今年もお世話になりました@フリー絵配布と冬コミ潜入先

今年最後の更新になりそうなので、ご挨拶に参上です。
と言っても明日冬コミに向けて上京するんだけど仕事でトラブってすんげえ修羅場だったりして今年も最後の最後までフルボッコでございました。
来年はもっとマトモに生きたいぜ!毎年そう思って達成したことが未だかつてない。
そんな通常運転の羽虫でしたが、今年も大変お世話になりました。
無配、調子づいて今年も色々作りまくりましたが、毎度一個も手元に残らず貰っていただけて有難い限りです。
今年の冬の、若干残りがあるので良かったら貰ってやってください!冬会場にいかれる方も、ぜひ貰っていただけると嬉しいですv
でも一番嬉しいのは、描いたもの見たよーって声かけていただけることだなあ。
毎度自己満足なので需要何処にあるんというものしか書いてないのですが、気に入っていただけたら本当にありがたくて転げる。そして共にあの人達とかあの子たちとかを愛でてウヒョーってなったらこれほど幸せなことはない。みんなでたぎろうぜ!のダシに作品がなってくれることを目指して来年もモリモリ悪さしたい心持ちです。
宿題結構いっぱいあるぜ!来年も150枚くらい漫画描きたい野望。
そんな感じで年末の締めに入りつつ、年末のご挨拶代わりにひとつ絵を用意しました。
赤い人と警部が仲良く殺伐と呑んだくれてる図になっちまったんだけど、警部は当然として、なんで赤いのが和服着ててもまっっったく違和感ないのか!という大いなる謎を最後の最後に作ってしまった。どういうことなの…。

クリックで拡大するよ。
この絵は持ち帰りフリーとさせて頂きます。良かったら貰ってやってください!
ちなみに赤い人は間違い無く酔ってない。酔ったふりしてここぞとばかりに警部にベタベタ触りまくって悦にはいっておるに違いない。

そして冬コミの詳細情報も。
前回も書いたけど、自分は今回ももんぷちさんのスペースにおじゃましております。

29日(土)東ヒ42b 「CHUUNEN HONEY」

ところで今週末はヤバイくらいに冷え込むと聞いてるので、カイロ武装又はヒートテック武装の上会場に起こしくださいです。かっぱ必要かもしれんと聞いて、地獄だった2005年雪コミケを思い出して震える。あれは地獄だった、忘れもしねぇ…外周の大手サークルに並ぶ人たちの列がなんかの修行僧のようだった。
アレが繰り返されるのかと思うと2リットルくらいチビリそうなんで、耳あてとか持ち込むべきかわりと真剣に悩んでおります。東京の海風侮れないからな…ただ歩くだけで体力ゲージが減る毒の沼状態だからな…。
無事会場でお会いできることを楽しみにしておりますv

今年一年も大変お世話になりました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

ありがとうございました、また来年!

ちょ…

ところでもう本が届いたんだけどよ。

21日に入稿して22日に本が届くというミラクルを体験し戦慄しておる。
1日で刷って発送できてしまう印刷所の底力を垣間見た!
写真からだとろくに分かんないけど、タイトルロゴの部分だけ箔押しで乱反射ホロ箔が乗ってて不気味に光ります。
でも一日刷りなのにベタは綺麗に乗っててすれも欠けも全く無いのでたまげた。
これで安堵して上京に挑めるよ!

無配お申込み、即時返信メールが届くように設定しております。
何時まで経っても何もメールが届かない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡ください!

→冬コミ無配お申し込みはこちらからドウゾ(12/31までの受付です)

脱稿しました@無配申し込み受付開始のお知らせ

おわ゛っだーー!!

