赤ワインブルース@ウォーターカラーサイドレッド 第9回

やっと赤いバージョンのネタが仕上がりました。予定より5日も遅れて今壮絶涙目です。次は緑の20ページなんだけど間に合うといいなァ…へへ…。
そんでついでとばかりに赤のネタになってるボジョレーについて語る。今年は15日が解禁だったけどさ、皆さんボジョレー飲んだかい?
今年のやつはなんか草っぽいお味がする気がするんだが買い求めた蔵のせいかもしれぬ。
今年はブドウの不作でお味は蔵元の腕にかかってるみたいなところあるから、色々との見比べてみると滾るかもしれん。ちなみに自分はラベルの好みで適当に買った。いま割と後悔してるので次は別のラベルのカックイイ奴探す(懲りてない)
ところで自分は前から酒イコール赤ワインという信念のもと大量の空き瓶を生成する作業に没頭してたんだが、警部のお声主である納屋さんが赤ワインを好んでお召しになるって声優図鑑に描いてあったのを見てウヒョーとなってからその病が悪化した残念な経歴があります。
というかさーしゃーないじゃんよー警部が!いつも発泡酒とか焼酎とかかっくらってそうな警部が、たまにグラスで赤ワインお召になっているところを納屋ボイスで想像してみろ、その場で前かがみになって飯が食えるわ。
いつだってそういう幻聴を期待しつつ赤を深酒するわたしになんの罪があろうか!という話です。よく訓練された信者です。でも赤は料理に合うからみんなも飲もうぜ滾るぞ。そろそろ忘年会シーズンだしね!

ウォーターカラーサイドレッド 9P


こんなかんじで赤バージョン完結。あとちびっとだけ付録がつきますがそれはギャラリーに乗っける際に追加する。
続いて緑のほうに入るので、輪をかけてネット出現率が下がりそうです。実際正直マジでヤバイ。こんな漫画描くって時間かかったんだろうか…!
拍手やメールを随分溜めてて本当に申し訳ないです。いちいち長文考える癖があるのでちっとも捗らないこの野郎羽虫!
気長に待っていただけたら有難いです。必ず返しますゆえ…!
おかげでツイッターから随分遠ざかっちゃったらすっかりアカウントのログイン記録に忘れられてて涙目。

待受に銭子見参@ウォーターカラーサイドレッド 第8回

未だに諸々の事情でテレスペを見るに至らずっていうかデータ破損しててやっぱ修復できなかったっつーオチなんだけどよ!涙目で日々仕事に明け暮れる恐怖の年末進行の中、同志様がテレスペ随一の見せ場としてほまれ高い、銭子と化してる警部のキャプチャー画像を送ってきてくださってので嬉々としてスマホの待受にしたら絶対コレどこぞに置き忘れたり紛失したら出来ねえ、と戦慄するてどの謎の圧倒感に震えるそんな日曜の終わりです。一気に語ったら酸欠死そうな長文になったが気にしてはならぬ。
スマホ(1st警部コート色)に銭子の待受画面ですよ、何処に出しても恥ずかしくない立派な警部信者の出来上がりです。いっそ待受開けるたびに絵が差し替わる仕様に改造できねぇかなコレ。
しかしこのどうしてこうなった感でいっぱいなピンクのルージュと謎の髭剃りのこしが一周回っていっそえろすというとんでもない化学変化を起こし、なんだなんだあの人はやはり天使か!と戦慄再び。恐ろしいことです。いいぞもっとやれ。

ウォーターカラーサイドレッド 8p

次でラスト+オチみたいな感じです。
予定より無駄に時間かかっちゃった。次の作業に影響しまくりなのでなんとかしたいものです。なにげにもう今月も終盤戦だよ!

間に合わなんだ@ウォーターカラーサイドレッド 第7回

というわけでまんまとポジョレー解禁に間に合わなんだ羽虫です。悔しくてガバガバ飲んだ。今年のやつはちょっと草っぽいというか青っぽいお味がするのな。
国内のヌーボーも最盛期迎えたので、早速五一と塩尻をゲットして現在銭岩の横に並べて飾っております。おれこの漫画完結したらこの二本飲むんだ…っっ
皆様もボジョレー・ヌーボー飲もうぜ。肉料理用意しておくと滾るぞ!
そんな感じで現在進行形で酔いつぶれてる外道ですが、ちょっとやば…15日に終わってるはずが16日になってもまだ3枚残ってるとかねーわと思いつつ、うっかり外気が雪舞う気候に体調をいかれさせたので危険である。冬だよ雪だよ雪ってなんだよ!!と未だタンスの中に半袖しか入ってない現実と向き合わなければならない次第です。衣替えのタイミングいつもわかんねえ。

