5年ぶりに炸裂なガムテープ祭り

最初からわりと最後まで不穏な話題と絵に満ち満ちているのでたたんでおくよ。
今回は主にガムテープの話題で敷き詰められております。実に不吉です。なので久しぶりにこのマークつけておくぜ。



流血はないけどある意味暴力沙汰なので一応赤いのも。
余裕で警部に無体働いているので、苦手な方は回避推奨です。

あと映画の話題とカプンコくじについての悲しみとかも折りたたんであるよ。
実に5年ぶりの到来の予感である。
先日春コミがてら上京してたんだけど、そこで何ぞの火が付いたらしくて現在脳内がガムテープでいっぱいといいます。
あれだ、ガムテープ拘束だ!そう、思えば5年位前にもこういう時期があってひたすらガムテープで警部とかハゲくくってた気がするんだわ。
あのガムテの安っぽい感じが実に性的でたまらん!!と巻き添えにしてしまった皆様方の前で拳固めて熱弁振るってたんだけど、
ちょっと熱発散させるためにひたすら絵を描いてたら何か一冊の本になっちまう予感があって実に鬱である。
それがよ…東京から戻ってきたらメールが届いておりましてな。
先日も実に不吉な本を駆け込みにもかかわらず(しかも締切当日にお前のデータモアレ出るから何とかしろあと一日待ってやる、と執行猶予まで下さった)綺麗に出力してくださった神のような印刷屋さんなんだけど、そこから
「今月末までに表紙入稿したら、消費税据え置きで本作れるよ」っていうんだもん…そりゃなんか入れるだろ、本作らせろォォ!!ってなるに決まってる、実際なったねすごいなった。
で、表紙作ったんだけど、ええまあ…上記の通りガムテープに狂ってる人が作った表紙なんで、当然のようにあれがそれでしたといいます…。




クリックで拡大するよ

これは酷い。

我ながらこれはあまりにあんまりだろうと思ったんだがもうどうしようもないのでこのまま行く。
これ、先日やらかした「二重構造〜」の続編になる感じのネタですが片方でも単体で読めるような感じになると思う、思いたい。表紙突っ込むに全力過ぎてまだネタがかたまりきれてない。でもまあ、内容は見ての通りガムテープ拘束拉致本です。ひでぇ。
二重の時と同じく、「猛獣の飼い方10のお題」より1つ抜粋した感じで作ります。
ちなみに今回のやつは「じぶんをしゅじんだとにんしきさせましょう」 になる。主人と認識させられるのが赤い人のほうであるという点について全力を傾けたい所存です。今回も前半暴力沙汰後半なんぞ如何わしい感じになりそう。夏になるまでには本にしてしまいたい。

で、相変わらずガムテに狂ってる人なので、せっかくだから本の中表紙やら奥付部分やらに挿絵描くよ描いて発散させないと現実生活に支障が出てまう…荷造り用のガムテを見て魔物のような顔する生活はもう嫌だ、嫌だ!!とばかりに割りと切迫した事情でいろいろ描いておりました。
そんな中、同士様方にガムテ熱弁した際に、警部んとこくくって転がしてついでに顔踏みたい!!と大変美味しい発言を頂いたので忠実に再現したらくっそ腹立つ、赤いのに対してなんぞしてやがるんだこの野郎的な怒りとも羨望ともつかない謎感情に翻弄される憂き目にあった。



