チョーク・チョーク!!

不吉漫画の一部

しょっぱなから超不吉なものが(汗)
この不吉漫画の一部は停滞している銃撃流血戦「じりじりと」の続きをいい加減描こうと思ってぼちぼち進めているところです。
なんか、今回はこの薄らデブとの肉弾戦が主になるのでまとめて4ページそのうちアップ。しかしいまだ完結ならず、前回が「前編」だからこれは、えーと「中編」とでもいったらいいのか。…長すぎるよこの漫画
描いてる奴ですらいつ終わるのか分からぬ鉄人レース状態ですが、気長に挑むことにします。
それにしたって折角の銭さん因縁の相手みたいなイメージで登場したキャラ、始めは長身細身のスカした男の予定だったんです。なんつーか、美形系と言うか。
それがどう間違えたのか、気がつけば生理的嫌悪すら浮かぶ油ギッシュダンディになっちまって、これからこのデブを死ぬほど描かなきゃならないのかとある意味愕然、ある意味ワクワクしてます。
こう、どうすればきったないイメージのデブになるかなーと無駄に試行錯誤中。コレが意外と楽しい。
しかし不細工系を不細工に描くのは美形を美形に描く以上に難しいと思う。そして不細工に見せるための研究を心身を削りつつ行っている自分に完敗です。わはは。



さてここからいろいろと痛々しい話。

で、上記の不吉なシーンを描こうと思ったんだけど、後ろからワイヤーで首締め、という特異なポーズの資料は当然ながら手元になく。
この場合、鏡の前に立って資料にしたいポーズを自ら行うというある意味基本的行為を私は敢行することにしました。
長いこと漫画を描きまくっていたため、鏡の前ですんごいジョジョ立ちも数多く体感してきましたが、(超腰に来る)さすがに誰かに「後ろから縄かなんかで思いっきり首を絞めてくれ」とは頼みにくく、仕方なく代理的な方法で似たようなポーズを研究することにしました。

★用意するもの
・ダンボールたくさん
・柄の長いほうき1本

1.ダンボールを床上130cm位の高さに積む(2列作成)
2.ダンボールの塔を肩幅より少し大きいくらいの位置に整列
3.ほうきをダンボールの塔の上に設置
4.リンボーダンス宜しくほうきの下をくぐるように膝を落とし、ほうきの柄を顎で挟む
5.その状態で静止し、その状態を激写(タイマー等を使用)

さあ、オブサワ4までは大変に順調に事を進めてきたのですが、次の5がとにかく厄介で。
なにせ中腰、空気椅子状態で太ももプルプルしてます。はやくシャッター下りろよコン畜生と変な汗かきながらもぷるぷると耐えていた訳ですが、万年引きこもり生活で筋力衰えまくっているオブサワに、そんな超体力があるはずもなく。
シャッターが切れる前に、自分の膝ががくんと崩れました。

喉に食い込むほうきの柄(激痛)

体を支えるために顎ではさんでいたほうきが仇となり、現在喉に食い込んだほうきの柄で全体重を支えているという、なんかもうセルフ殺人みたいな状況にもがく、すんごいもがく。
その様はまるで北斗神拳で秘孔を突かれた雑魚みたい。「うわらば」とか今なら素で叫べる。
で、しばらく断末魔の盆踊りみたいなもがき方をしていましたがようやく熱い抱擁を交わし続けていた喉と柄が離れ、床にぶっ倒れる女27歳。
ヒューヒューいいながら、そういえば気がつけばシャッターおりてるじゃん我がデジカメ、と内容確認したらばまるで公開自殺の撮影みたいになっていたのでなんの参考にもなりませんでした。アホです。
結局人生の恥にさらに彩を加えただけとなったこの行為、実に3時間無駄にしたんだから大笑いです。
この話を友人にしたら、本当にお前はどこまでもネタを量産しやがってもっとやれ、と激励をもらったのでたぶんこれからもこんな感じです。
自虐系だね、とよく言われる理由が分かった気がするもそんな夏の夜。

----------------------
追記で拍手お返事です。


・7/3に下さった方
本当にもらってくださって嬉しゅうございますv
また次回の祭り開催もすかさず参加させていただけたら本望です。
ブログの方は、どうぞご自由にお使いください。そこまで対応していただけて本当に幸せですえへえへv
天使の〜はルパンと銭さんの共闘が大変素敵で、すごく気に入っているエピなのです。エミリーにはもう一度登場して欲しかったキャラでした。今年のゲストキャラにも女の子がいるらしく大変楽しみです。

・7/8に下さった方
ありがとうございます、好き勝手描いてますが愉しんで頂けたら本望です!例の続きもぼちぼち作成に入りましたので気長にお待ちいただけたらと思います。