ウォーターカラーサイドレッド7p

メタな内容を入れてみた。
いつか破綻する関係性というものに心底萌え滾っているので、基本こんなかんじである。
必ず確実にやってくるだろう決別を分かってながら、今だけ慣れ合うという瞬間を大事にしたいとか思っちゃう関係っていいよな!
ニコイチは片方がなくなるともう片方も形どってられない危うさが最大の魅力だと信じて譲らない。

幕末ヤンキーチックアニメ@ウォーターカラーサイド 第6回

うっかり寝て起きたら夕方で、花の日曜日をあっさりひきこもり形で終了させて自分です。ちょうびびった、目が覚めたら暗いんだもんビビった!
おかげでこの時間に余裕の更新です。すっかりボデーの体内時計が爬虫類化しております。今時の言い回しで言ったら爬虫類系女子とでも言うのか。描いて文字にしてダメージを受けてるどうも爬虫類です。真似したらだめな大人の見本市みたいに生活しておるよくっそ。
そんな通常通りの寂しい生き様を晒しておりますが、取りあえずぼちぼちと原稿だけは進めております。おおなんだよ最近勤勉に原稿やれてるじゃねーか!やればできる子!もう羽虫なんて言わせない!みたいな一人遊びをそれなりの頻度でとり行いながら切々と迫ってくる締切に挑む次第である。
全然関係ないんだけど、なんかモンパチ御大がキャラデザしてるアニメがやるって見かけてたまげた。
http://www.gaforum.org/showthread.php?p=10075234
なー!主人公はめっちゃ赤い人というのはお約束として、下の方にめっちゃ警部っぽいお人がおって、しかも役どころ的ににもそれっぽいので実に興味深いわけです。
幕末か、面白い時代だよなあ!つかいっそ幕末ヤンキーやってくれてもいいと思うんだけどどうよ。
そして安定のテレ東放映で地方民はほぞを噛みちぎる次第である。畜生何のための地デジだ、電波よこせよ山の上まで気張って飛ばせよ!!泣!!!


ウォーターカラーサイドレッド6p

念願だった、ベンチで無駄に並んで座ってる図が描けて謎の達成感その2。
おんなじ画面にこのお二人がおさまってるだけで生きて行けるお手軽人生である。

深夜の大葉写真集@ウォーターカラーサイドレッド 第5回

アクションの参考にとポーズ集の山をあさってたら大葉健二御大のアクションポーズ写真集が出てきてしまい、この時間まで熟読してしまった羽虫です。
はーもーかっくいい。ちょうかっくいい御大!なんというか、手の動きとかかっくよすぎて死ぬる。
そういえば今ギャバンの映画やってたんじゃないかなあ。御大も熱演してると聞いてるのでそれだけでも見に行く価値があると思うてるがいかんせん地元でやってる映画館が果たしてあるかがいつだって問題だ。
しかしお年を重ねてもこの肉体美でこの動きでこのボデーとか奇跡過ぎて、まったくもって恐ろしいことである。万一ルパンが実写化映画の話がまじで進むんだったら、いっそ御大に警部やってもらいたいもんだよ!あの方がトレンチに身を包んだところを想像しただけで飯が旨いです。けしからんことです。

それはともかく一日一枚を微妙に達成できてないこの感じを何とかしたい、10日の朝っぱらで御座る。
15日にまでにあと4枚ほど仕上げたいのだ!あくまで15日は呑んだくれることを最重視しておるところが実に羽虫らしいところです。おれは飲む。
今年の出来が本当に気になるところなので、ちょっといろいろ銘柄漁ってみたいのがあるんだよねボジョレー。でも日本国内のはどうなんだろうな。ちょっくらブドウ大国山梨あたりの勝沼とか五一とかのワイン蔵に行って全力で試飲を試みたい心持ちである。問題は誰が帰り運転するかだ!ワイン蔵まで来て飲酒できないとか拷問以外の何物でもねーぞ!みたいな争いが必須なので悩ましい事この上ない!

ウォーターカラーサイドレッド5p

警部の、大葉構えにすべてをかける意気込みで描いておりました。描けて謎の達成感。次は肉弾戦してるところも大葉テイストにしたいぜ!

