テレスペ来たし!@悪さの結果と絶望とあと突然のマウントポジション絵

イヤホォぉおいいいい!!!!

そんなわけでテレスペ放映期日が決定したねえ!
雰囲気的に冒険活劇+サスペンス系なので、素晴らしく楽しみです。待ってた…すごく切望してて思いの外早く放映されることに驚いただよ。しかし嬉しいやね!たまらんね!!
11/2はすべての仕事をシャットアウトして万全の体制で臨みたいものである。
今回懐かしいというか、久しぶりな作画の方ですごい嬉しい!燃斬とかハリマオ系になるのかな、特に赤い人。
警部が実にカワイイ系でウハウハです。今回「ICPOの銭形です」って言ってくれそうなカットあるしな…もうそこ見れるだけで自分は正座で待ち構えられるぜ。
赤い人がいたずらワルガキ風でまた格好可愛いから嬉しい。個人的に90年代中盤の絵柄が一番好きらしい。
でも今回このキャラデザが使われるんなら、いつかワルPとかくたのす時代のやつももう一回みたい。超見たい。
コレを糧に後一ヶ月ほど何としてでも生き延びたい心持ちだ。今回も赤いのと警部がいっぱい絡んでくれるといいなー。

そして悪さの品が色々出来上がってしまった。
思いの外…すごく…不吉です…

●へちま手ぬぐい

クリックでやたらでかく拡大するよ

なんかねーすっごい綺麗に出力してくれたんだけどさ…その分なんというかより一層残念な感じになって頭抱える。
虫っぽくなった。予想以上にその、虫っぽくな っ た!! orz
でもにじみもなくきれいに作ってもらえて実に幸せである。内容は別として、布実験的には大満足だ。
こちらばら撒くので良かったら貰って下さい。冬コミの配布に合わせる予定だけど、もし欲しいと思われたらどのような手段でも構わないので一言欲しいとお知らせいただければ確保しますー。
予備手ぬぐいで古来からの由緒正しき泥棒スタイルを実践してみたんだけど(鼻の下で結ぶアレね)、すごく絶望できる姿になったので自分を虐めたい人にオススメです。なんという…

●精一杯立体シール

クリックで拡大するよ

こちらもまた不吉にきれいに仕上げてもらいました。
何がアレって、予想以上にぷっくりと立体になったことだ!
光反射してどうにも見難いけど、主線のところが異様な存在感で絶望できる。
撫でてみるとぷっくりどころか謎のテクスチャのザリザリ感に震えます。全くもって使い道がない!潔いくらいにない!
コイツも冬コミに上の手ぬぐいとともに配りたい心持ちです。貰ってやって下さい。
ただちょっと失敗しちゃってなー…警部の尻に予期せぬ白が入っちゃったので、そこだけ残念だ。自分の設計ミスなんだけどね。
こういうものですって言いはるしかないのが実に物悲しいところであるギギギ。

あと最後の実験がのこってて、
シルクスクリーン自力で刷ってみたいから、またぼちぼち鍋敷きも作ろうと思います。素体どのへんが印刷しやすいかも含めて実験したいねえ。
すっかりグッズ作りが印刷実験の場とかしてる今日この頃である。時間が許す限り色々作って無駄にばら撒きたい。


さて、テレスペの放映が決まって、ウヒョーと沸き立ってたところ久しぶりに脳内のへちまが凶悪モードになってシャーシャー言い出したので出力した。
久しぶりにでっかい奴によるマウントポジションになった。マウントポジは描いてて異様な安心感があっていかん。

クリックで割とデカく拡大するよ

実にヒャッハーな感じになって描いたのでまんまとヒャッハーなものになったんだけど、どうしても思春期野郎から脱却が出来ないことを知らしめる結果になって自分自身に30のダメージ。
ただ、個人的にこの二人の関係は基本マウントポジだと思っているので、8割内股2割凶悪くらいの割合で構成されてる感じである。
たまに拳で殴りあってるような、そういう対決があればいいと思う程度に肉弾戦支持者である。
ガチの肉弾戦なら警部のほうが上だろうけど、徒手格闘はルパンのが手だれなイメージがある。
パワー勝負か技術で勝負かで勝敗が相当動きそうな気がするところが、やはりガチ対決の魅力だ。殴れ!男は拳で語り合え!

