ほあきーん

春巻

少年チャンピオン誌が産んだ、奇跡の大馬鹿、春巻 龍氏。
浦安鉄筋家族のなかで真のヒロインは奴であると力説したら鼻で軽くあしらわれた切ない人です。こんばんは、私はわりと元気です。
ところで春巻って、じつは25歳らしいんだが。カテゴリ「その他オヤジ」に突っ込んでみたものの自分より奴は年下という現実に頭を抱えております。ほあきーん。
ところでなぜ突然春巻なのかというと。
以下、みくし転載。

---------

MOドライブが壊れまして。
しかも今の仕事がMOに入っている素材データ使わないと話にならないので泣く泣くMOドライブ新調しに町に出かけました。
その際のことなのですが。
友人が町に同行すると車を転がして来てくれたので、さあさあ出かけるぜ外気に当たるの実に3日ぶり、と絶賛引きこもり生活を振り返ったりしていたのです。
で、先ほどからどうも口内がいまひとつすっきりしないということで歯を磨きなおす時間もないということもあり、ふと目に付いたのは「お口クチュクチュ〜」の某モン●ミン。
ああ、これでいいやいいやと何の気兼ねなくその品を手に取り内容物を口に含み、クチュクチュとしようとして、そのまま即効吐き出した。
え、え、と驚愕する自分と自分の舌。

…おかしい、何かが、絶対

モン●ミンって、しょっぱかっただろうか?それとも最近のモン●ミンには「塩味」が出ていたんだろうか?
それよりもなによりも、

モン●ミンに「オレンジ色」の液体バージョンがあったのだろうか?

不穏な味に悶絶しながら、私は大慌てでモン●ミンの容器をひっくり返しました。
成分表に「ナトリウム」とか書いてあればこの塩味も「ああ」と納得できる、そう考えたからだったのですが。
残念なことに成分表は日に焼け解読不能でした。
しかし、かろうじて読めた文章に、私は我が目を疑いました。
読めたのはモン●ミン発売元の住所欄。


郵便番号が3桁しかない


1.一体いつからこのモン●ミンは洗面所のこの定位置に存在していたのか
2.直射日光を気が済むまで日々浴びれ続けられる出窓の脇に存在していたこのモン●ミンの成分は長年浴び続けた日光により化学変化の末オレンジになったのか
3.我が体内に少量ながら取り込まれたモン●ミンは大丈夫なのか(いや大丈夫ではない)

現住所に越してきたのは私がまだ高校生の頃。いまから余裕で10年越え、下手したらその当時からこのモン●ミンは出窓のこの位置に存在していたのではないかという疑念すら浮かんできますっていうか郵便番号3桁。
その旨を迎えに来た友人に語ったところ、下手したら前のうちの時からすでにこのモン●ミンはオブサワ家に存在していたかもしれないわね、と更に恐怖な発言。
そりゃ、ウィスキーとかワインなら結構なビンテージとしてあがめたてられるかもしれないが、しかし相手はモン●ミン。
ビンテージどころか最終兵器みたいな物体に化しているかもしれないわけです。
ここ数年自分はモン●ミンをはじめとする口内洗浄液を使用することを意図的に避けてきました。
というのは以前モン●ミンとヘアートニック系リキッドを間違えて口に含み盛大に吹いたことがあったから。
だから今回モン●ミン仕様は実に久しぶりということだったのですよ。またか、またなのかブルータス。モン●ミンは私に恨みでもあるのかブルータス。いやただ単に自分が間抜けだということだというのは重々承知。

ちなみに本日、やたら腹が下ってどうしようもないのは言うまでもありません。

---------

みくし転載終了。

という事件があって、同時に脳裏に浮かんだのは春巻でした。
え、自分春巻と同レベル?と再び頭を抱える。
その後腹の調子はすっかり回復し。オレンジ色のモン●ミンは変わらず定位置に鎮座しております。

それはそうと明日から自分はうっかり旅行などに出かけてきますですよ!
旅行!夏コミ冬コミの行商というか巡礼というかを除くならば、純粋かつ2日以上の旅行は実に4年ぶりという悲しさ。
飛行機に乗って初めて本州を脱する楽しみ。
興奮で先ほどから微妙に鼻血が止まらん状態です。ハアハア。
飲むぞ、芋焼酎!!!(酒命)

2007/06/08(Fri) 00:46:07 | その他いろいろ

大変なことに

旅行から戻って仕事がデスマーチ状態でした。すっかり管理がおろそかに…なんてことだ。レスの返信でございますー。 >えっちょんさん平成10年!そんなに前になるんですか郵便番号改訂。モン惰眠服用後、1日ほどソレが原因かは微妙ながら腹を痛めましたが旅行には差し支えなく存分に野に放たれたサルのごとく堪能してまいりました。巨大な鍋にて黒豚をしゃぶしゃぶにするお料理が最強でした。帰宅後、定位置に戻したはずのモン惰眠がその場から行方をくらましていることに気がつきました。私の計算では、約10年の熟成で緑→オレンジになったのであれば、あと10年も放置しておけば予定では「紫」とかになるのではないかと楽しみにしていたのですが、因果とは恐ろしいもので、私が旅立ってすぐ中条父がこのモン惰眠を使用して大騒ぎになったらしく。モン惰眠10年計画は永久に闇に葬られることになりました。ドリフ体質な一族は健在です。ガクリ。 >アラダーさんお、おお、おおおお!春巻ご存知の方が!ヒャッホウ!!浦筋の春巻や大鉄は、真のヒロインだろと信じてやまない、どこまでもオヤジ好きです。春巻、登場したての頃はあんなにりりしかったのに今では最弱なドジッ子に。そこがまた萌えます。
オブサワ@管理人(2007/12/07(Fri) 00:48:01)

春巻……!

まさかオブサワさんの描かれる春巻が拝めるとは思いもしませんでした。
眼福眼福
アラダー(2007/12/07(Fri) 00:47:32)

無題

郵便番号が7桁になったのは確か平成10年…。なかなかの熟成っぷりでしょうね(¨;) 今日から旅行だってのに、大変だ。体調が早く戻ると良いですね。楽しい旅行になりますように(^^) しかし、モン●ミンを定位置に戻したのが気になってしょうがないんですが(笑)
えっちょん(2007/12/07(Fri) 00:47:06)
Tittle: Name:

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)