明けましたおめでとうございました@悪さ一挙公開すぎて大長文注意

正月も成人式も華麗に過ぎ去って久しいですが、明けましたおめでとうございました!
どうにも正月からずっと荒ぶって漫画とか描いてる、今年も完全に妄想と漫画漬け確定などうも羽虫です。
冬コミ終わった途端に脳ミソが夏と冬にシフトするので、やっぱ同人者には季節が2つしかねえな! と神社で今年も華麗に凶を引き当ててきた次第です。

【参考:凶って都市伝説じゃないんだよNo.2(N0.1は去年の正月日記にアップしてあるという悲しみ)】



すげーぞ4年連続で善光寺で凶引いたぞ!!
もうおみくじン中8割型凶じゃないかと疑って友人の結果を覗き見たらまんまと大吉とかだった。吉って単語はいってねえおみくじ持ってるの自分だけだったという大変悲しい結果に終わったので今年もまんまと凶な人生を謳歌する次第です。ここまで来たら来年も凶目指してやんよー!!すげーぞ凶、全部の項目が「とにかくわろし」だからな!!あまりの衝撃についおみくじ持って帰ってきました。今年一年財布の中に置いとく気まんまんです。くっそ。

そんな感じでいつものごとく羽虫的に今年もスタート切ったわけですが、今年はしょっぱなからいろいろ目白押しの予感でネット出現率が下がりそう。
ツイッターとかにもたまに妄想ぶん投げてはいるんだが、こっちもセーブしないといろいろ間に合わない予感です。まいった…今年はもっとゆっくり行こうと思うてたんだがそれどころではなくなってしまったのだ!
ちょっと同志様たちといろいろ悪さを目論んでる関係で、今年一年は水面下で色々悪さしてる予感です。いろいろまとまったらお知らせに来たい!
それと平行して別途漫画もやらかしたいネタがな…あれだよイベント参加するとネタがふつふつ発生する謎現象に名前を。本屋で便所行きたくなるレベルでこの法則は発動してる気がする。ヤバイ、まじやばい。
去年はル銭的意味では比較的赤い人が内股のまま始まって終わったので、今年は珍しく内股ではないタイプの赤い人を色々やらかしたい心持ちです。というか殺伐。そういうネタしか現在脳内にないので、そういうサイクルなんだと思われる。多分1年毎内股と殺伐が行ったり来たりする感じだよ!
で、毎度のことながら先に表紙だけ作っちゃったりするわけです。ほんと表紙作らないと本文に進めないくせ何とかしたい。本文と表紙が内容剥離したら死ねるぜ! とわかってるのにやらかすんだもんよ馬鹿!自分!と一人フルボッコ大会をセルフで行いつつ、次の本と次の次の本はこんな感じで行く予定である。


【次の本:二重構造進化論】

クリックで拡大するよ

…なんか何かがトチ狂ってびっくりするほど厨二な表紙になった感です。タイトルもひでえわこれ。己の黒歴史をひっかき集めてきたような感じの本にしたい次第です。個人的にR18のあのマークを採用できたのが嬉しくてならない。憧れだったんだよ!!あのマーク一つあるだけで厨二な表紙がさらに黒歴史化された感がすごくてもうどうしていいかわからん。
泥んとこにある「猛獣の飼い方10題」のネタをベースに、なんかいかがわしい方向に行く予感です。でもどうせ大したことない。どちらかと言うと暴力系の無体のほうがいろいろとアレなので、またも人選ぶと思われる次第です。30ページ位でひとつ、ちょっと予定前倒しするので3月には本の形にしてしまいたいのう。万一間に合うそうなら春コミあたりにお会い出来そうな人たちにのし付けて回りたい心持ちですフヒ。夏コミの配布はこれ一冊になるかな。他に何か変なグッズ類も作りたいものです。微妙に役に立たないやつを、なんか!