今回本当にしんどくて何度もぶん投げそうになりましたがなんとか本日ぎりぎりの入稿に間に合わせました。本になる!本の形になってくれるのがこんなにも嬉しいだなんて!ウヒョー!!と一人悶絶しているんだけど原稿のために仕事その他をすべてぶん投げていたのでその後始末に追われております。死にそうです。未だに修羅場です。まさに絵に描いたような自業自得!
現実逃避に大量のかぼちゃを片っ端からミキサにかけてかぼちゃのポタージュ生成しております。意味はありません。あとで温めて飲む。

しかしこの惨状を見かねて戦友タッキーが背景やらメカやらのクソ面倒な部分のペン入れを手伝ってくれたので、もう彼女の住む地方に向かって足を向けることは出来ぬ。あふれんばかりの瓦礫祭りをやっつけてくれた勇者に感謝の限りを尽してビタンビタン土下座する次第である。

そんな感じで仕上げた本ですが、短編2つが入った、ル銭ベースと言いつつ限りなくCP色が薄い、むしろ殺伐方面に偏ってるかんじの一冊になりました。一つはブログに投げてあるワインの話のやつです。こっちは割と平和。
しかしなんというか、自分のル銭というものに対する欲望というか執着というかを顕著に表したものに成り果ててしまい、自分で動揺する次第である。
というかお前ほんとうこれ好きだな、というのがだだ漏れなのが物悲しい。
だが!我は引かぬ媚びぬ、とばかりにもう開き直ってこういうものばかり生産していきたいです。です!
好きなんだよォォどうしてこの関係が始まってしまったのかっていう起源をいろいろな角度で妄想するのがとにかく好きです。大好きだ!
ちなみにどんな形でこの関係が終焉するかを様々な角度で考えるのも大好きなんだけど、形にするとしたら相当の覚悟が必要だよなとおもう。こっちもぼちぼちいろいろな形で進めていきたい。
しかし次はロクマンオンリーに向けてまたもやまとまった枚数描きたい心持ちです。間に合うか微妙だ。でもせめてクビマンガ2くらいは仕上げたい。描きたいものが多すぎるというのは実は幸せなことなのだと噛み締めながら、もうしばらく修羅場煉獄に身を投じる次第です。

そんなわけで無配受付はこちらからどうぞ。
→冬コミ無配送付申し込みフォーム
12/21〜31までの期間限定です。グッズ類は数量に限りがあります。お早めに申し込んでいただけると安全。

ちなみに、冬コミでは毎度のごとくル銭神もんぷちさんのスペースにおじゃましております。
冬コミにいかれる方で、もし無配ブツの取り置きをご希望される方は拍手でもメールでもツイッターでもなんでも構いませんので、一言声かけてやっていただけるとありがたいです!
オブサワ本人はこれまた例のごとくイベント開始1時間くらいは買い出しに奔走してるはずなので、御用がある方は正午以降に来ていただけるとその辺にボケっとしてるかと思います。
声かけていただけると嬉しいですv

あと出来ればお年賀状的なポストカードも作りたいんで、もうしばらく引きこもって色々やってくるよ。

修羅場炸裂@しばらく留守になりまする

すっかり沈んでおります羽虫です。
水面下でぺそぺそと下書きどもをやってたんですが、ここまで来て多大なる問題が発生し阿鼻叫喚の騒ぎです。
いやー…18枚のネタで中盤まで描いてて後半部分に大いなる矛盾を発見し、8枚ほどネームから練りなおしという地獄のような事態になってしまってだな…
お…おぉ…8枚書きなおしってそんな!!今何日だよやヴェ!と尻が大火災発生の憂き目にあっておる!
そんな感じでもう少し沈んで全ての作業が停止のまま以下ざるを得ない状態で本当に申し訳なく…!なんとか漫画形にしたいと思うのでしばらく留守にさせてください!
現在にこもって下書きだのなんだのの作業をしてるので、裏方に興味がございましたら覗いてみてください。
いつもどおりに悲惨な線になってます下書き。
先日割と平和な話描いたから、次は不吉に殺伐行くぜと思ったら行き過ぎた感がしないでもない。
警部をガンガン動かすネタにしたかったのや…あの人は動いててなんぼだなあとつくづく描いてて思いました。
コートの裾をいかに翻すかが過大である。翻してなんぼじゃ!
あと緑の人がボロゾーキンなので閲覧は割と注意です。でも通常進行です。
ではしばし、21日の締め切りまで荒ぶってくるよ!めどが付いたら無配のページ更新しますです。
今回は新刊と手ぬぐいと謎の立体シールのセットになるはず。
余力があったら鍋敷きかランチョンマットも作りたい!

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)