暴走!お題消化ひとりSM大会勃発

さてどうしてものか、新たにカテゴリ「お題各種」というのを作ってしまったところが自分の暴走ぶりを象徴しております。
散々「危機萌えーッ」と叫び散らしていたのでここらで一発危機萌えをとことん突き詰めてみようという、自分だけが大変楽しくて死ねる企画を勃発させてみることにした。
実にひとりSMです。
しかし危機萌えといっても色々なシチュがあるわけでして、いざ描くぞと鼻息も荒く挑んでみたところまったく何も思いつかず、半泣きになってこれはいかんお題を用意しなければならぬ、とここで勝手に「危機的状況30のお題」なるものを自分のために用意してみた次第。はじめは50だったけどグレード高すぎて断念したヘタレ。
追記に自分用にメモっておきます。
しかし自分で作ってなんだがいつコンプリートできるんだろうと(笑)
主に銭形さんとワイリー博士でねちねちと危機描く予定です。
あの二人は普通に毎度毎度危機的状況だと思うんだよ本当萌えて仕方ないよ!(腐)

---------
ところで最近の話。
我が家は庭(という名の畑)で果物や野菜栽培を行っておりまして。
ほかにも農作物がもんまりと作成されていてザ・田舎生活を満喫しております。今日は近所で取れたイノシシの肉をもらって、野性味溢れる骨付き肉を一族で鬼のようにかっ食らってました。そんな日常が前提。
ある日のまッ昼間、当方平日昼間は暇人と言う生活、ウハウハとネットに興じておりましたところなにやら外で怒号が。
あわてて飛び出すとそこにいたのはハクビシン。
→参照
いたちの一種でわりと凶暴、しかし見た目は大変可愛らしい、農家の天敵ハクビシン。
やつはまッ昼間っから堂々とわが庭に侵入し、収穫期をまじかに控えた我が家のブドウ(巨峰)をがつがつと食い荒らしておる。
NOーーー!!!秋の醍醐味が!ブドウ食いながらブドウの汁であるワインを煽るのが秋の夕暮れの私の楽しみだったのに!!!と私を含め一族大激怒。
ハクビシンはその愛くるしさとは裏腹に、鬼の形相で駆け寄ってきた我々を一瞥するとそのまま何事もなかったように茂みに消えていきました。
我々、必死にブドウの周りに囲いと網を張ってバリゲート作成。
ハクビシンは木にも登り前足が大変器用なのでブドウの袋を破ってその場で美味しく頂いていたようです。
その後も我々の努力もむなしくハクビシンはバリゲートの網を食い破り悠然とブドウを食らう始末。夜になると「ひゃん」という声を上げて我が家の黒犬をからかっております。
何たる屈辱。おのれハクビシン。しかしその顔は大変可愛らしい。
この無害そうなかわいい顔でさんざ人間をたぶらかしおって!!
この日からわが一族満場一致でハクビシンのことを「不二子ちゃん」と呼ぶことにした次第。
★自分用メモ
「危機的状況30のお題」
自分ルール:基本的にイラストか漫画で無駄に細かく描くという荒行

●追い詰められるシチュエーション5
1.壁際に追い詰められる
2.敵に囲まれる
3.もう後がない
4.閉じ込められた
5.通信遮断

●敵とのやりとり5
6.無駄な抵抗はやめろ
7.こいつの命が惜しければ武器を捨てろ
8.冥土の土産に教えてやる
9.どうです、ここで1つ商談と行きましょうかor手を組みませんか
10.わが軍門に下るが良い!

●仲間とのやり取り5
11.ここは俺が食い止める
12.俺を置いて行け
13.お前に背を預けるぞ
14.俺を信じろ
15.無茶しやがって

●時間制限5
16.もってあと数時間
17.赤か白かどちらかのコードを切れ
18.猶予は○日
19.このままでは間に合わない
20.走れ!

●ダウン5
21.鈍器で後頭部を一撃
22.鳩尾に痛恨の一撃
23.ダメージを受け膝をつく
24.フルボッコ状態(満身創痍)
25.取り押さえられる

●反撃5
26.捨て身の一撃
27.不適に笑う
28.最後の手段
29.切り札は最後まで取っておくものだ
30.脱出

うむ、見事にベタ設定です。むしろ大変心地よいさHAHAHA!(ギリギリです)
もし我も書いて/描いてみたいぞ危機的状況という猛者がおられましたらどうぞご自由にお持ち帰り下さい。
ほかになにかいい感じ危機的状況のシチュエーションがございましたらリクエストしてやって下さいもうすんごい頑張る。そりゃもう必要以上に!
調子に乗ってさっそく下絵を1つ仕上げてみたよ!滾りすぎだよ自分!

