東京雪地獄日記@泥更新と無配申し込みフォーム開通のお知らせ

先日東京に仕事で出向いたんですよ。
ええ、本当ならもう一週間早めに出て銭ロボ走行の勇姿を超激写したいってまじ思ってましたからね…そのために一眼レフを磨くても力が入るってもんよ。
しかしあれですよ、当時2/9,都内地獄の大雪。当然地元のような超山中なんか電車など動くはずもなく。
我の野望はあっさりと潰えて悔し涙を1リットル位飲んだわけですよ。ええ。ぜひとも東海道で銭ロボ見かけて激写した方は私に写真恵んでやってくださいマジでお願いします。
で、先週の金曜に仕事で都内に出たのよ。雪降って言ってたけど9日みたいな地獄はもうねーだろべよ!HAHAHA!!みたいなかんじでな、そしたらあれよ、
全く都内が雪原状態で呆然と立ち尽くしたわけです…大都会東京が白に染まっておった。ありえねー…しかも雪国でないがゆえに雪かきするということがそもそも材料なくてできないんだわ。
なので歩道に雪が溢れかえって水没してるの。もんのすっごく滑る滑るねそしてブーツの中が水没する。
あまりに水没しすぎて自分のブーツのかかとがもげて落ちました。もうね、びびるね!買ったばっかのブーツの底がいきなり2センチほどベルンと剥けるンよ。
そして見回すと同じように散っていったブーツの底がそこかしこに見受けられました…なんというブーツの墓場。いまアマンゾなどで売上急上昇しまくってるものランク第一位が長靴というのも実に理にかなっております。ブーツじゃ駄目だわ!スパイクつけるか藁巻いて歩行しないとまず対応しきれんぞ。
そしてまた明日から都内は雪とかおっかねえこと聞いてるので、皆様どうぞ充分に警戒してください。地方から出張やイベントに来る人も要注意だ!
ちなみに自分は電車が完全に雪没した関係で、都内から2日半出ることが出来ませんでした…恐ろしいことです、土曜に帰ってるはずが家に辿り着いたの月曜夜なんだぜ。でも新幹線とか動いただけマシだったんだ…地元であんな混みまくった電車見るのめったにないよ!と半泣きでございました。雪マジで強敵です。

が、切ないことばかりではなかったんだ!銭ロボ激写はできなかったんだけど、たまたま時期的に秋葉原の街でアニメの飯を再現するってフェアが色んな所でやっててな。行ってきましたよカリ城パスタとプロシュート食えるお店に、2日連続で行ってまいりましたですよ!!
平日の夜というコンディションなかなか悪い+猛吹雪という、試される大地と化した東京砂漠を自分と同志様とで悲鳴あげながら闊歩してまいりました。
全ては城飯を食らうためです。一日目にプロシュートを頂いたんだけどよ…これがまた旨いのなんの!




下に敷かれてるのが、特注のランチョンマットだよ。ウハウハしながらもらって帰ったさ。
プロシュートって、ルパさんが撃たれて血を作るためにむっちゃ肉食ってるシーンあったじゃん、あれな。あんなドカ食いしておられたけど実際のブツは大変美味でした。ワインが合うのもうね、ほんと素晴らしかった。
この日は胃袋の関係でパスタまで手が出せなかったんだけど、おデザートとかピザとかもいただき、さらにボトルでスパークリングワイン求めて飲んだくれてと大変至福の時間でございました。萌え語りも弾けるってもんだよ…己の求める萌はどこにあるかみたいな、なんともしょっぱく狭い話に全力をかける我々であったといいます。滾る。どうしても行き着く先って決まってて、それをいかに表現したいか!!うああ゛ーくっそル銭って単位は本当やばいよなんと恐ろしい物を好きになってしまったんや…ともはや半泣きで語る次第です。我ながらキモいがもはやしょうがないんや。
本の装丁の話も相談に乗ってもらえて、雪のことも吹っ飛ぶくらいに幸せ満喫しました。腹も満ち足りたし!そしてこの日は予定通り一泊したんです。

翌日、帰宅日なのですが相変わらず線路が死んでる。これは駄目かもしらんね…と思いつつもこの日は別の地方からお越しの同志様と合流し、再び城飯に挑むこととなり申した。都内は割と晴れてるのに線路が本当死んでるんだわ。来れるのかどうかで大変嫌な汗伝う感じだったんだが、2時間ほどおくれはしたものの無事同志様と合流し、さっそうと神田明神に攻め入ったよ。
目的は当然、警部のご先祖様の碑だよ!



自分初めて来たんだよ神田明神。
変なテンションでガッシャガッシャ撮影した。
手摺部分の上に銭マークが付いててむっちゃ可愛いの。なにこれこの一族はご先祖様からみな揃って天使かよ!
そしてお守りを買い、おみくじをひいたりしました。
前回善光寺で華麗に凶引いてるからな…もう凶以外だったらなんでもいいわってくらいハードルが低い自分ですが、
神田明神では無事吉をゲットしました。ありがとうありがとう、これで今年一年息してられる。
そして例のごとくおみくじを持ち帰り、現在財布には凶と吉が混在してるという実に嫌な状態である。
で、城飯ですよ。今回は餓え果ててるからパスタ行くぜウラア!と意気込んでいったものの、腹が減りすぎててつい前菜の盛り合わせ(超膨大)とまるごとトマトとモッツァレラのサラダを頼み、さらに城パスタを頼んだあとじゃあ次は…とメニュー物色してる我々にウェイトレスのお姉さんが、絶対食えねーぞお前らやめとけ、というまさかのストップが。
まじかよどれだけなんだ、と思ってたら、何か目の前にすごいのきちゃったんだよ…。