悔しいので荒ぶる風魔視聴祭り@ウォーターカラーサイドレッド第4回

いろいろありがたいお声がけ頂きつつ、結局未だにテレスペ見れてないこの…この…くっ…
悔しいので常時PCに詰んである風魔見てやったわ!ゴエ先生が王子って聞いてたので、多分全シリーズ最強の王子回である風魔を皆見ればいいと思うよ!
しかし可能なら風魔回のゴエ先生をもう一度見てみたかったなあ。この回でこのお声って本当完璧じゃネって個人的に思うてるのだよ。
あたるな緑の人も素晴らしいと個人的には思うんだ。でも何より警部がね…何度見てもこの回の警部が自分の中の理想の警部過ぎてしぬ。
中盤のおんぶのところもそうだけど、終盤の落盤から脱出の際、敵味方関係なく先に行かせてしんがりを務めたり、手を差し出して逃亡の手助けをしてくれたりと、動きの全てに正義感が詰まっててしぬ。たまらん。なにこの生き物天使過ぎる。
全身全霊をこめて追いかける仇敵ですら、緊急事態には等しく保護の対象として助けようとするというのが、この人の警官としての心髄だと思い知らされて、もうその事実だけでその場にひれ伏してのたうち回れるので皆見るといいよ!
絵コンテが手に入ったので余計になぞの感動である。全く本当にいい動きしててもうね…あの後ろ姿やばいやばい抱きついて緑の人に撃ち殺されたい。
あとゴエ先生は早く紫ちゃんを迎えにいってやればいいと思うよ!すごい似合いのカップルだと思う。けしからん事です。
取りあえず風魔はあともう2回は見るとして、次は王子回その2である燃え斬も見たいのう。というかはやくテレスペ何とかしないとわたしが破裂して死にそうなんだけど何これ…!

さてそんな悲しみは置いておいて、ぼちぼち漫画を進めるです。
ちょっとだけへちま脱却を目指してまんまと失敗した感の赤い人だが、多分この話で一番の格好つけどころはこれで終わったも同然です。なんというへちま。

ウォーターカラーサイドレッド4p

夜の話だから画面が黒々しいでやんの。
JPGにすると更に色が黒くなるのでなんか見た目とんでもなくなってて申し訳ない!
印刷ではキレイに出てくれるといいなあ…と、何年経っても出来上がった本を開くときに並ならぬ覚悟が必要なとんだチキンハーツな羽虫でございまする。

見れねぇ2@ウォーターカラーサイドレッド:第3回

その後、同志様からこうしたら見れるんじゃね、とDVD復旧作業についてのご指南を頂き(超ありがとうございました!)、教えに則ってプレーヤーとかブランデーグラスも真っ青の勢いで磨きに磨いて挑んだけど、やっぱり無常の壊れてますコールでこりゃもうデータが死んどるわくっそ!何処までアタシにテレスペ見ることを阻むのかこのやろう!と破壊活動に身を委ねるところギリギリのラインを彷徨っておる。コレはもう溜めに溜めた仕事共をやっつけろというお達しだと思うてしばらく耐えることにするですくっそ。
さて冬コミの当落が出たりして周りが一気に原稿修羅場めいて参りました。
今年も羽虫は図々しくスペースの一角をお借りして秋から冬にかけての悪さの品々を無配させて頂く予定です。夏の反省をこめて少し多めに作ったつもりだがどうだろう。
周りの謎の焦燥感にまんまと当てられ、自身もぼちぼち尻に火がついて炭化を始めております。しばらくブログに引きこもって荒ぶることにする。
ところで0.01くらいのほっそいペンで、筆圧強めの奴が無体な使い方しても耐えうる程度に強靭なボディをお持ちのものをご存知ありませんか。
どうにも0.03でも太いと感じる程度に無駄に細かい書き込みが必要になってるっぽくて難儀しておる。筆圧強いからペン先細いと一瞬で粉砕しちゃうのよな。
なにか良さげな品をご存知でしたらこそっと教えていただけると実に嬉しい!