お題3下絵

★お題3.もう後がない

ひ、ヒィー!!!
今更気がついたけどコレ塗るのか自分…。
俯瞰構図は描いてて大変燃えます。
こう、日常に突然非現実な事件が沸き起こりましたという状況を1枚絵に表してみたいという野望。
Tかすけさんに見せていただいた最強燃えイラストの影響大です。もーすごいすごい萌える&燃えるイラストでした。イラスト1枚でいろいろとストーリーを想像(妄想)させられるってすごいと思うの。
しっかし燃える萌えるものがこの世に多すぎて連日大変です。ハアハア。


2007/08/29(Wed) 01:06:04 | お題消化

ありがとうございますー!

危機的状況のお題が思いのほか反響でかくて大変嬉しい管理人です。や、やった!! この調子で皆危機的絵を描いて/書いてくれるといいよ!見に行かせて下さいお願いしますと地べたに頭をこすり付けたい次第。危機は燃え萌えだと思うんですよ。ホント。長年の思いを吐き出せて大変満足。わはは。 >えっちょんさんありがとうございますー!! 是非是非是非描いてみて/書いてみて下さいv 脳からあらゆる汁がだだ漏れてあら不思議すごいスピードで制作がはかどるはず(笑) 危機は萌えますよね、そんで燃えます。いかに危機に陥っていかに危機を脱するか、この過程が重要なのです。ここは、もう赤線引いてくれといいたいくらいのポイント(笑) お題、早速ガンガン推し進めております。そのうち何個かお題を交えたモノクロ漫画もアップしたいなーと思っております。滾りすぎー! CMに思いっきり噴出しました。た、たしかに! 変な構図を描くのが大好物なのでまーた色付けにくいものを、と自分を罵っております。バーヤバーヤ自分! >聖哉さんやややや、持ち帰ってくださって嬉しいですよ! そして存分に危機に陥った作品を拝見させてくださいー。もう正座で待つ勢いです。ハアハア。落っこちたところを窓から身を乗り出したルパンにぞんざいに助けられるといいよとか思ってます。足首つかんでしばらく宙吊りとか(ひでえ) >アサドリさんもって帰って下さいそして是非作品を拝見させてやって下さい! 自分のリビドーだだ漏れたお題ですが、皆さんの手でいかなる昇華を見せるのか当方大変楽しみです。そしてごめんなさい、早速アサドリさんのリクエストというかご希望を形にしたこらえ性のない私です。突きつけてるというより突き刺しちゃった後というのが、また(汗) 後日ちゃんと寸止め絵も描く予定です。何突きつけるかで脳汁大量分泌。パースはなかなかどうして苦手なのですが、こんにゃろーと萌が先走った結果、また面倒なものになりました。ひとりSMです。気に入っていただけたらうれしいですv 足の主はきっと追い詰めた敵で、このあとぐりぐりと手を踏みにじられればいいよと思っている外道です。足首つかんで道連れにしようと試みるかも、彼なら。できるだけかっちょいい銭形を描きたいと思いつつも早くも方向がずれておりますが、お付き合いいただけましたら嬉しいです!
オブサワ@管理人(2007/12/07(Fri) 01:08:45)

お借りしました

気づいたら手が。手が勝手にお題の上でコピーを。というわけでお借りしました。いずれ落ち着いたらねっとりと書きたいのですが今からウハウハです。 個人的には刃物だの銃だの突きつけられる姿に燃えます。槍ブスマ寸前とかもう最高。よろしければい、いかがですかお一つ(←勧めるな)。 とっつぁん、これはオイシイ構図だーッ、とばかりに人の不幸になぜか燃えたぎりました。手前のスニーカーとかパースとかが効いてて、なんだこの迫力。こ、これが技というものなのですね。もしこの足が犯人だったらとっつぁん、気合で引っ掴んで生還しそう。ヒーロー銭形!カラー版心の底よりお待ちしております。
アサドリ(2007/12/07(Fri) 01:08:14)

無題

わーわー!!お題が素敵すぎて食いつきました!! そしてさっそくお持ち帰りさせていただきますn(え) 楽しそう!!そして楽しみにしております!! この後とっつあんは落ちて途中でルパンに助けられるに一票。
紅乃アホ聖哉(2007/12/07(Fri) 01:07:44)

無題

すっばらしいお題ですっvv危機スッキーにはたまりません。この危機的状況に燃え萌えせずにして、何に燃え萌えするのだ!と、声を大にして言いたい!て言うか、言うぞ。声を大にして言うぅぅっ! お題チャレンジ、すっごい楽しみでありますっ!応援してますっv で、この最初の1枚。きゃぁぁぁっ銭さんどうなるのぉぉぉ!!?すっごいドキドキしますっ。テレビだったら絶対この直後にCMにはいりますね。この構図がまたかっちょいぃぃぃv
えっちょん(2007/12/07(Fri) 01:07:18)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)