クリックで拡大するよ

これも酷い。

やべーな、己の性癖丸出しすぎて大変嫌な状態になっておる…。
そしてこの残念性癖を一体どの分野でくくればいいのか!という話になったので色々調べたんだが、多分自分の属性は「DID」というものらしいことが判明した。
DID、これは実際には「Damsel in distress」 といいます。日本語にすると「囚われの姫君」っていうね…こういうジャンルがあるんだよ、囚われ危機が迫る女性に萌える隙間的な、な!なんで女ばっかだよ野郎だって十二分に萌え滾るだろうが!!!って感じである。
画像検索するときは乳しり太ももに注意な。でも向こう側のスタンダードは縄よりガムテなのかってくらいガムテ巻きが多くて我大歓喜。
あの手軽さとぞんざいな感じがいいんだよォォもう皆グルグルに巻いてやるぁぁと危険思考に囚われだしたので大変である。
実際、危機的状況から打開していくさまに最もたる萌があるので、ただ捉えられっぱなしでも困るんだよなァ。その点みると、自分が執着するキャラたちは皆して精神も肉体的にも実にタフなので、何ぞ無体してもなかなか折れないところが大変安心しです。そしてその強靭な精神をいかにして折れるかを考える点で二度三度旨いです。外道です。
でも実際警部は毎度赤いのにしてやられて折れそうになっても絶対折れない強さ持ってるし、たまに敵にとっ捕まったりしてるしヒロインだしで全くもってDID要素抜群だよ!DIDの申し子だと信じてやまぬ。
でもこの辺さじ加減が難しくて、やり過ぎるとキャラヘイトだと思われかねないよなあ、という危惧はしてたりします。
しかし危機的状況に追いやりたい。すげー生命の危機または貞操の危機感じるような状況に追いやって追い詰めたい。どうしようもねえ欲望に満ち満ちておる。
そういえば5年前と明らかに違うのは、前はVSの相手がモブ率高かったのに対して今回はもっぱら赤い人が出張ってる点か。
互いに執着してて、しかし思いのベクトルが双方で向きが真逆みたいな状態で真っ向ぶつかって命削る感じを求めて止みません。


そんな感じのガムテ祭りの中、無配の発送準備が整ったのでぼちぼち送り出したい心持ちです。
今回何もグッズのたぐいを作れなかったので本だけヌルっと送るのかよ…と思ってたんですが、ガムテ絵のリクエストを同志様にすがった所「車のトランクに詰めて拉致れ」と指令が下ったので意気揚々と仕上げておりましてな。
原本はモノクロで奥付部分のカットに使うんだけど、そこに不吉な感じに着色したものをポストカード化しました。それを一緒に同封したいと思うております。全くもってどうしろというのか…と悩ましいもんになっちまった感がひどいのですが、よかったら一緒に受け取ってやってくだされ。ちなみにこんな↓


クリックで拡大するよ

ちょ…

どうしようもなく犯罪現場ですがひるまず受け取ってやってくださいまじよろしくお願いします。
無駄に車体をブルーバードにする謎の意気込み。いいよな、自分が運転してきたパト車(銭ブル)のトランクに詰められて拉致されればいいよ!みたいな事を脳内の赤い人が拳固めて鼓舞してた結果がこのZAMAである。

ここまで文字打って、ふと見返したらもう酷い、絵面が既にひどくて笑えてきたんだが今回のガムテ祭りはどうしようもなく重症のようです。
本の詳細決まったらまたぶん投げにきたい所存。その他、一つ水面下で悪さしているのでそちらもいずれめどが付いたら投げに来たいです。今年は多分過去最大級に荒ぶる一年になりそうだよ!増税の前に色々した準備しちゃいたいもんです。消費税デカイよ…悪さするにも軍資金が必要だべ。

●映画の話

髭のスピンオフが映画やるっていう話に沸き立ってるルパン者たちの一員ですが、
絵が4期のキャラデザ使うからえれえカックイイの。色がスタイリッシュでこれはいい。
しかし映画館超限定なんだね。でかい画面で見るなら渋谷まで行けって感じなのか。
でもこれ、緑赤の時だったと思うんだが、プロデューサがキャラ一人一人に視点当てたスピンオフ作りたいってインタビューに答えてたものがあったんで、その一環かなあと。
その時の構想ではOVA展開だったから、映画館で放映というのが特典要素で、実際はOVA発売が目的みたいな感じかもしれないね。それは4期のふじこちゃんのときもそうだったと思われる。
ということはだ、だ!いずれ先生や警部もくるということか、なあ!おいはよう!はよう警部主人公で一本!
あとできれば4期の性格設定ではない方面でお願いしたいです。原作ベースにするなら狂気のインテリな一面をもつ壮絶高潔様であって欲しい!!というかむしろなぜそれでやらなかったんや…4期、ほんとうに自分には肌あわなくて残念だったなァ。
原作警部がいかにしてルパンという怪物に対して命かけて追いかけることを選んだのかみたいなのをじっとり2時間やってくれたらその場で心停止してもいいくらいに期待したいです。
にしても実写も髭も情報全然でてこないよな。最近の傾向なのかな、限界まで情報隠すというか、公式側にすら降りてこないっていうね。あれもやりすぎてどうかと思うんだよなあ…。先日ルパマガ関係の方と話す機会があったのですが、ルパコナん時もそうだつたんだがとにかく情報が降りてこなくて記事作れん、と嘆いておられるらしい。や、さすがに公式サイドには情報降ろせよって思うんだけど、何やっても批判でちゃうタイトルという性格ゆえにすごく過敏に防衛してるんだろうかって感じだね。世知辛いがしゃーないのか。
でも4/15のコナン辺の映画の幕間辺りにCMが入るっぽい話も聞いた。このへんでいろいろ情報小出しにするかもしれないな。気になるところです。特に実写!実写版警部のお姿はよう!!