物づくり続編@仁義なき鍋戦争編

相変わらずもの作ることに命かけております羽虫です。
で、ツイッタでいちいち騒いでたんだけど鍋敷き作ろうぜ!といきなり何かが大決定した。
というか、赤い人と警部の鍋絵を描きたくなったので、鍋絵なら鍋敷きだろと実に単純な方式によって決定した次第である。
コルク地に1色で刷ったらいい感じになるかもしれんといそいそと絵を描いたら予想以上に可哀想なものになり申した。



クリックで拡大するよ。
今回シルクスクリーンの自力実験兼ねたいので線画は太めに単純にするべとか思うてたんだけど、意外と細かくなった感があるのできれいに出てくれるか謎だ。
取りあえずシルクスクリーンの設備が整ったら謎の実況状態で経過をアップできたらいいなーと思うてるよ。
冬のグッズ類はこれで多分出揃った感があるけど、余力あったらもうちっとなんか作りたいねえ。

ちなみに上の鍋絵なんだが、本当は赤い人の手に手錠がぶら下がってたんだわ。
多分細かすぎて潰れそうだから今回却下したんだけど、実際この人ら連行中にどっかで飯ってなった時、
赤いのが「手錠が邪魔でご飯食べれないから食べさせてぇ」みたいな感じであーんを所望して口全開してそうな気がして実にギギギするんだがどういうことか!
なので飯時だけ片っぽ手錠外してもらえるの。さもないとあーん希望されてやかましいからしゃーないの。自力で食えって突き放すと人権侵害だなんだと泣き喚くのでしゃーなく…。
そんな気苦労の絶えない警部を想像すると、愛されてるよなーそもそもナポレオン回でとっくにあーんイベントあったし超いまさらだよなーとやっぱりギギギする今日この頃です。

ものづくり狂騒曲

最近秋になったせいか狂ったようにものづくりに徹しておる。
というか、いつものごとくなんか作りてぇ発作が起きて、すでに冬コミ無配用のグッズどもの手配を済ませてしまっている有様である。毎度のことながらあほだと思いつつ、今回のテーマは紙以外と定めた!
主に布に興味があるので、早速日本手拭を企画しました。タオルじゃ駄目だ日本手拭でなければならん!みたいなよく分かんない俺ルール。あれだ、手ぬぐいに「粗品」って紙巻いて配るのがここ数年の夢です!むしろ粗品巻くことに50%くらいいウェイトおいてるよ!
本当は風呂敷が良かったんや…風呂敷だろ、泥棒にはどうしたって風呂敷だろ!!と思って信じてたのに、規格があわなかったんや…ここはいつかリベンジするべき点である。
そんな感じで手ぬぐいつくッてみたよ!どう考えても不吉なもんにしかならなんだです。とくにクビがよ…これはまずいよ…。


クリックで拡大するよ。
ルパンとロクマンで1個ずつ。クビ絞りとへちま唐草。きもいです。
全体的にまんべんなくなんかが散りばめられてる感じで実に不吉。
豆絞りならぬクビ絞りだぜHAHAとかやってたけど、すげー字面的に残念すぎて全俺が泣いた。
日本手拭なので端がほつれてるんだけど、そのうちしっかり閉まってほつれなくなるらしいので、ぜひ容赦なく使い倒していただけると嬉しい。農作業の際首に巻くといい感じだと思うよ!

あと、自分がこの度やっと文明の利器スマホなるものに携帯を買い換えることが決まったもんで、そこのやたら広いボデー部分になんか貼ったろーと思うてちょっと立体的になってるシールを企画したんだわ。
ちょうどボデーのお色が1stの警部のコートのお色なんで、そりゃなんか貼るだろJKと煮えたぎってたところ、同志様から「カリ城の今はこれが精一杯をへちまと警部で再現せよ」と厳命がくだったので早速執り行ったところ実に残念なものがそこにあったといいます。


色つけたけどシール現物は線画のみで黒と赤のシンプルなやつだよ。でも残念度は変わらないどころか増してるのが物悲しいところである。
しかもさー自分入稿して気付いたんだけどデケーの。シールデケーの。5×6cmっていう、なんかやたら存在感のあるデケーシールとなるはずである。
耐水性で透明シートに印刷されてる系なのでカッティングシートちっくに貼れると思うんだ。でもこれ貼るのいろいろな意味で修羅の道だよなと、もともと自分のために作っておきながらすでに心折れそうな羽虫です。どうしてこうなった…