そんな感じでボジョレ漫画の続きを一枚。
次からやっと赤い人が出てきます。

ウォーターカラーサイドレッド3p

こんな感じのもん描いててつくづく思った、やはりそろそろテレスペはルパンVS銭形な構図の攻防戦を一本ガチでやるべきじゃないかと!
なんだかんだ言って一番見たいのはそこだなあ、30分アニメ4本セットみたいな形でもいいから一度やってくれればいいなあ。
それがこの物語の根底なんだしぜひともお願いしたいです。ガチ勝負とか脳汁出すぎてヤバイ。萌えじゃなく燃えの方で頼みたいです。萌えはあれだ、勝手に萌えられる自信が1000%以上あるから全然問題ない!

見れねえ@ウォーターカラーサイドレッド:第2回

満を持してテレスペ録画したものをDVDに焼いて、そいつをPCに詰んで拝聴しようとしたら「壊れてます」と無慈悲な宣告を受け、さっきからみかん箱の上で泣き崩れてる羽虫ですがどういうことなのコレ、なんなの壊れてますって何なの!と荒れ狂っても見れないものは見れないので、いやまじで本当どうしようちょっとこの…!
テレビのメモリのほうが生きてればいいんだけど、確認するにどうしてもタイムラグが発生するので皆様方の感想をギリギリしながら眺めるだけで日曜日が過ぎていく次第です。
自転車で爆走する警部とかどう考えても俺得なシーンがあるだと…!ギャース!!(憤死)

取りあえず人間から物体Xに成り果てそうな感じだったので現実に戻るべく原稿を進めておる。
普段書かないようなもん書くベーみたいなことを己に課したばっかりに、モブとか、壊れてない背景とか無駄に描くことが多くなっちゃってこっちも憤死しそうになる。
瓦礫描きたいガラスの破片描きたいとうなされつつ地道に進めております。ペース遅!ちょっと気合い入れないと15日に間に合わねーでやんの。
15日の夜は、もうボジョレー1本開けて使い物にならなくなってるはずなので早めに片付けてしまわないと物理的にやばいという寸法です。
そんな感じでボジョレー漫画2Pを下に貼り付けておくよ。

ウォーターカラーサイドレッド2p

しかし印刷用にトーン処理したヤツのせいか、解像度下げるとめっちゃ画像が荒れるのな。
荒れるというかモアレの発生はもうどうしようもねーなぁとあきらめざるをえないのが実に切ない。
そういうのがあるので、良かったら本になった状態の貰ってくれいとなるわけです。
今年はこの調子だと鍋敷きシルクスクリーン実験は間に合わなさそうなのが実に悔しいので、限界までなんか作ってみたい心持ちです。
うまい棒作って無駄に道行く方々にばらまいてやろうか!あれ味コンポタ選べるんだぜうまい棒はコンポタ一択の自分大狂喜。
ブラックサンダーも作れるんだよ。チョコものだから冬しか悪さできないけどねえ。
しかし市販食べ物系グッズは赤ブ系のイベンでは配布不可能なので注意が必要だ。


テレスペ見たかった@ウォーターカラーサイドレッド:第1回

テレスペでした。
見れてないんだよォォお!!!と血の叫びとともにどうも羽虫です。
いや、週末だからって「月曜日まででいいよ」っちゅう案件を4つもぶん投げて、自分は爽快にテレスペ見に行くというドSなお客様から多大に折檻受けたので、後日DVDに焼いた録画のやつを拝見する次第です。
うちのテレビがBDしか直接録画してくれないのよ。したがってPCの前に常に生えてる自分にとって、BDでなくDVDに加工しなければPCのプレーヤーで見ることができない身分なので実に由々しき問題である。
しかし同志様から携帯に「銭子がいた」「中国マフィアの皆様方にも赤いへちまの恋人が警部であるってモロバレだった」とか、実に気になるワードが届いて、もう悶絶する。時間でき次第拝見して、この土日は廃人になってたい心持ちである!

廃人になる前に、ぼちぼちと冬の祭りにむけて原稿始めたのでそれを一枚ずつぶん投げることにしました。
先日アップした不吉な表紙の本の中身なんだけど、緑の時代の人と赤い時代の人と話が2つあるんだわ。
今回は赤い人の話を進めておる。というのはこれボジョレーの話なのな。なので解禁日15日までに完成させたい心持ちです。全部で9枚になるよ。
そしてしょっぱなからなんか狂ってるので注意です。でも糖度は低めかな。あまりCP色ない話なんでピンク付けずにそのまま直置きですが、しょっぱなからラブとかでっかく描いちゃってるので一応注意です。


クリックで拡大するよ。
緑側に比べて割と平和な話の予定です。
一日一枚上げたい心持ち!ぼちぼち荒ぶります。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)