●一番くじ カプコン30th Anniversary

おいふざくんな、一度たりともお見かけすることなく終わったじゃねーか…ッッ

あんまりな現実に膝から崩れるわけですが、実際マジで地元では見かけなかったよ。どこも普通にワンピとかだったよ。
何これカプコン難民だったんですがどういう…ちょお!
ちなみに自分はイヤホンジャックが超欲しかったんだよ…8ビット絵のやつな。エックスさんもすげー欲しかったが何が遺憾って、ハゲいねーんだよどういうことだ!と壁を殴る作業も滾るわけです。
でも今回はカプンコ全土に渡るやつだからねえ。どうでもいいが、ロクマンアイルーは、その、うん…なかなかどうしてキモい感じでした。特に黒い子。なんかすごくその…。

春コミに間に合ったっぽいお知らせとスラッシュキラー

ヒーィ!またも謎のギリギリチョップを更新するという愚行の果てに一冊本を入稿しました。
毎回何ぞの時間が短くなっていくのはなぜか。そしてこのギリギリな感じ嫌いじゃないよく訓練された豚でございますどうも羽虫です。今日も羽虫です。

そんな感じで、春コミに出るわけでもないのに合わせのごとく本作っちまったのですが、今回春にお会い出来そうな方が今回結構おられるので意気揚々とのしつけに参上するよ 。そして今回諸事情で夏合わせに本作れるか怪しいところがあったんで、夏まで持たせるために少しばかり多めに本作ってみたものの、ものがモノだけになんというかその…。良かったらもらってやってください。内容的にR18になっちまったので18歳以上の勇者様のみお送りできる感じです。
そして、生涯で一度は作ってみたかったんや18禁ってもんを!しかし描けどもまったくえろすの端にも引っかからないのはどういうことか、ナア!と同志様に泣きついた所、エロというよりは如何わしいわいとバッサリ断罪されましたといいます。うん、なんかスゴイよく分かるので今後は如何わしいマイスターを目指すことにする。

そんなことはどうでもいいんだが、今回せっかく何ぞやらかすなら線を変えようと思うてな。
元来びっくりするほど太い主線描きなんで、多少は補足してもバチ当たるメェ、と奮起し、先日の都内大雪の時期によりにもよって上京して画材を買いあさり、しかし電車が雪に埋まって2日も帰れず都内で黄昏れてたという悲しみを経て新しいペンという武器をゲトしたよ!気分はくにおくんの時代劇の、あのめったに開かない滝の裏側の武器屋を偶然目にした時のような気分だね!たとえ細かすぎて全く分かんねえというツッコミはなしだむしろ分かる人は我と友だちになってください。
そんな感じで細いペン。つってももともと使ってたごん太のペンの1ランク細いペンってだけなんで、実際は多分世の中の基準だと太めなんじゃないかなとは思う。思うが従来のペンより半分は細いのだ!うわほっせえ!とおののきつつその辺の紙に謎の縦線を大量生産しつつ、いざ鎌倉とばかりに原稿に挑んだ第一投、爽快に原稿用紙を突き破るペン先(使用初めてからまだ5分)。
そうか…線が細いっちゅうことはペンの先っぽが細くて鋭くてしかも硬いんだよな…と穴のあいた原稿片手にたそがれる予定調和といいます。その後も壮絶に穴あけるし引っ掻くしで慣れねーのなんの。しかし今年は細い線で生きるとばかりに膨大に買い込んできちゃった手前、今更あとには引けんのじゃよ…。
でもこれでなんとか慣れてくれればもう少しは画面見やすい感じにならないかなあ、と淡い期待を持ってゴリゴリやって見たわけですが。