あと、自力でスクリーン印刷出来る装備を揃えようと思ってるので、もう一個ぐらい布製品でなんか作りたい!
たまたま同志様からスキヤキを争って食ってる赤い人と警部を所望されてるのがあって、ならばその絵でランチョンマットみたいなもん作ってもいいなーとか思ってる。
飯絵なら飯に関係するものだろ!みたいな実に安直な考えだが、実際ランチョンマット系の平たい布なら持って行ってもらうに楽そうかもしれんなーみたいな感じ。コースターでもいいかもね。さもなきゃ謎の小袋的に巾着作ろう。
今月は主に謎のものづくりと謎の妄想ネタを吐き出す月間と称して、いろいろぼちぼちやらかしたいものです。来月からまた原稿とかで沈みがちになりそうですが、今年はいろいろ描きたいものが多いぜ!
妄想できることは実に幸せと感じ感謝しつつ、取りあえず年末周辺に来るらしいともっぱら噂のテレスペ心待ちにして生き暮らしたいものです!テレスペ!早く!ウヒョー!!





警部と部下な軽井沢絵

すっかり月が変わって秋になったはずなのになんつー暑さだこのやろうって日々を何とか生き抜くそんな羽虫です。地面でぶぶぶぶ言ってる気がする。
夏の疲れが一気に出てきそうな感じで戦慄しておるが、なんとかうまくごまかしつつやって行きたいものだのう。
最近はツイッタで萌え妄想をぶちぶちつぶやきまくっております。何かにいつだって飢えております!もっと萌えシチュとか皆で語ればいいと思うの。そしてそれを聞かせてくれください。
ほっとくと自分は常に飯かニコイチのシチュになっちまうがな。最近は本気でえろすより飯である!という感じで、そろそろどこに向かっているのか分かんなくなってきた。
たまに、これはBLなんだろうか、みたいにすごく頭抱えるんだけど、分類的にBLしか無い気がするのでBLって言い張ることにするです。悩ましいぜ!

さて、夏の後遺症というか、しばらくちっこい赤い人ばっか描いてたら手が通常サイズの赤い人を完全に忘れてしまったのでリハビリに勤しむ日々です。
油断するとすぐちっこくなる…警部と赤い人って2センチくらいしか背丈変わらないはずなのになあ!と、常に背をでっかく描くと自分に言い聞かせながら描かねばならぬ日々。
そんな中、同志様から素敵お題をもらっていたので、リハビリかねてもそもそとなんか描いておりました。
あと最近コーヒー豆の調達のために軽井沢まで出かけて珈琲屋を襲撃しまくったんだけど、その際いろいろと写真撮りまくってついでに長野県警の車両とかも激写した関係で、無駄に背景が軽井沢になっておる。
お題が、「警部の部下であるルパンさん」って面白いものだったので、嬉々として警官夏制服着せてみたら違和感なくて焦った。このひと…どれだけ常日頃から警部の部下に混じって変装敢行してるんだろう…。
でもテレスペ見ると相当な頻度っぽいじゃん、気がつくとすーぐ警部の横陣取ってるじゃんあの野郎!にくい!羨ましすぎて最早憎い!



そんな感じでこのようなZAMAになり申した。クリックで拡大するよ。ちょっと横幅でかいよ。
同志様に絵を見せたところ、やはり赤いのが縮んだと言われもはや諦め申した。このくらいの比率が一番描きやすくてしっくり来るようになった末期である。
もう頑張れない!スタイリッシュなにそれ食えるのになって久しいわけですギギギ。
あと久方ぶりにまともに色塗りしてみたんだけど、色の塗り方も忘れてて難儀した。やはり常になんか描いてないとだめだねえと大反省。
次はハゲとシグマ様が呑んだくれてる絵というお題をもらっているのでそっちを仕留めるよ!お題はたまにいただけると、思いがけないシチュをもらえるので実に興味深くかけて楽しい!
しかしどれもまごうことなく不吉になるのがもうね…物悲しい通りすぎて笑うしかないぜ!と膝を抱えつつ、今月は原稿進めつつカラーの絵も色々あげたい心持ちである。

Profile

オブサワ
二次三次問わずオヤジジジィ大好物な困った人です。更に流血と被虐、縛りに萌える駄目な人です。実に注意。
●本拠地叫び穴
●連絡・感想・果たし状は1kangetu★cside.ne.jp(★を@に)
●話題の内容により注意を促すアイコンをくっつけたりします。各自自衛をお願いします。

流血やら縛りやら被虐やら不吉な話題注意


ホモやら乳やらわりとアレな不健全な話題注意

New Entries

Categories

Archives(513)