【次の次の本:闇夜と迷霧の片隅で】

クリックで拡大するよ

…これも表紙がすでに出落ちみたいなかんじのものですが、ふられて賢者状態の赤い人描くぜ!と息巻いてなんぞやってたら、即座に入水自殺しそうなくらいな可哀想なものになったといいます。白い凹凸紙に水彩調+箔押しで文章みたいな装飾一度やってみたくてよぉ!という野望。そしたら大正義である水彩タッチ御用達の同人表紙だったミューズカイゼル様が廃盤という現実に膝から崩れ落ちた次第である…う、嘘だろ…タイトルからしてカックイイからいつか使おうと温めに温めていたのがこの!ZAMA!!うああ゛!!と大変な悲しみに暮れておる。
それにしても、表紙描くにあたって本の背圧部分を計算して割り出すのだが、なんか簡単に算出しても8mm超えた。この本は久しぶりにリミッター外して3桁レベルの分厚いやつを目指したい心持ちです。というか目指さなくても自動的にそのくらい行ってまう…長編脳をこじらせた結果を形にできたらいいな!と思うてる次第です。妄想こじらせすぎた同人者の末路をとくと見よレベルの、なんか痛々しい物になりそうで恐怖。

クリックで拡大するよ

一度はやってみたかった警部の逃亡者ネタをだな…と妄想ばっか滾ってまだ全然ネタとしてまとまってないところが死ねるぜ!だってさーーネタ考えようとすると公式が即座に殺しにかかるんだもんよ、去年の年末辺りからなんだよ!罠か!!ってくらいいろいろありすぎて下々は即死寸前であることよ。


【即死原因1:ルパコナ2】
もうさ言うまでもないけどこの映画はいろいろな意味でヤヴァイ。
赤い人がしっかり悪者してて大変滾る!これはほんとうに素晴らしかったです。あの人の生死概念の刹那さを垣間見れて大変滾る。
敵に対して容赦無いのがいいな。切って捨てる発言とかたいへん滾って、光のもとで息してるコナンくんと対照的でよかった。
冒頭のむったくそなカーチェイスもすごい素晴らしい動きしててよぉ…もうね、ね、テレスペんときに膝から崩れた分ここで大変補充されました。カーチェイスは今後も2Dで頼むわまじで頼むわ。
で、警部との関わり方もまたね、もうね、なにあのSっぷり!滾る!滾るし警部なんかむっちゃ告ってるし、あれ絶対問題発言とか盗聴器の向こうで効いてた赤いのが拳固めてうっしゃ、うっしゃっってガッツポーズ決めてて仲間たちからまーた始まったって目で見られてるんだろ知ってる。
そして足で捜査する叩き上げ基質を発揮してくれたのも嬉しかったし、部下共まとめつつモニターの前に詰めてるお姿が拝見出来たのも嬉しゅうございました…ガッツリできるひと、と思わせつつ、壮絶におちゃめな面も見せてくださってもうな、な、「笑ってくれたら、いいかなーって」とか、なにこれ天使!?
萌えどころ挙げだすときりないからどうかと思うので自粛すっけど、話としても普通に面白かったです。普通にっていう表現が正しいか謎なんだが、でもただれた視点除いてもすごく血肉沸き踊る感じに仕上がってて面白かったんだよ。ルパにコナンにどっちもまんべんなく美味しく仕上げてた感じ。どっちかというとコナン側に重点置いてたけどね。それは読売配信だし当然かなあと思いつつ、とりあえずウソ予告のルパvsキッドはやろうぜ次回!!
不満を述べるならあれだ、グッズもっと出そうぜ…映画館で買える仕様のボトルのフィギュア、あれコナンくんだけじゃなくて皆分作ればよかったんや…買うよ!買うとも複数余裕で買い求めるからいまからでも作れ作ったって下さい。