まずスプーンのサイズは決してティースプーンなどではない。でかいカレースプーンだ。
それに匹敵するレベルの肉団子が超ゴロゴロ入ってるっていうね…前日よそのテーブルに運ばれてくの見てたはずで覚悟はできてたんだけど、しかし目の前に置かれたものはそれを凌駕してた。
ルパさんと髭はこれを軽々と御召しになってたんだ…と戦慄しつつ、しかしこれ以外の料理も控えてるのでそれらもがっつきつつ、食った。途中からフードバトル化してた気がするが記憶が定かではない。でも美味しかった!ミートボールが素朴なお味の中に構想がパンチ効かせてて、スゴイイタリアンだったんだ。これレギュラーメニューにすればいいのになあ。また食べに行きたいです。お店もステキだったんだよ。何しろワインがいいの揃っててな…まだどなたかご一緒に食べに行かないか!

そんな感じでこの日も結局都内から出られず。半泣きだったところ別ジャンルの同志様に拾っていただき、あれだけパスタ食ったのにもかかわらず再びワイン片手に肉類を食いまくるというあらぶりを執り行っていた。宿を健康ランドに求め、全力でむされたり湯だったりして実に楽しい時間でした。
これなら都内缶詰も悪くねえべ。この時はまだ余裕があったんだ…まだ…。

都内滞在3日目。
都内はいい天気だったんだよね。でもやっぱり線路が埋まってんだよね。
朝の10時から夕方4時くらいまで東京駅で張ってたんだけど、全然動く気配がなくてさ…。
さすがに翌日平日だし、いまから誰か遊べよぉて時間でもないし、前日前々日と全力で楽しい時間を過ごしてきた分反動がやばかったね。超寂しいったらねえよ!なにこれ!しかもうかつにも足を大いに捻って大負傷、これで動きまわることもできなくなってしまった。いきなり何か、遭難した気分である。
もうだめだ動けん、と諦め、もう一泊都内に求めることにしたよ。翌日平日だったんで宿はすんなりゲトできた。そしてコンビニで食事求めたらさすがに物流の影響か、物が少ないのなんの。oh...と思いつつ、せめていいもん食おうとおもって男らしいサイズのカツ丼とか買った。そして宿でパンツ一丁で一人がっつくという実に女子力地の底なこととなっておりました。身にまとってたもんが仕事用のスーツなんでどうにも窮屈なんだよな。
そんな感じで気づいたら朝という、ほんっとうにもったいない時間消費をしてしまった…この時決めたんだ自分、どこいくにも原稿の設備くらい持ってくべって。原稿やってたかったよおおと泣きたくなる程度には、いまなにげに締め切り前だッたりする。

そんな感じで都内滞在4日目、動き出した線に有無を言わさず乗り継ぐ形で戻ってきたといいます。
でもまだ良かった、自分の住処はとんだ山ん中だけど、ルートが2つあったんだ。
で、一つがあれです、いま最も行きに埋まっちゃってる甲府ルート。これはだめだ、どう考えても動かん…と断念し、もう一方を使いまくってきたさ。
でもスゴイよ、山梨あたりであんな雪降なんてまずなかったもん。早く何とかライフライン回復するといいなあ…。まさに人ごとではないもんね。
また雪って聞いてるので、家の外に出れなくなる前に、とっくに雪に埋まっちまってる車を掘り出さねばならぬ、と帰ってきたらきたでやることいっぱいあってこれまた泣きそう。
しかし城飯を糧に頑張って息することにするよ。ランチョンマットどこに飾るかな!!と煩悩は最後に勝つのだと痛感しております。オタクでよかった。


そんなしょっぱい状況雪日記はともかく、久しぶりにを更新しております。
更新というか、次の新刊の下書きが完成したのでそれの指示書をアップするみたいな。作業の裏側と謎の悲鳴や萌語りも混じってたりするので、興味ございましたらドウゾ。ちなみに縦にやたら長い記事なので注意。画像貼りまくりです。しかも下書き汚いのなんの。一応R18なので年齢に達してない方は見てはならぬ。

→二重構造進化論作業用画像一覧(R18)

ちなみにこれ、前にアップしたSSの焼き直しになるんだけど、書き終えてみたら焼き直しどころか不穏な成分が倍増しすぎてて自分でも笑った…わろた…
生涯で1回でもいいからまっとうに18禁なるものを描くべ、という野望が10年来あったんだけど、それをいざ果たしたらもうね、なんというか結局何一つ変わらなくて泣いた。えろすはあれだな、超接近戦の戦闘なんだなってくらいに色気もくそもないので、R18が大変肩透かしの気がしてなりません。
できれば春コミに間に合わせてまた配って歩きたいねえ!と自身の尻に火をつけるために、無配ページを更新しております。
もし本の形で欲しいという方がおられましたら、お気軽にお申込みください。3/16以降に発送の予定です。

→無配申し込みページ

そんな感じで、再び原稿に潜りたいと思います。
もうちっとだけ荒ぶってくる!

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)