他拍手鳴らしてくださった方、ありがとうございましたv
2007/07/13(Fri) 00:52:02 | お題消化

リアルモデル哀歌


便利ツール 管理全般:記事の編集-コメント一覧-コメントへの返信


コメントに返信する

投稿者

タイトル

本文
オブサワ@管理人

リアルモデル哀歌

コメントありがとうございますv その後、色々な方から我も鏡の前でポージングを行うと聞き、なんか皆で原稿のために一箇所に集まったらそこかしこでジョジョ立ちが見られそうで大変興味深いです。しかし右手でポージングしてるときにどうやってデッサン取ったらいいのかいつも悩みます。うーむ。 >えっちょんさんおおお、やはりえっちょんさんもポーズとられますか! ポーズの参考をまずはありったけの本とかで探し、それでも見つからないときは鏡の前で不可解なポーズを取ることによりなんとか参考にしております。しかし。今回のセルフ殺人事件の敗因は衰えた足腰だったと思うのですが、なんか考えてみたらわざわざほうきを顎ではさまなくてもただ単に腰を落として少し上体をそらせば同じような資料になったなと、なんか死に損状態です(泣) その他、例の漫画では・銃撃され飛び退いて避ける とか・顔面に肘鉄を食らう とかポージングのために実践したらしゃれにならないシーンが目白押しでどうも泣きそうです。なんなんだこの漫画ーorz 7月中になんとかお披露目したいと思いますのでよろしければお付き合いくださいー! >アサドリさんなんか、必要以上に必死感漂う絵面になったのは30%自分の瀕死体験の成果と勝手に解釈している駄目な人です。個人的に多対一も好きですが、やはりここは王道らしく一対一!と思っていそいそと書いていたら笹島の奴が非常にアレな顔になってしまって困ってます。実に書きにくいー!しかも色つけるのかー! >水戸黄門見てるときの楽しみの6、7割が悪代官と「越後屋さん」お、おお、同士! 私も時代劇系は悪代官とか大好物なたちでございます。もう、姑息で憎らしい奴になればなるほど「やった!」と喜ぶそんな感じで。悪の花的キャラとかもう大好きです。出来れば笹島の奴にもすこし頑張ってもらおうと書いてみたところ、必要以上にとっつあんピンチにしてしまって頭を抱えております。続きどうしよう(馬鹿) もうしばらくお付き合いいただければ嬉しいですv

上記のコメントに返信します。

Title:
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
Comment:
>コメントありがとうございますv >その後、色々な方から我も鏡の前でポージングを行うと聞き、なんか皆で原稿のために一箇所に集まったらそこかしこでジョジョ立ちが見られそうで大変興味深いです。しかし右手でポージングしてるときにどうやってデッサン取ったらいいのかいつも悩みます。うーむ。 > >>えっちょんさん >おおお、やはりえっちょんさんもポーズとられますか! >ポーズの参考をまずはありったけの本とかで探し、それでも見つからないときは鏡の前で不可解なポーズを取ることによりなんとか参考にしております。しかし。 >今回のセルフ殺人事件の敗因は衰えた足腰だったと思うのですが、なんか考えてみたらわざわざほうきを顎ではさまなくてもただ単に腰を落として少し上体をそらせば同じような資料になったなと、なんか死に損状態です(泣) >その他、例の漫画では >・銃撃され飛び退いて避ける とか >・顔面に肘鉄を食らう とか >ポージングのために実践したらしゃれにならないシーンが目白押しでどうも泣きそうです。なんなんだこの漫画ーorz >7月中になんとかお披露目したいと思いますのでよろしければお付き合いくださいー! > >>アサドリさん >なんか、必要以上に必死感漂う絵面になったのは30%自分の瀕死体験の成果と勝手に解釈している駄目な人です。 >個人的に多対一も好きですが、やはりここは王道らしく一対一!と思っていそいそと書いていたら笹島の奴が非常にアレな顔になってしまって困ってます。実に書きにくいー!しかも色つけるのかー! >>水戸黄門見てるときの楽しみの6、7割が悪代官と「越後屋さん」 >お、おお、同士! >私も時代劇系は悪代官とか大好物なたちでございます。 >もう、姑息で憎らしい奴になればなるほど「やった!」と喜ぶそんな感じで。悪の花的キャラとかもう大好きです。 >出来れば笹島の奴にもすこし頑張ってもらおうと書いてみたところ、必要以上にとっつあんピンチにしてしまって頭を抱えております。続きどうしよう(馬鹿) >もうしばらくお付き合いいただければ嬉しいですv


オブサワ@管理人(2007/12/07(Fri) 00:54:34)

とっつぁーん!

こんにちは、アサドリです。 うわあ夢の一対一!オブサワさんが体張って取材されたこのピンチを銭形がどう引っくり返してくれるのか、非常にワクワクワクワクしながら待っている今日この頃です。 そして、水戸黄門見てるときの楽しみの6、7割が悪代官と「越後屋さん」という人間なので、このいかにも憎さげなる風貌の笹島さん(多分)は優秀な父っつぁん相手にきっとネットリと大活躍してくれるんじゃなかろうかとそれはそれはもう楽しみです。
アサドリ(2007/12/07(Fri) 00:53:51)

無題

ちわー。やっぱり、みなさん鏡の前に立つんですね。私も携帯片手によく座ったり立ったり寝ころんだりしてます(笑)家族に見付からないようにコッソリとですが(^^ゞあの銭形の首にあるヒモは、ほうきなんですね。ゴメンナサイ笑っちゃいけないと思いつつ笑いました(笑) 銃撃戦漫画、中編後編完結編楽しみにしてます(^^) 油ギッシュダンディ…どんな憎らしいヤツになるのか。超楽しみです。
えっちょん(2007/12/07(Fri) 00:53:25)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)