【即死原因2:主役は銭形2】
これはもう見たほうがはええわ。
http://www.youtube.com/watch?v=v9JBjgWweG8 (主銭2 フルPV・ヤバイ)
http://www.olympia.co.jp/newmachine/zenigata2/direction/ (主銭2公式サイト・もうヤバイ)
みろよなんだよへいわ様が下々を殺しにかかってきたぞ!!!!
特に公式サイトの背景の絵がどれもこれもヤヴァイんですけど何これ死ねと!
女装銭とか究極に残念なことになっててたいへんたぎります。真っ赤な口紅のなんというエロさ!おかしいだろこんな普通におっちゃんフェイスなのに口紅が…おお…神よ…。そんでそんなすごい状態の警部に夜這い仕掛けに来てる赤い人が普通にいる件について、当局の見解をぜひとも伺いたい次第です。公式まじ最大手。
あと、これは完全に好みの問題なんだが今回のキャラデザ、好き!すんごい好み!!90年台ちっくなタッチがすごい好き!!赤い人が素晴らしいくらいに若造でいたずらっこオーラ全開で、いかに警部をいたぶってくれるか大変な期待を寄せております。警部もかわいい。すごい顎可愛い。銃突きつけあってるシーンはチビるほどに格好いい。だからさぁ!なあ!平和様は早くDVD出せと!!どこに嘆願すればいいんですか…スロやればいいんだろうけどこんな犯罪者ヅラで画面見入ってる図を周りの普通のパチンコラーな人々に見せつけるのはどうかと思うんじゃよ…静かなところでイヤホン耳にぶっこんで隅々まで音とか聞きたいじゃんな。マジ今年こそDVDお願いしたいです。たのむ。

とまあ、正月早々銭ラー周辺は屍累々の惨状なんだが、まったく公式が我々に優しくてアッラーの神に拝む体制を崩せないわけですよ。公式様ありがとうございますああ!!我々!大勝利!!イヤフゥ!!と拳固めつつ、これはもう妄想の果てに色々生み出さないほうがおかしいだろって意気込みで今年も悪さしたいです。


【悪さ1:冬コミの漫画とかアップしたよ】
そんな感じでまずはジャブ的に去年の冬本にして配りまくった「キャノンボール・ラン」をリサイズしてサイトにアップしました。
漫画部分と巻末付録のゴエ先生による謎のベトナム土産講座のみアップ。小説部分はまた別途考えておりまする。
また、無配送付は現時点で全て完了いたしました!ありがとうございましたああ!万一まだ届いてねえって状況の方がおられましたら、大変お手数ですがご連絡下さいませ。
さすがにサイトにはあの立体画像を載せることが出来ないのが心残りだ…ああいう悪さもまた隙をみてやらかしていけたらいいなあと思っております。

→キャノンボール・ラン(一応健全ですが相変わらず赤い人が警部好きすぎてアレです/全37p)



【悪さ2:今更クリスマスネタで警部お誕生日ネタ】
間に合わなかったんだよ!!(逆ギレ)去年のクリスマスに間に合わせようと、10枚ほどほそぼそと描いてたのだがまんまと間に合わなかった、むしろ今年のクリスマスに回せってレベルで大遅刻なんだけどクリスマスネタです。警部の誕生日を祝いたかったんや…12/25を!
背景書き込んでセリフ削ってやんよーというよく分かんない実験にうっかり精を出しすぎてまんまと遅刻したという目も当てられない状態です。東京の下町って奥深いな!
しかも内容が娘捏造という全力で地雷臭。

おとんな警部をやりたかったんじゃよ…気の強い思春期娘と思春期こじらせた赤い人との静かなる攻防戦というか、お父さんをお嫁さんにください!!っていう話になった気がするが多分気のせいじゃない。

→としこちゃんのサンタクロース(ル銭前提の娘捏造ネタ/全10p+無駄にキャラ設定的な)


こんな感じで色々しょっぱなから飛ばしております。ロクマン側もいろいろ煮詰めたいものあるんだよ。X2ボス漫画とか超描きてぇの。このへんもじっとり予定立てて進めたいねえと目論んでおります。色々描きたいものが多くて嬉しくて、あと物理的に死にそうなところが同人者として正しい姿かもしれん。萌はいいぞ生きる糧ぞ!

ちょっと更新頻度が落ちますが、その分ちゃんとした作品の形でなんぞアップ出来たらと思っております。
生暖かい目で見ていただけたら嬉しい!
また改めてre.にお返事をじっとり返させていただきたいと思います。ありがとうございます!超やる気になる調子に乗るのでほんとうに有難い限り…皆様本当に愛してる。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)