプリンス?だったっけ」と来ましたが間違ってました。面目ない。
ウチの兄弟はかつてマニアだったので全シリーズ網羅してます。主役メカだったらうろ覚えで描けそうです。
山本正之氏のCD、タイムボカン名曲大全持ってます。兄弟で聞きまくりました。

ヤッターマンリメイクは結界士枠でしょ?大丈夫かなー。
確認済みでしょうが、決め台詞確認元は以下。時間が潰れる危険あり注意。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%B3
http://www.3aku.com/deta/deta-ya.htm
http://cozalweb.com/ctv/kimezerifu/anime-ya.html
KENT(D.W.L.) (2007/12/07(Fri) 01:28:53)

立てば食欲座れば布団、歩く姿はブリの腹

こんにちは、アサドリです。

ドロンジョ様のかっこいいこと。
ボンテージのツヤとかこの不敵な顔とかもう最高です。
そして肌のツヤについつい目がいく駄目な大人。
元ネタの新作ヤッターマン見てみたくなりました。

ヤットデタマンの歌を思わずうたまっぷで検索したら
これ↓しか出ませんでした。き、気になる。
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38197
タイムボカンは惜しいことにノーマークなのですが
ドテラマンはかろうじて記憶にあります。確かにドテラにゲタ。
物心ついて初めてのアニメでそれ以上は何もッ……
アサドリ(2007/12/07(Fri) 01:28:27)

強い子良い子泣かない子。

ドロンジョさまよりもリンゴのダンボールが気になってしまった山口です…。ヤットデタマンの台詞もそうだけどドテラマンって覚えてない?保健室の枕カバーがソレだったのを覚えているんだが内容が思い出せないんだ。衣装がどてらにゲタだったはず。やはり3人組みの敵がいたと思ったんだけどなァ…。
山口けん。(2007/12/07(Fri) 01:28:04)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)