尋常じゃないスピード到来

危機的状況30のお題 No.3 もうあとがない

危機的状況30のお題No.3「もう後がない」

塗っちゃってるよ、すごいスピードだよ、と自分でびびる何この滾り方。
変なエンジンがかかっちゃっているらしくて尋常じゃない絵描きスピードが右手に宿ったらしくて暴走機関車状態。
どれだけ危機的状況描きたかったのかが良く分かる瞬間です。馬★鹿!
どうもこの調子で行くと、コミカルな危機をワイリーさんとその仲間たちが、深刻な危機を銭形警部が担当することになりそう。
さーて次は何描くよーと鼻息も荒くお題を見ていたところ、コメントでアサドリさんから「刃物および銃を突きつけられる状況描くべし」と天命が下ったので(笑)早速下絵完成。どんだけ早いよ自分…。
下絵状態のものは今後追記にぶっこむことにしました。興味がございましたらご覧下さい。

--------
で た よ!!!
というものすごい怒号がベランダから降ってきまして。
何事ぞ、と当方ベランダに駆けつけたところ、父親が身を乗り出しつつ外を指差しておりました。
その方向に目をやると、なにやら動くものが。

猿  到  来

ここ数日不二子(仮)との戦いが一進一退と芳しくないところ、新手の農作物ハンターが到来したということか!と一族大変緊張。
やっべえ、ついにルパン(仮)登場だよしかも次元(仮)までいるよ(2匹来訪)!!と色めく人間たち。
今年は夏の猛暑で米の育成が異常に早かったのが災いしてスズメの大群の餌食になったりと散々なわが地方、本来めったに見かけなかったはずの猿出現に困惑しております。
やつらは本気で頭脳プレイを仕掛けてきます。網ごときじゃブドウや芋は守れない。
さらには鹿までもが登場するらしく奴らが横切った田んぼはなぎ倒され祭りと言う悲劇までも。
こうなれば戦争だ、かかってこいやあ野生動物!と戦の狼煙が上げられることとなりました。
これからハーベスト月に向ってますます戦況は激化の模様。
しかしここを勝ち抜かねば冬の食糧難に喘ぐことになるのである。
農民の戦いは、今日も続きます。

----------

もって後数時間下絵

というわけでインスピレーション受けちゃって描き狂った下絵がコレ。
危機的状況30のお題NO.16「もってあと数時間」
本当は刃物とか突きつけている図のはずが、もう刺しちゃったあとになってしまったのはなぜか(泣)
その出血じゃあもってあと数時間の命だね、せいぜい残りの余生を楽しみな、みたいな出血の仕方が、もう大好物。最低の自覚は痛いほど。
この手のシチュエーションが好きな理由があるのだが、長くなるので色付け終わってからとくと語ることにする。
女の敵と言うものがこれまた大好物でたまりません。美女でもいいし、オバサン系のいかにもえらそうなタイプでもよろし。

下絵だけならどんどん描いていけそうなんだが、たまった下絵を見て色付けることを思い出して頭抱えるのは目に見えているのでぼちぼち仕上げつつこなしていきます。多分。

2007/09/01(Sat) 01:08:49 | お題消化

うぉう!

色絵に反応ありがとうございますv しかしターボついちゃったかのようなこの異常な塗りスピードに寿命が削れていってるんじゃなかろうかとびびる始末(笑しかし最近絵描きが妙に楽しいのでしばらくは狂ったように描きまくりたいと思います。ヒャッフゥ! >えっちょんさんありがとうございます、一人で燃え滾った祭になると覚悟したうえだったので反応いただけただけでも天に昇れるのに絵の感想まで! ますます調子づいてしまいそうな単細胞ここにありです。色つけるとそれっぽい状況になるのでいろいろと弄り回しました。気に入っていただけてうれしいですv そして件の女vs銭も早々に塗りが完了したのが自分痛い(笑) 出血による余命宣言とか、使い古されたシチュですが古今東西萌える物はどうしたって萌えるという形でいまだに萌えポイント上位に食い込んでおります。別の形でもまた描いて見たいなあ、このシチュ。野生動物戦争はなかなか決着がつかないのですが、最近は声を聞いたら外に出ておいたてて抵抗しております。警部殿、そろそろ御出動してくださらないかと半泣きの日々です(泣) >アサドリさんンフーフ、自分でもびっくりな作成速度に自分が恐怖しております。な、なにがあった…! ビル落下寸前絵、反響多くて大変嬉しいですv スニーカーだったはずが私の判断と偏見により突然テカテカの革靴に化けました。今思えば手を踏みにじっている最中にすれば良かったか!と相変わらずな外道振りを披露しております。や、銭形警部は本家からかっちょいいです是非是非その雄姿にはまって下さい(笑) なんでも一生懸命なところが最大の魅力だと思います。ウフーフ。刺し絵もうっかりアップしちゃいましたが、い、いかがでしょうか? 血部分に妙に力入れたのバレバレなのが物悲しいです。でもヒロインだしいいかなーと(とことん外道) そして、アサドリさん、手アクションお題大変興味深いのですが!! もし作成の折には是非お持ち帰りさせてやって下さいーv 女の敵は超悪女もクールな殺し屋でも年増でも美少女でも実はオカマでも(笑)どれも美味しくいただけます。またお題の中でVS女を描いてみたいなーと目論んでおります。次は何描こうかな。
オブサワ@管理人(2007/12/07(Fri) 01:11:05)

無題

うわっ、早い! というか速い! 指先のケガ具合とプルプル具合が非ッ常に切羽詰っててもう大好きです。しかもちょっとビル風吹いてませんか? とっつぁんしっかり!そしてスニーカーじゃなくて革靴! モロ悪役御用達なのがたまりません。なんかこうやって「叫び穴」見てると銭形ってかっこよかったんですね。ノーマークで過ごしちゃった人生が返す返すもッ…… そして刺し絵! 刺し絵の下描きがもう!コメントのお返事読んで一人燃えてた深夜から半日も経っていないというのに。お蔭様で刃物だぁ刃物だぁと興奮しきりの怪しい人と化しました。とっつぁんピンチで大変だけどきっとそれがヒロインの宿命。これで赤い色とか入ったらむしろ寿命が延びます。私の。 そして女ボスの左手に……髪の毛グラップのあの左手に燃えたぎる…… 触発されてうっかり手アクションお題とか作りそう。強い女の人大好きです。オイシイッ!
アサドリ(2007/12/07(Fri) 01:10:36)

無題

ぬぉおおおおっなんっすかこれ!すげーすげーすげーすげぇぇぇ!!オブサワさんとお知り合いになれて良かったっホント良かったっ。ごっつい迫力とこの緊迫感っこんな燃え萌えMAX銭危機に、アドレナリン出まくりデ涙流しながらありがとうと叫びますっ!きゃぁぁvv下絵の女×銭も燃え萌えです!「その出血じゃあもってあと数時間の命だね、せいぜい残りの余生を楽しみな」なんてっなんて燃えシチュ!色が入るのがたのしみだぁぁvv ハクビシン不二子ちゃんに続き、ルパン次元のモンキーコンビまで…。五右ヱ門(なんだろう?)が現れる前に、警部殿に登場して頂きたい現状ですね。お疲れさまですっ
えっちょん(2007/12/07(Fri) 01:10:13)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)