クリックで拡大するよ

全然細くなんかならんかったよ。
泣いてなどいない。泣いてなど…ッッ
もうちっと手の力抜いたらもう少しは細くならんものか。

しかもなんか爽快に殺し合ってるしね。Rついても結局殺伐としている殺伐脳は健在です。
そんで今回赤い人が完全にサイコパス変態で警部とばっちり酷いので、注意っちゃ注意です。いろいろな意味でアレだ。
今回こそは内股にならないようにしたかったんだ、と去年の惨状を反省して挑んだんだけどなんか大いに方向性間違えたよ。
泥んとこに上がってる「猛獣お題1」をベースにしているものの、途中から完全に別物になっちまった感があります。
ちなみにお題はあと9個あるんで、その、ぼちぼち埋めていけたらいいなーと思ってたりするよ!間に合えば夏に1冊行けたらいいなァ。
しかし今年はサイコパス変態な一年になりそうで戦慄してる次第ですヒィ。


そんな感じで残念劇場もひと通り行いつつ、無配の申し込みフォームを完全稼働させましたです。
良かったらもらってやってください。まだ本の現物が届いてないからどんなになったかドキドキだよ!表紙少し加工遊んだので綺麗に出てくれるといいんだがどうか!

→無配申し込みフォームはこちら

あとね、締切当日、干からびた蜜柑の皮のほうがまだみずみずしいくらいのボロ雑巾状態で印刷屋さんに全てを託したのですが、その後白目向いて機能停止してるところに電話があり、お前マヌケなデータ作ってんなよモアレ出るだろって指摘をわざわざ頂いたのでPK戦をとり行うことになりましてな。
しかもよりによってRなページが全体激モアレとか死ぬしかねーだろ!ともう涙目。グレーの上にトーン乗っけたばっかりにこのZAMAです。横着すんな!ちゃんとトーン貼れ!ということだ…ちょっといい感じの雰囲気にしてやったぜゲヘヘとか思ってたのに印刷の壁は非情である。
しかし結構長く本作ってるのにいつまでたっても入稿時のあのスリリング感になれることはないようだ。入稿する時の自分はきっと白洲の上で判決を待つ罪人の心境と大差ない。むしろ成敗!!って徳田様に切られたい(違)
でもやっぱ本の形にするのが好きなんだよなぁ。ネットでアップするとどうしても潰れちゃうのよな。このへんも時間作ってネット用にトーン処理差し替えたりしたいものです。もうちっとマシにしたい!なんか!

そして一段落ついた今日、本日は日本にとって大きな節目になった日でもあるわけですが。
復興と今後の防災について思いを馳せつつ、個人的に自分にとっても節目なので一人夜中にいそいそとワインとか引っ張り出してきたりして飲んだくれているわけです。
よっしゃ今年もなんとかまっとうに息して暮らすぜ!と誓いつつ、友人たちからも「まともに生き抜け」といった内容の激励のメールをいただきつつ一つ年をとる次第です。そして同時に脳内にクラウザーさんが「ギャー!なぜ生まれてきやがったー!!」と全力でシャウト!するわけです。余談だがクラウザーさん映画で使われてたグロテスクとかあのへんの曲はいいぞ、普通にカックイイスラッシュメタルで実にオススメだ。と謎の布教も兼ねる。ギャー!!(爆音で曲聴きながら一緒にシャウト!して家人に怒鳴られる)
ところで大雪なんだよな。週末よりにもよってバス使って上京するんだけどバス動くんだろうな…と白い悪魔再びの恐怖に怯える、そんな年越しを一人堪能しております…頼むよまじでもういいよ雪は、5年分くらい積もったろお前!!
そんな感じで春コミ、お会い出来そうな皆様どうぞよろしくお願いしまーーす!




ところですごいハゲ画像もらったんだが。
フォルテがイワトビペンギンっていうのはフォルテクラスタの中でまことしやかにささやかれてた事例だったが、おとんもむっちゃイワトビだった。つうかなにこれ可愛い!!モフり通したい!!きっと世界はワシのものじゃってグワグワ言うんだぜ…ロボ息子を足のところに乗せてお腹の毛で覆って守るんだぜ…想像するだに変に声が出る!届いたら車に積むよ!となりにルパニャンさん(意外とでかい)も乗せるよ!

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)